ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

一旦休憩

ふー・・・地獄の多忙ラッシュですた・・・
月曜新年会、火曜レポート5枚、水曜就活の筆記試験、木曜レポート4枚、金曜面接
今週はホント忙しかったです、はい。休ませてホント・・・・

明日、明後日バイト行けば3連休。やっと休みだ、長かった・・・
まあ休み明けから試験ですががg

まあメイポ
日曜だったかなー
かつては人でいっぱいだったのに
久しぶりに大仏行ってきますた。
にしても仕様大きく変わったねえ、ここ。
キュウリ
なぜか河童沸くし、異常食らうしで変わりすぎというか?
狩りにくくなったねーホント・・・

てか1つ手前のMAPに姫居るんだからねえ、なんというマガティア誘導というか。
50~70代の狩り場が段々少なくなってきたねえ。死森も改悪したままだし(

新しくキャラ作ろうと思ったら今は大変ですねえ、はい。
まあ吸わせって手がある人は別ですが(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

人生設定:ベリーハードモード

ここ1週間全然IN出来なかった・・・どうも、ハジメです。
授業、就活、レポート、バイト、部活の会計の仕事・・・ずっとこれの繰り返しみたいな・・・

リアル忙しすぎてノイローゼ気味な・・・
説明会行けば電車が事故って振り替え輸送に振り回されてるし
レポートと言われたら現地調査とかで色々飛び回るわで
バイトなのになぜかサービス残業で1時間多く働いて帰る訳だし
会計の仕事のせいで休みの日も朝一で家を出て夜遅く帰ると・・・・

正直、疲れてるせいか家帰ってもメイポやる気でないです(
それに現地調査のレポートもまだです。終わってもそろそろ試験だし・・・

予定表見ると予定でギッシリです。
次の予定が無い日は2月の2~4日という。
前、家でずっと居て予定無しだった日は1月の7日と8日とか(

普通の社会人より忙しいかもしれないな・・・・
年間休日30日ぐらいしか無いんじゃないかオレ・・・

早く就職したいです、ホント・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

寒いです・・・

まさか大阪にも雪が降るとは・・・・寒いです、どうもハジメです。
寒いの苦手なんですよね・・・暑いのも苦手だけど・・・

さーてリア日記
前に受けた企業の1次面接受かっちゃいました。
営業スマイルが逆に効いたのかな・・・?何かスゲー自信でてきた・・・w
次は筆記試験、勉強開始かな?頑張らないと・・・・

何だかんだで友達と比べたら就活、もの凄いトントン拍子らしいです。
初めての面接でクリア出来るとかスゲーとか言われました、はい

まあ、こんな感じで順調にこの先決まっていけば良いんですけどね・・・・
就職氷河期と言われてる今、不安だけど焦って自分失わないようにしないと・・・

まあメイポ
相方のアバが変わったというので見に行くことに
だ。。。だれ
あれ、結構良いジャン
さすが嫁、オレの趣味解ってるジャン

まあそれだけですネタは(

オマケ
わいたわいた
武器庫に行くと1回は絶対にやるよね、雑魚徹底召還っての(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ぶっつけ本番で砕け散ったオレはもっと評価されても(ry

今日は水曜だと思っていて学校始まった事を完全に忘れていました、どうもハジメです。

何か曜日感覚狂いまくりというか・・・もう冬休み終わりですか・・・
まあ木曜は基本的にサボっても行けそうな教科ばっかでいいんですが

てか冬休みだったのかってふと・・・
よく考えたら家から出なかった日とか1日も無かったぞ・・・
就活といい遊びに行ったり歯医者行ったりでヒキコモリなんて出来ませんでした、はい。

そういや1次面接に行ってきました。
初めての面接・・・学校と名前言うところからカミカミ・・・
質問にはハッキリ答えたつもりだけど、ずっと試験官のターン状態・・・
とりあえず水泳頑張ってきました!とは伝えたけどアピールしきれなかったし

一番ヤバかったのが
試験官:コミュニケーション能力はありますか?
 オレ:はい。アルバイトで接客を中心にしてきましたので大丈夫です(ニカッ
試験官:おお、君良い笑顔してるねえw普段なら出来ないよwww
 オレ:え・・・そ、そうですか?

・・・ダメだ、こんな固い場面なのに癖で営業スマイルががg・・・・
ホントはダメなんだろう、こんな場面で笑っちゃうのは・・・

汗がタラー・・・て流れてくるのがハッキリ解った。
何回、就職用にある面接のビデオ見てきたんだ・・・
笑ってごまかしてるヤツはダメな例ばっかだったろーが・・・

16日までに電話があれば次のステップ。でもかかってくる気配はありません。
念のためにケータイは常に手放せませんが・・・着信ナシが怖いです、はい

まあメイポ
斬り賊ハジメ、ついに本格始動
90でふ
90まで上がり、1日60~70%のまったりペースながらも成長を続けています。

装備も
DEX靴自己最高傑作
この靴が完成し、補正関連装備はやっと全部揃ったって感じかな?
これで心おきなくレベ上げが出来るという訳ですっと。

後は100短剣と攻撃盾、別に後回しでもOKだし
迷いはないです、120まで突っ走るだけと

ついでにいつかはジャクムへ・・・って思い、一応クエだけ終わらせることに
ジャクム経験者全員のトラウマ
前半はノーミスで3分でしたが・・・・
後半は半分ぐらいで2回ほど落下して15分もかかりました(
ここにたどり着いたときに達成感は異常
昔はノーミスで8分でクリアとかいう記録あったのになー・・・・

まあ今日はここまでー。

PageTop

1999年からもう10年なんだけど・・・

まあとりあえず・・・
あけおめー ことよろー
って言ってももう5日ですよね、そうですよね(

2009年なんですよねー
1999年からもう10年なんですねー
1999年が10年前な件について

ポケモン金銀かドラクエモンスターズで派閥が学校で別れていたのも
初代スマブラでリアルに場外乱闘が始まったのも
遊戯王が徐々にはやり始めたのも
ノストラダムスの大予言とかで世界終了プギャーとか言ってたのも
だんご3兄弟が無駄に大ヒットしたのも


もう10年前ですかー・・・はぁー・・・

あれ、最近じゃね?コレ

ヤバイホント時間の流れ早すぎる・・・
就活始めたの最近だろ・・・何でもう予定表はビッチリ埋まってるんだ・・・
多分あっというまに世紀末が10年前な件とか言ってるんだろうな・・・あー・・・

まあメイポ
斬りちゃんの育成を再開させましたよっと
88でふ
DKやってるともの凄い勢いを感じるというか・・・1時間で20%が
普通とか・・・何か早く感じるねえ、うん(

そういや斬りちゃん
死んだ魚の目をしてる
とかミキさんに言われた物だから整形を決意(
びふぉー
この死んだ魚が



あふたー
何かキリッ★としちゃいました

何かイメージと違うんだよなー・・・うん(

PageTop
