ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

あれ、もう?

今週の日曜日、また試合です(
前の試合以来全く泳いでないのに大丈夫かしら・・・

毎回恒例的なリア日記
オレがメイポやってる最中、母親が部屋に来た時の会話

母親:夏場に着る服ないでしょ?だから買ってきた
オレ:へー?どんな物?
母親:ちょっとネタ路線で行ってみた

といい、持ってきたTシャツがこちら
明日これを来て大阪駅に居るのオレです(
余りにもネタ行き過ぎだろこれ(
メイポやってる最中ながらふいた(
まあ・・・ネタには丁度良い、明日コレ着て学校へ行くか・・・

まあメイポ
久しぶりにマトモに狩りが出来る木曜日
いつもの感じ
久しぶりに峰で狩ってました。

普段はケチなはずの骨&卵の峰コンビ。しかし、なぜか新書に限っては次々とドロ。
ちなみに幸運盾60%とか命中鈍器10%とか 新 ゴ ミ 書 ばかりでしたが(

狩りしながらミキさんと話していると1つの疑問が。
何か最近メイポ手裏剣出回ってない?って話に。

疑問に思って友チャで聞いてみると
火ブルのチャリクエで出るよ?
と一斉回答・・・

海賊実装に向けて、高値で売りさばけると武器庫中心だった頃に
大量に貯めていた火ブルのネックレスが・・・

実際
宝の山
実はこれ、ほとんど火ブルのネックレス・・・つまり55000個はあるという・・・

MTSに眠っていたETCが火を噴くときが来た
SDT終了後、オルビスへ直行。そして始まるチャリクエ貢ぎ。

5000個ぐらい使ったあたりかな?
噂はホントだった

実物持つの初めてだおー
何かホントに出ちゃったんだががg

この後も貢いだりー、何セットかヒロキに売ったり、途中でめんどくさくなって露店で
1個4,5kで売りさばいたりして、手裏剣3個、メルは25m程儲けたかなー?

ちなみにまだ@20000個程ネックレスが残っています(
売った方が良いのかなー?それともシュリを狙った方が良いのか・・・明日決めよう(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

ブレーキ?ナニソレ・・・

ほぼリア日記に近くなりつつあるオレのブログ。
だってメイポする時間が全然ないんだもん(

まあ、それは置いておいて・・・
ヒロキと久しぶりにリアで遊びに行ってきました。とは言っても、バイトがあったので
3時間ほど地元のイオン(チャリで片道45分)でギタドラやって
俗に言うジャンクショップみたいな所でうろうろして飯食って本屋で立ち読みしてたぐらいかな。

久しぶりにやるドラムもそれなりには出来てた感じでしたね。
ギターは相変わらず指が死にましたが・・・(

そしてオレはバイトがあるので家に帰ることに。解散してから
45分の道をチャリンコで飛ばしていました。

15分ぐらい走っていた頃かな?住宅街で信号も十字路も少ない
飛ばすには持ってこいの道を走っていた時でした。

前を走っていた車が左折。一旦止まって曲がりきるのを待とう、とブレーキをかけた時でした。
ブレーキが効かない・・・
ここでふと思い出す。そういや最近ブレーキの効きが悪いから暇な時に
自転車屋で見て貰おうと思ってたんだ・・・

なんて思っている間もチャリは止まらず走り続ける。
オレ:うああああああああ・・・・



ガシャ・・・




はい、車と衝突しました。




車は急停車、運転手のおっちゃんが大丈夫か!?って言って出てきましてー
オレは何とか転んだだけで何ともなく、車の方も無事みたいで
あーよかった、何ともなく。みたいな感じでオレも車の方も何事も無かったかのように出発。

そこから10分ぐらい走り始めた頃です。腕に変な違和感を感じたのは。

見てみると
本邦初公開、オレの左腕
こんな感じにケガしていました。傷自体はあまり深くなかった物の、あっちこっちに
擦り傷がある感じですかねえ。
ちなみに家かえって撮ったから普通ですけど最初見たときは血だらけでした。

まあ、無事で良かった。正直ブレーキが効かないって思った時は死を覚悟した(

ちなみにチャリンコの方は、親が暇だからと言うことでバイト中に修理に出しておいて
貰いました。さっき乗ってみたらブレーキが効きすぎて逆に怖いです。
飛ばしてる最中に急ブレーキをかけたら身体が前に飛びそうです・・・(

まあメイポ
・・・・色々やったような実際何もやってないような?
撮り忘れていたせいかSSが1枚だけしか無いです(
弟です(
弟のネカマキャラと姫狩ってたやつですかねえー。
てかこれいつのだっけ・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

五月病

ここ最近とんでもなく眠いです。
今日も起きたら7:40。30分の寝坊。急いで用意して電車に飛び乗って
学校には20分の遅刻。まあ、担当はいつも15分ぐらい遅れてくるから
あまり進んでないところで入ってこれたけど。

しかし・・・・
授業中に急に意識を失ったように寝るのはなんでだろう・・・・

普通に黒板をノートに写していたとき、
物流がともわないと商売にならな ←ここまで書いてふと寝る(
で、ハッと気がついて いeービジネス ←書き加える

こんな状態です・・・
ついに身体も限界にきたのかー?それともただの寝不足or五月病かー?
どちらにしてもヤバイのかな・・・・

まあメイポ
2週間ぶりにマトモにIN出来たので
何か写り悪いな(
久しぶりに峰で狩れましたと。

ミキさんが来るまでソロだとどれぐらい効率が出るか試してみました。
タコが切れる5分の間で大体1,3m、単純計算で時給15,5mぐらいかしらねえ。
まあ、バーサク出しっぱなしという訳じゃなく危なくなるとチーズを使ってたので
結構バーサクOFFの状態で狩ってたりするから出ると思えばもっと出るかもねえ?

次のレベルまで345mぐらいだったから、単純計算で22時間ぐらいあれば
レベル上がるのかしらね?1週間毎日3時間程狩れたら上がるんだけどなー・・・
忙しいから無理だな・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

バイト前

ふー・・・・
試合も終わりまして何とか帰宅。時計を見ると22時を回っていました。

毎年恒例でこの試合が終わったら鶴橋の王将まで食べに行く風習があったのですが
今年はなかったですねえー。皆金がないという事で全科一致と(

さてこれ書き終わったらバイト、帰ったら22時回ってるかなー。あー忙しや忙しや(

まあメイポ
土曜にあと5%、一気に上げちゃおうかなと
就職先:漁師
久しぶりにハゼ狩りオンライン。やっぱザクチケ無いとドロ悪いですねえー・・・
書も何も出なかったし装備もゴミが4個ぐらい。いつもマナエリで溢れかえる消費欄も
この日は別にそうでもなかったですかねー・・・

まあ、5%だとすぐに
166~
レベルも上がりましたけどねえ~。

そして昨日、試合から帰るとばな子さんから掛け軸クエの呼び出し。
やったこと無いからどんなものかやってみたかったし
くそじじいがああああああ
とりあえず特攻。DK1英3投1聖1、こんな感じのPTでひたすら押し続け叩き続け、
特に立ち回り考察も無く、ひたすら叩き続けて8分。
ジジイ、中華人民共和国に散る
普通に倒せちゃったんですが(
何か拍子抜けっていうかねえー・・・?こんな物なのかーって言うのが(

にしても・・・
8分で経験値18mって何(
とは言っても1週間に1回、かー・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

計算外、予想外

週3日はいままで通りIN出来る 予定だったはず。

現実
8日連続帰宅22時なんですが
水曜が関西中の大学が集まっての会議で木曜がミーティング。
ミーティングとか酷い話で、16時開始の予定が授業が合わないとか言われて
17時半開始、思いっきり遅くなる一方。

部活も泳いでないというのに登録の手続きとか書類の提出とかで
いつもより早く起きては書類を作りに学校へ行くというそんな状態。
期限ぎりぎりで書類1つ完成したと思えばまた次の書類提出求められる。
間に合うかどうかと言うプレッシャーに毎日追われながら書類作っています。
社会人でもないのに書類制作に追われるとは思ってもいなかったです・・・全く(

ただでさえしんどいのに追い打ちをかけるのが週3↑で遅れる魔の通学路(電車

ここ1週間
線路内不審者立ち入り×2
踏切の遮断棒ポッキ×1
踏切10分もひらかなーい×1
原因不明の遅れで乗り換え失敗×1
車両故障×1
人身事故×1
こんな感じになってるんですわー・・・
かつての12日連続で電車が遅れるみたいな事考えたらマシなんですがねー・・・

こんなそんなでメイポにINしても疲れで全くやる気が起きません。
あと5%でレベルが上がるというのに1週間止まってます。
サクチケ買ったのになー・・・もったいねーよホント・・・

明日、土曜は試合前だという事で調整で泳ぎに行かないと行けないし
日曜は試合で下手すれば帰って来れない、月曜日に早起きで書類作って帰宅後バイト
火曜は販売士の検定講座、忙しやー忙しやー(

にしても・・・
このままメイポ仮引退のフラグが立っちゃいそうですな
まだ辞める気はないが・・・この調子じゃまともに何も出来ないですからねえ

とりあえず寝ますかな、おやすみー

PageTop

学生時代最後で最長になる多忙期突入か?

販売士の資格講座が始まりました。
講義の内容はまだ分かりやすくて、単位の取れた講義内の復習に近い物がありますが
終わるのが20時、金曜に家帰ったら22時回ってました。

これが7月まで続くみたいです。

さて・・・今後の予定をざらーって書くと
5月~7月:販売士講座
6月~9月:部活のシーズンIN
10月~不明:就職活動
まあこんな感じですかね。全て落ち着いたら車の免許になってくるだろうし
忙しい時期というのがずーっと続くのかも知れない・・・

まあ去年の11月頃に比べてマシと言えばマシなんだけどね、今のところは。
前は金曜しかマトモに入れなかったけど今度は6月まで週3日は確実に入れるし
22時帰宅翌日4時起きなんて言う遠方虐めも今回は無いですしね。

6月から今年も深夜チケに切り替える予定ですね。INはまた22時~1時ぐらい
になるのかな?しばらーく相方と居る時間は減っちゃいますが・・・
それは仕方ないですね・・・


まあリア頑張ってきます。死なない程度に(
就活始まったら今まで通り遊んでは通れないだろうなと危機感も感じてますからね
気がついたら取り残されてた、みたいな手遅れになる前に何か始めないと・・・

今日、ワーキング・プアの現状みたいな資料を見せられて
レポートを書かされる講義があってゾッとした。こんな風になったら終わりだなと・・・
こんな事で将来の事考えさせられるとは思わなかったなー・・・

にしても、この手の愚痴はmixiで書くべきなんだろうけど(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

これが俗に言う二の腕ブレイカー

GW終わったねー・・・・学校始まりましたなー・・・

明日から販売師の資格を取るための勉強が始まります。
たしか毎週火曜と金曜だったかなー。その日は帰宅が22時にまります(

今月はサクザク買うのやめようかなー?
夜チケに入れるのが水木土日だと勿体ないような・・・

6月にはいるとプールも始まるから深夜チケ組になるかもだし
しばらーくリア多忙期なのかもね・・・


さて、話題は変わりますが太鼓の達人が11になりました。
って言ってももの凄い前にバージョンアップされましたがね(

新曲の特徴としては難しい配列は少ない物の、長く感じて叩き続けてという
要は二の腕ブレイカーと言うのでしょうか(と言っても☆9までだが)

その典型的な物がエゴエゴアタクシという曲

アイマス曲みたいですが雰囲気が全然違うような・・・

1回だけクリア出来た物の、400ぐらいから腕がおかしくなります。
確実に苦し紛れに必死に叩いてる気がする(
そこで最後の大連打ってなんなの・・・・・・・

まあメイポ
最後の4倍
これが最後の4倍
偶然空いてた武器庫で狩れました、終わり(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

GW終盤

日曜、月曜とバイトで4倍入れませんでした、どうもハジメです。
とは言ってもネタがないなーと思いつつPCをいじっていたら懐かしい物が。

アクセス解析・・・?
あー、そんな機能あったな、忘れてた(

昔は結果発表とかやってたんですねえー・・・・
ということで久しぶりに4月分の結果発表。
にしてもSSソフトを入れたから、わざわざ書かなくてもSS載せたら良いんですねえー。
楽になったなー・・・

都道府県別アクセス数ランキング
東京VS大阪
大阪と東京で差が1。3位に愛知と来て大差を付けて福井、埼玉、千葉が追う形ですな。
とは言っても前から疑問に思ってたけど地域が特定できる先だけ出てると思うから
実際はもっと違う気もするかも?

サーチワードランキング
だからtって何だよ
だからtって何だよtって(
3位のレッドブルにふきそう・・・

プロバイダ別ランキング
出したところで何かあるかは(
やっぱケータイの会社が強いんですね、ここでも(
とは言っても出す意味あるのかどうか?

まあメイポ
日曜も月曜もバイトまで
最近この図多いな(
ハルさんと羊でドロレースと。
とは言っても特に大した物は出なかったけど(

あと昨日でしたかねえ?何となくバイト帰ってから羊行くと
こんな時に出ちゃうんだね(
ここで日シュリ出ちゃったと(
あっさり出る物なんですねえ、何となく狩ってる時に限って(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

GW中盤

今年のカレンダーを見たら3日と4日が土日で、ちょっと損だなーと言うことに気づきました。
どうもハジメです、家でゴロゴロするしか無くてネタが全くないです(

そういや親が何を思ってか
実はボウガンのつもり

り・・・リンク!

何を思ってかwiiザッパーを買ってきました(

とりあえずオレもやってみようかとセットしてやってみることに。
割と面白いです。そして懐かしいです。
トワイライトプリンセスのMAPをそのまま使ってるじゃーんwwと言うノリでやってます。

そして一応ボウガンという弓系統。
(元)楓弓ランカー舐めるなよヒャッハー
とか言いながら的撃ったり襲ってくるゾンビに矢を打ち込んだりやってます(

でもメイポは関係ないアクションです。
初めてのwiiのシューティング的なものを1日中遊んでた弟の方が圧倒的に上手いです(

これ更新したら夜な夜な特訓・・・しようか(

まあメイポ
昨日でGW中最後のINだというミキさん。最後の最後で峰でも取りたかったけど
またこことか嫌です(
結局赤黒ケンタしか取れませんでした(
それでも4倍中は20mの経験値入ってくるのが凄いです・・・・

そして寝る前にハルさんに呼ばれて
ビシャス(5/2
ビシャスに特攻してきました。

しかし・・・
なぜか1回目開始前に急に落ちた・・・

20分ぐらい空くのを待って、やっと空いてさあやろう思った時ですよ。
ラグって何か場面ずれて・・・サーバーからおちましt(ry
ふざけんなああああああああ(
思いつつ泣きそうでしたよ(

とりあえず2回目は何ともなくクリアできたんだが・・・
まあ1回でも出来たからいいや・・・

で、今日は昼間からずっとオハゼ
鉾の方が良いのよね
昼間なら普通に空いてる物なんですよねえ、ここ。
それに割とドロもいいし、玉子さんの考察的には時給10m↑とか。
真剣に狩らないオレはそんなにでないけどね(

他にもドロも魅力的なMAP。
篭手60%とか素早さ全身鎧60%とかビートル青とか
実は結構ドロの良い狩り場だったりもします。

そう言う期待もしつつ・・・
きたかきたか?
ついに書が出たらと思ったら・・・



































う゛ぉああああああああ
こういうオチです(
ふざけんなああああああああ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
