ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

Q&A

おはようございます。ハジメシャンです。
茨で弓に関して色々聞かれることを想定して久しぶりのネタ記事でも。

Q.接触して即死だし、昔みたいにシルバーホークで気絶させながら1体ずつ狩ればいいよね?
A.残念ながら敵に対しての特殊異常は茨鯖ではほとんど効かないです。全く効かないという
  事はないらしいですが実際気絶するところをみたことがないです。同様に石弓の氷矢も凍結しません。
  諦めてください。

Q.ギリギリHP足りないぐらいだし釣りして性向上げたら大丈夫じゃね?
A.釣りをやりまくって意思をかなり上げたら普通の狩りだと1発は耐えられるようにはなります。
  ただし、Lv60ぐらいから一気に非ダメが上がり、HP1000増程度じゃどうにもなりません。
  諦めてください。

Q.ハシゴの上にモンスター一杯・・・上に行けない
A.じっくり待ってりゃそのうち移動して隙間があくはず。ひたすら待ちましょう。
  痺れを切らして運頼みで回避できることもあるでしょう。

Q.と・・・友達がDKやるっていうし大丈夫よね・・・
A.残念ながらグルクエ中級ぐらいになってくると平均100Lvぐらいで7000近く喰らいます。
 100で3500前後の弓だとHBがあってもどうすることも出来ません。諦めてください。

Q.じゃあどうやって狩ればいいんだよ
A.パペットを駆使してタゲ移したり距離とって狩ればいいんです。簡単でしょ?
 昔の人は3次スキルだけでビーム喰らえば即死の中骨龍狩ってたんです。あまりその頃と変わりません

Q.弓である利点がわからない
A.エリアボスとかの類は弓だとかなり楽ですギリギリまで距離を置いて間にパペを置くと
 大体のエリアボスの類は簡単に戦えます。4次転職もかなり楽です。
 ボディーガードとかまで行くとかなり弓が有利だと思います。いつになるか解りませんが・・・




さーてと、茨では現在110Lvになりました。
この辺まで来るとグルクエ以外、まともなレベ上げ手段が無い状況となります・・・
2倍の時間ならルートアビスもありなんだけどなー・・・さすがに前の雑魚しか狩れませんが(

やはり100で終わらせる人も多いのか、最近になりグルクエもあまり人が居ないキガスル

空き時間ようにデーモンの方からキャラ引っ張ってきて
悪魔ちゃん!
茨サーバー2体目はじめました。将来は斬りにする予定でする。

一方、茨⇒楓と友達を作り楓での茨オフみたいな感じでのホンテ
かおす
ハイパースキル実装後まともに動くの初ですが
何かわけわからんぐらいスキル変わってて焦る・・・

茨に篭っててもいいですか、ついていけません

オマケ
THEオーバーキル
オーバーキルってレベルじゃねーぞ

コメント返信

>>くぅたん
壁|_-)ジー

>>さくらさん
楽しいけどかなりキチガイじみてるけどねー

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また 遊ぼうね(^o^)♪

くぅたん | URL | 2013年06月24日(Mon)20:07 [EDIT]


BB前のメイポ的な感じ?
それ以上か。BB前ならHBは多いに役立ったもんね。
有利な職とかあるの?
私がやったら、死んでばかりになりそうだね~

お姫 | URL | 2013年06月25日(Tue)10:20 [EDIT]


