ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

うーん。。。

メイプルの公式を開くとこんなものが。
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=302872&strsectionid=&strboardid=maplestorynews&p=1

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

近年、弊社サポート窓口には、会員IDやゲームなどのIDとそのパスワードを第三者に利用され、
知らぬ間にポイントを使用された、ゲーム内アイテムを盗まれた等の報告が多く寄せられております。
このような不正アクセスに関してお客様ご自身でご注意をいただきたい事項を
ネクソン公式「よくある質問」ページに掲載をいたしましたので、ご一読いただきますよう、
お願い申し上げます。


やっぱ流行ってるんだねえ。IDパスに関しては親兄弟にすら何も言わなかった俺ですらやられちゃうんだもの。

そしてリンク先にこんな見出しが。

各種ID・パスワードは、お客様ご自身で管理いただく必要がございますが、IDとパスワードを第三者に
公開していない場合や、パスワードを定期的に変更いただいているにも関わらず、被害に遭うお客様もおられ、
不正アクセスの手口がきわめて巧妙、また特定が難しい状況となっていることから、弊社からも完全な防御策を
お客様にお知らせできない状況でございます。

ネクソンではインターネットコンテンツを運営する企業として、弊社でもこれら不正案件を未然に防げるよう
常に努力はしておりますが、弊社の対策だけで全ての不正を防御することは困難であり、
ご利用いただくお客さまお一人お一人にも、ご注意やご自身でのご判断が求められるかと存じます。

またこれは弊社に限らず、インターネットを利用する上での課題かと存じます。


要は抜かれたら仕方が無いというか、そんな言い方ですな。
まあ、アイテム盗まれたくなけりゃPアイテムで何とかしろっていうのもネクソンですがね。
ふざけてやがる
最初、誰が得するんだこれって思ってたが・・・・実際に被害にあうと意味が解るもんなんですよね。
パスクラが流行ってるのも商売にするんだね、この会社は。。。

ラテールの方でもメイプルでパス抜かれて引退してこっちに来たって人に会いました。
紅葉鯖の人でしたがね。流行ってるのは楓だけじゃなかったという訳ですな。

IDがあるうちはメイポ入ってチャットぐらいには顔出すつもりですが
もうネクソンに出す金は無いですね。出さないならBANぐらいまで言いそうだけどなー、ホント。

まあ、楽しかったです。高2から高3にあがるらへんから初めて社会人入りたてで終わったから
5年程度遊べましたかな。音ゲのナンバリング物を除くと一番長く遊んだゲームでした。

最初はほんの暇つぶし程度な気持ちだった。
ランカーまで上り詰めたこともあった。
毎日のようにジャクムやビシャスに篭ってたときもあった。
ホンテにも行った。殿やBGも行った。
1日中チャットしてた日もあった。
フレリンも付けていたっけか。
気がつけばガチで恋愛じみたこともしていた。
メイポだけじゃ終わらず今でも連絡取り合ってる人達も居る。
実際にリアルで会って遊びに行った人も居た。
最後にパス抜かれる直前まで、200目指せると思っていた。

もう戻れないんだな・・・アハハ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーと、お久しぶり((

就活終わったから久々にメイポやろうかなと思ったけどなんか堕ちるところまで堕ちちゃってるみたいだね(’

一応自分はIDやらは無事だったけど怖くてやる気がおきないでs

その前にPCのスペックがついていけてないんだけどね(

あれだ、よかったら良いネトゲとPC教えt((

就活終わりのやぬ | URL | 2010年05月16日(Sun)20:37 [EDIT]


