ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

現実そう甘くない

木曜はたしかに早く帰ってこれる、とたしかに月曜の日記で書いた。
たしかに16時に帰ってきてさっきまで寝てた。ホントはもうちょい寝たかったが
飯だから起きろーとか言われて18時に起こされ、さっきまで食べてた。

で、今ブログ書いてる。これ終わったらメイポ、って思いたいがそうではない。
大学の課題が待ってます
明日が提出日とか言うわけです、はい。
部活と資格講座とバイトが忙しくて課題はほったらかしにしていたわけです。
そのツケが今回ってきたーという訳なんですわー、っと(

さて恒例のリア日記、今日はネタが無いです(
何か最近、変に疲れてますかねえー・・・家帰ると玄関で座り込んでます(

回りにもまた、無駄に体調を心配されるようになってきました。
少人数の授業に行けば担当に、大丈夫か目が死んでる、みたいな事言われましたし
親にも顔がゲッソリしてきたんじゃね?と言われましたし・・・・

まあ7月末までの我慢・・・あと1ヶ月耐えますとも。
ちなみに今カレンダー見てみると、次に何も無く家に居るという日が7月21日。
海の日までずーっと休み無し、常に授業か部活かバイトがあるわけです
まあこれぐらいなら行ける・・・・かな(

そういや話は変わるけど大阪駅の通り魔が逮捕されました。
あの事件以来、いつオレも巻き込まれてもおかしくないよなーって思いつつ
通学の道はちょっとピリピリしてたわけですが、これで一安心かしら?

と思っていた矢先・・・駅から家に向かっているときの事。
そこの車、止まりなさい
とメガホンで叫んでると思ったら、オレの真横を100キロぐらい(?)で飛ばして
逃げる逃走車。それをサイレン鳴らして追いかける2台の白バイ。
うわ、こえーなーと思って走っていたら迂回してきたらしく、信号を渡ろうと
したときに信号無視、それをまた追いかける白バイ2台。

何かひかれそうになったよー・・・・
もうヤダー、この通学路(

まあメイポ
メンテ終了が18:00、帰ってきたのが19:30頃でメンテやろうと思ったのに
パッチが行われない。公式にも臨時メンテの告知もない。

あれ、オレだけか?と思いつつ適当にメール飛ばしてみる。
やっぱ皆出来ないみたい。
ネクソンマジックか!
と思っていたらパッチが行われた。で、メイポにIN。

新クエの情報収集していたら
毎回恒例の・・・?
へ・・・・?

























ドッキリです

ドッキリですた(

って思えば
人生エラー   みs
どーゆーことだネクソン(

このあと、なぜか7chだけ入れるという事がわかったので7chへ。
皆情報が早いのか7ch人多すぎです、はい(

とりあえず、メイプルアイランドのサウスペリへ行けると言うことで
逆!逆!
試しに帰省してみました。とは言っても・・・・
サウスペリからアムホストへ行けるわけでもなく、道具屋はいるとヘネに飛ばされたりと
あまり戻っても意味は無かったなー・・・・

戻ってきて、メイポ種のクエ受けようかとイベントガイド話しかけると
2億ってよくサラって言えるよな(
200m要求されました(

まあ火ブルネックレスで400m儲けたしいいや、って事で
時価総額200mよね
実際に200m払ってやりました

そして解放
200mの実

おい!バハ(

・・・・・・・・・・・・・
200mの実でこの程度・・・・
詐欺です、これ(
騙されたな・・・・200m返して欲しいです(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

一応定期更新、みたいな

一応月曜は更新するようにしてるので、一応更新。
とは言いながら先週は更新していませんでしたが(

とりあえず昨日は親戚の家を10時に出た後、大阪駅で途中下車して
マクドで昼食を摂ってからいつもの通学路で帰宅。ちょこっと休んだ後に
バイト、家帰ると23時、雨も降ってきてボトボトになって帰宅。ユーカニと
毎週恒例の中華ボスだけ突っ込んだ物の疲れ果ててそのまま寝ると。

今日は12時に起きてメイポやろうかなーと思った矢先・・・
PCの前に大量の資料が置いてあるのに気づく。
あ・・・レポート全く手を付けてない
やべーよ、たしか提出明日じゃねーかと思い大急ぎでワードを立ち上げて
資料やネットを使って40字×36行を3枚、3時間半かけて作りましたよ(

ちょこっとメイポした頃には15時半、もうバイトに出る時間。
露店だけ出してバイトへと。

で、今日も雨でボトボトになって帰宅、風呂入ってメイポにIN出来たのは23時半。

こんな調子だ・・・
やっぱメイポできねえええ(

ちなみに明日はゼミの飲み会で家に帰れるかも解らない。
明後日は販売士検定の試験対策の最後の勉強会。
水曜は試合のエントリー会議でいつもより遅くなる。
木曜だけはプールが使えないみたいで早めの帰宅。
金曜は元々授業が遅く終わる。
土曜は試合前って事で自主の調整練習。
日曜は試合で神戸まで行ってきますと。

もう全然メイポできねえええ(
さて寝るか・・・

と思ったときにニュースにて大阪駅で人が3人刺されて軽傷というニュース。
ふと見るといつもオレが電車に乗っている場所に血痕が・・・・
これ、もしタイミングが違えばオレが刺されたかもしれないよね・・・

怖ええええええええええええ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

そういやケータイ使えたか

ほぼ1週間ぶりの更新かしら?お久しぶりですハジメです(

要はリア忙しすぎ、今日も遅くなるから学校近くの親戚の家に泊まりですと。

メイポもロクにIN出来てないですねぇ。昨日までは一応毎日INはしたけど
露店だけみたいなのがほとんどって感じ。

自分で言うのもあれだがこのままメイポから
居なくなっちゃいそうな勢いですな…

今思えば仲の良かった昔の友達って大体こんな感じで居なくなってきたような…

今忙しくてなかなかIN出来ないの~って言ってたと思えば半年、1年と
全然INしなくて今何をしてるのか…?ってね。

メイポの終演を見届けるまで居ようかなって思ってたが
もしかしたら見届けられないかもしれないねぇ(

って言いながら
結局はgdgdと居座っちゃいそうな気もするけどね(

コメント返事ー
ハルさん>>
連れてってあげるよー
大阪まで来たらだけど(

ribar>>
むしろ奢って、社会人なんだから(

PageTop

13日の金曜日

何か縁起の悪い日みたいです。別にこれと言って何もなかったけど・・・(

さて毎回恒例のリア日記。
水泳シーズン始まって遅い滑り出しで泳ぎ始めましたと。
まだ慣らし程度のメニューですけどね。1時間半で3500m程しか泳いでませんが。

にしても6月にしてはまだ大阪は寒いです。気温28度、水温26度。
寒いとしか言いようがないです(

おかげで今日は風邪気味です、はい(
何か身体が寒い・・・・

まあメイポ
ホント、これと言って何もしてないです(
家帰ってきて出来る物なら本体戦入って、その後に
ビシャス(6/13
ばな子さんに拉致られてビシャス行くか
メイポでも泳ぎたいと思わない(
1時間程ハゼ狩って終わり、最近これですかねえ。

まあ
167~
167になりましたが・・・・
このペースだと夏場に168にはなれないですかねえー・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

悪魔

メイポよりメインになりつつあるリア日記。
月曜のバイトが土曜に変わり、土曜の客層を掴む事から始めてます。
土曜と月曜で全然違うんだよなー・・・

ジャンプが無いから若者&母親客が減って
仕事終わりか土木関係の人達が多く流れてくる。

トラック集団で来る物だからジャンプ目当てと違って一気に流れてくる。
大体1人か2人は居る月曜と違って、土曜は
暇な時間帯→修羅場→暇な時間帯→修羅場みたいな感じですかねえ。

まあオレみたいなバイトには揚げ物を作る権限しか無いわけですが
何を何個作れば売れるか、売れ残って廃棄になるか、それを予想して
作るのも面白い物ですがね。過去のデータとか見ながらね。

そういやジャンプって月曜が祝日だと土曜に発売されるって聞いたことがあるような・・・
もし土曜に仕事末の土木の人とジャンプ目当てが来るとどうなるんだろう・・・(


それはさておき、そろそろ水泳の方もシーズンINとなります。
毎日の帰宅が早くて21時、遅いと22時というのが月曜~金曜。
土日はバイトで家に居ない時間が16時~22時半。

そろそろリアの方も本格始動ですかね。来年の今頃はおそらく就職活動、って事で
満足に泳げるのが今年が最後なんだろうなと。
水泳をやってきて10年間、今年がある意味集大成という訳ですかねえー。

ってな訳で
裏に写ってるのは深夜ザク
深夜チケを買いましたと。
9ヶ月ぶりにまたお世話になります、深夜チケ時間帯の方々。
9ヶ月間お世話になりました、夜チケ時間帯の方々。また会いましょう。
っと一応書いておこう(

まあメイポ
アバが切れました。
それももの凄く久しぶりにINしてきた愛さんと話している最中・・・
ヘアバンドきえーの、犬鼻露出しーの、服が消えーの・・・
なんたるKY(

それも給料前、アバを買い換えることも出来ずに翌日には
はい、オレはどこでしょう?(
毎週恒例の予定になる掛け軸クエではオレだけノーアバ、ジャコモ犬鼻露出。
なんたる羞恥心(

まあ、給料出たのでアバを買い換えました。
悪魔です
テーマは悪魔、という感じですかねえ。
ちょっと槍が感じにあわないけど合う感じのアバがなかったのでこれでいきますかねえー

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

新大阪

販売士検定の中間テスト(正しく言えば予備テスト)の結果が帰ってきました。

中間試験は2回あって、2回とも70点以上取れば本検定試験で一部免除、これが1回目。
一緒に受けていた連れと「これ滑ったら免除されないなー、メンドクセー」みたいな
会話をしてたんだが・・・

結果は・・・
100点でした。
正直言って簡単でしたねー。いつものようにダラダラ1時間程勉強しただけでしたけど
テストを見たらスラスラと書けて、テスト時間25分のうち15分は寝てました(

この調子なら2回目も多分余裕・・・ですかね?(
まあ舐め始めると滑るタイプなのでこれで余裕なんて思っちゃダメかな・・・・

この帰り、あまりにも帰宅が遅くなりそうだったので何か食べて帰ることに。
何食べようかなーって考えてるときに、ふとミキさんが
ロッテリアのチーズバーガーがウマイ、と言ってた事を思い出した。

って事でロッテリアでも行こうかと思ったが・・・
よく考えたら学校の近くにも地元にもロッテリアが無い事に気づく(

そういや新大阪の駅の中にあったなー・・・・と思い出して
わざわざ新大阪で途中下車して食べに行くことに。

新大阪の改札を出たところに
高級感がウリでs
この明らかにそれらしき広告がデカデカと・・・
ああ、これだなと一目で分かりましたよ(

この写メじゃ切れてるけど、360円ってのに目がとまる。
普段マク○ナルドの120円のチーズバーガーしか食べないので引きました(

でもあれほど絶賛してたわけだしー・・・わざわざ新大阪まで来たわけだしー・・・・
セットだと650円でマク○ナr(ry のダブルチーズバーガーセット並だしー・・・
って事で食べました。

うん。
かなりウマイんですが
まずチーズが違うね。どろーりとしたチーズがかなり良い感じだし
肉もかなりボリューム感があって・・・

まあ高いけど・・・気が向いたらまた食べに来ますかね。

話は変わるけど、ここ最近魔の通学路が本領発揮して参りました。
1週間に3日は遅れるJapan Railway West(とあえて遠回し)、最近カオスです。

先週木曜日:乗り換える予定の駅で人が電車にダイブ→30分遅刻
先週金曜日:橋にトラックが突っ込んで朝っぱらから遅れまくる→帰りも
違うところに突っ込んでまた遅れる
今週月曜日:また橋にトラックが突っ込む。帰り遅くなる
今週火曜日:朝っぱらから信号故障、私鉄で行ってください→私鉄、人多すぎカオス

もういや・・・・

まあメイポ
キャンペーンのガシャチケが来たのでやってみることに。
普通にガシャやりたいんだ、これで

結果
キャンディ邪魔
・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ねむー

試合終了ー。試合って言うか記録会みたいな物だったけど。
前の試合から練習0、調整0、やる気0で挑んで
100m自由型でベスト記録より2秒早かったという(
こんな事で良いのかしら・・・(

今日は創立記念日で学校が休みです。大学なのに創立記念日が
あるんだという事が意外でした。去年一昨年は土日で無かったですからねえ・・・

おかげで昨日寝たのが1時頃なはずなのに起きたら12時半。
どんだけ疲れてるんだオレ・・・・

明日は販売士の中間テストです。販売・経営管理の試験ということで
JAS法とか接客、原価計算の勉強が必要。

これ書き終わったら勉強するかなー・・・・

まあメイポ
火ブルネックレス熱いねー。土曜まで1個9999で売れてた。
って事で武器庫でネックレス集め。
このメンバーで集まるのも懐かしい
ミキさん、姉さん、エリスさんの懐かしいメンバーでやったりー

お・・・オレの知ってるハルさんじゃない(
誰か解らなくなったハルさんとやったりー

何だかんだでこの2日でネックレス6400個程集めて64mの荒稼ぎです(
少しずつデフレ傾向に向かいつつあるメイポで稼げていいのかしらねえ・・・

そういやたしか土曜だったな?
爺再び
ユーカニに拉致られて中華ボスと戦ってきました。
まあ普通に倒せましたがね。ホント攻撃するだけなものですから(

この後は姉さんの結婚式
おめれとー
まあおめでとー、っと

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
