ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

一年

12月29日、そういや今日で本体初制覇から丁度1年
だったなとふと思い出しました。

あの日の事は今でも覚えています

前日に知りあいだったランカーのハミさんが募集していた
ビシャスに応募に参加した後、本体の誘いを受けて
当日はドアは使わないで集合時間よりかなり早く
閉鉱から歩いて門まで向かいました。

最初は当時からのルールだった看板を立てている人と
数人のプリさんしか居なかった物の、
時間が経つにつれて次々と人が来ました。

当時から長い友達だった亜未、蛇さん。
募集で何度かバイキンPTで組んだ人達。
名前だけでも聞いたことがあるような高レベルの人達。

当時、弓のレベルは127、あのメンバーでは下から2番目のレベル。
当時は完全に場違いなオレがここに居るなと思っていました。

そうこうしているうちにメンバーも揃い、中へ入ることに。
主催の説明も手短に石を置いて戦闘が開始。

始まって、最初に思ったのが腕もぎの異常な早さでした。
当時、腕しかやったことの無かったオレはその早さにひきました。

そして本体、オレは生き残ることだけに必死になってました。
レイフは撃っていた物の、接触を恐れてかなり後ろから
攻撃していましたね。

3段目に入ると、ソウルアローやタコを使うことすら忘れていました。
HPMP1食らうたびにパワエリを使って、死なないことばかり
考えていました。

そして、初めて目の前でジャクムの最期を見ました。
気が付いたら1PTほどの死者が出ていました。

ドロはタバールとホーフマンしか出なくて、
分配も全てプリさんに行くようになってましたけど、
それでもオレは満足していましたね。

がしかし、解散をした後のオレは脱力感で抜け殻みたいに
なっていました。

そして・・・メイポをやっていて初めて目標を見失いました。
ジャクムを目標にしていたものの、たった1回目の挑戦で
クリアしてしまい、何もやる気が出なくなっていました。

あの当時はもうこのままメイポやめても良いかなって気分でしたね。

しばらくして、何も目的もなく彷徨っていたときに
友達だったちょめに誘われて行ったのがジャクムの腕でした。

オレとちょめと
誰か忘れましたけど既に1人決まっていて、
オレはribarを呼び、ribarがヤクザを呼んで、
ちょめが当時ハミだったいちゃんを呼んだ計6人。

みんな割と初対面な感じとかもあったものの、
なぜかしら門が開くまでの間、チャットで盛り上がってましたね。
その時かな?黒肌に髭のサングラスでヤクザってあだ名が生まれたんだっけ。

そうしている間に門も開き、生き残った
オレ、ちょめ、ヤクザ、いちゃんで腕の固定をやろうかという
話が持ち上がりました。

が、その頃から本体戦が盛り上がり始めて、
なかなか門に入れず、その憂さ晴らしにビシャスへ行くと
言うことが日課となってきました。

これがビシャス固定の始まりでしたね。

当時何も目標が無かったはずのオレは、気が付いたら固定が
メインでメイポをやっていましたね。
なんだかんだで楽しかったんです、固定は。

そして色々なメンツの入れ替わりもあり、出会いもありました。

ちょめ、ヤクザ、いちゃん、エリスさん、ドラさん、
Skyさん(現ギシコさん)、Mさん、NAさん・・・

今は皆引退や他鯖、オンゲーに移住したり、
INしなくなってどうなったか分からない状態ですけど・・・

オレなりに色々な思いがありましたね、ビシャスには。
だからいつかは復活させたいと言う気持ちもあったり、
いまでも割とビシャスとか良く行く訳ですよ。

今となっては、良い思い出ですね。

さて・・・長話もここまでにして
今日のメイポ。
鉛筆突き刺すー
INが遅かったので、少しミキさんとMバイキンを狩ってました。
ずっと側に居てくれると薬使わなくて良いですね・・・w

にしても最近ずっと一緒に行動していますね。
関係あるのかどうか最近周りによく
バカップルって言われるようになってきましたね(

まあ・・・仕方ないですな?(

その後はオルクエへ
ペットで斬るー
ボス、3勝1敗でした。
パパフィクシで初めて死にましたね(

まあ
52でふ
見えにくいけど52になったからいいや。

今日はここまで~。では~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一時期一緒にビシャスやってたのに僕の名前が入ってない
(´ ;ω; `)ウゥ・・

GIRUKO | URL | 2006年12月30日(Sat)08:36 [EDIT]


