ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

22

22歳になりました。そう言えば今日が誕生日です。

おはようございます、ハジメシャンです。
最後の試合が終わり、家でずーっとゴロゴロしてます(

今日でシグナス実装らしいですね。
思いっきり作る気で居ますがなんつーか・・・SS撮れないからなー・・・

てかいつメンテ終わるんだろ・・・

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

解放

明日から3日間試合です。4時起きなのに眠れません・・・(

おはようございます、ハジメシャンです。
この試合が終わればオレは部活を満期完了で引退、という事になります。
12年間の長い水泳生活がこれで終わるんです。かなり本気モードです。


やっと、全てから解放されるんですよね、これで。
就職も決まり、部活も実質これで終わり、夏休みが始まる。

ホント今年は精神的にも身体的にも休まることがほとんど無かったです。
何も無い休養があった日と言われると、今思い出せば
年明けとGWとインフルで休みになった時だけでしたね。

毎日のように追い込まれ、時には悪いことが立て続きに起こり、
希望が見えなくなり、絶望感に襲われるよな事もありましたよ。
今思えば、ふっと死にたいって思ったこともあったよなー・・・・
でもまあ、やっと希望が持てた訳ですよ、アハハ

本当に大変なのはこれから。就職先に入ってからなんだろうな。
でも先が見えないと言うことはまあ少ないっしょ。今までに比べたらね

そう言うわけでまあ、頑張ってきますわ。おわりーっと

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

まあ何だかんだで

ドラクエ9、一応エンディング見ました。クリアーっちゃクリアーです。
さてこっからやり込みモードなんですがね。コンプリートうんぬんの。

はぐれメタルまじウマイんですけどー。超うけるー
もう魔法戦士レベル50、マジぱねぇっす

っと、ここで久しぶりのバトンいきまーす



ゆぃさんからのバトーン

~ あなたのタイプもろばれバトン ~

年上、同い年、年下なら?
干支さえ1週してなきゃOK

と言いたいがある意味犯罪級ですよねこれ


☆どんな髪型が好き?
黒髪ロングかしら。ちょっと茶髪混じっててもOKだけど


☆優しさと面白さどっち求める?
優しさかしら


☆メールや電話は大事?
結構大事かも?
昔は1日中メールしてた事もありましたし。女友達だけど

☆毎日会いたい?
会えるときでいいんじゃね

☆スポーツやってる人がいい?
どっちでも


☆メガネ好き?
すきも嫌いもないかな?
 

☆血液型にこだわる?
ホントに性格に関係あるのとry
 

☆どんなファッションが好き?
何でもOKかしら


☆背はどのくらいが理想?
オレより高いのはキツいなー
まあオレ176だけど


☆メイクしてる子好き?
最低限はねえー?


☆付き合うならこれが大事だと思うことは?
気が合えばOKみたいな感じですけど。


☆これ、キュンときます。
案外好きとか言われると弱いです


☆束縛されたい?されたくない?
何だかんだで自由奔放な人ですから

あまりされたくはないかなー・・・


☆やたらと好きと言ってくる相手はどう?
人前ではやめt


☆デートに毎回同じ恰好でくる相手どう?
あまりキニシナイかも


☆ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
そうでもないけど



☆じゃあここが好きっていうセクシーポイントは?
特にないかなー?



☆じゃあ、これをされるとさめる。
タバコやめて
鼻から煙流れてるの見るとどんな美人でも冷める


☆追い掛けたい?追い掛けられたい?
もう歳ですから気力ないです


☆ディズニーランド行きたいですか?
今年の8月にまた行ってきます


☆これをされると弱い。
なんでしょーね


☆あっ もしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
ん、リアルーじゃ彼女居ない歴=歳ですけど何か


☆じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
まず現実という物を教えてくださいな(

とは言いつつもメイポで付き合ってて思うけど
こんな風にリアル(現実)じゃ上手く行かないよなー・・・とたまに思うことがあるかしら
まあ難しいね、理想と現実ってのは


~ バトン回す人 ~
勝手にもってけー、ネタ無い人

さて寝ます(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

星空の守り人

まーた2週間も更新空いちゃったぜー

お久しぶりです、ハジメシャンです。やっぱSS撮れないとブログの更新する
意欲が無くなってきますね・・・色々あるんだけどなー・・・ネタは(

まあ最近は色々あってドラクエⅨやってます。
一瞬赤魔導士かとおもた

魔法戦士です

一部白字でネタバレするからドラッグして見てね
恐らくラスボス前?って所まできてます。神の国です
ただ敵強すぎで話にならないからまたキャラ育ててます。
ゴレオン将軍強すぎです、全然歯が立たなくて進めない・・・
会心の一撃とか出ると即死です。ザオラル使えるの1人しか居なくて勝てないです


おかげでキャラ育て直しです。最近になってある程度の育成法見つけたので白字隠し
使いたい武器をどうでも良い職でMAXorMAX手前まで上げる

職業を転々として職独特のスキル(戦士の勇敢 旅芸人の曲芸など)を上げていく

メインにしたい職業でレベルを上げて行く(上げるのは職独特の物でいい)

これで能力の高いキャラが生まれる

という感じですね

解説すると、転職しても上げたスキルは引き継がれて、能力が高かったりスキルが使えるわけです。
例えばパラディンの はくあい をMAXにすると、他の職に転職しても
みのまもり+100
最大HP+80
回復まりょく+30
パラディン特技5つ
は引き継がれる訳です。
こんな感じで色んな職業のスキルをMAXにするととんでもなく強いキャラが生まれるわけで。

あと武器1つをMAXにするのはどの職に行っても武器が使えるようにするためと、
武器のステータスそのものが魅力があるため。例えば剣だと
攻撃力+60、会心の一撃の率UPとメタル切りやギガスラッシュなどの特技があったり。

ちなみにSS撮ってるキャラはバトルマスターで今実践中でバトルマスターのレベル18、
とうこんのポイントが34、今現時点でHP+30、ちからが+10です

もしバトルマスターをメイン職にしようものならMPが少なすぎでギガスラッシュ使えないので
魔法使いや僧侶などでMPを上げていくのがベストかなーと。
魔法戦士だと素早さが低いから盗賊やレンジャーかなー・・・?って感じです。


さてネタバレしてない人は空白が続きましたが・・・・
サラっと言えば廃人ゲーって感じですね、これ(

まあ最後にメイポネタ。。。で



そういやログイン場面、イメージソング流れましたね、それだけ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

眠れん

就活が終わった瞬間、もの凄いだらけた生活になってきました。
とは言う物の水泳部最後ってこともあり昼間から泳ぎに行ってますが。

夜遅くからおはようございます、ハジメシャンです。
さてヤバいよー、今年ももう半分過ぎちゃったよー。今年の干支なんてもう忘れたよー

さてオレどーすんのよ。怠け癖ついちゃったよ。3年間マジメ君演じてたのに限界キタヨ
授業サボって気が付いたらゲーセン入り浸ってるよ。就職決まったのに卒業出来なかったらどーしよ?

まあまだ後期あるんだ、うん。
もし落としても後期頑張れば良いんだ、そだよね、たった2単位のために留年とかアリエナイヨね

まあ頑張るさー・・・

あと
ブログやってる方々、SSソフト何使ってるの・・・?
やっぱデフォのSS機能使えないんですが(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
