ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

スランプとジンクス

今日は久しぶりにリア日記中心で。

学校帰りのゲーセンにて
ドラムやろーかなーって思って、まず手始めに
ヒロキと良くセッションをやるROLLING1000tOONのADVを
やってみたけど・・・・
いきなり玉砕でした(
ちょっとさすがにこれはショックでしたね
クリア出来なかったのは初めてですよ・・・

まあ気を取り直してもう1回やってみることに
1曲目、偶然という名の必然ADV、これは普通にクリア
2曲目、リライトEXP、玉砕・・・・・
この前やった時は始めてで行けたのに・・・・

あー調子悪いんだ、太鼓いこー太鼓(逃
って事で太鼓へ

1曲目、tonight,tonight,tonight鬼★8、不可12まで減らしてのクリア。
2曲目、恋文2000鬼★10分岐前の部分で全然叩けず92%の玉砕(

・・・・・
音ゲー、スランプ入りましたー(
まあ良いんです、音ゲー調子悪いときはメイポで調子良くなること多いですから。
逆に言えばメイポ調子悪い時は音ゲー調子良いんだけどね(

まあそれはさておき、弟のビスタPCが届きました。
回線とか着けるついでにwiiもネットに繋げることに。

オレのPCの回線をルーターに着けるところから
wiiの回線取り付け、さらには弟のPCの初期設定まで
全部オレ1人でやりましたと(

自分でやれよ・・・ホント・・・

さらに、弟のPCにはLANケーブルが付属していないと言う
結局オレが買いに行きましたよ(

で、なんとか全部の回線が開通。

MyPCではメイポもちゃんと作動することが確認。
wiiもネット繋げてちゃんと作動するし、バーチャルコンソールも一応
見れる事が確認。今のFEクリアしたらマルス時代のFEを買ってみる予定。

さて、弟のPC・・・
ウチのプロバイダのセットアップDISK、ビスタだから作動しない(
一応回線は繋いでるのでネットは見れる。

って事でとりあえずメイポのダウンロードへ
オレのPCでやったスチームポート方式でやろうとしたけど・・・
OSが違うので出来ないと言う表示が英語で(

って事で通常の方でと・・・
1時間8分かかりました(

まあ起動はできた、ログインも出来る、操作も出来そう
コントローラーはビスタ対応っての買おうかって事で
キーボードで操作していたら・・・・
ジャンプする度に音が小さくなる(
どうやらCと音量のキーが一緒みたいって言うか・・・・
オレにも全然分からないです(

で今、弟は同じネクソンのビッグショットにのめり込んでいます(
まあ、アイテムの受け渡しとかは楽に出来そうなんでメイポは残させます。


まあ、そんなメイポ日記。
本体戦行ってきました。とりあえずオレは生存して兜も出ました。

でも何か納得行かない・・・・・
何て言うんだろ?オレとミキさんが同じPTになると
絶対にどっちかが死ぬというジンクスがあるような気がしてきた(

どっちも生き残る事は結構あるけどその時はいつも別PT、同じPTで
2人とも生き残ってた事は1回も無いような・・・・

んー・・・何でだろ・・・・・
まあ考えないでおこう(

コメント返信ー

ハルさん>>
いやいやー・・・これでも遅いつもり(
廃人って言うほどじゃないよーw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

周りのねたみ、ひがみやらが加わって一緒になると死ぬんだ
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

あいつ | URL | 2007年03月14日(Wed)07:09 [EDIT]


