ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

女帝

前書きのネタないでs

メイポ
にしても。。。相変わらず重いですね(
今日、本体でしたけど、入った途端落ちました((

分かってるだけで、戦闘開始までに5人ほど落ちたらしいです(
ホント。。どうにかならないかしら(

で、何かビシャスの仕様が大幅変更されたというので
ビシャス(11/30
1回だけ実験的にビシャス行ってきました。

で、変更点を少しまとめてみます。
①近づいても爆弾が勝手に爆発するようになった。
近づいただけでドカンと行っちゃいます(
ちなみに
なんのための身代わりだy
パペの近くでは爆発しませんでした(

②爆弾のダメージの仕様変更
近づいただけで爆発はするものの、
爆発食らってもいきてるよー
下の段ではダメージは4k行くかどうかまでに削減されてますね。

でも
爆死しちゃえばいいのに(
上の段では相変わらずこれぐらい食らいますね。

③新クエ品ETC追加
ゴメン、オレだけ拾っちゃった(
何かこんなもの追加されてましたね。
今のところ使い道よくわかりませんけどね(

結局、この仕様変更で変わったビシャス戦は
①下段で攻めるに関しては有利になった
爆発してもHBあれば即死はしないため、10k↓のダメージを
与えても大丈夫になった?
②爆弾処理が難しくなった
爆弾出した瞬間爆発することが多々あるので
処理は難しい。
③上段で攻めるが難しくなった
上段の爆弾だと、ハミ弓は即死。仮に上から攻めていたとして
上に召還されたら墓の危険大。なので、今後遠距離系は
下から攻めることがいいかと。
④解体寸前にロアを撃つことがオススメ
③の状況だと、上に関しては放置でいいが、
2段階になって飛ばれると、上段から攻撃できた方が良いので
ロアで上段の爆弾を一掃してから2段階に入ることがいいと思う。

それ以外ではあまり変更はありませんね。
で、結果は1開戦だけとなりましたが全員生存致しましたb

終了後は、雑談したあと
ribarが女帝ことめるさんと話しているところに
遭遇して雑談してました。

ribarが落ちた後も
ribar曰く、女帝らしいです(
なぜか1時間半ほど2人で雑談してましたと(
最後にまあ、トモロクもしましt(

今日のHENTAIdog
どうせ変な加工するんだからこれ原画として

追放運動よろ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超変出者ローズ惨状 ここであったが100年目~朝覚悟

素敵人ローズ | URL | 2006年12月01日(Fri)21:12 [EDIT]


