ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

海賊王にオレはなr(ry

ついに引きこもり生活が4日目に突入しました(
何か新鮮、ずーっと何もせずに家でごーろごろ、ごーろごろ・・・

1日の睡眠時間が軽く10時間超えてます(
そろそろ身体動かしたいなー・・・・

って思っていたら明日から学校へ行くとのこと
しかも6時起き・・・起きられるかしらー?

さーてメイポ
海賊実装されたみたいです。完全に興味無くて忘れてたけど
海賊丸出し
まー分かりやすいログイン場面だこと(

とりあえず新マップ行ってみることに
海賊の生息図

ヘネ東の森

タルの中

ぶっさ(

こんな感じでノーチラスへ潜入
そして船内へ
ノーチラス号

か・・・カサンドラ婆さん

泳ぎと歩きがあるめずらしーMAP

で、ついでに弟が海賊するというので転職を見に行くことに
あえて名前隠す

海賊

ちなみに銃士になるようです

ちなにみオレは育てる気が無かったり(
情報が出そろって相場が安定してから殴りの方でも作るかなー?

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

21

今日が誕生日、なんとか21歳になりました。

正直実感ねーな・・・この歳になれば別に嬉しいとも思わないし・・・
本音言うとずっと20歳で居たいです、むしろ10代に戻りたいです(
まあ時は止められません。仕方なく時の流れに逆らわず歳をとります(

ここ2年、誕生日と試合が重なっていてほとんど家に居なかったし
我が家では昔から誕生日にはどこか旅行に行くか親の実家に帰ってるかで
いつも遅れて祝って貰ってる感じだったしなー・・・・

まあ、今年は多分3年か4年ぶりの家でずーっとゴロゴロ出来る誕生日です。
試合後の休みというか、夏休みについに突入というか。
8月に入るまでは何も無くて8月からとりあえず泳ぎには行くという感じですねえ

あ、ちなみにあれだけ絶望感の中で行った試合はベストタイム出しちゃいました(
とは言っても順位は真ん中ぐらいでしたががg

やっぱ本番に強いというか・・・練習しない方が早いんじゃね?と言われました(
最後1週間、死ぬ思いで追い込みの練習したんですが・・・

まあメイポ
家でやっと休みがという事で
逃げてます、無表情で
かるーく久しぶりに狩りしてみたり。
にしても廃症が抜けたというか・・・なんというか・・・

2時間も狩りする集中力が持たなくなってます(

何か・・・1時間ぐらいで疲れてくるんですが・・・
2ヶ月のブランクってのは大きいんですねえ(
元に戻れそうに無い・・・・

あとそういや
青薔薇
ミキさんは誕生日覚えてくれていたらしいです
ありがとねーw

PageTop

テスト終了フラグ

今日がテスト最終日。
金融論マジオワタ
部活の用事で10時帰宅→翌日4時起きで即寝で勉強全然できんかった・・・

テスト問題見てみると
ハッキリ言って全然わかんねwwwww
ええ、全部マークシートの4択問題、鉛筆に番号書いて転がして回答してました(

ここまでテスト捨てたの、大学入ってから初めてwwwww(
単位確実に落としたwwwwやっべー確実に授業料減免とまるわwwww(

まあ、明日バイトも休み取ったんで久しぶりにゆっくりしまふ
久しぶりにのんびりメイポでもすっかなー。

という事でちょっくらルパンみてきます(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ラストスパート、じゃなくて休憩前の追い込み

実は試験期間入ってます。なのに試合前で勉強と練習を
ひたすら交互に繰り返す、もう疲れ果ててます。

ここ最近、2週間泳げなかったブランクを取りもどすのに必死になって
ほぼ毎日必死になって泳いでた。合宿の時にやった「悪魔のメニュー」と呼んでいた
メニューを合同練習でやった。合同練習していた人の3分の1が途中リタイアするような
メニューをこなした。

でも1回本気で泳いでもベスト+3秒・・・
もう、どう頑張っても無理なのかなー・・・・

この試合を目標に1年間過ごしてきたのに
何のために頑張ってるのかが解らなくなってきた

ここまで絶望味わってるのも久しぶりだよなー・・・
頑張っても無理な物は無理なんだってことよね

まあこの試合が終われば後は何もない。
試験が終わればしばらくは休み。本当の意味で休みが来るのかしら。


そういやもうすぐ誕生日だったな・・・
21歳になるわけか。実感ねえな、本当に。
体感的に1年経つのがスゲー早い。もう歳だな、オレも(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

海の日

たしか去年の今日のブログに膿の日発言でSS撮られまくったと書いたよね。
今年の海の日は本当に膿が溜まって大変な事になりました、どうもハジメです(

結局、本当に医者に止められてたのに強行して泳ぎました(
久しぶりに泳いだらやっぱり体力が相当落ちてます。普段は余裕で泳げていた
メニューで死にかけてますし本気で泳いだらタイムが2秒ほど落ちてるとか・・・

うん、本気で泣きたい。1週間で取り戻せるわけがない(
とりあえず傷口は完全に塞がったみたいでもう何ともないみたいだけどさー・・・

また身体に異常発生していて、今度は・・・・
耳から変な汁がでるんですが(
どーなっちまってるんだ・・・・オレ本気で死ぬんじゃね?(

まあメイポ
久しぶりに早めに入ったらばな子さんに呼ばれて
ビシャス(海の日
早々とビシャスへ行ってきましたと。
聖魔無しのPTだったのでバーサク出しっぱなしに挑戦してきましたが
割と余裕で行ける物ですねえー。

ずいぶんまえにバーサク発動引き上げになった影響が大きいんでしょうねえ
そう死にかけることもなく出しっぱなしで終わらせちゃいましたと。

にしてもレベルが上がる気配がない(
現在52%だが・・・8月一杯メイポにまともにIN出来なさそうだし・・・・

久しぶりのコーナー、今日の失言
下ネタ厳禁(

 

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

一度失った物を取りもどすのは難しい

3つあったレポート、うまく2つ取りもどすことはなんとか出来ましたと。
ここまでは計画通り、今日中に一番厄介な金融論のレポートを終わらせて
今週中にはゼミ発表の大体の概要を掴むことにしますかなと。

という訳でもう少しの間、まともにメイポにIN出来そうにないです。
全国のファンの皆様、すみません(蹴

さてと・・・・
やっと医者からGOサインが出たというか、もう来なくてもいいよと。
明日から風呂OKで、明後日から泳いで良いよと言われた物の
試合まで1週間切ってるから強行して明日から泳ぐことにしました(

そんな感じの事を親と話していたら・・・
親:そういや腕の筋肉落ちたなー
オレ:・・・・

たしかに運動禁止みたいな感じだったのでここ10日ぐらい何もしてませんでした(
そしたらまあー・・・
衰える力
たしかに腕、細くなってるよな・・・(
こりゃ試合までに戻らねえや・・・

あー・・・棄権していいかなーこれ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

なんか終わった感あるよな、色んな意味で

販売士検定・・・落ちたような気がする(
内容難しすぎたというかさー。引っかけみたいな問題多くて
間違ってる問題多そうと言うか、重点的に勉強していた所からノーマーク
だった所から大量に問題出たり・・・

「   」に結びつけるように  という選択問題のなかに
選択肢が 「購買」 か 「販売」 かのどっちかしか当てはまりそうなのが
無いとかいう酷い問題とかあるんだもん・・・・やってる最中に萎えちゃったわ(



さて色々メイポ内でも勘違いされてるようだから釈明するけど・・・

オレ、痔じゃないですよ
何か打ったのか知らないけど、そこから内出血をおこしていたみたいで
そこに膿が溜まっていて膨れあがったという事らしいんですよねえー。




結局、医者に言われたのが泳ぎ始められるのが早くて今週の木曜日。
メインの試合が来週の金曜日。この日のために今まで練習してきたっつーのに
この腫瘍のせいで一番大事な時期に全く練習できないという悲惨な状態と。
やっと泳げるシーズンが来たと思ってたのにこれですからね・・・

他にもリアじゃレポートに追われ、検定の勉強しながら
2つ終わったと思えば、また3つのレポートとゼミの発表課題をやらないと
行けなくなったし、これが終われば期末試験ですから・・・


もうね
やりたいことは出来ないしやらないと行けないことは多いし、でさ。


何だか疲れちゃったな・・・・何もかも


あと1週間、7月19日の海の日にでもなれば、とりあえず休みだし
メインの試合が終わりと同時に夏休み。もうちょっと頑張ってみますか・・・・

さてメイポの方だけど・・・
先週の水曜まで、ちょっとINしてはフリマを回っていまして
インフレ止まらないよなーと思いつつ、持ってるメルを書に変えておいた方が
良いのかなと、とりあえず海賊効果で需要がまだ伸びそうなジャンプ靴30%を
とりあえず持ち金の半分で買えるだけ買っておいたのです。

たしか先週の火曜で買って置いた時は1枚36mぐらいの物でした。
で、検定試験が終わり、日曜にフクロウでサーチしたら・・・・

一番安い物で1枚45m

こんな短い間にインフレはここまで進む物か・・・?(
たった数日来ない間に一体楓で何がおきたんだ?(

Pも拡声器見る限り1P=250kとか普通に叫んでるし・・・
今年の1月ぐらいは1P=20kとかだったはず、それも1年以上続いてたのに(


そういや昔、ジョーダンで
メイポ終わる頃には1P=100kとか行くんじゃね?とか言ってたような(
これ、本当に終わるんじゃね・・・?(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

一言だけ

まだケツいてー・・・・・


販売士検定の試験、今週の土曜。ガチで勉強してくるノシ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

もし短冊に願いを書くとしたらこの痛みを癒して欲しい

リア日記
*本日はグロい内容となっております











土曜かな?明らかに身体に違和感を覚え始めたのは
何か座ると痛い・・・・
何かケツにデカイにきびみたいな物が出来てました。まあ放って置いたら
勝手に消えるだろうと思いつつ放置。この日はヒロキとリアで遊びに行ってその後バイト。

そして日曜日。
・・・・明らかにおかしい。何かこのニキビ、でかくなってる・・・?
この日もリア友と遊びに行く(というか泳ぎに)行く予定でしたが
歩くだけでも何か痛い・・・走ると激痛に近い痛み。

この痛みの中泳いだ物だからなるべく手だけで泳いでました。
バイトもなるべく歩かないようにしてと・・・・
寝ようとしたらしたで、寝返りがうてない・・・

で・・・・本日七夕
絶対にこれおかしい・・・ケツの3分の1の面積が腫れあがってる・・・
何とか痛くないように座れた物の、立ったら激痛物・・・
耐えかねて病院へ(

診察を受けていたら・・・・
医者:このままじゃアカンな、切ろうか
オレ:・・・・え?(
で、ベットに寝ころんで手術の準備が始まりました。

そして・・・
医者:ちょっとチクっとするでー
と同時に痛みが。どうやら麻酔を打たれたみたいで・・・・

あ、はい。人生20年11ヶ月、生きていて初めてです
ケツに注射を打たれるとは(
まさかこんな経験が・・・(

で、麻酔もうちおわり切り始めることに。
医者:痛かったら言ってやー
オレ:あ、はい・・・いっ
オレ:いたっ・・・・・
オレ:ぐああああああ(
ホントこんな感じでした・・・
麻酔全然効いてないぞ・・・・・

前に胸元に腫瘍が出来たときは全く痛くなかったのに・・・
今は激痛が走ってます・・・痛い・・・

本気で泣きそう・・・・痛い・・・・

まあメイポ
日曜にユーカニと毎週やってる
まいしゅうこーれー
中華ボスやってきますた。
これだけ・・・・だな、メイポでやったのは(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

7月突入

メイポ、本体戦だけ終わってさっきまで1時間程かけて課題やってました。
この1週間で出された課題、4つのうち3つは終わらせましたと・・・

残りはあと1つ、これの期限が金曜までです。
しかしこれはエクセルを使ってやれとはな・・・
ワード、タイピング類は得意だがエクセルは苦手だっつーの(

流通情報システム論とか言う講義な訳で
今回取った講義の中では内容的に面白くて1番のアタリだと思っていたわけですが
業界のIT事情の分析とエクセルのデータ処理と言う全く違う内容の事を
同時進行でやるんだもんなー・・・IT事情は完璧な物のエクセルは…って感じですね(

さて、リア日記と
日曜は試合に行ってきました。4時起きで
今回は兵庫県の某プールでしたが、このプールは曲者です。
水深2mとかいう余りにも深いプールです
ウォーミングアップ中になると順番待ちで15人ぐらい並ぶんですが
その時はプール内で順番待ち、2mなんて立って待ってる事とか無理(
水中でジャンプしながらぶくぶくーぶくぶくーと無駄な待機時間となるわけです。

このプール、さらに面白いのがレース中でもウォーミングアップできるようにと
同じ室内にある隣のプールが解放されていた訳ですが、こっちは飛びこみようプール。
水深5mあります
さすがに飛び込み台の使用は禁止だった物の、プールサイドからは飛びこんでもOK。
プールサイドから思いっきり飛びこんでそのまま
水深3mぐらいから潜水とかやってふざけてました(

途中で息苦しくなって息をしようかと上昇しようとしたけど3m上昇するのに
遠すぎて死にそうになったりと・・・何ガキみたいな事やってたんだろうね、オレ(

ちなみに試合はボロボロですた(
普段は飛びこんだ後、水面に出てからてを掻き始める。
オレの場合、プールの底から目で距離を測ってるんですが
2mの水深のせいで距離感が掴めず、早く掻きすぎて失速しましたと(

昼までに終わって南京町まで飯食べに行ったんですが
試合で本気で泳いだ後に地下鉄4駅分歩くとか何馬鹿な事やってるんだろ、オレ(

家に帰ってきたのが4時。疲れ果てて寝てたんですが・・・
ハジメー、早く起きろー晩飯やー
という父親の怒鳴り声に起こされました(
何やねん・・・と思って時計見たら6時半、2時間半しか寝てないんです(

疲れてるんだよこっちはよー!
ここで愚痴書いてもしかたねーか・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
