ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

時代が変わった、そう実感する

さーてクリスマスも終わり世間はそろそろ年越しシーズンへと向かってるんですかね。
除夜の鐘なり初詣なり・・・キリスト教から仏教へと日本人が入れ替わる時期です(

さっきメイポやろうとしたら臨時メンテだという事を知りまして・・・
狩りでもしようと思ってたのにできませんでしたと(

まあメイポ
かなり前のSSですが、英雄のコダマを貰った時のSSが出てきました
憧れるねえ
かなり凄いスキルでした・・・
攻撃力が300ぐらい上がってましたしバスターで単発500ぐらい上がりましたねえ。
オレがこのスキルを使うときは・・・まあ無いでしょうね(

昨日、
コレで復活
サクチケとザクチケを買い、ヒロキと
がががががががががががが
ロイド狩ってきましたと。

何かかなりウマイですよね・・・時給30%は軽く越えそうな・・・・
ヒロキとこれはゆとりだなみたいな事言って狩りしてましたと。

って事でなんとなく時代を比較する表を作ってみますかな。
ケータイからの人、多分ゴチャゴチャになって何か分からないと思いますが(
















キャラ朝ハジメハジメシャン現代の人(予想)
時代3年~2年前2年~1年前現代の狩り場
~10初心者島、狩り場1初心者島、狩り場1狩り場1、兵法書
~20キノコの森等チャリクエ、キノコの森等チャリクエ、兵法書
~30アリの巣、
オルビス塔20階
鴉、カニクエ、火ボア鴉、楓城外、カニクエ
~40チクタク、クロノス、エビル巣鴉、動物の森、チャックマモンカニ
~50MT-09、Pクロノス、
ルディクエ
ブロック、ルディクエモンカニ,カカシ、提灯
~60死森、ジャクム1段、レイスゴレ森、死森マガティア、ゴレ森、
カカシ、提灯
~70死森、ジャクム1段、夜行ゴレ森、死森、軍営マガティア、ゴレ森、
カカシ、提灯
~80死森、駐車場、
金融、イエペペ
ゴレ森、駐車場、
金融
駐車場、金融、
マガティア、ゴレ森
~90駐車場、金融、
イエペペ
駐車場、金融、BPマガティア、駐車場、
金融、リプレ
~100駐車場、金融、バイキンBP、武器庫、ケンタケンタ、羊、
武器庫、姫集め
100~
経験値
武器庫大仏、武器庫大仏、残龍、壊龍、姐御
100~
ドロ目当て
バイキン、タナトス、GKケンタ、羊ケンタ、羊、亀、忍頭

書いていて全然時代が違うなと実感(

オレの趣味、思考、職で昔のヤツは人によって代わりはあると思うけど
現代の人は大体こんな物なんだろうと。

今の人達にMT-09とか言っても絶対通じないだろうなー・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今の時代はゆとり設定にしないと人いなくなっちゃうからね(´・∀・`)
だからってゲームバランス崩しすぎだけどOTL

蓮牙蝶 | URL | 2007年12月26日(Wed)15:15 [EDIT]


