ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

真の戦いはこれから

皆がこれを見ていると言うことは今頃オレは・・・
死ぬ気で勉強していると言うことですかね(

まさかの1月30日、31日、2月1日の3日連続テスト、
しかも2月1日は3教科あるという・・・

しかも3教科のうちの2教科はかなり理不尽な内容・・・
まずは商業学。担当の爺さんが
講義最終日にテスト問題言うからな!来いや野郎共!(実際はこう言ってないが(
という感じで言ってたので優しいねえと思いつつ授業へ。しかし・・・
問題を一切黒板に書くことも無く
担当:1問目、商人の存在の理論的根拠について論述しなさい、ここは18Pね。次2問目、・・・
という感じで10問、ノートに書くのも必死なペースで問題だけ言って最後に
ここから2問出すからな、1問50点、以上!分かったか野郎共(実際にこうh(ry
という感じで授業終了・・・・

改めて問題見ると、実際こんな事授業中にやったか・・・・?
と思える問題ばっかり。言いたいことだけ言って終わりみたいな授業でしたからねえ・・・

何考えてるんだあのジジイ・・・・

まあ仕方ない、とりあえず教科書のページだけは教えてくれてたからなんとかなる・・・?
とりあえずこれが1つの関門と。

2つ目はまちづくり論。こっちも
最終日に予想問題教えるから~みんな来てねぇ~☆(実際にk(ry
という感じで商業学の後に講義へ。
半分はマークシート、これは楽かなーって感じ。隠れてるところちょっと違う的な感じで
これは大体取れるなーっと。

問題はもう半分。
今から予想問題4問言うからー、当日はこの中から2問出すので1問選んでね~☆(実際にk(ry
的な感じで、商業学のジジイとは違い、プリントまで用意してくれるという優しい待遇。

しかし、問題をよく見ると、最後にはからなず
「教科書を使ってまとめて説明して、自分の意見を述べなさい」と書いてある。そこが問題・・・
担当:あ、そうそう。当日は教科書とノート持ち込みダメだから~☆(じっs(ry
・・・・
つまり教科書の中を暗記してこいor答えを覚えて暗記して来いという事。
更に追い打ちをかける発言が・・・
担当:あ、ちなみに説明書けてないとどんな凄い意見書いても0点☆(実際にh(ry
とか言いだすから困る・・・

よくよく考えてみると、4問から2問だして1問答えろ、という事は絶対に書こうと思うと
3問暗記しないと行けない訳。ちなみに単位に必要なのは60点、つまり記述で点を
取らないことには合格は出来ないと言うこと・・・・

何考えてるんだあのジジイ・・・・

という事でこれを全部詰め込むことに必死です、はい(

他にもまあ、今回はどれも大変な授業ばかりだというのが現状。
一番授業中は理解できていたなーという消費者行動論にしても
よくよくノートを見てみれば心理学、西洋近代史、商学の夢のコラボ(
こんな難しいことやってたんだ・・・とノートを見て改めて思うと・・・

何かヤバイ。。。という事で勉強してきます(
メイポネタ、ちょっとはあったんですけどねえー・・・
まあ、別の機会で(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

ネタは天下の回り物

タイトルは(金は天下の回り物)って言うことわざをちょっと文字ったって言うか・・・

ネタが有るとき=更新する時間がない
ネタが無いとき=更新する時間がある

最近何かこんな感じです・・・(

まあ今は更新してるので時間があるという事ですね。
・・・ちょっと意味不明な事書いてる気もするけど

まあメイポ
・・・何か撮ったつもりだったのに全然SS撮れてないんだよねえ(

これだけ残ってました
ビシャス(1/21
このメンバーでビシャス行ってきたときのSSだけ・・・です(

てかこれ2日前だったかな・・それとも3日前?
よく覚えてないな・・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

久しぶりなバトンでふ

ハルさんからのバトーン

◇◆ルール◆◇
終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

1:6人にバトンを回す
あえてここで止めてみようか(
まあやりたい人居たらもってって

2:お名前は?
ハジメ

3:おいくつですか?
ぴちぴちの20歳でふ

4:ご職業は?
大学生@コンビニの店員

5:好きなことは?
家でゴロゴロー。
・・・どこの怠け者だろう(

6:好きな異性のタイプは?
気が合えばいいかなーって感じ。逆に好きなタイプって言われてもパッと出てこない

7:特技は?
部活やってるぐらいだから水泳、と書いておこうか・・・
あと太鼓の達人とか

8:資格は何か持ってますか?
パソコン文字文書デザイン検定3級とか言う持っていて
意味があるのか無いのか分からない資格なら(
あと数学検定も4級だけど持ってまふ

9:悩みはありますか?
寝たい、寝たい、寝たい、気が済むまで寝たい(
要は睡眠不足

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:焼肉、ステーキ、カツカレー 
嫌い:トマトとナス。この歳になっても嫌いでs

11:好きな人はいますか?
メイポ内に

12:貴方が愛する人に一言
ずっと一緒に居ようか。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
ん、だからここで止める(

14:最近買ったもの
最近何も買ってないー、あるとしても飯ぐらい

15:理想のデートコースは?
ゲーセンとかで遊んでー何かウマイ物食べてーショッピングセンターとか回ってーgdってー・・・
あれ、これ高校時代の野郎共と集まった時と一緒だ(

16:今の恋愛を一言で言うと?
これがリアなら最高だろうな・・・的な恋愛(メイポで

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
リアなら年上どころか年齢=彼女居ない歴ですが何か?

18:これだけは負けないってのありますか?
そんなものない^-^;

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何する?
どこへ行くか考えるかな~?

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
先輩曰く、ずっと爆笑し続けてると思えばすぐ爆睡
リア友曰く、ここでは書けないような下ネタ連呼(

21:好きな芸能人は?
芸能界詳しくないからねえー・・・
とりあえず陣内かな?

22:あなたを動物に例えるなら?
小学校の時に流行った動物占いではコアラでした
何か当たってる気が・・・

23:最後の発信履歴は?
クラブの後輩

24:じゃあ最後の着信履歴は?
同じくクラブの後輩

25:最後にメールをやりとりした相手は誰
メイポ友の座だ・・・
タバコの銘柄大量に載ってある画像付(

26:アドレス帳の27番目は?
高校時代の生徒会長
最終的に仲悪くなってもう1年以上連絡取ってないのに何で残ってるんだろう・・・(

27:ケータイ送信済みの一番古いメールの相手は誰あて?内容は?
あれ、またクラブの後輩(
今授業中だけどーどうした~? って内容

28:またまたアドレス帳の29番目は?
ヒロキ、何て偶然だろう(

29:自分のチャームポイントは?
ありましぇーん(

30:何フェチ?
んー無いかも(

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
大人っぽくて天然でZカップの女性です。

さてメイポ
学校から帰ってきて死龍に呼ばれて行くことに
火葬
ミキさんが着きっぱなしの狩りもかなり久しぶりでしたねえ。
骨龍なのに全然赤くないです(

経験値も時給9m程でしたしー、今まで黒字狩りばっかりだったせいか
こんな効率がちょっと珍しくて目移りしちゃいましたねえ。

まあ、もうちょい黒字狩りしないと行けないんですが・・・・
たまにはいいですねえ、経験値狩りも。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

160

無事に160になりました。
よりによって上がった瞬間のSS撮りわすれましたが・・・・(’

本体戦終わった瞬間に上がるように経験値調整したものの、
1mぐらいのズレがあって腕の真っ最中に上がってしまったという・・・(

まあ、上がったから良いか(
ありがとねーw

ご主人様((’

みんなありがとねえーw

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あとちょっと、これが難しい。

とりあえずかなり久しぶりに2日連続の更新ですねえ。
とは言っても大した前書きなんて無いんですけどね(

まあメイポ
今日もまた姉さんやエリスさんと
何か最近このメンバーばかりと居る気がする
武器庫へ。途中でミキさんも入れ替わりで入り、5時間ぐらいずーっと武器庫という感じですた。

武器庫だとやっぱメルは貯まるのですが・・・経験値だとどうも思うように上がらないですねえ。。。
届かない・・・((
29m上がってあと7mって所で今日は終わりでしたね。
まあ、明日に上げちゃえば良いですかな・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

時は人を変える物である

リア日記。
14日、成人式に行ってきました。行ってみると本当に懐かしい面々が揃ってましたねえ。
偶然にも同じ科学部に居た当時の部長とパソコン部に居た連れと再開して色々話してました。

科学部の部長は体重120キロとか言うとんでもない巨漢になっていて・・・
パソコン部の連れは専門学校に行っていて、IT企業の内定を貰ったみたいな感じで
かなり盛り上がってました。
オレも中学の頃に比べたらずいぶん変わったナー。中学の時は文系っていう感じだったのに
今は水泳やっていて体育会系に変わったわけだからねえ。

その後には同窓会。ほんと当時ワルだった連中が今はマジメに働いてたり大学に行ってたり
中学の時とは比べ物にならないほど皆変わっていましたねえー。
特に小学校で一番の悪ガキだったヤツに限っては「オレ、来月からアメリカに留学するねん」と
言っている始末・・・ホント、中学卒業してからの5年間に一体何があったのやら・・・・

まあその時のビンゴゲーム。
オレはCDプレイヤーが当たりました。結構ついてるなーと思いきや・・・
宝箱を見つけた
パイレーツカリビアンをモチーフにしたCDプレイヤーらしくて
余りにもでかすぎて部屋に置くところがない・・・・

中を空けると
ちょっとしたグロ画像(
ちょっと分かりにくいかも知れないけどグロいです(
てか何か画質汚いな・・・・部屋も汚いとか言わないで

まあメイポ
って言ってもネタがないねえ・・・・
ハジメシャン、今の経験値が202mです。あと36mでLv160になりそうです。
早くて明後日かなー・・・

あと、忍頭にて
今は相場落ちたね(
ついに封印錫杖を出しました。
これで忍頭コンプリートかな~・・・・?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あの頃の未来に僕らは立っているのかな?

夜空のムコウ bySMAP(タイトル)

明日、てか今日成人式です。
まあー・・・・一応行きますけど、どうせスーツだけ着て1時間ほど市長の話聞いて
終わりーって流れですかねえ?まあ寝ないように気を付けますががg

昔の連中、会っても多分オレの事覚えてないだろなー・・・オレ影薄かったから(
あ、あんなの昔居たなーって思って遠目でみてきますかな(

まあメイポ
黒字狩りから1発狙いの方向に完全に方向転換、となったのか使い回しじゃないでs
相変わらず忍頭へ。槍買うための資金をコツコツ貯めるのは辞めた、
1発狙うと現実逃避的な理由です、はい(

まあ、
もう40枚ぐらいだした、かな?
日シュリ出ましたけどねえーw(
砕骨でないかなー・・・・

でも何だかんだで
何だかんだでここすきです(
姉さんやエリスさんと武器庫行っちゃいましたけどねぇ
やっぱ武器庫も捨てがたいです・・・安定感があるっていうか、確実に儲かるからっていうか(

あと斬りも
斬ってみる
育てようかなーと思いつつ何となくカカシへ。
経験値はロイドより下だけどタコ無しでも1発で確で薬使わない所がいいかなーと

ついでに斬りも60%程一気に上げて
71でふ
71に。一応シブス先路線で進もうかなーと考えてたり。

まあ今日はここまでー。

PageTop

あれれ?

メイポやりながらふとこんな事を思う
じゃがじゃがじゃがじゃが
高3の時以来食べて無くて、親が買い置きしてたので盗み食いしたら
何かじゃがりこがすげー美味く感じたんです(
あれってそんなにウマイ物だったんだっけ・・・・・

てかサラダが人気なのは気のせいだろうか?オレはチーズばっかり食ってた気がするんだが(

まあメイポ
かなり久しぶりに
火葬
大仏MAPへ行き姫狩りへ。
ここん所ずーっと武器庫他etcの黒字狩りだったので久しぶりに経験値思考で。

ウマイっちゃウマイんだけど・・・
墓ドロポで結局±0ぐらいで終わりました(
何でチーズ切れるかな・・・・聖魔無しじゃ薬の減る量もかなり多いです(

そしてハルさんに呼ばれて
ビシャス(1/10
ビシャスへ逝ってきました。
エロい・・・じゃなかなった、面白い人達でしたねえ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

さてネタがない(

んー・・・また空いちゃいましたねえ(
更新するネタも無いし時間も無い、そんなかんじでふ。

ホントはネタがあったりするんだけど・・・SSが撮れてないし(
姫いったりー、忍頭いったりー、ビシャスいったりーなんだけど
その時に限ってSSソフト起動わすれてる罠と(

そろそろちゃんと更新するかな・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

暇暇~

1月2日、母親の親戚集まっての13人の人数連れ大ボーリング大会
1月3日、父親の親戚集まっての12人の家で寿司パーティ(かっぱ寿司)

なんだかんだで暇ではないですね、はい。
そして今日、家でメイポしたいと思っていたけど課題を全く手を着けてないことに気づいて
必死でやっているところです(

とは言う物のなかなか進まないですねえー・・・・
40文字×36行のワード文書を3枚書いてこいっていうのにまだ6分の1も書いてません(

完全に詰まったので休憩って事でこれ書いてるんですが・・・それどころじゃないはずだがね(

メイポはここん所
今度はわかりやすいSS
ずーっと忍頭ですね。砕骨出して味をしめたのかまた狙おうって思ってここん所篭もってますが
さすがに毎回毎回出してくれるわけでもないですね・・・・

ここ2日で出たのは粗悪椎茸だけです、はい(
属性杖がある時代に椎茸なんて売れねえよー・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

2008年、スタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 っと

年明けましたねえ。もう2008年ですね。全然実感ないけど(
年越しはリア友と居酒屋で迎えました。その後遊びに行って、出発が4時半。
そこからチャリンコを1時間飛ばして帰って来たのが5時半頃ですよ。
今年は1時間の長距離チャリンコ移動から始まりました、そういう事ですと(

そして家に帰ってそのまま爆睡、起きたのが11時頃。
家族集まって雑煮を食べた後、録画していたガキの使いを見てメイポIN。

さてメイポ
お年玉に日シュリ貰おうかとでも思いながら
今年1発目、分かりにくいSS
忍頭へ。

しかし・・・
2時間ぐらい狩っても全然日シュリ出さないし、出すのは弓100服のアルジュナばっかり(

SSは撮り逃した物の、159になりました。
160まであと1ですねえー・・・・

次のレベルまでの経験値が238mあります(
長いですねえー・・ホント

結局、今日は日シュリは出ませんでした。

まあ・・・
110mで即売
ドロした事も気づかずに砕骨出してましたけどね(
110mで露店に置いたら即売れました・・・安かったのかな?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
