ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

お菓子くれないと・・・・

ハロウィンの季節ですねえー。大阪も寒くなってきました。
正直、お菓子くれと言われても用意するだけの金がないと(

それはさておき、やっと明日散髪行くことにしました。
土曜にはスーツに来て説明会があるとか。
さすがに半引きこもり状態の伸びまくった髪じゃ無理ですよね、はい(

まあメイポ
期間限定のMAPが実装されたつーことで行ってみる事に。
ゴーストハウス
何でだろうねえ・・・・
ルイージマンションを思い出したんですが(

改めて見比べてみれば全くの別物でした、まあうん、そうだよね(

で、中に入ろうとクエをしていると
おかしくれーはらへったー
何か幽霊になっちゃった(

でとりあえずテキトーにクエをこなしたり
実は鼻を掘り忘れてる(
パンプキンを掘ったりしてきましたと。

ちなみに斬りの方はと言うと
友達イッパーイ(泣
シブスMAXになったので1回普通に狩りしてみることに。
赤ケンタだとメル爆狩りの半分以下の効率ですた、やっぱメル爆狩りに逃避(
85でふ
で、このキャラもなんとか85に。
ホルスの目が欲しいから一旦ロミジュリ篭もろうかやっぱめんどくさいから
このままレベル上げようか・・・難しいところですねえ(

あとそういや迷路クエがハロウィンバージョンとかで
あんただ~れ?
完全に忘れ去られてた聖魔を育てるかどうか・・・
ただめんどくさいのよねえ~・・・斬りみたいに簡単に経験値稼げないから(

さてこれからどうすることやら・・・


PageTop

青い軍団

学園祭終了。
何で今年は警備の役員とか・・・・疲れた疲れた(

6時起床→2時間の電車移動→6時間の歩き仕事→
2時間の電車移動→5時間の立ち仕事(バイト)→23時前に帰宅
1日11時間労働ですよと、土日ぐらいゆっくりさせろと(

バイトも大変でした。
日曜日は5時間のうち、3時間はオレ1人、2時間は店長が来て2人になるんですが
店長が見事に寝坊、終了30分前までオレ1人で頑張ってましたと(

店長まだ来ねーのかなーって思って外を見ていたらトラック2台が・・・
ヤツらが来た・・・・

バイト先で青い軍団と呼ばれている
大型トラック2台で乗りこんでくる土方のおっちゃん軍団ですよっと。
総勢10~15名、多いときは20名以上で乗りこんできて目当ての
コーヒー、パン類を取ってすぐにレジ前は大量行列になる。

普段なら品だしやら掃除していてもトラックが見えた瞬間、全ての作業を止めて
2人で2台あるレジに急ぎ、売れるタバコ10種類は全て把握できているので
すぐにレジの横にセット、店に入ってきてレジに並ぶ30~40秒の間までに
万全の戦闘態勢を整える。そして出来る限りの高速対応でレジを打ち
買い物が全部終わると爆音を立てて嵐のように去っていく。

しかしこの日は違った。そう、オレ1人で戦わなければならなかったのだ(
1人目がコーヒーを持ってくるまでにタバコを大急ぎでセット。
1人目がレジにきてから勝負が始まる。

オレ:いらっしゃいませ~137円がいって~ん320円がいってんで~357円に
なります~400円おあずかりします~43円のおかえしになります~
ありがとうございました~またおこしくださいませぇいらっしゃいませ~120円がry

と句読点無しで延々と喋り続け、手はノンストップお釣り渡してから
レジスター持つまでにレジ袋を取るという高度技で無駄一切無く
レジ打ちも正確に打ち続け1人20~30秒で対応して
合計15人、計5分という壮絶な戦いが繰り広げられましたよと(

ホント疲れた・・・・
今日、起きたのが12時半でしたと・・・

それはさておきそろそろ就活が本格的に始まります。と何度も書いた気がする(
11月の1日には企業説明会が。それまでに散髪行かないと・・・行く暇あるかな・・・

まあメイポ
斬りの育成場所を大仏から峰にチェンジ
ぼっかーん がらがら

実は姫より効率がいいと気づいちゃいました(
端から端までが大仏より短いから割とすぐ集まるし、ハシゴに捕まってメル撒くから
ダークサイドをいちいち打つ必要も無いのでかなり効率も良い感じですよと。

ただ、メルガを忘れたら即死な訳で・・・HP2200なのに接触2900とか即死確定(
でも時給120%ペースというおかげで全く気にするほどじゃないけどね。

で、今現在
82でふ
レベル82まで上がりましたと。メル爆狩りが最高率なのはそろそろ終わりかな?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

んーと

前書きのネタがないです、はい(

まあメイポ
斬りの方は相変わらず姫でメル爆狩りでウマー状態でふ
あー金が。。。金が。。。
ダークサイド出した後にSSのように3カ所、50000メル×4つ置いて



シブス大活躍
シブスで端まで集めて



はーいどっかーん
6体巻き込むようにメル爆どっかーんと。
大体コレで全滅できちゃいます。たまに余ったらダークサイドでOK。
保険で後ろにメル袋2個置いておくのもアリかと。

ホントこの狩りかたウマイです。1時間で80%も稼げるとか・・・おかしいです(
1時間で20m程飛ぶけど・・・インフレのおかげでそんな大した値じゃない感覚です(
1年前だと20mと言えば日シュリの値段だったけど・・・・
今となれば中級結晶3が4つで済んじゃいますので。。。

斬り3次のスキル振り

メル爆1

チャクラ3

メルガ10

シブス30

メルガ20

アサルター30

こんな感じがベストな気がするような。この狩り方をするならの話ですが。
今更遅すぎるよね・・・うん

まあおかげで
78でふ
あっという間に78まで上がりましたと。
普通に姫狩れるようになれば普通に狩った方が効率良いと思うが。。。
しばらくこれで行きますかねえ。

あ、そういやハジメシャンの方もなんだかんだで171に上がりましたっと。
SS撮るの忘れてたけど・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

更新できないんだが

うん、忙しすぎて(
学校で何か合宿行ってくれと言われ、渋々行ったら兵庫の山奥に飛ばされるとは・・・
ホントしんどかったです、はい。しかも帰ってから休む暇も無くそのままバイト。
次の日もバイトでそして次の日はスーツで学校来てくれと。ホントしんどー・・・

さてメイポ
かなり前の事ですが4倍があったので
本気体勢
早速残MAPへ。
うめーうめー
ホント経験値ウマかったです。
1日で130mも経験値稼ぎましたよっと。170でのんびりするはずなのに
1日の稼いだ経験値、自己ベスト更新ですと・・・

で、背伸びして無理している斬りの方はというと
背伸びー
大仏がウマイと解り、空いてたら狩る感じですかねえ。
30分で40%も経験値稼げるけど・・・15m程爆発させないと
いけないというのがかなり痛いです、はい。

で、何か・・・
ナニコレ
何か変な物実装されてないか・・・?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あーうん、忙しい

学園祭の準備とか色々とりかかっております、どうもハジメです。

とうとう風邪ひきました。もう10月半ばだというのにまだ半袖で
居たり寝たりしてるのが最大の原因だと思われます、はい(

にしても・・・我が家じゃこの季節、異様な光景がみられれます。
オレの部屋じゃまだ扇風機が置いてると思えば、電気カーペット式のマットがあり
婆ちゃんの部屋でも扇風機があるのにコタツの準備すら始めてます(

まあ・・・片づけるのがめんどくさいだけでしょうが。

さてメイポ
なんだかんだで斬りの育成再開
カカカカカカ

メル爆覚えたこともあり
背伸びしたい年頃なのよ
武器庫で集めてメル爆で狩るという大技というか無謀もしてみたり(
たしかに効率はいいんですけどねー・・・ただ撒くメルの量が・・・
76だよーん
レベル上がったのはいいが軽く10mは撒きましたよっと(
メルガとシブス早くMAXにして普通に狩りたいです、はい。

ちなみにメイン、ハジメシャンの方はというと
神MAP
今更だけど最近実装された残龍ミニMAPのおかげでかなり良いペースで経験値貯まってます(
なんだかんだで180いけちゃいそうな・・・そんな気もする・・・

追記
まあ何てイラスト
泣いた

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あーあーあー

更新全然出来ませんですた、どうもハジメです(
週2目安で更新の予定が全然・・・なので埋めです

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ボロもうけ産業

就職活動も学校も本格的に始まってきました。
とりあえず10社ぐらいエントリーして、企業説明会の予約も行い
これから人生決まっていくのかなーと遠い目で見ながら生活してますよと。

で、授業の方はというと・・・・
ほっとんどがあれ?これ聞いたことあるような みたいな感じの内容ばかりです。
こりゃ楽出来る感じですねー。

ただ、時間割に決定的な欠陥が。
水曜、金曜は授業入れて無くてずっと家に居るわけですが
月曜、水曜、金曜は帰宅が19:30を回るのが確定的という(

ただでさえ帰宅が遅いというのに
こんな時に限ってやってくれるのが死神の住んでる魔の通学路。
今日は高架の柱に車が突っ込んで遅れまくりの大混雑ですよっと(

ホントしんどいです・・・・


まあメイポ
メーカースキルが実装というので早速やってきました
メーカーゲット以下略
まあめんどくさかったです、レベル3にするのに
金の塊6、鋼鉄の塊2、リチウムの塊1と。自力で集めるのが嫌になり最後は買収しました

で、これで儲けられる方法を考えてみる。
100武器に必要な中級モンスター結晶3が9~10mで売れているので
これに目を付けてみる。どうやら91~100のモンスターのETC100個らしい。

大量に91~100レベルのモンスターが沸くと言えば・・・
バイキンですな、ということで
かつての儲け場
バイキンに篭もり始めましたよと。
100個でできちゃうわけだし
ETC100個で9,8mに化ける物ですから~
美味いです^-^
ホントにボロ儲けできまふ(
ビンボーだったのに一気に財政が回復しそうです。

オマケ
久しぶり
ニヤ

PageTop

もう2年目なのか

ハジメシャンをメインにしてから2年。
忘れたくても忘れられない物なんですかね

最近になって悪夢みたいな感じで再生されます
あの頃の面影は無いはずなんだけどなー・・・・

まあそれだけと(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
