ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

さて、恐れていた就活が始まるわけだが

就職活動が本格的に始まる10月まであと6日。
今は学校で説明会のあったマイナビに登録してとりあえず希望職種30社ぐらい
ブックマークしてと、やっと本格的に始まる実感がしてきましたかねえ。

あー・・・ホント就職できるんかねえ、オレ(
まだ始まってもないのにいきなり怖くなってきました、はい。
SPIの模試問題見ても全然わからねーし、勉強とかもやらないとダメのかなー・・・

とりあえず今日、学校で時間割組んできました。
前期で単位は余裕で全部取れたので、後期は前期の半分ぐらいしか
授業入ってません。水曜と金曜は授業0で家に居ますよっと(

この水曜と金曜が就活とSPI対策の勉強の日になるんかなー・・・?
基本家で勉強しない子だからさー・・・ちゃんと勉強できるのかなー・・・?

まあメイポ
ハジメシャン170まで昨日の時点であと40%
今年最後になるかもしれない超廃モードでレベ上げています(

バサク30をみよ

何でこんなことしてるんだろう・・・

1%=4,05mにも関わらずここ最近は1日10%のペースで上がっていますねえ。
ハゼ狩りうんまーというか骨龍うんまーというか。ついに鮫と赤Yもバサク1発確ですから
峰とか残龍が空いて無くても狩り場には全く困らないという。

問題は・・・ここ毎日のように起きる遅延ですかねえ(
ハゼ壺にスラッシャ2発打ち込む→2秒の遅延→爆発→ハゼにスラッシャー→2秒後に死ぬ
と、かなり遅延で狩り効率落ちてるような気がする(

今日も遅延酷いんだろうなー・・・

コメント返信ー

ハルさん>>
ありがとー
まあ1週間あれば余裕で取れるっしょー。そろそろ慣れてきただろうし。

ribar>>
正しくはPS2が1個とPSXが1個あったけど、どっちも見事にぶっ壊れました^-^(

てかribarも青いのがそう見えるか・・・いやなんでもない

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと黄金都でも目指しにテーブルマウンテン
登りに行くわ
ってことで
大きなおにぎり と 回復の壺 と 持ち帰りの巻物 と
カタナ と 鉄甲の盾 あたりの装備品 と
回避用に 混乱の巻物 くらい支給してください
ないと途中でしんじゃいます^p^^^

美兄 | URL | 2008年09月26日(Fri)15:24 [EDIT]


俺が思うに就職の比重は
面接>筆記
のような気がします。
特に面接の「堂々とした態度」とか、
「明確なビジョン」とかそのあたり見られますね。
面接でオドオドしてる人は就職してもいざというときに
オドオドしかねませんからね。
自信を持って「これダメでも次もあるしw」くらいで
気軽にいくとすぐ受かるかも?

弥美 | URL | 2008年09月27日(Sat)10:36 [EDIT]


