ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

言葉に出来ないことは無理にしない事にした

成績発表が24日、次の履修登録が27日。
空いている25日と26日は家でゴロゴロしないでジム行って運動するぞーと意気込んでたのに
25日も26日も起きたのが昼の12時とか・・・結局ダルくて行ってないです(

25日は二度寝。まだ7時か、時間あるやーって思って気が付いたら12時
26日は・・・前夜にwiiの小さな王様と約束の国をやってました(

あれ、思ったより面白いですねえ。戦闘とかは全くないけどやってる
感覚としては牧場物語に近いような。俗に言う作業ゲーという所ですかね?
飽きやすいタイプの人には向いてないかもしれないけど、この手のゲームが好きな
オレは結構ハマってるかも・・・・

今日のタイトル:ポルノグラフィティbyヒトリノ夜

無理にしないというかオレは怠けてるだけでしたが(

まあメイポ
昨日はINしたのが前半SDTだったので、峰空いてないだろうと思い羊へ。
やっぱ手招いているのですかねえ、黒字狩り中心に戻れと
もどってこぉ~いもどってこぉ~ぃ
いきなり今月3枚目の日シュリががg
・・・戻ろうかな黒字狩り生活に(

と思いつつSDTが終わると峰へ直行(
らすとすぱーとー
土曜の時点で@10mという所まで来ていたので、あっという間に
163~
163に。何か短いレベル1間でしたねえ。1日10%稼げるってやっぱスゲーw(

でも次のレベルまで294m・・・先はまだまだ果てしないです・・・
170まで行けるのかな~・・・

さて、話は変わりまして今日のメンテ後、露店だけ出してたらスキルマクロという存在に気づく。
画期的新機能か!?
早い話、1回ボタン押せば連続でスキルが出てくるという機能でふ。
てか良くSS見たらMHじゃなくてMRと間違えてた(

~ちょっと思考風に~
これを使えば、コントローラー派としては使うボタンを減らすことが出来て
ボタンがたりないからキーボードを使う必要というのがなくなるという訳です。
SSにあるように、セットで一緒に使うことが多いスキルと併用すれば良いという事で。

例えば
ヒーロー、パラディン:ブースター+PG+スタンス
DK:HB+MH、ブースター+スタンス
火毒魔、氷雷魔:MG+マジックブースター
聖魔:ブレス+HS+MH
弓、弩:ソウルアロー+ブースター
投:メルUP+ヘイスト、ブースター+シャドパ
斬:ブースター+メルガード
みたいな感じで使えば便利かなーと。

でもさっき使ってみた所、連続して出るがキャンセルは効かないので注意は必要。
スキルとスキルの間でジャンプや向きを変えるのは物によっては可能と。

まあ、ちょっとずつ慣れていこうかなー

コメント返信ー

暗黒心さん>>
すみませーん、知らない人といきなりリンクって言われても・・(

ハルさん>>
赤と青が沸くところ、オレ的には沸きが良いイメージ無いからねえ。
まあ狩りやすいなら良いとは思うけど。
バーサク無しバスタ2発 と バーサク有りバスター+スラッシャー だと
そんなに言うほど時間的な差は無いような。。。
それに大丈夫と言いながらも結構死んでる気が・・・(

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

槍・鉾ブースターとMHを全部一緒にしたら、槍を使ってる時は槍ブースター発動、鉾を使ってる時は鉾ブースター発動とかできんかね?
俺は純鉾だから関係ないけど(*´ω`)(

玉子r | URL | 2008年03月27日(Thu)04:27 [EDIT]


SDTに狩れるっておっきいよなぁ
私も出来れば日しゅり出してるのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
マクロ便利だよねー
私はHBとスタンスが同じくらいの時間にしてるから
HB+スタンス+ブスタにしたなぁ
結構死んでる?!キノセイでしょ^-^
でもまぁ、バーサクやめて普通にしようかな・・・

ハル | URL | 2008年03月27日(Thu)15:20 [EDIT]


小さな王様と約束の何とかは買ってみたけど、結構普通のゲームだね・・
オマケゲームとしか考えてなかったから、買ってみたら少し吃驚したりしなかったり。
でもFFシリーズ滅多にかわないからストーリー全くわからないという・
ポケモンはてぬk(ry

あと、スキルマクロはジャンプをキャンセル代わりにすれば、
1分で切れるスキルと2分で切れるスキルを纏めて、2分に一回最後までスキル使うみたいな使い方もできるね・・
でもはっきり言えばjoytokey使ってる僕には関係ない

すとr | URL | 2008年03月28日(Fri)02:40 [EDIT]


