ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

生きるも死ぬもオレ次第

明日でプールも終わりみたいです。どうやら借りてるプールが今月までという事みたいです。
さーて、これで5時起きから解放されるーw(

まあ言っても学校が始まるわけでー・・・
また忙しい日々が始まりそうです。

これからどうなるのやら・・・

今日のタイトル:ロシアンルーレット

ギタドラで結構やってる曲です、まあそれだけ(

まあメイポ
メンテがありましたねえー。まず最初に目が着いたのは
ぶっ飛ばすぜ弾丸ライナー
危険地域弾丸タクシー・・・

何かエリニアにあるアリの巣広場まで行くあれみたいなのかなーと思いつつクリック
高価格、短距離
何だ、入り口までか・・・(

正直こんなの使うのかよー 
と思いつつ使っちゃうんですよね(

さーて今回の一番の目玉と言えるのがやっぱこれ
ポケモンカード

ポケモン図鑑
モンスター図鑑です。
とりあえず全種類のモンスターが収録されるとかされないとか。

全種類コンプリートするぞーって人が居るのかなーって思いつつ、ある問題に気づく。
これ、レベル制限かかってるボスは一生無理じゃ…
例えばカニクエのボススライムとかー、ルディクエのモーバンとかー
オルクエのパパフィクとかー、デイビーとかー、ロミジュリのボス(名前シラネ)とかー・・・

既に4次って人はどうすればいいんですかー?(
最初からキャラ作り直せってか?(

あとホンテも復活したみたいです。
誰かしらないけどスゲーよ
しかももう倒しちゃってる・・・スゲー・・・



さて、話題は変わりまして本体戦での出来事。PT員からノリで
バーサク出しながらやってみよー☆
的な事を言われたので挑戦してきました(

腕までは普通にやって、本体が始まるとオレ1人反対側へ移動。
方法としては
ギリギリ
SSの感じぐらいに、攻撃がギリギリ当たるかどうかぐらいの距離を取って
バーサクが発動するまではサクリで削り、バーサクが発動したら
オレDKの域超えたよ
バスターでガンガン攻めていけばOKと。

とりあえず、この間はスタンスは確実に打っておく事。
雷やHPMP1食らってもギリギリの距離だと接触することは無いが、スタンスが発動せず
左に飛んで着地をしたらすぐに右へ戻ること。

HPに関しては火柱を1発耐えられるギリギリの3200(?)以上保ち、
安全ラインを切ったらすぐにチーズ、そしてサクリでHPを削りバーサクを発動させる。
あと、火柱や雑魚を避ける際、本体に接触しそうになった時のために常に
パワエリで緊急回避が出来る耐性を作っておくこと。

薬に関してはHPMP1を食らった事を想定して、すぐにバーサクを使うならチーズがオススメ。
ディスペルは完全に届かないので、雷後に使う万病治療薬は大量に持って行くこと。

挑戦中は玉子さん(DK)が同じPTに居たため、試し程度にしか戻ったりはしてないが
補助に関してはPTが集まってる左側に戻ってきたときに聖魔さんがHSをかけてくれるようなら
HSが切れたら左に戻ってHBをPT員にかけるために戻れば良いかなと。

あと、物理攻撃が1しか食らわない状態になった時にでも戻ってみるのもアリかなと。
戻るときは上の骸骨でワープするのがオススメかな。



実際にやってみた時は35分程でチーズ200個、万病70個程消費しました。
感想としては、慣れると普通に固まってやるよりやりやすかったです。

大人数になればなるほど、自分の場所を見失って事故死的な展開が多いですが
これだと自分以外回りに誰も居ないので、見失って死ぬリスクは0です。
ただ、ラグが発生したときは死ぬ物だと思っていた方が良いかなと。ヒールが届かないので。



ジャクムの話題はここまでで・・・
落ちる前にミキさんとハリーポッター見た後のCMで、最近の冷房は人の動きを感知して
風向きを変えるすげークーラーがあるんだなって話になった時の事。

そういやオレの部屋のクーラーは昭和50年代ぐらいの木製だという話に・・・・

そのクーラーがこれ
年代物です!

これでも夏場はフル稼働です!(

コメント返信ー

玉子さん>>
実際に槍で 槍ブスタ→鉾ブスタ→HBって順番でやってみた。
武器が違うので使用できませんと出てHBは発動しなかったと(

ハルさん>>
やっぱりSDTに狩れるのは大きいなー・・・
まあ、さっき日シュリ出たから良いジャン^-^;
ってことはスタンス15とかなんだ・・・スタンス上げようにもマスタリー高いからなー・・・
あれー・・・キノセイかな・・・・?(

ストラ>>
まああれはオマケと言われても仕方がないっちゃ仕方がないさー
これの元になってるゲームはバリバリの戦闘続けのアクションRPGだからねえ。
ポケモンはまあ・・・見た目で予想はついt(ry

それ、結構早い段階で気が付いて今は有効活用してるさー。
まあさほど使うこともないんだけど(

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケ・・ケンタウロスが2枚もでてる・・
俺なんかデンデンとスポアしか

カードコンプリートとか、グルクエボスが入ってないとしてもまず不可能だなぁ・・
デンデンであのドロ率だしな・・(
まぁ、出ないモンスター(コークタウンのもb)とかもいるみたいだけどね・・

すとr | URL | 2008年03月30日(Sun)03:10 [EDIT]


そのクーラー。ばあちゃん家にありました!

ぶっ壊れてましたけどd(゚ー゚*)ネッ!

GIRUKO | URL | 2008年03月30日(Sun)11:17 [EDIT]


ポケモン図鑑じゃねぇしwww
って突っ込みしていいですか(

私バクとBPしかまだないなぁ
BPは時間の道に限り命中+4だって・・・
カードほんとでにくいよねぇ
欲しいと思って狩って出た覚えがないよ;;
BPだって付き合ってたら出たし((
デンデンとかは比較的でやすいみたいだけどね

そもそもクーラーなんてものが無いんですけど(((
昭和初期みたいなクーラーでもあるだけいいじゃん><
スタンスは15だね。そしたらHB切れる心配ないし
SPが余ったら振っていくさー
先にバーサクとアキレス優先で振っていかないと。
スタンス30高いんだ@@??

ハル | URL | 2008年03月31日(Mon)12:57 [EDIT]


【ブレイン】 [FLASH動画]

ゴースティンサーバで活動中のブレインのHPです!動画、フラッシュ、日記等いろいろやってますので、是非遊びにきてください('-'*)

松本 | URL | 2008年06月16日(Mon)04:13 [EDIT]


