ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

太鼓

リンクにめるさんのブログ、火毒魔めるはかく語る
勝手にリンクに追加しましたー。

今日はリアでヒロキ&高校時代のマネージャーとリアで
ゲーセンで遊んでました。

今日は気分的にすげードラマニやりたかったんですが・・・
結構人も居てなかなか出来ず、オレは2回ほどだけやって
太鼓の達人やってましたと。
下手だねオレ(
今日の最高記録はこんなもんでした。
何かこのゲーセン、相性が悪いのかここ止まりなんです(

大達人行くような人のプレイを見ていると、
ドンの時は、太鼓の面の真ん中から上部分、
カッの時はドンの上あたりだけを
叩いている感じだったので、最近はそれを真似てやってますね。
その影響もあってか、昔のやり方で出来なかった曲とかが
ある程度出来るようになりましたね。

3回ぐらいやった時かな?昔玉砕された
白鳥の湖 ~still a duckling~
これに再挑戦しました。

どんな曲かと言うと、クラシックの白鳥の湖をポップ調?にして
歌詞を着けた感じの曲です。割と音楽のノリも良いです。
ちなみにでやると★9で、かなり難しいでs(

1回目やるとギリギリの所でノルマ達成できず・・・
はい、こうなると必死になるのがオレです(

1曲目適当に曲選んでやる→クリア→2曲目白鳥の湖→玉砕→
腕痛い→少し休憩→100円投入→今度は1曲目を違う曲→
2曲目にまた白鳥の湖
これを5回ほど繰り返しました(
毎回毎回あと1つか2つでノルマ達成って所まで来るんですよね(

22時頃になり、もう帰ろうかって時にギタフリやり終えた
ヒロキとマネージャーに
さいたま2000みたいなー
と言われ、もう1度やりました(

さいたまに関しては、もうノルマは普通に
達成できるようにはなりましたね。

で、2曲目はやっぱり白鳥の湖でs(
正直こっちの方がムズいって言いましたよ(

まあ・・・さすがに6回もやると少しは学習したのか
ギリギリでクリアはできましたね。

以上、リア日記終わりと。

メイポ
相変わらずここばっかだね、オレ(
弓で少しだけバイキン狩って落ちました。終わり(

コメント返信~

ローズ>>
はい、わざわざリア兄のブログに訳分からない書き込みどうも(
にしても惨状って何だよ、参上だろ(

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

音ゲーがすきなハジメさんにオススメのFLASHゲームです(
http://www.geocities.jp/dancing_onigiri_fixy/game1st.htm
これをやれば動体視力が上がってリズム感がついてもうウハウハです!
ぜひ一度プレイしてみてください。

GIRUKO | URL | 2006年12月02日(Sat)21:44 [EDIT]


