ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

燃え尽きた

もう9月も終わりですねえ。

大阪はいきなり寒くなってきました。起きたら風邪ひいてた(
熱は無いんですけど鼻づまりと咳と下痢ですねえー・・・起きて体調悪いことやら・・・

というものの、今日も就活のナビの説明会。んな事も行ってられず
9時には家を出て電車に乗り込み、うまく座れたのでそのまま爆睡。

そこで見た夢がまあ・・・その説明会に遅刻するという悪夢です、はい。
で、目が覚めたら乗り換え駅の次の駅でしたよ・・・これは正夢かと思い涙目ですた(

まあ急いで引き返して遅刻はなかったんですが・・・・
説明会の最中に下痢がきまして急いでトイレに(

何か大事な事が抜けてる気がする。もしや・・・(

さてメイポ
木曜と金曜で170にするつもりでずっと峰に篭もってました
ラストー 

水曜
78%で前の記事に載せる



木曜
88%まで一旦上げる物の途中で死んで80%まで減る
そこでやる気を失いつつも82%まで戻す



金曜
弟の聖魔(84)を2PCで起動、17時から一気にレベ上げ開始。
前半ヤヌ猫、中盤ユーカニ、後半ミキさんで入っては抜けの中6時間狩り続ける



18%、数字にすると72mを1日で上げて
170~
やっと170になりましたよっと

長かったですねえー・・・ここまで。
今思い出してみれば160から170まで9ヶ月ちょっとかかってるんですねぇ。

あの頃は楓戦士ランカーの最低が確か167ちょい。
さっきランキング見てきたら100位で179位でしたよ。遅すぎたなー・・・・

このペースで頑張った所で、180になる頃には100位が190とかになってるんだろな。
昔、弓ランカーになった頃は元々弓のレベルも低く、ランカーも半分ぐらいは実質引退
みたいな感じだったから簡単になれて、一気にランキングも上げたけど今はそう言う訳に
行かないですよね~。

どっちにしろこれからリアも忙しくなるわけでこれ以上頑張れる訳でもないし・・・

まあ、オレ頑張った。これでも自分には厳しいと思うけどあえて自分に賞賛してみる(
そういやメイポ始めた頃は170でトップだったんだ。
3年半かかったけどやっとあの頃の頂点に手が届いたんだ。そう考えるとスゲーよな(




にしても、この9ヶ月は色んな事があった。

コカコーラゼロ盾が出るというクエで振り回された。

以前から試してみたかったヘアバンドのアバを付けた。

羊、ケンタの黒字狩りから残龍、峰、ハゼの経験値重視の狩りも増やせた。

経験値の効率に関して色々な考察が出来た。

本体戦でバーサクを出して戦うという無茶もした。

本格的な転売稼業ができた。

2年近く使っていた槍をやっと買い換えることができた。

モンスターブックを集めるためにミキさんと懐かしい狩り場も色々回った。

ユーカニと毎週、中華ボスを狩った。

超高インフレの中、メルカンストというのを初めて体感した。

前からやってみたかった、ビシャスをソロでというのを初めてやった。

ずっと放置していた銀イノシシをやっと取った。

行くことがないと思っていたホーンテイルにも挑戦できた。

イベントで沸いたBG討伐にも行った。当然、何回も死んだ。

MH20、バーサーク30も取得できた。

2年ぶりに愛さんに会えた。


よくよく考えてみればやりたい事は全部やったような気がする。
リアが忙しくなる前に全部達成できて良かった。

もう、思い残すこともないよなー・・・・




と書いた物の引退する気は今のところ全く無いです、休止はあるかもしれないけど(
この先、もし忙しくなってほとんどIN出来なくなってもいつか戻れると思ってるだろうし(

とりあえずいつもの殴り書きしたのを読んでて、引退みたいな書き方に
なっちゃってたからねー、とりあえず書いておかないと(

かと言って書き直すのもめんどくさいし、こんなgdgdというのか
書き方というのかが好評で毎日40回近くカウンターが回ってると思ってるわけだし


まあ飽きにくいというか面倒見の良い性格なんです。
3年半も飽きずにこうやってるわけですし。
よっぽど辞めないといけない事情がない限り、メイプルストーリーの
終焉を見届けるまで楓に居座るつもりですよっと(

ただまあー・・・今は目的というのが見つからないわけでー・・・・
さーて明日からどうしよっか?(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

さて、恐れていた就活が始まるわけだが

就職活動が本格的に始まる10月まであと6日。
今は学校で説明会のあったマイナビに登録してとりあえず希望職種30社ぐらい
ブックマークしてと、やっと本格的に始まる実感がしてきましたかねえ。

あー・・・ホント就職できるんかねえ、オレ(
まだ始まってもないのにいきなり怖くなってきました、はい。
SPIの模試問題見ても全然わからねーし、勉強とかもやらないとダメのかなー・・・

とりあえず今日、学校で時間割組んできました。
前期で単位は余裕で全部取れたので、後期は前期の半分ぐらいしか
授業入ってません。水曜と金曜は授業0で家に居ますよっと(

この水曜と金曜が就活とSPI対策の勉強の日になるんかなー・・・?
基本家で勉強しない子だからさー・・・ちゃんと勉強できるのかなー・・・?

まあメイポ
ハジメシャン170まで昨日の時点であと40%
今年最後になるかもしれない超廃モードでレベ上げています(

バサク30をみよ

何でこんなことしてるんだろう・・・

1%=4,05mにも関わらずここ最近は1日10%のペースで上がっていますねえ。
ハゼ狩りうんまーというか骨龍うんまーというか。ついに鮫と赤Yもバサク1発確ですから
峰とか残龍が空いて無くても狩り場には全く困らないという。

問題は・・・ここ毎日のように起きる遅延ですかねえ(
ハゼ壺にスラッシャ2発打ち込む→2秒の遅延→爆発→ハゼにスラッシャー→2秒後に死ぬ
と、かなり遅延で狩り効率落ちてるような気がする(

今日も遅延酷いんだろうなー・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

始まった

明日から学校が始まります。 超不規則な生活してたのにいきなり明日から
6時起きの生活がまた・・・さて、オレは明日6時に起きれるのでしょうか?(

ここ最近、不眠症気味です。この1年以内にオレの将来が決まるとか部活とか成績とか
色々考えることが多すぎて気がついたら5時だという日が続いてます。

いっその事・・・明日までおきて居ようかしらねえ?(
そういや明日が運命の成績発表です・・・授業料減免されないと親になんて言われるやら・・・

まあそれはさておいて、明日学校終わりにいきなり飲みに行きます(
久しぶりに高校時代の水泳部の連中と将来どうするかとか語ってきますかねえ。

その内の1人が韓国に行ってたらしく
怪しい液体・・・
明らかにメイポだけど怪しいジュースを土産にと買ってきました(
ボトルキャップ、これ
ヘクタ・・・?
ヘクタ・・・ですかね?さすが本国・・・ですね。こんなのが売ってるんですかと。
ちなみにフツーのグレープジュースでした、味もフツーの(

さてメイポ
バサク30に再挑戦
ベストはやっぱアリ素

3000個

ナオミのオバハンにリベンジ(

超高級

せーこー

これでバサク30
っと上手くいきましたよっと。
さてあとはこのペースでレベルを170に・・・
今56%。来週には上がるかしらねえー?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

オーワタオワタ

一週間かけて集めたクリスタル3000個でバーサク30、ミス
やけくそになって2Gで買ったバーサク30,ミス

終わった・・・・1週間の苦労パー、持ち金全部使った

さーてどうやる気を取りもどせばいいのか・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

一発屋の賭け

昨日の晩飯時に親が「13日に地震来るんやってー、それで何十万人って死ぬらしい」
とか急に言い出した。それにつられ妹も「そうらしいなー、ホントやったらどーする」
とか言い出す。何この家族・・・って思ってメイポに戻ると同じ事を拡声器でかなり叫んでる。

何かの予言らしいですね、これ。
ホントかこれ・・・って思いつつネットで調べるとかなり出る。

まあ予言なんてオレは信じないけどねえー。
だってさー・・・1999年7の月、世界は滅びるって言うあのノストラダムスの時、
どうせ世界は滅びるんだろって言って持ってる金全部使ってゲーム買いまくって
8月になって滅びて無くて涙目になったもん、オレ(

テレビで見る限り、ああいう予言物っていっつも終わった後に
終わった後にこういう予言があったとか言うけどこの後起きることって大体
滑ってる気がするんだー、うん(

まあもし、これが大阪で起きたら上町断層南海地震だよなー・・・・
どっちが来ても多分・・・オレ死にます(
上町なら地震で、南海なら地震+側の川が逆流して流されてと・・・
水泳できてもさすがに無理なんだろうなー・・・・これは

まあメイポ
MH20が暴落って事で・・・
でも2,1Gするんだよな

だぶくり

一発成功

ニヤ

サラってSS載せるとこんな感じに成功しますた(
暴落の原因はミニMAPで取れるようになったからですけどねえ。

まあ自分でもやってるけど貯まったときはバサク30に挑戦してみようかな~
上手くいけば究極完全体になるわけで、はい(

そのためにP稼がないとってことで
あは
M武器だしてトレードに回しますかね・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

貧乏性

やっと給料出ました。
22864円・・・・ただでさえ土日しかバイトしてないのに
試合とか東京行ったりで休んでばっかりだったからなー・・・・

金がねーよ、泣きそうだよホント
今月から学校だというのに教科書買えなかったらどーしよ

まあメイポ
アバ切れたので少ない給料からWM買って付けてみた。
覚醒体
思いっきり大化けしてみた、後悔はしてない(

で、最近のメイポ武器
OH NOOOO(

分かりにくいがナックルでs

去年は大量生産したホンスタ

こんな感じですかねえー。
ミナル西の境界強すぎ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

運命のカウントダウン

リア日記
毎年恒例、水泳のボランティア3日間行ってきました。

たしか去年の日記には

2007年9月4日
にしても・・・・
2日目、3日目ともに行きの電車で腹痛くなった大阪駅のトイレに
駆け込むとは思いませんでした(


と書いてあったが・・・・
今年も電車の中で腹が痛く・・・
3度あることは4度も5度も起きるんですね、はい(

しかも今年は高架にトラックが突っ込んで
直通電車が途中で引き返しになって途中から地下鉄に回ってくれと。。。

地下鉄、人多すぎ・・・

毎日あれだとノイローゼになるわ・・・多分
でも東京の方が凄いらしいけど

まあメイポ
メイポ武器挫折してレベ上げ再開
ぶくぶくー
なんだかんだでハゼはウマいです。
スラッシャー2発で壺破壊→1発でハゼ6体全滅と
この流れで1発あたり7000の経験値ですしー。

上手く壺2つ破壊してハゼを上手く6体→6体と巻き込めば1発あたり10500とか
どれだけウマイんだよと

この後本体戦にて
169~
169に。
170まであと1です
10月に入れば学校と就活で忙しくなるからなー・・・
今月中までに上げたいけど行けるかしら?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

秋ですなあ

今日から9月ですねえー。でも大学生はまだ休みが続きますよと。
まあ言うても人生でゆっくり出来る最後の月なのかもしれないですけどねえ。

来月から学校と就職活動が始まるわけですしー、来年の今頃までに
就職先が決まっていないと来年の夏休みはずーっと面接とかしてるわけで・・・

この先、人生どうなっちまうんだろうなー・・・?
ちゃんと就職できるんだろうか?1人で生きていけるのであろうか?
ニートとかワープアにならずに行けるのであろか?かなり悩み始めてますね(

まあ最後の1ヶ月、ゆっくりしていきますかな

さてリア日記
29日は試合でした。って言っても市民大会みたいな物なんですが(
クロール50mとバタフライ50mだけ参加しましてー

クロールは4位。1位とは0,7秒差とか。ちなみにオレのベストの方が早かったり(
やっぱ練習で本気で泳いでなかったから調子が・・・(

バタフライは3位。ええ、人生初メダルですよっと。
金が良いでs
ほぼ1年ぶりに本気でバタフライ泳いで3位でs
専門をバタフライに変更しようかしら・・・って思ったけど
体力が100m持たないんだよなー・・・・

さてメイポ
あれからずーっとメイポ武器狙ってます
鉾だと下の段まで
ハーピーぐらいですかね。経験値とM武器狙いが両立出来る狩り場と言えば(
今のところ1日5%を目安に経験値も貯めていますからねえー。

結果
でたー

でたでた^

雷どっk-

まあこんな感じですかねえ。
さて売り払って儲けないと・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
