ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

時間はある、金がない

ゴールデンウィークに突入しましたねえ。
なぜか学校はGW中はずーっと休みで、6日まで休みと言う状態で家でゴロゴロしてます。

しかし・・・・
財布の中をみたら92円しか入ってないという・・・(
どこにも行けないよなー・・・・

まあメイポ
レベルが上がるまで@3%だったので
違う、オレは泣かしてないぞ(
ハルさんと寝る前に武器庫に行ってきました。

久しぶりにやって気づいたけど、バーサクさえあれば火ブル1発で
かなり倒せるようになってましたねえ。

でも割と3%は長いです、かなり時間かかって
165~
165に。これでバーサク発動HPが5k超えましたねえー。

そういや新たに実装された中国MAP行ってきました。
その最深部にあった銀色巨人だったかな~?ちょっと戦ってきましたが・・・
強い、固い、経験値低い 
接触2k、攻撃2k、バーサク無しバスター8発、経験値10500チケ有り・・
強い上に割に合わないです(

さらにうっとうしいのが
不意打ちだ
この木魚も敵なんです(
何か状態変化とか撃ってくるわけで・・・散々なMAPですわここ・・・・

カード実装するまでいかねえ(

そして昨日の4倍は無難に
ここでも1時間で20mの経験値
ミキさんと赤黒ケンタで終わりですたと。

さて4倍、頑張りましょうか。狩り場取れたらだけど(


PageTop

カードコレクション①

3枚以上集めたカードのエピソードを載せてみた。
オレは自分で集めて見たいんじゃー
という人は追記に載せているので見ないでください(




つづきを表示

PageTop

SS撮れてない(

うん、タイトル通り(
カード62枚集めの行動もソロでレヴィアタン突っ込んだ事も
ハルさんと土曜恒例のドロレースも全く撮れてない(

ソフト起動するのしょっちゅう忘れるんだよねー・・・
さっきソフトおかしいのかなって思ったけど普通に撮れてるし(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

また苦しい日々が始まる、始まる

授業が本格的に始まり、そろそろ学校の方も忙しくなってきました。

一通り授業全部受けましたが計算外の事が起きてます。
流通ビジネス入門。必修科目でこれを取らないと卒業できないというのに
後期に散々オレを苦しめた商業学の爺さんが担当とか・・・

教室で2ヶ月ぶりに対面しての会話
おぬし、結局商業学取れたのか・・・
思ったよりやるのう・・・
(実際にこうは言ってないが(
どうもオレは落としてるという印象があったみたい。採点は教務課がやると言うことで。
そりゃ商業学は捨てていたし、いい加減にレポート3行とかで出したりしてたから(

で、とりあえず始まった講義。
商業学と全く同じスタイル、黒板もロクに書かず喋りたいことを喋り続けて終わるという
オレにとって最もやりにくいやり方(

これ必修科目だよーヤバイよープギャー(
前期しかやらないからこれ落としたら確実に4年生になっても授業行かないとダメになるよー・・・
3年生で全部単位取って4年で遊ぶという計画がぶっ壊れるー(

まあメイポ
昨日もカード集め。オルビスの空中庭園の制覇を目指して
ロア狩り、というよりイジメの領域
空中庭園でひたすら狩り続けました。

空中庭園のMAP全体的に沸きが改善されていたような・・・
赤、青、黄の庭園2とか鬼沸きでロア使えば常に4体~8体は余裕で巻き込めたような?
こんな穴場的なMAPがあるのに最近の世代はマガティアとか提灯なんでしょうねえ?
誰も人が来なかったです(

乱獲は続けて、グリュピン、セリオン、ライナオ系統制覇まで
SDT20分程度で終わり次はペネンシスへ。

余り沸かないからなーと思いつつ狩ってたら
ホントかー?
あっという間に出ちゃった(

効果が蜜のドロ率上昇、まあこれで簡単に出るわけがと思いつつ、
ミキさんの分が出るまでペネンシス狩っていたら
ホントだー(
3体目で蜜が出ました(
これはまた儲けました(

結局昨日はSDTで11枚集めたのかな?おかげで
ハジメのブックは レベル3 にあがった
現在59枚、多分今日中にはレベル4に行くかも。

まあ今日はここまでー

PageTop

募)サボり癖の解消法

更新しよう更新しようと思いつつずーっと忘れてました(
まあ大したネタも無かったわけですしー・・・リアの方も忙しくなる一方でしたしねえ・・・

まあメイポ
土曜日は毎週恒例となりつつあるハルさんとのドロレース
要は高額ドロ出た方の勝ちみたいな物です。

ここ3週間で2勝2敗。
winner
昨日は見事に勝たせていただきました^-^

このあとミキさんも来て
なぜ故にイエペペ(
カード集めの旅へ。
ここ最近カード集めばっかりでレベ上げは止まり気味って感じですかねえ~。

ちなみに
レベル2

今はレベル2でふ。
これじゃキャンペーン期間までに4は無理な気がしてきた・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

これが本音

ブログを回っていると、玉子さんのブログに本音チェッカーなるものが。
あー、昔流行った脳内メーカーみたいな物かと思いつつも、
パッと思いついた名前だけ入れて遊んでみることに。

その結果
これが本音か(違
ナンダコレ・・・

まあ、ねーよwwwww( と思いつつ皆さんも試しに遊んでみてはどうですか?(

まあメイポ
そういや、日曜月曜とほぼ何もやってない・・・

INして
ビシャス(4/14
ビシャスでだぶるデーとしてきて終わりでした、以上(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

そろそろ動かないとヤバイよな

リアの話。
昨日、大学で販売士検定の講義を受けてきました。
将来的に流通業で働こうと思っている以上、取っておいたら有利かなと思いましてねえ。

取ろうと思っても問題が。6月の半ばまでは火曜と金曜、週2の講義で終わるのが20時になると。
そうなると部活のシーズンに直撃する形になるし、メイポにもなかなかIN出来ないしな・・・

締め切りまであと1週間、どうするか考えておきますと・・・・

それはさておき、明日は試合で奈良行ってきます。
あそこ遠いのに7時20分に集合とか・・・鬼です(

まあメイポ
って言っても最近ネタが・・・

とりあえず
ビシャス(4/11
ハルさんとビシャス行ってきましたと。それだけ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

オレよく頑張った

朝9時、親に学校から通知が来たと起こされた。

開けてみるとこんな物が
2割はでかいよー
何か成績が良かったから学費が2割免除になるという通知ですた。

オレ、よくここまで頑張ったなー・・・
どうせなら全額免除が良かったと親に愚痴られましたががg(

ちなみに浮いたのは20万程みたいです。
さてこの20万で親は何するのでしょうか・・・

まあメイポ
結構前に熊さんに呼ばれレヴィアタン突っ込んできました
でかい
さほど強くはないけど、方向が逆になる状態にされるのは厄介です。
万病でも回復しないですからねえ。オフゲの中でもこういうのは苦手でしたし。
ちなみに倒しても何も出ませんでした(

昨日はミキさんと峰行ってきました
F3
久しぶりにかなり狩りましたねえ。5時間ぐらいぶっ続けで狩りましてー
164~
レベルも上がって164に。170まであと6、先はまだまだありそうです(

PageTop

新年度

4月になりましたねえ~。
だからといって4月のネタ何て無いですけど(

まあメイポ
やっと資金もぼちぼち貯まってきたので、ついに武器を買い換えることに。
ものすごーい昔に書いた111の歯翼、実は今までずっとあれでしたので(

フリマを回っていると
これで190m
このパルチが置いてあったので衝動買いしてしまいました(
何か回りは安いって言ってましたね。いい買い物したかなー?

あと、素早さ靴30%がかなり値段も上がってきているので
とりあえずもっと高騰する前に倉庫に眠っていた2連靴を遊びで張ってみると
おしい・・・
4連靴が出来ちゃいましたw(
あと1枚張り付いていたら5連だったのになー・・・・


あと昨日、久しぶりに残龍へ
骨骨
たしかに峰よりは効率いいかなー?
ただ楓だとなかなか空いてないから昨日はラッキーだったのかも。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
