ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト


PageTop

今後

熊さんからバトン来てるのでやりまー

「キャラクターバトン」

最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

●キャラクター選択時
「はーいよんだ~?」

●戦闘開始
「いくじぇー」

●ボス戦
「きたー」

●好敵手
「うわアンタかよ(」

●勝利
「うっし」

●圧勝
「雑魚が・・・もっと楽しませてくれYO」

●ギリギリ勝利
「あぶね~・・・」

●敗北
「ぐああああ」

●惨敗
「ぎゃあああ」

●おしくも敗北
「へ?これ3開戦あるんでそ?」

●一対多 勝利
「カスはいくら集まってもカスなんだよ!」

●一対多 敗北
「ano
 みうs
 あの」

●タイムアップ勝ち
「セーフ」

●タイムアップ負け
「アウトー」

●相討ち
「えー」

●弱攻撃
「はっ」

●中攻撃
「おらー」

●強攻撃
「おりゃー」

●コンボ成立
「うっしゃ」

●鬼コンボ成立
「やったじぇ」

●弱ダメージ
「いてっ」

●中ダメージ
「うが」

●大ダメージ
「ぎゃあああ」

●ダウン起き上がり
「まだいけるよーn」

●受け身
「ッタ」

●瀕死
「うあー・・・・・・・・・」

●降参
「ゴメンおれもうむり(」

●謙遜
「?」

●復活
「おはよー」

●回復
「ホイミ」

●自己回復
「ベホマ」

●味方回復
「べほまらー」

●防御
「ック」

●完全防御
「いたくねーぜ」

●回避
「おっ」

●完全回避
「止まってみえるじぇー」

●毒、DoT状態
「うげえええ」

●スタン、ピヨリ状態
「うへ」

●よろけ、レバガチャ状態
「ここはどこーわたしはだれー」

●ノックバック
「うああああああ」

●スタミナ切れ、MP切れ
「うわーきれたー」

●パワーアップ
「うおおおおお」

●コンティニュー
「まだ・・・いける」

●死亡、GAME OVER
「あーもっと遊んで死にたかった」

●怒り、覚醒状態
「ぶっ殺す」

●呪文詠唱
「いおなずん(適当」

●待機
「まだ~?」

●挑発
「Come on!」

●死亡フラグ
 ?

●必殺技
「いおなずん(適当」

●回す人
なんとなくribarと茶さんっと。
あとブログ新設のギルさんとガブも(

さてメイポ
これと言ったネタが無いので手短に(
見慣れた光景
ミキさんと井出さんと座で黒ケンタ行ってました。

そういや座に誘われて来た感じでしたけど、来たときに
あの、オレはじめしゃんですよ?(
座に謎の歓迎を受けました
まあでも朝で来たんじゃなくてDKで来たんだよね(
別にどっちでもいいけど(

10時ぐらいまで狩った後は
批評しながらミキさんとエンタ見て、
その後は斬りでサンフィク狩って
48でふ
斬りを48まで上げて落ちましたと。


今日で、ハジメシャンは58%まで上がりました。
頑張れば、明日にでも120にすることは容易い感じなんですけど
ここでちょっとした迷い?みたいな物が出てきましたね・・・

ここからは長くなるんで追記で行きます(

果たしてオレは弓とDK、どっちが適職なのだろうか?
そして、オレは弓とDK、本当はどっちをやりたいのだろうか?
って事ですね。

最初弓しかやってなかった頃は、自分は弓が向いているなって
のがかなりありました。
操縦が難しい、鷹やパペやレインなどを使う独特のスキルがあること
から、狩りの効率や思考を考えても物足りなくて、どこまで
追求してもまだ足りないし、やっていても飽きない、
こんな感じで弓をやっていました。

が、しかし、1人じゃ何もやる気が出なくて昔から常に誰かと
一緒に行動していることが多かったです。

そしてDKのハジメシャンが誕生して、段々育てて行くウチに
思ってきたのです。

常に誰かと一緒に行動していることが多いオレは弓よりもDKの方が
良いんじゃないかってね。

そして武器庫にちょくちょくとPTで行くようになって、
PT派の身で弓で居ることに限界を感じてきました。

当時はまだあずも居て、ミキさんも氷魔で活動してた頃で
バイキンで人を呼んでも反応が薄く、武器庫に行かないと
行けないのかなって個人的に実感していた頃でしたね。

そうなってくると、やっぱりオレは弓じゃなくて
DKで武器庫に連れて行かないと行けないのかなみたいな
感じもしてきて、当時はDKを必死に育てていました。

10月に入り、弓を封印してDKで活動をしてからも
PTを中心に活動をしてきた訳です。

DKだと、弓の頃に比べてPTに誘われやすかったりもして、
オレもHBを切らさないようにそれなりに工夫をしたりしている
うちに、弓よりもDKの方が向いてる?みたいな感じもしてきました。
やはりPTだとソロより楽しいわけですし、弓よりもDKの方が
周りも都合が良いって事もあるでしょうからね。

でも150までって事で弓の封印を解いてみた物の、
やっぱ弓も楽しいわけなんですよ・・・

DKだとソロになると何の楽しみもない、それに対して
弓だとソロでも十分思考を凝らして楽しめる・・・

またそこで悩んできましたね(
まあ・・・・4次実装されてからまた考え直しますけど。

とりあえず今は弓150にしてDKをある程度育てることだけを
考えますかね・・・・

にしてもこんな事ダラダラと書いてもどうしようもないですね(
まあ、今日は寝ます。おやすみ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あいたたたたたああああああ!!!

熊さん | URL | 2006年11月26日(Sun)10:24 [EDIT]


あれですよ。
別にゲームなんですから楽しまないと損ですよ。

自分がやりたい職をやればいいのです。
そんなどっちかに絞っちゃうとダメですよ!

今日はなんか弓な気分だなって思ったら弓やればいいんです。
DKやりてえええええって思ったらやればいいんです。

もっと気楽に考えたらいいと思いますよ(’’

GIRUKO | URL | 2006年11月26日(Sun)11:21 [EDIT]


朝さんは弓のほうがいいと思いますよ。
自分は楓でハミやってたわけですがわけあってメイプル引退した身です。

あくまで自分の意見ですが、DKは姉御も呼ばれるしPTとかにも誘われやすいかもしれません。

ですが弓の難しさ、4次がでたらさらに工夫する点がでてきてよりいっそうテクニックが必要になってくるし、連射がでて姉御などでも大いに活躍できる職になると思われます。

DKの4次職はテクニックも多少必要かもしれませんが、強引な技ですし、追求していきたい朝さんはdkより弓をやるのがいいなって思います。

それにPTスキルでるようだし弓の時代がやってくると思います。

そのへんの人^p^ | URL | 2006年11月26日(Sun)21:42 [EDIT]


