ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

真の戦いはこれから

皆がこれを見ていると言うことは今頃オレは・・・
死ぬ気で勉強していると言うことですかね(

まさかの1月30日、31日、2月1日の3日連続テスト、
しかも2月1日は3教科あるという・・・

しかも3教科のうちの2教科はかなり理不尽な内容・・・
まずは商業学。担当の爺さんが
講義最終日にテスト問題言うからな!来いや野郎共!(実際はこう言ってないが(
という感じで言ってたので優しいねえと思いつつ授業へ。しかし・・・
問題を一切黒板に書くことも無く
担当:1問目、商人の存在の理論的根拠について論述しなさい、ここは18Pね。次2問目、・・・
という感じで10問、ノートに書くのも必死なペースで問題だけ言って最後に
ここから2問出すからな、1問50点、以上!分かったか野郎共(実際にこうh(ry
という感じで授業終了・・・・

改めて問題見ると、実際こんな事授業中にやったか・・・・?
と思える問題ばっかり。言いたいことだけ言って終わりみたいな授業でしたからねえ・・・

何考えてるんだあのジジイ・・・・

まあ仕方ない、とりあえず教科書のページだけは教えてくれてたからなんとかなる・・・?
とりあえずこれが1つの関門と。

2つ目はまちづくり論。こっちも
最終日に予想問題教えるから~みんな来てねぇ~☆(実際にk(ry
という感じで商業学の後に講義へ。
半分はマークシート、これは楽かなーって感じ。隠れてるところちょっと違う的な感じで
これは大体取れるなーっと。

問題はもう半分。
今から予想問題4問言うからー、当日はこの中から2問出すので1問選んでね~☆(実際にk(ry
的な感じで、商業学のジジイとは違い、プリントまで用意してくれるという優しい待遇。

しかし、問題をよく見ると、最後にはからなず
「教科書を使ってまとめて説明して、自分の意見を述べなさい」と書いてある。そこが問題・・・
担当:あ、そうそう。当日は教科書とノート持ち込みダメだから~☆(じっs(ry
・・・・
つまり教科書の中を暗記してこいor答えを覚えて暗記して来いという事。
更に追い打ちをかける発言が・・・
担当:あ、ちなみに説明書けてないとどんな凄い意見書いても0点☆(実際にh(ry
とか言いだすから困る・・・

よくよく考えてみると、4問から2問だして1問答えろ、という事は絶対に書こうと思うと
3問暗記しないと行けない訳。ちなみに単位に必要なのは60点、つまり記述で点を
取らないことには合格は出来ないと言うこと・・・・

何考えてるんだあのジジイ・・・・

という事でこれを全部詰め込むことに必死です、はい(

他にもまあ、今回はどれも大変な授業ばかりだというのが現状。
一番授業中は理解できていたなーという消費者行動論にしても
よくよくノートを見てみれば心理学、西洋近代史、商学の夢のコラボ(
こんな難しいことやってたんだ・・・とノートを見て改めて思うと・・・

何かヤバイ。。。という事で勉強してきます(
メイポネタ、ちょっとはあったんですけどねえー・・・
まあ、別の機会で(

コメント返信ー

ハルさん>>
え、言ってなかったっけ?(
気のせいかな・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気のせいだよ・・・
私自分のこと天然とか言わないもん><
大学生は大変だねぇ
ダーリンもまた忙しくなっちゃってさぁ
卒業するまで来なかったりして(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
テストく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ハル | URL | 2008年01月28日(Mon)12:36 [EDIT]


色々と大変そうですね・・・
頑張ってください!

実際にそんな風に言うジジイがいたら嫌ですね

青鴇 | URL | 2008年01月28日(Mon)13:58 [EDIT]


