ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

のいろーぜ。

不況、破綻、株価下落・・・毎日ニュースを見るたびに嫌になってきます。
87年生まれ、10年度卒、ホント最悪な年に就活という不幸な世代のど真ん中です。
何であと1年早く産んでくれなかったんだ、と本気で親に言ってしまいました。

お久しぶりです、ハジメです。
もう6月に入ったのに内定0、本気で人生焦り始めてます。
とりあえず受けた企業3社から1日に同時に不合格のメールが届く。
もう慣れっこですね。不況のせいにしてます。去年なら余裕だったのに、と。

しかしここまで決まらないと、親にホントどうするねんって良く問われます。
オレよりも日本政府とかに言ってください。雇用対策ちゃんとしろ、って言ってください、と。
周りの友達も内定取れないと言い続け、どうなん?って話になるたびに皆落ち込むという・・

何て言うのかねえ
ノイローゼというか・・・・もう疲れちゃったというか。
ずっと何かのプレッシャーに押し付けられてる気分です。正直もう逃げたいです。

まだ一番行きたい所の2次試験はまだですが・・・・
何か自信失っちゃうんだよね・・・・ここまでボロボロでどこまで頑張れるだろって。

まあ一旦落ちてから一気に這い上がっていくのがオレ。とポジティブに考えたいですね(
そういや去年もこの時期にノイローゼ気味だったなー・・・とふと思いだす。
レポートに追われ、試験に追われ、内出血で手術して、時間に追われ、他色々と・・・
去年も色々疲れてたなー・・・ただ最後には良い感じだったけど。

ただ今回はどーにもならない気が・・・・んー・・・
どうにもならなかったら生きるのやめたいですね・・・

コメント返信ー

あいぽん>>
ん?誰だよ、的な(

ストラ>>
大学生、というか就活始まるとこうなっちまうんだ、特に今年は
頭は大丈夫、まだハゲても白髪も無い

ヤヌ猫>>
この時期にインターンシップ行ってみる事だな。オレは行ってないが話のネタには使える。
オレはこの時期は資格取ったり業態、業種とか調べる業界研究みたいなのもしてた。
あとは学校にもよると思うけど学校に色んな企業の人事の人が来てセミナーを
開いてくれるから実際に行って話聞いてみるといい。ついでに言うと自己分析とかも
やっておいたらいいかな。多分就職課とか行けば解るかもしんない。

まだ本格的な説明会とか選考は年明けて冬休みが終わった頃からボチボチ始まるから
それまでは自分を知ること、相手を知ること。自分を知ること。戦略論みたいな物だな(

まあ同時にこなすのはそう難しくはないさー。これが当たり前だったから、オレは(

ハルさん>>
オレだって年下ジャン^-^ちゃんと忠誠誓って犬みたいに暮らすから^-^
みs

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

内出血・・・ぢだったっけw(
ハジメさんには重労働してもらうよ^^
この時代、就職するとこなくて大変だねぇ
思い切って方向転換してみるとかねー
まぁどこも同じか。。。(´・ω・`)

はる | URL | 2009年06月02日(Tue)19:56 [EDIT]


矢幡 麗佳さんの字もらた

今年脂肪フラグだよなっ

矢幡 将美様 | URL | 2009年06月10日(Wed)09:27 [EDIT]


