ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

生きるも死ぬもオレ次第

明日でプールも終わりみたいです。どうやら借りてるプールが今月までという事みたいです。
さーて、これで5時起きから解放されるーw(

まあ言っても学校が始まるわけでー・・・
また忙しい日々が始まりそうです。

これからどうなるのやら・・・

今日のタイトル:ロシアンルーレット

ギタドラで結構やってる曲です、まあそれだけ(

まあメイポ
メンテがありましたねえー。まず最初に目が着いたのは
ぶっ飛ばすぜ弾丸ライナー
危険地域弾丸タクシー・・・

何かエリニアにあるアリの巣広場まで行くあれみたいなのかなーと思いつつクリック
高価格、短距離
何だ、入り口までか・・・(

正直こんなの使うのかよー 
と思いつつ使っちゃうんですよね(

さーて今回の一番の目玉と言えるのがやっぱこれ
ポケモンカード

ポケモン図鑑
モンスター図鑑です。
とりあえず全種類のモンスターが収録されるとかされないとか。

全種類コンプリートするぞーって人が居るのかなーって思いつつ、ある問題に気づく。
これ、レベル制限かかってるボスは一生無理じゃ…
例えばカニクエのボススライムとかー、ルディクエのモーバンとかー
オルクエのパパフィクとかー、デイビーとかー、ロミジュリのボス(名前シラネ)とかー・・・

既に4次って人はどうすればいいんですかー?(
最初からキャラ作り直せってか?(

あとホンテも復活したみたいです。
誰かしらないけどスゲーよ
しかももう倒しちゃってる・・・スゲー・・・



さて、話題は変わりまして本体戦での出来事。PT員からノリで
バーサク出しながらやってみよー☆
的な事を言われたので挑戦してきました(

腕までは普通にやって、本体が始まるとオレ1人反対側へ移動。
方法としては
ギリギリ
SSの感じぐらいに、攻撃がギリギリ当たるかどうかぐらいの距離を取って
バーサクが発動するまではサクリで削り、バーサクが発動したら
オレDKの域超えたよ
バスターでガンガン攻めていけばOKと。

とりあえず、この間はスタンスは確実に打っておく事。
雷やHPMP1食らってもギリギリの距離だと接触することは無いが、スタンスが発動せず
左に飛んで着地をしたらすぐに右へ戻ること。

HPに関しては火柱を1発耐えられるギリギリの3200(?)以上保ち、
安全ラインを切ったらすぐにチーズ、そしてサクリでHPを削りバーサクを発動させる。
あと、火柱や雑魚を避ける際、本体に接触しそうになった時のために常に
パワエリで緊急回避が出来る耐性を作っておくこと。

薬に関してはHPMP1を食らった事を想定して、すぐにバーサクを使うならチーズがオススメ。
ディスペルは完全に届かないので、雷後に使う万病治療薬は大量に持って行くこと。

挑戦中は玉子さん(DK)が同じPTに居たため、試し程度にしか戻ったりはしてないが
補助に関してはPTが集まってる左側に戻ってきたときに聖魔さんがHSをかけてくれるようなら
HSが切れたら左に戻ってHBをPT員にかけるために戻れば良いかなと。

あと、物理攻撃が1しか食らわない状態になった時にでも戻ってみるのもアリかなと。
戻るときは上の骸骨でワープするのがオススメかな。



実際にやってみた時は35分程でチーズ200個、万病70個程消費しました。
感想としては、慣れると普通に固まってやるよりやりやすかったです。

大人数になればなるほど、自分の場所を見失って事故死的な展開が多いですが
これだと自分以外回りに誰も居ないので、見失って死ぬリスクは0です。
ただ、ラグが発生したときは死ぬ物だと思っていた方が良いかなと。ヒールが届かないので。



ジャクムの話題はここまでで・・・
落ちる前にミキさんとハリーポッター見た後のCMで、最近の冷房は人の動きを感知して
風向きを変えるすげークーラーがあるんだなって話になった時の事。

そういやオレの部屋のクーラーは昭和50年代ぐらいの木製だという話に・・・・

そのクーラーがこれ
年代物です!

これでも夏場はフル稼働です!(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

言葉に出来ないことは無理にしない事にした

成績発表が24日、次の履修登録が27日。
空いている25日と26日は家でゴロゴロしないでジム行って運動するぞーと意気込んでたのに
25日も26日も起きたのが昼の12時とか・・・結局ダルくて行ってないです(

25日は二度寝。まだ7時か、時間あるやーって思って気が付いたら12時
26日は・・・前夜にwiiの小さな王様と約束の国をやってました(

あれ、思ったより面白いですねえ。戦闘とかは全くないけどやってる
感覚としては牧場物語に近いような。俗に言う作業ゲーという所ですかね?
飽きやすいタイプの人には向いてないかもしれないけど、この手のゲームが好きな
オレは結構ハマってるかも・・・・

今日のタイトル:ポルノグラフィティbyヒトリノ夜

無理にしないというかオレは怠けてるだけでしたが(

まあメイポ
昨日はINしたのが前半SDTだったので、峰空いてないだろうと思い羊へ。
やっぱ手招いているのですかねえ、黒字狩り中心に戻れと
もどってこぉ~いもどってこぉ~ぃ
いきなり今月3枚目の日シュリががg
・・・戻ろうかな黒字狩り生活に(

と思いつつSDTが終わると峰へ直行(
らすとすぱーとー
土曜の時点で@10mという所まで来ていたので、あっという間に
163~
163に。何か短いレベル1間でしたねえ。1日10%稼げるってやっぱスゲーw(

でも次のレベルまで294m・・・先はまだまだ果てしないです・・・
170まで行けるのかな~・・・

さて、話は変わりまして今日のメンテ後、露店だけ出してたらスキルマクロという存在に気づく。
画期的新機能か!?
早い話、1回ボタン押せば連続でスキルが出てくるという機能でふ。
てか良くSS見たらMHじゃなくてMRと間違えてた(

~ちょっと思考風に~
これを使えば、コントローラー派としては使うボタンを減らすことが出来て
ボタンがたりないからキーボードを使う必要というのがなくなるという訳です。
SSにあるように、セットで一緒に使うことが多いスキルと併用すれば良いという事で。

例えば
ヒーロー、パラディン:ブースター+PG+スタンス
DK:HB+MH、ブースター+スタンス
火毒魔、氷雷魔:MG+マジックブースター
聖魔:ブレス+HS+MH
弓、弩:ソウルアロー+ブースター
投:メルUP+ヘイスト、ブースター+シャドパ
斬:ブースター+メルガード
みたいな感じで使えば便利かなーと。

でもさっき使ってみた所、連続して出るがキャンセルは効かないので注意は必要。
スキルとスキルの間でジャンプや向きを変えるのは物によっては可能と。

まあ、ちょっとずつ慣れていこうかなー

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

思い付かないおー

タイトルの歌ネタ、とりあえず思い付かないのでやめてみます(
バイトの時間までにちゃっちゃと書いちゃおうって思ってたら考える時間が無いです・・・

さて、今や世間では春休みだということでみんなが遊びに行ってる今日この頃、
オレは今日からオリエンテーションで、成績発表があるというので行ってきました。

結果
A:5教科20単位
B:1教科4単位
C:1教科4単位
D以下:無し

ふっふっふ・・・またフルやりましたよ
甘いんだよジジイ共^-^
例の商業学がCだったのは予想外だったけど・・・
そりゃそうだよなー、前日に6時間スマブラして勉強30分だったもん(

さーて今天狗になってます。ツレとかに単位は取れて当たり前じゃね?とか言ってきます(

まあメイポ
相変わらず峰峰峰と・・・
もうここが住処でふ金土日とずーっと峰で狩ってたのかなー。。。
意外と空いていたりミキさんが取っていたりで時間帯によっては空いてる物なんですよねえ。

まあ、でも流石に遠いってのもあって離れたら最後でふ。
土曜に1回死んで戻ったら既に人が居て、ヤケになってストラと羊へ。

羊とか狩ってもなー・・・と経験値ばーっかりでドロの事を忘れていたら
出るんだよなー。。。
日シュリがポロっと出ちゃったり(
この日はコブラ41も出てそれが7,5m。儲けたなーw

日曜はバイトから帰ってきたらクードに壊龍呼ばれて特攻
壊龍です、峰じゃないでs
ここでバーサク出すのは難しいですねえ。
至る所から攻撃が飛んできてHPを維持するのが難しいでふ。

やっぱ薬の問題かな?4900で発動、ギリギリのラインが2900。
だから1500回復するラーメン(名前忘れた)かチューチューが丁度良いのかな?

まあ、経験値的にうまかったからいいや。

あと4%、経験値的に10m。
バイト帰ってきてからじゃ今日中には無理だろうなー・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

この支配からの卒業

先輩が卒業式だというので行ってきました。
時間帯と場所が分からなくてgdgdになったものの、何とか終わりましたと。

これでお別れという実感は無いですねえ。
新入生勧誘の時にでもひょっこり現れそうで・・・ねぇ。

そういや4月から一番上の世代になるんですよねえ。
こっちも実感無いなー・・・

ちなみに今日は卒業という事で尾崎豊の卒業を。

正直こんなに荒れてませんでしたけどね、オレの学生時代は(



それはさておき、玉子さんに誘われてDK.netというのに参加してみました。
DK.net

DK系専用のリンク集です。

他の人は色々考察とか書いてるのですが・・・
参加したからにはオレも何か考察書かないとダメなのかな?(

書くとしたら何を書こうかな・・・
キャラの育成論?狩り場の立ち回り、配置?武器の速度による違い?

一度は何か今まで育てて来たことの総まとめを書いてみたいなー的な願望的な物もあったけど
何かめんどくさいのと時間が無くて出来なかったからなー。。。

コレを期に作り始めてみようかなー?



まあメイポ
って言ってもここ最近は・・・
やっぱすげーよ・・・
ずーっとミキさんと峰で狩りしてるぐらい・・・かな?(

他にもやってることはあるっちゃあるけど・・・
SS取り忘れたりしてと・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あなたの笑顔に何度助けられただろう

今日のタイトル:best friend  by kiroro

外が何か騒がしいと思って起きたらこの曲が流れていました。

そういや今日は近くの小学校の卒業式だったみたいです。
オレが卒業してから8年になるんだなーと懐かしかったです。

にしても、小学校は良いですよねえ、絶対に卒業できて。
大学だと単位取れないと卒業できないですからねえ・・・(

部活内では2年まで絶好調だと3年で急降下するというジンクスがあるから怖いです(
果たして、オレは卒業出来るのでしょうか・・・・

さてメイポ
バイトから帰ってきたらハルさんにビシャスやろーと誘われビシャスに行くことに
ビシャス(3/17
にしても、りこさんは凄かったです。HBがあれば
↑に沸く爆弾の爆風に耐えられるという事で↑で攻撃を続けて実際に耐えてました。
超マッチョですね☆(

まあ、他に変わったことは無かったんですけどね、この後すぐ寝ましたと

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

今何時?そうね大体ね

1時20分です、相変わらず寝付きが悪いです、どうもハジメです。

神戸って言っても住所は神戸市だけど北区の方で南京町とかメリケンパークとはほど遠いような
所でした。JRの神戸駅からバスで40分、なーんにもない山の中に色々な施設があるというかんじ。

とりあえず探索しようって事で従兄弟と妹引き連れて散策していたら雨が降って参りました・・・
馬が居るという牧場みたいな所へたどり着いた物の・・・雨で馬は引き返した模様で居なかったと(

温泉のある施設に引き返し、妹達はDS開始。
オレは中にあるゲーセンで太鼓のランキング荒ししてました(

「よく上手な子来てるけど兄ちゃんも上手いねえ~」と近くの売店のオバチャンに声をかけられたり
「うあーホンマもんや」「兄ちゃん達人やなー」とか通る老人方に声をかけられたりと・・・
太鼓やっていてこんなに声かけられるの初めてですた(

まあ、とりあえず稼ぎ曲でランキング1位になってきて
その上手な子がやってるらしき曲を次々選んでランキング塗り替えると言う
タチの悪いことをしてきました(

とは言ってもちょっとモニターの調子が悪くて大達人にはなれませんでしたががg
色落ちしていてややこしいときは下の ドン カッ を見て叩いてたからなー・・・

まあその後はゆっくり温泉とか入って、翌日起きてすぐ学校の用事で大阪に1人で帰りましたと。
親戚が寄るところあるから途中まで乗せてもらい、三田と言うところから電車で大阪へ戻りましたと。

この三田から大阪へ戻る時に、あの尼崎の脱線現場を通るという事で車窓から見てきました。
突っ込んだと思われるマンションの柱には衝撃の跡も残っていて、今でもシートで囲ってある
という感じでしたねえ。ここでとんでもない事故が起きたんだ・・・と思いながら見ていましたと。

にしても・・・・
あんな急カーブじゃ時速120キロ出してたら脱線して当然だと思いましたねえ(

更にゾッとしたのが、そのカーブを曲がりきった次に更に急なカーブがあるんですよね。
そこは高架になっていて、下には芦屋から来る電車の線路があると。
そっちで脱線していたらもっと大変な事になっていたんでしょうね・・・怖い怖い・・・


今日の曲はサザンの勝手にシンドバッドでふ。

オレの生まれる前に出た歌をチョイスしてみますた。ナンデ知ってるんだろ・・・(

まあメイポ
もう止まらない
相変わらず峰で本狩り。上手に巻き込めば3体を2発で狩れるからウマイウマイ。
何か戻れなくなりそう、黒字狩りの方に(

ミキさんと2人で狩ろうとなると問題が。ジェネ狩りだと薬が全然足りないと(

って事で2人で
ビシャス(3/15
薬を稼ぎにビシャスに特攻してみたり。
ビシャスで稼がなくても普通に買った方が安いんじゃ?って疑問もあるけどそこはあえてスルーで

一方、SDTに遅れて狩り場が無いときはソロで
やっぱり停止
結局黒字狩りに走っちゃうんだよねえー(

にしても、経験値中心の狩りに走ってるときに限って・・・
黒字確定

最良品8m
高額品が次々と出ちゃうのよねぇ・・・

これって・・・・
ずっと黒字狩りしてろと手招いているんですかね?(違
どうしようか・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

温かい人の優しさに僕は答えられているのだろうか?

リアネタ。
明日から神戸に行ってきます。学校の用事とかではなく、親戚集まっての旅行と。
神戸に行くのはルミナリエ以来ですかねえ。今度はゆっくり南京町とか行きたいなー。

ゆーっくりしたいけど、よく考えたら明後日はクラブの代表で総会に出ないと行けないとか。
昼頃までのんびり神戸観光出来ずにそのまま大阪へ帰らないと行けないみたい(

で、明けて16日が部活、19日が先輩の卒業式、25日に成績を取りに行ってと
後少ない春休みももう終わりが見えてきました。
休みという実感は全然無かったな・・・(

今日のタイトル:大切なものbyロードオブメジャー

元々この曲が好きで、たまたま太鼓の達人に収録されていたから太鼓を叩き始めて
今となっては太鼓廃とか言われるようになった思い出の曲です(

ちなみにドラマニの方も始めた理由が同じこの曲ですた(
今考えたら割と些細な理由で初めてのめり込むって事がよくある人ですね、オレは

まあメイポ
引き続き峰で一気に経験値を稼ぎに行くことに
バーサク準備中

正直、下の方が狩りやすいですね。骨だとバサク有2発じゃキツイ部分あるけど
タマゴだとバサク有で2発ほぼ確殺ですからねえ。

一気に経験値も上がって
162~
30m程経験値を稼げてレベルも上がりましたと。次は270m程かかる模様(

この後ミキさんも呼んで狩ってたんですが
ジェネTUEEEEE
ジェネシス、やっぱスゲーです・・・・
何か見とれちまったよ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

期待はずれの言葉を言うときに心の中ではガンバレって言っている

前書きのネタが無くなってまいりました(
早く学校始まってくれないかー・・?暇で暇で仕方がない。

そういや成績ってどうなったんだろうなー?
24日にかえってくるみたいですが・・・出来ればもっと早く帰ってきて欲しいですね。

そういや学校から手紙が来ていて、学費が下がる変わりに成績優秀者の
授業料減免が無くなるという通知が来てました。

何のために頑張ってきたんだろう・・・・
学校で自慢できることと言えば単位フル取得と7割がA判定って事だったのに・・・(

まあそれでも頑張れって事で今日のタイトル:人にやさしくbyブルーハーツ

良い歌です。でもこのあたりの歌題材にすると歳をごまかしてる疑惑がでそう(

まあメイポ
一昨日だったかなー?
ビシャス(3/9
このメンバーでビシャスへ。なーんにも出なかったけどね(
昔はよくビシャス行ったけど最近あまり行ってないよなー・・・とふと思う。

最近はソロで突っ込む人も結構居るみたいだし、いつかはソロ挑戦してみたいなー。
どれぐらい薬と時間がかかるんだろう・・・?まあそれほど使わないようならやってみるかな。

昨日は、そろそろレベ上げの方も本気出していくかなーと思い
そろそろ本気出していいですか?
久しぶりに峰で狩ってみる事に。
やっぱりウマイ。ソロでも時給10m近く出たかも。

バーサク出しても十分狩れるという事が分かったし、狩り資金が尽きるまでここで
狩ってもいいかなー?

って思っていたら死にましたけどね、チーズが0になって回復できずに(
キャンディがあったから助かったけど・・・遠いせいで戻る気も出ずに終了と。

にしても・・・・
どこの昼ドラだ
ribar、何があった・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

君は僕が居なくて平気ですか?

合宿も帰ってきてつかの間・・・
学校からの用事でバスで片道3時間、名古屋まで呼び出し・・・(

疲れました、ホント・・・
ちょっとぐらい名古屋を満喫したかったのに5時間ほどで大阪へ直行です。
滞在時間よりも移動時間の方が長かったなー・・・


ちなみに今日のタイトルはギタドラに収録されている赤い鈴です。

昔は普通にAdvでも叩けたのですが・・・
名古屋の帰りに久しぶりに叩いてきたらこの歌詞の部分で叩けずに玉砕してきました(

さてメイポ
ミキさんとハルさんで武器庫へ
一瞬誰かわからなかった
まあそれだけ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

すでに満身創痍だ

なんとか大阪に帰ってくることが出来ました・・・・
実質泳いだのは4日で合計が30kmぐらい泳いだのかなー?

にしても疲れた・・・・
腕も足も筋肉痛・・・

唯一疲れてないのはゲームを一切してなかったから指ぐらいですかね?(
コレ書いたらゆっくりしよう。

ちなみに今日の曲はバンプのKです。

何か音楽的なブログにもなりつつあるのかな、このブログ・・・


さてメイポ
予想はしていたけど、帰ってきてINした瞬間
サク、ザク、アバタ、エルフ、カポリン全部消滅してました(

さすがに5000pとなると財力的にメルで買うのは無理と思い、5000p入れるかなーと
合宿帰りに解散場所近くのローソンでWM買おうと寄ることに。

しかし・・・
操作ミスって違うの出てきて5000円飛ぶのは怖いなー・・・とティキンになり
サクザクは今度でいいやと3000Pだけ入れることに(

まあとりあえず3000p入れることは成功したんだけどね。
で、考えた結果アバはこんな感じに
ヘアバンドを初めて仕様
服はミキさんの案をそのまま仕様。
帽子は服と髪に合うように考えたらヘアバンドにして、インディアンをやめてキスマークに。

本当はマントと靴も変えたかった物の、エルフ1000p、カポリン490pで1510pしか無く、
この服にすると丁度1510pだったので諦めましたと。

顔だけは期限が違ったからまたやらないと行けないけど・・・
まあ今回は助かりましたかねえ。

さて、5日ぶりにINして早々本体行ってからビシャスへ逝ってきました
ビシャス(3/7
やっぱSEあると違うね~。押しっぱなしで終わりという感じでしたね。
おかげでルート何て縁が無い物になってますけどね(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

この悲しみをどうりゃいいの?誰が僕を救ってくれるの?

さーてリア事情、突然ですが・・・・
明日から金曜まで5日間の合宿です
正直無くなりそうって話になっていて安心していたんですけどねえー・・・・
一緒に行く予定だった後輩が来れなくなって無しになるとか聞いてたけど
キャンセル量が発生するからという理由で強行です、選手より同行マネージャー+先輩の
方が圧倒的に多いというとてもとてもやりにくい合宿ですな・・・

敢えて言おう、ちなみに行く選手はオレ1人だと

中止にしてよほんと・・・
やりにくいとしか言えないよーほんと・・・・

ちなみに今日のタイトル、分かる人は分かるよね。大迷惑byユニコーンです。

何か今の自分の心境を大袈裟に言ってるような感じで泣けてきました(

まあメイポ
とりあえずゼロ盾が貰える(かも)のクエの続きをやることに。
ミキさんが居ない間は違うクエを潰してみることに。
ミニコーラ缶とか・・

とりあえずこんな感じでミニコーラばっかり・・・なぜか115個も集まるという・・・
攻撃8しか上がらないという微妙な品なんですよねえー・・・どうするかな・・・

で、ミキさんが来てからはコーラ盾の続きへ
分裂しないの?ツマンネ(
何だかんだですぐ貯まり
おまたせーって集めてたのオレだろうが
ついにゼロ盾を手に入れることが・・・・

出来ませんでした(
ポニチャイ並みの詐欺師確定
あーもう・・・・
二度とコカコーラ社の製品飲まねぇ
コンビニでコーラとかファンタとか見るたびに思い出すじゃないか・・・(

じゃまあ、過酷な合宿いってきまふ。生きていたらまた更新しまs

PageTop
