ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

休まる暇も無い

やっと学祭終わったー・・・
最終日は飲みに行くって言ってたけど、結局飲み屋に予約入れて無くて
ボーリング行って餃子の王将でラーメン食べて解散という感じで終わり。

さーてのんびり出来るって思ってたのに・・・
今度はゼミ発表で来週の火曜に30分、株式について話せということで
1週間かけてレジュメ作り始めないといけなくなった(

あと土日だけバイトをすることになりました。
近所のコンビニですがね。まあ脱ニートという訳です

まあメイポ
ミキさんも来なくて、やることもなくソロ武器庫
猫アタック
18時~20時まででしたね。
飯って事で明け渡すまで、2時間程黙々と武器庫
弓時代なかなか狩れなかった分、今になって行ってやるって感じなのかしらねえ。
何だかんだで武器庫が好きです、はい(

2時間程狩って、ゴミ装備とか売り払って
武器庫2時間で
これほど稼げちゃいますね。ちなみに所持金0で武器庫入ってますと。
これだから武器庫はやめられない・・・(

あと弓で倉庫整理していたら
去年の使い回しじゃないよ?(
1年ぶりにこの人が居たので押しかけてみました
無事に生きていたんだねえ~(違

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

冠婚葬祭

リアじゃ学園祭の準備ETCでここ最近忙しくて更新出来ませんでした(
そして今真っ盛りの学園祭、今年はデッドブルの無料配布は無いでs

ホント忙しいでふ。
朝は6時起きで出発して、ポテト揚げっぱなしで昼飯食べに行く暇もないし
帰宅が普通に20時と、3日間これが続くと思うと・・・

他にもまだ課題2つやってませんしー・・・2週間後には
ゼミ発表でホントは課題始めないと行けない時期なんだけど・・・

まあ何とかなるでしょう。前のゼミ発表も
ゲームの歴史という題で上手く乗り切りましたし(

まあメイポ
最初は井出さんの結婚式ー
後ろの人目立ってる(
後ろに居る王様、面白い人でしt

そしてちゃぴ&めるカポーの結婚式ー
GUS

ちゃっぴー、ついにhomo脱出かと思いきや・・・
順番は希望順ですか

ちゃっぴーの希望プレゼントはこんな感じ(
変わってないですね☆ミ(

そして式中にこんな事が・・
KY
KYストーム(
激しすぎますよ・・・
まあ、結婚おめでとー

と・・・
めるさん結婚でショックを受けた青いのが動かなくなり
吊ったのかなという話がでたので
あーめん
ついでに青いののお葬式も行っておきました(
ちなみに何か食べ物を探していただけで吊ってませんでしたが

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

かつての面影は・・・

ゼミの発表まで@3日。
全く手をつけてなーい(

課題は何でも良いって言われてるけど
何でも良いって言われたら逆に何をしたらいいかわからねええ((

某リア友はメイポを題材にしたって言うけど・・・
さすがにんな事出来ない、オレは・・・

これ書き終わったらネタ探してくるか・・・

メイポ
ぽこりさんに呼ばれ、本体に。
弓で行くことになり、久しぶりに弓を復活
朝復活
軽くリハビリしたときは、バックステップとか暴風のコントローラー仕様など、
色々確認出来たのは良かったけど
無駄無駄ステータス(
DKの装備をそのまま持ってきたってのもあって
アールンなのに110弓を装備出来てしまいそうなSTRが(

まあ本体戦。
腕で1回死亡、3段目でもう1回死亡(
リザ2回使わせてしまう結果になりました(

完全にDKの感覚になったせいか、ヒールにたよろうとしすぎる・・・

かつての弓ランカー時代、テクばっか追求していた
面影なんて今は全くないですね・・・

元ランカーとか名乗れなくなったな、もう(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

課題に追われてRUUU

大学で課題がいきなり4つ程出てます(
とりあえず1つ片づけましたが・・・@3つ。
うち1つは来週の火曜日までと・・・全く手を着けてません(

来週までのは明日、明後日と基盤だけ作って土日で一気に
片づけてしまおうかなと考えてますけどね。

まあのんびりしてられないな・・・

メイポ
次元の欠片仕様変更にもめげずに
ビシャス(10/10

ビシャス(10/16
何だかんだでカフェビシャス。ぽぷらから帰還した蛇さん&まゆみさん
カポと行く機会が増えてまふ。

そろそろ、オレもラッシュで押すタイミングが分かってきた気がする。
昔は最後まで押せなかったという事もあったけど、今は割と普通に押せるかな?

それと結婚ブーム再燃か
2度目の結婚(

猫と孔雀の種別間を越えて
何だかんだで結婚式もちょくちょくと。めでたいねえ。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

今時の

今時の名前って記事を見つけたが・・・
何でもアリなんだな・・・・最近の子供は(

まあオレも人の事言えないけどね、朝って書いてハジメだし(
読みにくい名前の同士が増えると思うと複雑な気分。

まあメイポ
って言ってもネタがあまり無いでふ(

とりあえず
156~
ハジメシャンが156になりましたと。
次のレベルまで202mと、やっと大台に乗りました(

あと、レベル上がる前ぐらいかな?
はいいくらー?
こんなもの出てきました。いくらぐらいだろ?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ハジメシャン改造計画、始動

今日は地元の祭りですた。
何か暗い

多分中学の近くの町
まあぶっちゃけ・・・
あまり興味無いけどブログネタにって事で撮ってきだけなんだけどね(
地元って言っても生まれが違いますしー・・・
元々オレが住んでる町にはだんじりが無いわけですしー・・・
出店行ったらペットボトル1本300円とかのぼったくり空間ですしー・・・

まあ、どうせだしって事で行ったぐらいですね、うん。
って言ってもやってる範囲も駅前だけで、1時間もしないうちに
スーパーでジュースだけ買って家に帰りましたけどね(

まあメイポ
結婚システムが韓国で実装されたと聞いてから、ずーっと貯金をして、
結婚にいくらかかろうが払おうとずーっと準備してきたオレ。
がしかし、実質1300pと指輪の材料費だけで済んで、お釣りが帰ってきたと・・・

このお釣りを元手に、内心に秘めていた計画の実行を始めることにします。

最終目標:ハジメシャン、素DEX4

正直、昔よりは難しくない話だよなって思います。
隆盛、オウルアイ、犬鼻、命中兜と色々実装された結果、
神強化固めじゃないと無理だった時代に比べたら行けそうな気が。

とりあえず手始めに
95mなり
命中オウルを購入して、余ってるメルを全部
切手→P→AP再分配に回し、削れるだけDEXを削ることに。

しかし・・・
まだ10程削れる所で資金切れと(
しばらくは再分配買うための黒字狩りかなー・・・

削るだけ削ったら、DEX犬鼻を買い、そこから微調整ですかね。
いつになるか分からないけど、行けるまでやってみますかな。

ここから別の話題。
新MAP検索していて、もしかしたらって思って斬りで
ちびロボ
このモンスターを狩ってみました。
場所はアルカドノ研究所 研究所C-2区域でふ。

もしかしたら、案山子や提灯に並ぶMAPかもしれません、ここ。
1時間半程狩って、Lv65で50%程経験値稼げました。
70までここ拠点にしていいかもねぇ。

あと、最近ちゃっぴーが暴走気味な件(
犯罪ですよ><

ご主人様~
誰か止めて((

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

結婚

前置きネタはないでふ(

メイポ

ついに昨日、式を迎えることにしました。
招待状、とりあえずミキさんと相談しながら次々と送りつけて
集まり始める
11時開始の予定が色々手間取ったり、名前間違えて届いてなかったり
というハプニングもあったものの、無事に始められることに。
クリックしてね

上手いこと言うねこの神父

緊張しすぎだおい

やるときはやるさ(

何だかんだで本格的な式ですた。

ちゃんと記念写真を撮るスペースも設けていて
全員集合!
ちゃんと集合写真も撮りました。

ここ撮り忘れましたが・・・
ボーナスステージにてラブチェア貰いましたb

そしてこれが結婚指輪です
結婚指輪☆
何か能力良すぎな気がする(
アバと違って何ヶ月かで消える物じゃなくて良かった。

終わった後も
はーなびー
知りあいの花南さんに花火撃って貰いましたねぇ。
この後はりこさん&デミさんの式に出席したんですが・・・
SS撮り忘れてました(

オマケ、結婚式のプレゼント
殿様・・・?
謎だ・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

婚約。

あの長いメンテ、結局22時までありましたねぇ。
オレは結局、16時~22時までの間6時間、ずっと露店取りのために
PC前に待機して1ch19を取ることが出来ました。

なのに・・・
再メンテで露店閉じてしまい、どこも空いてないという(
オレの6時間返せネクソン・・・・

まあメイポ
結婚システム実装という事で指輪作るためにひとっ走りしてきました。

~中略~
愛の集大成
愛の証票を集め
材料高かったのよ3m程したのよ
指輪を作り
婚約指輪☆
プロポーズ上手く行き(作業的に)、無事婚約しました。

とりあえず、やくざといちゃんが先に結婚するという事で、一部始終を
ひゅー

ひゅーひゅー
クエの進め方がよく分からず遅くなったので
人も少なかったのですけど、これはまあ予行練習という事に。


さーてと・・・
オレらは今日が式かなー?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

予想通り。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日8:30より実施しておりますメンテナンスですが、
作業遅延のためメンテナンス時間を延長致します。

皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

・・・

PageTop

メンテ中

思ったよりも早く帰って来れた。
メンテまだ終わらないのかな・・・

結婚システム実相って話ですね、今回。
情報が全く入ってこないから、何がどうなのかってのは現時点で
何も分かっていません(

いくらぐらいかかるんだろ・・・

さてメイポ。
今まで月曜にやっていたギルクエを水曜に変更して初回の集合。
まちまちと。
1回、リダを体験してきました。
今まで知らなかったNPCとの会話が次々と・・・

って撮り忘れたけどね(’
SS撮る間も無く忙しかった?でふ。

まあリダやって行けそうな気がしたけど・・・
持ち込みが出来ないから難しいですね(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

早いね

弓キャラ、朝ハジメを封印して早くも1年が経ちました。
月日が流れるのは本当に早い物だね。まだ、つい最近の事だと思っていたのに。

この1年、自分の回りで何もかも変わった。
ミキさんという彼女も出来て、カフェラテのギルマスをやることになり、
サブだったハジメシャンも弓を追い抜き155になった。

1年前はここまで来るとは思っていなかった。
正直、今メイポ続けているのもあの時を考えたら不思議なぐらいだ。

今でも、昔の話になると思い出すこともある。
いまだにトラウマとして残ってる。忘れたいけど忘れられない、そんな感じもする。

だけどオレ自信、何か変わったなーって感じる時もあったりする。
この事があったから今があるんだなって、思う。

これで良かったんだね。
今が一番楽しいんだ。今までメイポやってきた中で。
そう思いたい。てかそうであってほしい。

にしても、いつかは復活させると言ってましたが、もう弓はやる気が起きない。
かつてライバルと思っていた人達は皆、オレを突き放した。
1年前はまだランクインしていなかった人達や、4次が実装されて
出来て名前すら聞いたこと無かったキャラも、ふと見たら
150を越えているようなキャラもかなり増えたなと思う。

それに、やっぱDKが向いているのかなと思う。
DKで居た方が何かと都合も良いしね。やっぱりDKとして生きますさ。



明日から学校、↑の文書は思いつきで書いてもう1時か・・・(
7時半起きなのにもう1時、明日起きられるかなー・・・・

さてメイポ
って言ってもSS取り忘れてばっかだなー(

最近はなぜか武器庫から忍頭に切り替えて赤字ライフです。
って言っても日シュリ出て何とか黒字転換しましたけどねえ。

そういやそろそろ結婚システム実装みたいですねぇ。
来週あたりかな?今度はちゃんとSSソフト起動させよう(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
