ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

やあ久しぶり。近況報告きたよ☆

こんなに更新空くのもブログ始まって以来初めてだな・・・

お久しぶりです、ハジメシャンです。
リアル忙しいです。不景気直撃で全然内定取れません。

どうしても行きたい企業があったからGW中はずーっと筆記試験の勉強してまして
4倍があったこととか最終日に知りましたよっと。アハハ(
まあおかげで筆記試験は割と出来たかな?今結果待ちです。

にしても忙しくて死にそうです。
就活で毎日のように説明会や筆記試験があります。面接・・・何か足切り食らって
面接まで行けないです。勉強不足ですかね(


にしてもホント踏んだり蹴ったりですよね。
前に1番行きたかった企業落ちた辺りから不景気が表面化して
色々受けまくってボロボロ落とされて、最初のウチは合わなかったんだろうな
とか思って気持ち切り替えてこれたけど・・・ここまで来ると落とされるたびに
テンションがダウンしますねえ。

今思い出せば、最初の方は行きたかった企業もテンポ良く選考も通っていって
他に興味があった企業も良い具合に通って手応えつかんでたのになー・・・
そこで決まってしまえば今頃こんな苦労もしてなかったんだろう・・・ね。

3月末のスケジュール帳見たら業界を1~2つに絞ってビッシリ予定が入っていたのに
4月入った途端にガラガラになってるスケジュール帳。何か自分探しでもしてたよなーと
今見て思い出しますねえ。

そして5月のGWを明けた途端に全く今までとは違う路線で企業の説明会や筆記がビッシリ。
今思えば、このスケジュール埋めるまででも大変だったなー・・・

大体の所は既に採用終わってたり、説明会の受付始まったと思ったら1時間ぐらいで
満席になっちゃうんだもん。一瞬も気をひけない。日本中で焦りすぎだよ、就活生。

一番ショックだったのが、子供の頃の夢思い出してその業界見たら
ほとんどの所が受け付け終了とか。ホント今まで何してきたんだろうって思っちゃったさー。
もっと早く、もっと広い目で物事を見ていたらこんなに後悔はしてないんだろうなーってさ。

まあ・・・たった1カ所、受付中所があったから3月に名古屋まで行って、
話を聞いてきたんですけどねw今はそこに全てをかけてます。
って言っても難しいからねえ・・・倍率高すぎってヤツで。ホントどうなることやら・・・

まあこれからが本番だと思いたいです。ニートになるわけにはいかないですしね。
何とかなるんじゃなくて何とかするんだ と、母親の兄貴に言われましたよ(笑


ちなみにメイポの方は・・・・
上の方に書いてあるように勉強と就活で夜にちょこっと入るぐらいですね(
そういやwinshotでSS撮ると
ホワイト☆
真っ白になっちゃいます。新しいゲームガードみたいなのの弊害です(
コントローラー動かない ってのは1回最小化して戻せば動くという
怪奇現象が起きてますが・・・まあ良いかな、動くなら(

コメント返信ー

ハルさん>>
何かBANされたとか聞いたけど(
まあホンテ行ってないからしらないw

座>>
はいよーかえとくー

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そして太陽系毒電波部
少数精鋭のジャーナリスト集団に
ハジメ特派員とミキ特派員を勧誘する
只今の特派員
わたくしめ
ゆか特派員
めるりーしゃ特派員
はるうぃんぐ特派員
どうかね!共にプロ電波を以下略

ざさん | URL | 2009年05月14日(Thu)02:13 [EDIT]


プロ電波プロ電波!!!
キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!
じゃなくて(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
就職難どんまいだ・・・
がんばれよお。

はる | URL | 2009年05月15日(Fri)12:58 [EDIT]


