ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

今もあなたがここに居たら不甲斐ない僕を責めるかい?

タイトルにこれと言って意味はないです(
どうしようかなーって思って適当に携帯の着うた聞いてたら
この歌詞があったから持ってきましたと。
この曲を当てたら結構すごい・・・と思いますね、多分(

ちなみに昨日は、春よ、来いbyユーミンでした。

たしか小学校の卒業式の時に流れてたかなー・・・・1つ上の世代の卒業式だった気がするけど。

にしても・・・
最近タイトルで悩んでる部分あるからしばらく歌詞で行くかなーとか思ってたり思ってなかったり。
まあネタが続く限りこれで行きますかな・・・

まあメイポ
引き続きゼロ盾狙いのクエの続きへ
スクラップ作業
瞳が終わった後はずいぶんと楽な物続きという感じですねえ。
時計はちょっと手間取ったかなーと思ったけどワイルドカーゴに比べたら楽な物ですし
ファントムウォッチも時計と違って1種類しか沸かないから手間もあまりかからなかったなーと。

詐欺師連合の組員
昨日の時点で最終段階入りました。今日にでも終わるかなー・・・

今日の失言(復活?
でも出演はホモ系ばっか

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

春よ遠き春よ

2月28日、本来なら月末ですけど今年はうるう年とかで29日まであるみたいです。
もうすぐ3月だと言うのに・・・全然暖かくならないですね、大阪は(

3月になれば暖かくなるのかなーと思いつつバイト先の天気予報的な物を見たら
3月のいつの日かは忘れたけど気温がマイナスの日があるとか・・・

にしても、まだ夜が眠れない、と言うか寝付けないです。
最近コーヒー控えめにしてるのに・・・どうしたんだろ・・・

さてメイポ
ミキさんにゼロコーラ盾が出る(かもしれない)クエをやろうと言われ、収集を始めることに。
猫と呼ばれていた懐かしいやつ
一番苦労したのはワイルドカーゴの瞳でしたねえー・・・
ワイルドカーゴの領域で集めていたのですが、まず20体ぐらいに1体しか沸かないし
沸いても落とすのはSDT&ザク外だったから3分の1ぐらい。

オレ用100、ミキさん用100、露店で高く売れるから売却用に100の300個集めたけど
3時間程かかっちゃいました(
もうめんどくさくて2度と狩りたいと思わないですねこいつは・・・・

これだけめんどくさい事やっても、雫によるとゼロコーラ盾は出るわけじゃないとのことでー・・・
マシな物としてコーライヤリングがあるみたいだけどハズレなら薬1個とかで終わらされる始末と。

もしこれでハズレ出たら
二度とコカコーラ社製品は飲みません(
コーラ飲みたいと思えばペプシ飲むしー、缶コーヒーはBOSSかワンダ飲むしー
アクエリの変わりにポカリかスーパーH2O飲むしー、ゲータレードもあるしー・・・
でも爽健美茶とビストローネ(コーンスープ)は痛いなー・・・あれは好きだから(

あ、ちなみに瞳は1個40kで売れました。
それだけ高いと言うことですね、やっぱり

これでハズレならポニチャイ並の詐欺師
ちなみに今はイービルの時計200個ずつの所まで来てます。
まだまだ先は長いな・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

リズム崩壊

ここ最近眠れない・・・(
気が付いたら3時、ヤバイと思って必死に寝ようとしてまた眠れないと。
また気が付いたら寝ていて、起きたら12時とか最近デフォです(

で、眠れないのでこうやって更新しているわけです。

何か昔みたいに生活リズムが崩壊してきた気がする。
春休みも1ヶ月ぐらいまだあるから今はいいんだけど・・・

ただ、部活がある日だけは必死ですかねえ・・・
朝練5時起きとかの時は寝ないで起きてたりもしています。

最近、部活のツレや親に何かボーっとしてるよね?ってよく言われます。
疲れてるはずは無いんだけど・・・部活とバイトがあるのは土日月だけで休みの方が多い。
メイポでも、最近はそんな神経の使うような事はしてないし、スマブラもそう何時間も続けてる訳じゃない。

オレ、どうしちゃったんだろう・・・

明日はヒロキとribarでオフしようという話になってます。
11時に起きないと間に合わない・・・起きれるかな・・・

まあメイポ
久しぶりに羊へ行ってきました。
0226a.jpg
とは言っても動物の谷じゃなくて森の分かれ道ですけどね。
ちょっと前のパッチで羊しか出ないMAPに変わったらしく、狩るのもそれ以来ですかね。
1人向けMAPと言うのかなー?3段ある中で黒は↓の段しか沸かないし、
ドロ面でかなりの不平が出るから、なるべくソロで狩りたいMAPかもしれないねぇ。

で、案外
びぎなーずらっく
日シュリも出しちゃいましたしねー(
金欠の今となっては嬉しい資金源です((

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

にゃーにゃーにゃー

本日2月22日は、にゃーにゃーにゃーで猫の日、
ついでにXboxの初期機が6年前に発売された日でもあります。

かと言って猫ネタがあるわけじゃないんですけどね(

久しぶりに太鼓ネタ。
ここ最近、クリア狙いだったので久しぶりに大達人狙いで叩いてみました。

結果
KAGEKIYOとみかんの歌
22万点程足らず達人止まりでした(
1曲目のKAGEKIYOで80万点とって、これは余裕だと思い、
2曲目は得意のみかんの歌でパーフェクトを狙ったんですが・・・
まさかの前奏でジェットスティックとか・・・
右バチが飛び、左手で必死に叩いてた物の、ミスを連発・・
68万点止まりとなりました(

もう1回、適当に叩いたのですが
エンドリと上げ上げえぶりないと
さっきより良い結果に・・・
やっぱりKAGEKIYOとエブリナイトで攻めるべきだったのかなー・・・

にしても、太鼓の話になると鬼ってどんな物なん?ってたまーに聞かれます。
って事で簡単~鬼までを比較した動画があったので張ってみまーす(ケータイから見れないけど

エンジェルドリーム

オレなら鬼だと95%ぐらいは叩けます。難しいはやった事無いけどパーフェクトは普通に狙えそうかなー?
にしても難しいと鬼でこれだけ差があるとは・・・自分でもビックリです(

まあメイポ
流行に乗ろうと先日のファンタを飲んで
チケットなのね
シリアルナンバーを入れてとりあえずチケットをゲット。

で、ガシャをやりに行って
自販機かよ

ガシャの自販機

回した結果がこちら
ファンタ

クエ品だとよ
ファンタと・・・
某青色一号に聞くとクエ品だとさ。

全部揃えるまで何本ファンタ飲めと・・・・(
何かガムの時と同じような空気が・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

きええええええ

リア日記。

昨日の本体戦の開始までの待ち時間に父親が買ってきた
ビーフジャーキーを食べたときの事。

急に歯が痛くなってきた・・・・
もう痛いって物じゃなかったです。段々痛みも増して激痛と・・・

頭痛の薬飲んだら歯も痛くならない、という親の言葉を信じ、
とりあえずあった風邪薬を飲んだら本当に痛みも引いて、とりあえず本体戦だけは終了。

で、さーて寝ようかと思った時に・・・
また痛みが再発・・・
さっき飲んだ風邪薬が最後、寝ようと思ってフトンに入ったのが12時。
痛いー痛いーと思いながら寝付けず、時計を見たら2時・・・
まあ言っても気が付いたら寝ていたんですけどね(

起きてとりあえず歯医者へ行ってきました。
見て言われたことが、親知らずが虫歯でボロボロになってる、抜かないとダメだなこれ
と・・・・

麻酔がかかっていたおかげで痛くは無かったんですが
抜くときの音がゴリゴリゴリ、ゴリゴリゴリと・・・

精神的に来ますね、歯医者はホントに・・・
小さいときからだいっきらいですよ全く・・・(

そして今は家に帰ってこうやってブログ書いてるわけです。
近くのローソンで
今度はコカコーラ社
今日実装のキャンペーンに乗ろうとファンタ買ってきたのに飲めません・・・

今、口の中が血の味しかしないです(
飲んでもグレープ味と血の悪魔のコラボが発生するだけなんでしょうね・・・(

さーてメンテもそろそろ終わるかなー?
それともいつものごとく延長かな・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ネタが無い

タイトル通りです(

土曜は朝5時起きで部活に出てそのまま親戚の家に行ったあと飲み会、そしてまた
親戚の家に帰りそのまま就寝。
日曜は親戚の家を出た後、家に帰ってすぐバイトの準備だけしてバイト。

メイポする暇すらありませんでしたと。
何やってんだか・・・春休みだというのに・・・

これが直結するような悩みも出てきています。
最近かなり金欠気味です(

黒字になるような狩りをしているわけでもなく
大したドロに恵まれてるわけでもなく
Pを買うために強化パルチにと貯蓄していた金を出し、
更にPを買おうにも最近は1000P=切手25枚と高騰していると・・・

最近あまり時間も無い物でちょこっと入っては転売を始めています。
何とかこっちは黒字で、何とか上手くやっているのかな?

3月3日にサクザクも切れます。
切れてからある程度金が貯まるまで転売中心の生活になろうかな・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

カレンダー、おかしくない?

2月13日は48時間あって終わったら2月15日、そう信じて生きてきました、どうもハジメです(
って・・・去年もおなじ事書いたよなー・・・

まあ、今年はあったうちになるのかなー・・・
クラブの後輩がバレンタインだからって部員全員に配ってた1個だけと。

まあ0よりはマシかねー・・・

メイポじゃ
っしゃー・・・1個
ミキさんに1個貰いましたが・・・w
食う?食わない?さあどっちか・・・(蹴
勿体なくてねー・・・でも期限が・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

溶けたなー

あれだけ大雪が降った大阪。
今日になってほとんど雪は溶けてしまいましたねえ。

会場の開門までは積もっていて道路も凍結して、チャリンコで走るには危険だろうって
状態だったのに、終わって出た頃には雪なんてほとんど見られないような状態でしたねえ。

雪合戦したかっのになー・・・・もう終わりかよ(

と、溶けた後に言ってみる。積もってる時は絶対に寒いから降るなとか言うんだろうけど(

さて、メイポ。
4倍が2時間もとか言うのでとんでもなく熱気に溢れた楓鯖。
オレも便乗させて貰いました(

土曜は
何か懐かしい
久しぶりにケンタ狩りへ。開始20分前に飯とかいう最悪の事態が発生して、
諦めて狩り場で放置していたら某ストラが占領してたのでそのまま狩ることに。

やっぱユニコ吐かないね、黒ケンタは(
ゴミ売り装備で10個程出たといのにレアものだけは出さない、このケチが・・・・

で、今日は
何でこう分かりにくいSSしか撮れない(
ミキさんと共に赤ワイバンへ。
HS有りだと13000程経験値が入ってきて感動物ですた・・・
バスターで3体巻き込んだら確実に0.01%入るとか、ね(

この2日間、100m程経験値稼いで
161~
161に上がりました。今まで静かにしていたのが嘘みたいですねw(

さーて明日も4倍あるというけど
バイトが入ってます、4倍入れません(

みなさん最後の1日頑張ってくださいねえ~(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

異常気象

朝練が終わったあと、外に出てみると・・・
こなああゆきいいいねぇ

偶然の乱入列車

ゆーきやこんこん
まあこんな感じで雪景色でしたと。
ムチャクチャ寒かったです。温水プールと外の温度差がありすぎです全く(

大阪ってこんなに雪降ったっけ・・・?
正直、地元で雪合戦とかやった記憶が全くないんですけど・・・

こんな中、明日は試合です(
寒いよーフトンから出たくないよー寝たいよー・・・

オマケ
交通マナーは守りましょう(
よくテレビで出てくる大阪で最も有名な信号無視の多い信号を通る
用事があったのでついでに撮ってきました(
ほーらよく見ると赤信号なのに渡っている人がパラパラと・・・

さてメイポ
また資金貯めだーヴァーということで
保健所の役員です
またまた武器庫へ。
そろそろ違うところ行きたいなーとは思いつつ武器庫へ。
黒字狩り場無いかなーと思いつつ武器庫へ・・・・

そろそろ出たいなー・・・・(

まあ何だかんだで武器庫が好きなんです、はい。
そういや海賊実装時に高値で売れるかなーと思いつつ貯めた
火ブルのネックレスが無駄に32000個越えました(
全部売りさばけるのでしょうか・・・そっちが心配です(

売れなかったら自分で海賊作るかなー・・・?
と言いつつ作らない気もしますがね。

この後はデスノート見て
異常気象の原因
いつものよーにgdって終わりと。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

リア多忙(遊び過ぎて

春休み入ってからという物の、連日で遊びに行ったりと割と忙しい日々が続いております(
遊びに行くと言ってもゲーセンだったりと・・・・何だかんだでゲームですけどね。

何となく
これ1人でやったのです
1人で太鼓2つ使うという大道芸みたいな事をやってみたり
600円
600円でハイチュウ20個程取ってみたりと色々変なことしてました(

メイポはまあ、最近はこれで遅くなったせいか
本体戦だけ行って終わりみたいな生活ですかねえ(

12時回ったあたりからストラとスマブラやって、ここ2日で
8勝1負という成績です。

昨日負けたのは悔しかったなー・・・まさかストラに1本取られるとか(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

終了

皆さん、久しぶりです(
リアがやっと落ち着いてきました。

テストも何とかやり遂げましたよ。
ジジイ、オレの方が上手だったな・・・
と思いつつ答案を出してきました。

さて、ここ最近はメイポとスマブラを行き来する日々です。
メイポ居ても相方落ちて暇だなーと思えばストラからスマブラの呼び出しが来たりして
弟も入れて対戦してみたりしてます。

あと隠しキャラも1体かなーって所まで来てます。
最後はプリンかなー・・・・噂だと

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
