ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

さてメイポしようかと思ったら

臨時メンテですか、おい(
さっき帰ってきてパッチ終わってるだろうなって思ってたけどメイポ起動
しないから何だろって思ってたら弟に「臨時やて」と言われました(

ちょいとリアネタ。
最近mixiのニュースでこんな話題が
もしもゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング
1位はダントツで魔法使いみたいですねえ。
って言っても魔法使いって一言で言っても色々分類出来るし
全部合わせたらまあ当たり前っちゃ当たり前なのかなー・・?

ちなみにオレは魔王と書いておきました(
頭使ってゲームで言う勇者の冒険序盤ぐらいにラスボス前級の
刺客送り込んだら簡単に世界征服出来るから
的な理由です、はい(

さて、実際は暗黒騎士をやっているメイポ
勤労感謝の日だったかなー・・・
久しぶりに家でずっと居たので
これまたカフェメンばっか
久しぶりに武器庫でひたすら狩り。

メンバーが全員入れ替わってもずっと狩り続けて
気が付いたら7時間、ずっと狩ってました(
まだ狩りをする元気は残ってたんですね、オレも。

この後、ちょっと休憩して
パルチ欲しいんだけど。
4倍前に奇跡的に青黒ケンタ空いてたのでケンタ狩り。

4倍中に
158~
久しぶりのレベUP。とりあえずアキレス上げ始めましたが・・・
やっぱ1%だけダメ減ったからって大して変わりませんね(

やっぱラッシュ30先に上げずにアキレス上げたら良かった(
仮にアキレス上げようとしたらレベ168ですかね・・・
長いわ、うん(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

さてと・・・

はい、皆さんお久しぶり(
ホントにINする時間も大幅に削られましたね・・・

思っていたよりはプールから帰ってこれる日は早い、って感じでした。
とは言ってもまだ忙しいし、本格的にはINも出来ず、ブログの更新も
難しいって感じですね。

ここ最近のメイポは、SDTが終わってからINして、ミキさんと喋るか
露店をいじって、ちょっとだけ羊かケンタあたり狩って落ちるみたいな
日々を送っています。

ここ最近、ランキングも段々下がってきましたしねえー・・・
やっぱランカーとか儚い夢でしたのかねぇ。

あと変わった事と言えば、改造計画はとりあえず終了。
目標通り、素DEX4を実現しました。次は槍を買い換えるために
貯金でもしようかな?という感じです。

まあこんなものです、また暇があったら更新しまふ

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

近況報告

4つ程あった課題が全部終わった、これでゆっくりできる
と思ったのに・・・

明日からプール、しかも時間が悪すぎる。
プールの時間とバイトが重なり、部活優先とかだからでバイトを変更せざるを得ない

無理に時間調整して、バイト先の店長に頼み込んで時間変えて貰って
予想としての1週間のタイムテーブルがこちら

月曜:7時半起き9時出発→16時帰宅後即バイト→22時終わり
火曜:10時起き11時出発→授業終わり遅く帰宅が20時
水曜:6時起き7時出発→授業終わりが遅く帰宅が20時
木曜:6時起き7時出発→14時半から3時間現地待機→プールで帰宅が22時
金曜:7時半起き9時出発→この日だけ特に何もなく18時までには帰宅
土曜:7時起きでジム→12時終了後、5時間現地待機でプール→帰宅22時
日曜:朝練とかで4時起き→12時帰宅、17時からバイト→帰宅22時

これは一応予定なんですが・・・
確実に今まで通り夜チケにINなんて無理。一応IN出来るときは
メイポにINするって言ったのですが、実質ほぼ休業に追い込まれそう。
深夜チケの人間にまた移ろうにもそれはそれで朝が早く、
肉体的にも精神的にも厳しいですし・・・

バイトを土日から日月に変えて貰うために店長に電話するのも
すげー気まずかった・・・やっと研修期間終わってバイトとして
雇って貰うことが決まって即これじゃあ・・・ねぇ・・・

1月から契約しているプールが借りれるまで、違うプール借りて
練習するみたいなので、年末まではこれみたいです。

にしても日曜の4時起きは無いですよね・・・
皆地元って事で6時に起きても間に合うのにオレは4時起きって・・・
何この遠方イジメ・・・・(

まあ元々ここ最近忙しくて、あまりメイポにもIN出来てなかったし
ブログもほぼ止まりかけだったのがこれで更に酷いことになる、という訳です。

まあ来年あたりからまたちゃんと更新始めます。
来年からは土日の朝だけって予定ですから、ちゃんとその通りになれば
またちゃんと更新しますしねえ。
それにたまーに更新もする?かも

とりあえずメイポにも来れるだけ来ます。仮引退はしません。
以前より時間はかなり減るだろうけど来れるだけ来ます。

以上。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

そんなものあったね、言われてみれば

あー1週間ぶり?ぐらいな更新だねぇー・・・
ここ最近書いてない理由?書く時間が無い、だけ・・・

起床6時、7時前には出発→帰宅18時、INしないと狩り場取れない→
書こうと思ってもミキさんとgdる→気が付いたら12時頃~1時頃→明日も早い→
まあ明日書こう、寝る→ の繰り返しでふ、はい(

もう週1更新ぐらいでいいですかね?(
1回怠け癖着くとなかなか元には戻らない。毎日更新、しかも
タイトルを漢字2文字を原則として更新していた頃が懐かしい・・・

もう無理です、体力的にもネタ的にも(
月1ぐらいまでにサボるようになったらさすがにほぼ完全放置な方向で(

まあ、ハルさんからのバトーン

【あの人知りたいジャンバトン】

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
とりあえずネタの無さそうなribarと座逝ってみようか
mixiでやりたいならついでにヒロキもってけばOK
あとはテキトーに持って行っちゃって

2.お名前は?
ハジメ
   
3.ご職業は?
大学生@コンビニのアルバイター
  
4.お好きな異性のタイプは?
気が合えばOKな

5.特技は?
水泳なのかなー・・?

6.資格何か持ってますか?
数学検定4級とかいうの持ってたり
あと高校でやったパソコン文字文書デザイン検定3級も持ってるが意味あるかは謎(

7.悩みが何かありますか?
金欠、寝不足、FFTA2のキャラ育成方針 まあどうでもいい悩みばっか(

8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな物:焼肉、カツカレー、コーヒー
嫌いな物:トマト、茄子

9.今、広い意味で恋してますか?
へ?どゆこと(

10.擬人化に萌えれますか?
ん?ナニソレ(

11.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
ribar:ギルメン、メイポで出会ってオフで会ったことあり
座:ギルメン、メイポで出会ってオフで会ったことあり
ヒロキ:ギルメン、高校からの繋がり

簡単すぎた?

12.サイトの紹介的なものをお願いします。
リアル+めいぽの日記。
ほぼ自己満足のブログ(

13.一年前何してましたか?
ハジメシャン廃人真っ盛り。1日100%とか平気で上げてた気が(
ちなみに1年前の今日の日記はこちら

14.初めてハマったCPは何ですか?
ナニソレ

15.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
右だな、多分

16.腐ったきっかけは?
小5の時に担任が悪くて学級崩壊が起きたあたりから腐ってます、はい(

17.一番最後に見たテレビは?
エンタの後ぐらいにやってるニュース。ch違うけど

18.最近はまってる番組は?
最近はないねえ。

19.一度行ってみたい世界は?
特にないねえ

20.回してくださったかたの印象は?
大人のお姉さん的なイメージですかね

21.生まれ変わったら何になりたいですか?
とりあえずゲイツぐらいの富豪の子供で

22.今欲しいゲームはなんですか?
wiiスマブラX、DSドラクエⅨ、DSマルス時代のFEリメイク版
あと願わくばゲーセンから太鼓の達人とドラマニの機械欲しい(

23.最近ハマっていることは?
メイポじゃキャラ改造、リアじゃFFTA2

24.綺麗なお姉さんは好きですか?
のーこめんとで。

25.あなたに癒しを与えるものは?
相方。

26.幸せと感じるときはどんなときですか?
何でもないようなことが幸せだと思う

27.毎日かかさずやることは?
朝起きてとりあずコーヒー。学校ついてコーヒー、昼飯の時にコーヒー
夜食時にコーヒー・・・完全にカフェイン中毒者です

28.今、何考えてますか?
明日の予定。プール→ヒロキの学祭→バイト→大学の課題→メイポ
どのようなタイムテーブル組めばいいのか・・・

29.今までで1番はまった漫画(もしくわアニメ)
魔法陣グルグル

30.今一番欲しいものはなんですか??
睡眠時間

31.好きな歌手・歌は?
ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN、コブクロなど
音ゲーからは
ギタドラ:put pourri'd orange、赤い鈴
太鼓の達人:白鳥の湖、恋文2000

32.今、暇??
暇っちゃ暇だが明日は遅くても9時起き、ホントは寝ないとやばい

33.オンラインゲームやったことありますか?やったことある方は、どんなゲームをしましたか?
メイポだけだなー。他ゲーする気でないし。

34.オシャレ好きですか?
ぶっちゃけ興味なs

35.貴方が思う、今持ってる服での最高のファッションを教えてください。
正直ユニクロが高いです、我が家では(
親が心斎橋の問屋で安く買ってきた服が9割ですかr

36.もし人生をリセットできるとしたら、どうしたい?
とりあえず小学校からリセットしてみようか

37.ズバリ!あなたの好きな人の名前は?(ニックOK)
ミキさん

38.何かしらお気に入りの画像や動画をみせてください

ドラクエ6知らない人には何が何だか分からないだろうな・・・

39.最近涙を流したワケは?
大学の特別講義で見た日航機の墜落事故。
あれは泣ける(

まあメイポ
ここ最近はずっと黒字狩りおんりー。

羊行っては
40枚目ぐらい?わすれt
日シュリ狙ってみたり

武器庫に行くと蛇&まゆカポと
まさか蛇さんとまた武器庫へ逝けるとは思ってなかった
黒字狩りでコツコツと金を稼いでみたり。まあネタがないのは
黒字狩りばっかだからというのが本当の所なんですがね。

ちなみにハジメシャンの改造計画はもう終期まで来ていまふ
装備は全て揃えたので、あとはDEX削るだけで素4行けそうです。

あと、久しぶりに2人でビシャス逝ってきました
また2人だよー
ごく希に、バスターで押せるようになってました(
ほんと滅多にないことなんですけどね。

この日、たまたま1日中ドロ2倍ってことで
大漁大漁
かなりドロ来ましたねえ。
赤字のはずがちょいと黒字になりましたy

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

バイト

昨日から地元のコンビニでバイト始まりました。
まだ研修生という身ですがね。

とりあえずレジ打ちとかぐらいなら出来そうです
やっていて割と楽しいっちゃ楽しいですしね。

つかバイトも良いんだが・・・
課題が全く終わりそうにないです(

東証株価指数のあたりでつまずいてます(
これだけ書けたらまあ終わりそうなんだけど・・・

なかなか書けないんだなこれが(

オレ流通科だよ、言い換えたら商業科だよ
経済科の人に聞いてください^-^;(

まあ、今日中、遅くても明日までには仕上げますよ・・・
株価ってどうやって決まるんだヴァーとかぼやきながらPCに面向かってきます(

まあメイポ
久しぶりにカフェギルクエ
人すくねえ
あまり人は集まらなかった物の、来週あたりから本格的に復活させますかね。

前に書いた改造計画のために資金集め、やはり確実に儲かる
レベル的な場違い
武器庫で狩り狩り。

経験値もちまちまと貯めて
157~
ハジメシャンも157へ。今SPが9まで貯まっているので
10だけキープして次レベル上げてからアキレス上げていきましょうかね。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
