ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

そろそろ夏も終わりに近づいてきた頃かな

最近、最高気温が30度を下回る日々が続いてるような。
もう夏も終わりなのかしらねぇ。よくよく考えたらもう9月だし。

でもオレの大学は夏休みが9月22日まであります(
夏休みもう終わる宿題やってねープギャーとか言ってる妹を横目に
大変ねぇ~とかいう目で見て反感買いまくりです、はい(

まあリア日記。
いつも通り練習場のプールに向かっていた時の事。

ドーンというでかい音が聞こえたのでそっちの方を向いてみると
煙が・・・わかるかい?
何か煙が・・・事故でもあったのですかねえ?
この当たり事故多発地帯なんですよねえ、そういえば

高速道路とのバイパスもあるしややこしい信号もあるし
なのに車飛ばしまくるし・・・(この前もトラック2台がカーチェイスみたいな事を

まあメイポ
メイポ武器実装ということで、まず情報収集。
するとガントレがハーピーから出るという情報が入ったのでハーピー狩りに
めんどいのよねえこいつ(
にしてもハーピーはめんどくさい。
暗黒とか虚弱とか食らうわけで・・・3時間程で万病200個程使い切ったし(

まあ
でたでたでたー
ホントにガントレ出たからいいですけどね(
今いくらぐらいだろい?

あとはー・・・色々あったけどSS撮れてないと(
まあいいや(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

地雷と知って踏みたがる

久しぶりにバイトのネタでも行こうか(

オレの住んでるところは大阪府内だが実際はどちらかというと田舎。なのに駅から1キロ圏内に
コンビニ10店、食品スーパー3店、総合スーパー1店、大型酒屋1店に加え
本屋3&ツタヤ1、ゲーム屋2&トイザらス1、マクド2、ケンタッキー1だけでなく更に
商店街がムチャクチャ頑張って10年前にダ○エー撤退とか言う超激戦区の
中のコンビニでオレは働いてます。

オレの家から半径1キロ圏内にはコンビニ1店、スーパー1しか無いというのに・・・(

そんな競争の激しい店だけあって、客も多いわけでもなく誰も居ないときは
流れてくる有線の曲でも聴いて時間を潰してるわけですがー

何を考えてかウチのコンビニは40~70歳ぐらいのおっちゃんとおじいちゃんばっかり
なのにしょっちゅうラップが流れてるという思いっきり何か踏み外しています(

たまに知ってる曲流れてもサビの終わり部分で
「只今紹介した曲は~・・・」と流れておい、待てよと思いつつ
聞いていたりで変に時間を潰してくれていますと(

そうやって時間潰している時に何か知っているメロディが。
あれ?歌以外にもBGM流すようになったのかなと思っていたら何か歌詞が
(ケータイからの人ゴメン、動画見れない)

いくらなんでもこれはねーわ・・・
しかもこれ、よく流れてくるんだよなー・・・

それはさておき、家に帰る前にコーヒーでも飲んでいこうかと思って
コーヒーを見ていたら
本日の地雷:メンソール入りコーヒー
ファイア・メンソール。オッサン風に言えばハッカ入りコーヒーという訳か
うん、地雷と思いつつ買った(

でも味は割とフツーだった。むしろ後味スーっとして新鮮味があったというか
問題はこれ流行りそうにないんだろうなー・・・・って感じ。好き嫌いが別れそうな?

まあメイポ
イベントがあるという事でINしてみたら
青かったのは水龍と考えたら良いんですか?
目の前にレヴィアタンの大群が・・・
4体ぐらい同時に戦った物の途中でチーズ切れて死んじゃいました(

その後、アクアリウムにBGがという話を聞き現地へ
ウォーリーを探せ みs
人多すぎ、ラッシュでBG飛ばしてMPK発生しすぎ
何でもあーり何でもあーり
ジェネまで打つとか何でもアリでした

ちなみに6回は死にました(
もう2度とイベントなんて行かねぇ

そういや昨晩
何かひさしぶり
久しぶりに中華ボスへ
まあそれだけ(

あと先ほど
骨多いんだよな、実際
久しぶりにハゼ狩ってたら
書・・・?
書が・・・・
良書期待して拾ったら過去に防御盾だった前科があるんだ
これは怪しい・・・と思いつつ恐る恐る拾ってみたら





































あれ?
何か当たりでした(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

夢の国から現実世界へ

東京から帰ってきました。
6年前に行った時は何とも思わなかったけど
今思えばホント凄い所でした、東京は・・・

まず1日目
新横浜と品川止まるようになってる・・・
新大阪までのんびり行って
新幹線に乗りこんで東京へ。

途中で見えましたよ
フッジサーン
富士山らしいですがー。。。
何かイメージと違うんだよねー・・・

東京で降りた後、山手線に乗り込み3駅
ここから先は別世界
秋葉原上陸

降りて目に入ってきたのが・・・
め・・・メイドさん
画質悪いけどモザイクみたいな役割にはなりますね
盗撮気味になりますががg
やっべー、普通にメイドさん居るよさすが秋葉原・・・

そして駅前に
お・・・大人ので・・・でぱーとだと
こんな店あって良いんですか
そして店前には
普通に売ってるよメイド服・・・
メイド服が売ってるとか・・・

ホントカオスな空間です、はい(

そして妹に連れ回され
アニメイトととらのあな
アニメイトへ。オレは反対側のミスドで休憩してましたが(

この後
わずか数駅で雰囲気変わりすぎ
浅草に観光へ行ってきたんですが・・・
ゲリラ豪雨
まさかのゲリラ豪雨襲来

もうホテルへ帰ろうかとゆりかもめに乗って有明に。
ゆりかもめって何だと思ったら大阪で言うニュートラムみたいな物です

その途中
フッジテレビー
フジテレビが見えた事になぜか感動(

この日はコミケの開催日だとか。
ゆりかもめは3分に1本キッチリ来るという神ダイヤ

しかも明日コミケに行くという妹のためにわざわざコミケ会場の近くのホテルとか・・・
ホテルは4階まで、わりとでかいのに

これが痛車
こういう車が普通に走ってるという(

2日目
260円もしますこのアトラクション
モノレールに乗って
ヨーロッパですか
東京ディズニーシーへ。
出来た頃に行ったきりですから6年ぶりぐらいですかねえ

とりあえず自由行動にして6年前には無かった
ぐるっと回るやつ
ジェットコースターに乗って
遺跡なのに街灯とは
6年前には行列が出来すぎて入れなかったインディ・ジョーンズに入って
あとは家族と合流して色々回ってましたと。

しかし・・・
昼飯のバイキングでババロア食べ過ぎて謎の吐き気と
アイスクリーム食べ過ぎて腹痛に襲われて・・・

さらに
雨ですよまた
またゲリラ豪雨で動けないという(
大体の物は回ったけど花火は見れなかったなー・・・と

そして3日目
我が家 じゃないです
オレの別荘・・・
ってのは嘘でディズニーランドに行ってきました。

こちらも真っ先にジェットコースターって事で
雰囲気が好きなの、ここ
ビッグサンダーマウンテンに走ったあと
西部のなんとかっての
射的みたいなのがあったのでやってきました。

結果
0
オレ、全然ダメじゃん(

にしても・・・人多すぎです
この後スペースマウンテンだけ乗って家族と合流したのですが
110分
110分待ちとか・・・そんなに並んでまで乗るというのか・・・
親と妹がこれ並んでくると言ったときには暑さで気が狂ったのかと思った

待ってる間
0818dn.png
















あ、間違えた(

ドナルドオオオオオオオオオ
ドナルドが目の前に出てきてビックリ(
中の人暑いだろうなー・・・

4時頃にディズニーランドを出て
なぜひかり
なぜかのぞみじゃなくてひかりで大阪まで帰ってきましたと。
何でひかりなの・・・?と思った時の親の言い訳

親:1回グリーン車乗りたくてさー・・・でものぞみだと高いじゃーん
親:だからひかりのグリーン車なら行けると思ってさー
親:でもひかり取ったのはいいけどグリーン車なかったのー

こんな理由ですた(
1本前の18:30ののぞみなら30分早く家帰れたのになーと思いつつ帰宅と。

で、爆睡してさっき起きてきたところです(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

スピードダウン

結局レベル上がったからファイアーエムブレムばっかになりつつあります、どうも朝です(
まあ、さっき最終章に突入したところですし、クリアしたらメイポ戻ろうかと。

とは言う物の・・・
明日から東京へ行ってきます
たしか10年ぶりの新大阪~東京まで新幹線です。
あの頃は300系のぞみが走っていたのになー・・・今はこだまに格下げみたいですね(

ちなみに予定じゃ
1日目秋葉原、2、3日目ディズニーランド&シーという予定ですね。
にしても・・・秋葉原に行きたいとかウチの家族も変わってますね・・・
それに妹はディズニーシーに行かずにコミケに行くらしいです(

まあ楽しんできますかねえ

そういやケータイ買い換えました。というか親が修理に出しておくと言ってたので
学校に行ってる間渡したらN904iからN906iに変わってました(

にしても、ワインカラーというのかしらね?
黒と紫
色のイメージがハジメシャンのアバそのものな気がする(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

狂い始めてきた

リアで異常事態発生。
今度はケータイコワレタ

メール送るorケータイでブログ見る

iモード通信開始

メール送れないor繋がらない時がある

電源プッチンと切れる

電源入れ直したらディスプレイがつく

しかし圏外

また電源がプッチンと切れる(

正常に戻るまで繰り返す

こんな感じです(
ブログのコメントに長文書いてるときにコレが来たときは泣きそうでした(

しかも段々時間がたつにつれておかしくなるし
今度は電話中にも電源がプッチンと切れる始末

たしかバイトの時間ギリギリの時急いでケータイ落としたんだ・・・
多分あのときに逝ったのかもしれない・・・

かと言って今、金が無いんだよねえー
もうFEも買っちゃったし、来週東京に旅行に行く予定が出来てそのための
交通費とか払わないと行けないし、どうしたものかしらねぇ・・・

てかケータイっていくらぐらいするんだ?(
今まで親持ちで買ってきて貰ってたから頼もうかなー・・・(

にしもてDSといいケータイといい・・・
今年の我が家は他にもテレビ2台、冷蔵庫、PSX、PSコントローラー2個、トイレの便座
これだけ壊れてるんですけど・・・・

今年は何かがおかしい、そんな気がする(

まあメイポ
とりあえずレベ167に終止符を打つために一気に狩り開始
20kまだ遠い

鉾でーす

そしてついに
168~
ハジメシャンが168に
この1レベ間長かったー・・・今のリアの調子じゃ正直8月中に上げるのは無理だと
思ってたからなー・・・・

さて170まで飛ばしてみたい物です。
この夏には無理だけど今年中には・・・・どうだろうね(

何だかんだで就活忙しそうだからなー・・・
メイポ続けられるかも疑問だし・・・

まあそれは置いておいて、ソロビシャスに今更初挑戦してきました
ソロビシャス(8/11
バーサク出しっぱなしで22分、ちょっとかかりすぎだよね(
というか気絶多すぎなんですががg

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

リプレの英雄

今日はネタ豊富だぜーっと

リア日記。
販売師検定の結果発表がありました。
無事に合格しました。落ちたーと言っておきながら
これかよと色んな人に突っ込まれてます(

担当の人の話の説明だと4教科の平均点が82点で
講習受けた人の中では一番点が高いとか。
これなら2級の講座も受けておいた方がよかったなー・・・(

それはさておき
手強いシミュレーション
ファイアーエムブレム買ってきました。
初代のリメイクながらも古さみたいなのが感じられない。

ただ絵が・・・キャラの(
今現在9章。闘技場というレベル上げと金を稼ぐ場所で戦ってますが
オッサン・・・その顔ねーわ
このグロ注意的なオッサンと毎ターン顔を合わせると思うと。。。鬱になってきますね(

このオッサンとのやりとりに疲れて休憩しようとDSを閉じたら
あ・・・・あああああああああ
ランプ部分が割れた・・・
オッサンの陰謀かこれ(
ホント泣きそう・・・
仕方なく弟が持っていた旧型のDSを借りて(てか貰って?)今やってます(

にしても旧型でかすぎて持ちにくいー・・・
どうにかなんねーかなー・・・

と、気分転換にメイポやっていたら叫び声が
妹:おいちょい来てくれ、オカン倒れた
・・・・へ?

と、急いで炊事場へいくとホントに倒れてた(
救急車呼んで、ちょいと病院まで着いてきてくれと言うことで
救急車に乗って着いていくことに。

まあそれほど大したことは無くて入院するほどでは無かったけど
家に帰ってきたのが深夜2時。3時頃に眠れて今日は5時起きでオレは泳ぎに。

今度はオレが倒れそうだよ・・・・

帰り、親があれで飯食っていかないとなーと、前に載せた新大阪のロッテリアへ行くと
絶品 だ ぶ る
関東にしか無いはずの絶品ダブルチーズバーガーが新大阪限定で販売中ですた。
まず思った事。
490円って・・・マ○ドナルドのチーズバーガーセットぐらいなら食えるじゃん(
でも期間限定みたいな感じもしてたしー・・・記念にと食べていきました。

まあ、味は絶品チーズバーガーと同じです。ただ肉とチーズの量が多い感じ。
でもセットで780円かー・・・痛い出費でしたねー(

で、今帰ってきてこれ書いてますと。
昨日の21時頃、RD沸いてたch覚えてるから書き終わる頃に行けば沸く(はず
泣き声だけ取って寝ますかなー

と、ここで姉さんからのバトン
罰ゲームバトン

・回された人は3日以内に答えること。

・嘘偽りなく答えること。

・アンカー禁止。

・回した人がルールを守ってるか確認に回ること。

・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

  

■まずバトンを回す人を5人答えて下さい。

とりあえずブログ開設記念だ、ビーム

ついでだ、変態遍歴をミルクさんにばらされたくなけりゃやれ、美兄

最近ネタねーだろ?ストラ

やらなきゃまた猿スーツ着て貰おうか、ハルさん

まあ強制する気はないけど。冗談です( 

■貴方の名前は?

朝 と書いてハジメと読む


■年はいくつ?

21

■好きなものゎなに?

一応ゲームとか?
あと水泳ぐらい

■恋人はいる?

メイポには居るけどリアではフリーだよん★( 

■好きなタイプは?

気が合えば良いって考えだからあまり理想とかは無いかも

■嫌いなタイプは?

タバコ吸う人。タバコ大っ嫌いです( 

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画・・・最近ならハヤテのごとくとか。昔は魔法陣グルグルとか読んでたなー

ゲーム・・・メイポから音ゲー、オフゲーまで何でもやりますよん

小説・・・一時期だけど人間失格にハマってた(

映像・・・他人がやってるゲーム動画とか?
 

■好きな音楽は?

最近音楽の方過疎いのよねえー
ケータイの着信とか半年ぐらい変えてない気がするし・・・

■貴方の心の色は?

緑だったりする。   

■最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください

ビーム:黒

美兄:白

ストラ:青

ハルさん:ピンク

てかバトンすら久しぶりな気がするな・・・

さてメイポ
最近になってメイポ復活気味になりつつあります
今火ブルネックレス儲かるんだぜヒャッハー

ソロでs
8月中にレベ上がるの無いと思っていたけどここにきて1日10%近いペース
眠れる獅子が目を覚めたよー なんてね(

そんな感じで復活ライフを楽しんでいたらホンテのお誘いが。
今更なんだけど実は初挑戦です(

とりあえず言われるままについていって
ホンテの入り口
説明されてもチンプンカンプンな感じで言うとおり行動して
ホンテの洞窟ですよここ

とりあえずオレは囮担当と言われてまあ言うとおり準備して
ホーンテイル召還
ごじら ごじら ごじらg(ry

おこんないでよー、こわいー
前半戦、何かみんな慣れてる感じでスゲーと思いながら言われた事をしてました。
え?それが何かって?
ただ単に右端で囮として居続ける、終わり(

これが何か大事な役割なのかなーと思いつつ
死ぬのをビビりまくってとりあえずパワエリ浪費してましたよっと

で、スゲーと思いつつ段々石化してくるホーンテイル
段々石に

もうすぐかしらって感じ?

ホントすげーやと思いつつオレは
おい働け(
座って観戦してました(
だってー、もう囮としての仕事は終わった感じでー
あとはご自由にどうぞと言われてもマナエリ切れちゃったもーん(棒読み

まあせっかくだし
違う、オレの意志じゃない
魅惑状態を体験してきましたよー
これホントに勝手に動くー・・・スゲー

で、ついにホーンテイルを倒しリプレの英雄になるときが・・・
おい動け(
その瞬間まで座って観戦してました(

まあ
記念品スゲー
記念にホンテのネックレスも貰ってきたしー
オレ・・・頑張ったよ(蹴
討伐クエもちゃーんとクリアしたし、めでたしめでたし(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

手強いシミュレーション

明後日にファイアーエムブレムの新作が出るらしいです。
買おうかなー・・・給料入ったところだし・・・・

新作というより、一番最初の暗黒竜のリメイクらしいです。
封印の剣~暁の女神は全部やったけどそれ以前はやったこと無いのよねえ

問題は予約してないことだが・・・・
買えるかなー・・?

まあメイポ
今更だけど銀イノシシ取ってきました(
バーサク出してないのは仕様です
ホントこのクエはめんどくさいです。
特にトカゲがめんどくさい。必中しないし強いし毒食らうし(

全部集めるのに2時間もかかりましたよ
めんどくさい
実装当時は50mとか大金でしたが・・・
今の大インフレ時代じゃ感覚的に当時の5mみたいな物ですよね(
本当に脱インフレ目指すなら500mぐらいにしないと、ネクソン・・・

まあ、とりあえず交換へ
経験値ひくっ

銀のイノシシの背に乗って
移動速度は170%みたい。
だからあれだけ早く感じたのか・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

無言の闘争

久しぶりに7時起きで学校いってきますた。
ホントは6時に起きて7時15分に家を出るはずだったけど
目が覚めたら7時で遅刻ギリギリという事態でしたががg

さてリアネタ、というか音ゲネタ(PC推奨)
用事が済んで、学校近くにあるスーパーの最上階にあるゲーセンへ。
レストラン街と映画館が同じ階で、夏休みという訳で親子連れなどが一杯

ここで太鼓の達人やると普通にギャラリーが集まってきます(
オレが普通に叩いていると7~8人のギャラリーが居るのがデフォです(

今日もいつものように叩いてました。

白鳥の湖(鬼★×9)とか

恋文2000(鬼★×10)とか

両方とも95~96%ぐらいの叩き具合でも観客集まりすぎ(
恋文終了時には明らかに10人は居たよキャー

終わった後、次に太鼓を始めた女子高生(かな?)
後ろから見ていたら明らかに上手い・・・

鬼★×7ぐらいのJ-POP曲ながら、倍速設定でフルコンボと来る
合計170万点、大達人

終わり際にこっちを向く。なんとなくだが
勝ったって感じの顔をしていた。目がそう訴えるように見えた

なぜかここで意地になるオレ(
無言の争いというのがここで始まる。さてオレのターン

ここで紅(鬼★×9)を叩く

なぜか600コンボまで出してやった。普段だと400ぐらいで止まるんだが・・・
後半ガタガタになったが満足の行く出来

次にエンジェルドリーム(鬼★×9)

動画で言うと一番下(これしか動画無かった)
これもいつもより出来たはず。400コンボぐらい来たわけだし(

合計140万点、達人止まりだが2曲とも★×9
戻り際に女子高生の方を見る。所詮★×7だろという顔をしたつもりで

そして女子高生のターン
いきなりエゴエゴアタクシ(鬼★×9)を選ぶ

勝手に二の腕ブレイカーと呼んでる曲
普通にオレでもクリア出来るかも解らないきょうな曲

選曲ミスか?と思って見ていたら違った・・・
ミス2回で普通にクリアしやがる・・・・

そしてこっちを見る
明らかに勝ったという顔で

そしてオレ
サレンダー

うわー、めっちゃ悔しいんですけど(
もうちょっとオレも上手くならねーかな・・・

さてメイポ
弟の海賊キャラを勝手に操縦してみることに
ジャンプ撃ちー

バンババンバン

たしかに攻撃スピードは速い
投げのラッキーセブンより早いんじゃね・・・?ってぐらいだけど
80%(

火力が低いんだよなー・・・
1発80%て(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
