ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

速報:復活できそう

さーてディスプレイダメでシルバーウィーク1度もメイポ入れてません。
今起動したら何とか持ちこたえてますが・・・線出まくりで線の入らないところで
文章書いてます、おはようございます。ハジメシャンです。

メイポ出来ないのでポケモンやってます。もうプレイ時間80時間越えてます。
まだ全滅1回もしたこと無い(バトルタワー除く)のが自慢です。
シナリオはレッド戦手前です。正直バトルタワーに篭もって戦う気しません(
努力値がどうのこうので1匹育てるのにかなり時間費やしてます。
サンダースやっぱ良いよー。トゲトゲさいこー。10万ボルトさいこー。
ハッサムも良いヨー。つるぎのまい→シザークロスぱねぇっす
ミュウツーTUEEEEE。マジぱねえっす
てな感じでポケモンに釘付けなんです。

てな感じでずーっと家に居たら親から電話。
母親:来年引っ越した時にパソコン居るやろ?ちょい見にきてや
オレ:は?どういうこと?
母親:もう店の人には話聞いてる。今在庫処分で安いんやて。後はドレが良いか決めに来てや
オレ:ちょいまて、早すぎやろ
てな感じで店まで行ってきました。既に買う気でほぼ話着いてる親。
15万、2GB。しかし無償でWindows7のアップグレードしてもらえる保証が付いている
パソコンが9万まで下がってる。しかもポイントカード貯まってるから更に1万程引かれるという。
恐るべし買い物上手。実際は値引き交渉もしたのだろう。真性大阪人だし。
そして無駄に発達した判断能力。さすがウチのオカン・・・

んーで帰り際に
オレ:で、どこにパソコン買うような金あるん?
母親:ああ、後で引っ越し費用から勝手に引いておくつもりや

・・・・

まあ、そんな感じで金曜にパソコンが届くみたいです。
ただまあ、金土日とバイトなんで月曜にはちゃんと入れたらいいかな?

しかし・・・独断で勝手に9万程のパソコンを買うと決めたオレ達。
それを仕事から帰宅後の父親にカミングアウトするものの
父親:へー、いいやん。ディスプレイ完全にダメになるまえにハガキのヤツだけROMいれといてや
いや・・・そうじゃないだろ・・・心広いのか鈍感なのか、ウチのオトン・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何このコメディあふれる会話。
こんなのがなちゅらるだなんて、素敵。

そしてバトレb

一体型ってなんか陰謀ちっくですよね。

すとr | URL | 2009年09月24日(Thu)02:15 [EDIT]


家族の会話に
お父さんすくないね!~(=^‥^A アセアセ・・・

あいぽん | URL | 2009年09月25日(Fri)18:37 [EDIT]


アットホームでいいよねー

とりまポケモン買ってその日で四天王倒したよー

やっぱりポケモンバトルよりポケスロンが異常に盛り上がるから俺はポケスロンがすきなんだけどなー

まぁ今度遊びにいくさー(可愛い子つれて)

仮面 | URL | 2009年09月27日(Sun)12:30 [EDIT]


めでてーなー
復活おめでとう!
ところで、そもそもの引越し費用ってどこから出るのか謎なのだが(
大阪で遊ぶ時間なさげだ、うん、すまんね^^
取れたら言うわー
会う=なんかおごってくれんだよね^-^

はる | URL | 2009年10月01日(Thu)12:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月08日(Thu)20:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月10日(Sat)17:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月11日(Sun)18:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月11日(Sun)20:56 [EDIT]


