ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

ぱんでみっく。

ついに大阪にも新型インフルエンザの感染者がでました。

大学も1週間閉鎖となり、就活の方もあっちこっちで説明会が中止となり
1時間で満席になる予約の席取り合戦に勝ち抜いたのに無かったことになりました(

前文が長いですね、どうもハジメです。

とりあえず前の記事に書いたどうしても行きたい企業の1次試験は合格となりました。
ただしインフルの関係で2次試験が延期とか。色々考えさせられる時間がが与えられた
というか・・・こうじらされるのも嫌いなんです、はい。早く勝負を付けたいです・・・

にしてもそろそろ夏場という事で
水泳の方も段々と始まってくるんでしょうが・・・・就活で水泳の方が手つかずに
なっちゃいましてね。両立なんて無理なんでしょうなー・・・・・部の役職としての仕事が
全く出来てないんですよ。ホント、他の部員にも迷惑がかかってますし。

でも正直、大事なのは自分の将来になりますからねえ・・・・
ホント、どうしましょうかって感じですね。

やっぱ3年目でやめるっていう選択肢を取っていても良かったなーって
今更思いますね・・・・あと3ヶ月の選手生命って時なのに今更です。
とか言って最後の試合終わるともっと続けたかったとか思っちゃうのかなー・・・
何か不安でいっぱいです。この先本当にどうなっちゃうのか・・・

この最後のシーズンが終わり、半年経てばオレも社会人です。就職決まればの話ですけど。
長い学生生活も1年足らずで終わり・・・っつー事ですね。充実したような空白だらけのような
長い学生生活でした。色々ゴチャゴチャしているようで忙しい日々に追われるようでしたが
実際何か自分に大きく残ってる物って言われるとあまり出てこないような。ただ、全く
残ってない訳でもなくて・・・ホント、何だったんだろうね。この学生生活って。

こんなこと書いてるとオレもオッサンくさくなったよなー・・・・(
30ぐらいになったときはジジ臭い事言ってるんだろうなー・・・・あー・・・・

で、メイポの方はというと・・・
相変わらずSS撮れないです(

さてどうしましょうか(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

やあ久しぶり。近況報告きたよ☆

こんなに更新空くのもブログ始まって以来初めてだな・・・

お久しぶりです、ハジメシャンです。
リアル忙しいです。不景気直撃で全然内定取れません。

どうしても行きたい企業があったからGW中はずーっと筆記試験の勉強してまして
4倍があったこととか最終日に知りましたよっと。アハハ(
まあおかげで筆記試験は割と出来たかな?今結果待ちです。

にしても忙しくて死にそうです。
就活で毎日のように説明会や筆記試験があります。面接・・・何か足切り食らって
面接まで行けないです。勉強不足ですかね(


にしてもホント踏んだり蹴ったりですよね。
前に1番行きたかった企業落ちた辺りから不景気が表面化して
色々受けまくってボロボロ落とされて、最初のウチは合わなかったんだろうな
とか思って気持ち切り替えてこれたけど・・・ここまで来ると落とされるたびに
テンションがダウンしますねえ。

今思い出せば、最初の方は行きたかった企業もテンポ良く選考も通っていって
他に興味があった企業も良い具合に通って手応えつかんでたのになー・・・
そこで決まってしまえば今頃こんな苦労もしてなかったんだろう・・・ね。

3月末のスケジュール帳見たら業界を1~2つに絞ってビッシリ予定が入っていたのに
4月入った途端にガラガラになってるスケジュール帳。何か自分探しでもしてたよなーと
今見て思い出しますねえ。

そして5月のGWを明けた途端に全く今までとは違う路線で企業の説明会や筆記がビッシリ。
今思えば、このスケジュール埋めるまででも大変だったなー・・・

大体の所は既に採用終わってたり、説明会の受付始まったと思ったら1時間ぐらいで
満席になっちゃうんだもん。一瞬も気をひけない。日本中で焦りすぎだよ、就活生。

一番ショックだったのが、子供の頃の夢思い出してその業界見たら
ほとんどの所が受け付け終了とか。ホント今まで何してきたんだろうって思っちゃったさー。
もっと早く、もっと広い目で物事を見ていたらこんなに後悔はしてないんだろうなーってさ。

まあ・・・たった1カ所、受付中所があったから3月に名古屋まで行って、
話を聞いてきたんですけどねw今はそこに全てをかけてます。
って言っても難しいからねえ・・・倍率高すぎってヤツで。ホントどうなることやら・・・

まあこれからが本番だと思いたいです。ニートになるわけにはいかないですしね。
何とかなるんじゃなくて何とかするんだ と、母親の兄貴に言われましたよ(笑


ちなみにメイポの方は・・・・
上の方に書いてあるように勉強と就活で夜にちょこっと入るぐらいですね(
そういやwinshotでSS撮ると
ホワイト☆
真っ白になっちゃいます。新しいゲームガードみたいなのの弊害です(
コントローラー動かない ってのは1回最小化して戻せば動くという
怪奇現象が起きてますが・・・まあ良いかな、動くなら(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
