ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

星空の守り人

まーた2週間も更新空いちゃったぜー

お久しぶりです、ハジメシャンです。やっぱSS撮れないとブログの更新する
意欲が無くなってきますね・・・色々あるんだけどなー・・・ネタは(

まあ最近は色々あってドラクエⅨやってます。
一瞬赤魔導士かとおもた

魔法戦士です

一部白字でネタバレするからドラッグして見てね
恐らくラスボス前?って所まできてます。神の国です
ただ敵強すぎで話にならないからまたキャラ育ててます。
ゴレオン将軍強すぎです、全然歯が立たなくて進めない・・・
会心の一撃とか出ると即死です。ザオラル使えるの1人しか居なくて勝てないです


おかげでキャラ育て直しです。最近になってある程度の育成法見つけたので白字隠し
使いたい武器をどうでも良い職でMAXorMAX手前まで上げる

職業を転々として職独特のスキル(戦士の勇敢 旅芸人の曲芸など)を上げていく

メインにしたい職業でレベルを上げて行く(上げるのは職独特の物でいい)

これで能力の高いキャラが生まれる

という感じですね

解説すると、転職しても上げたスキルは引き継がれて、能力が高かったりスキルが使えるわけです。
例えばパラディンの はくあい をMAXにすると、他の職に転職しても
みのまもり+100
最大HP+80
回復まりょく+30
パラディン特技5つ
は引き継がれる訳です。
こんな感じで色んな職業のスキルをMAXにするととんでもなく強いキャラが生まれるわけで。

あと武器1つをMAXにするのはどの職に行っても武器が使えるようにするためと、
武器のステータスそのものが魅力があるため。例えば剣だと
攻撃力+60、会心の一撃の率UPとメタル切りやギガスラッシュなどの特技があったり。

ちなみにSS撮ってるキャラはバトルマスターで今実践中でバトルマスターのレベル18、
とうこんのポイントが34、今現時点でHP+30、ちからが+10です

もしバトルマスターをメイン職にしようものならMPが少なすぎでギガスラッシュ使えないので
魔法使いや僧侶などでMPを上げていくのがベストかなーと。
魔法戦士だと素早さが低いから盗賊やレンジャーかなー・・・?って感じです。


さてネタバレしてない人は空白が続きましたが・・・・
サラっと言えば廃人ゲーって感じですね、これ(

まあ最後にメイポネタ。。。で



そういやログイン場面、イメージソング流れましたね、それだけ(

コメント返信ー

仮面>>
秘密だ、まあサラっというと山の方

ゆぃさん>>
さっき見つけたー(
リンクしておくねえー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

改悪だ

人々(主に私)はこれを、改悪と呼ぶ。
>ログイン画面

すとr | URL | 2009年07月16日(Thu)20:07 [EDIT]


ふむ
まぁドラクエしたいけどかねがぁぁぁーってなってる

てか思ったんだが最近のメイポおもしろいの?

仮面 | URL | 2009年07月16日(Thu)21:45 [EDIT]


