ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

どこにでも変な奴は居るんだね

今日は教科書を買いに行くために1週間ぶりに学校へ。

普段はJRで学校に行くのですが、定期も切れて、片道100円程高いけど
気分転換という事で駅も近くて確実に座っていける
私鉄+地下鉄で学校に行くことに。

その地下鉄の車内で謎の奇声が・・・・
ヒャハハハハスゲー面白いコミック書いてるな、
サブチャイルドサブチャイルド

とオタク風の男性がイナバウアー状態で爆笑していました(
その手元を見ていると、ちびまる子ちゃん1巻

そんな電車の中でイナバウアー出来るほど面白いのか・・・ちびまる子ちゃんって(
まあ変な人が居る話でした(

普段乗るJRでも、日除けを次々空けていく養護みたいなのが居るし、
メイポでも
これほざいてたの50Lv
初対面でレベル100差あるのに装備が雑魚と決めつける訳分からない
奴も居るし、どこにでも変な奴は居るんだねえ。
ってかキャラとギル名も晒せば良かった、この時SSソフト起動してなかったし(

さて、ここ最近のメイポは
だぶるでーと
ずーっと武器庫通い。3日前も一昨日も昨日も武器庫。
やっぱ黒字狩り場ですね、1日7mのペースで稼いでます。

そういやもうすぐ結婚システム実装。
いくらかかるんだろう・・・それまで武器庫で着実に金稼ぐかな?

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

脱NEETカウントダウン開始

あと5日で授業開始かー・・・
回り聞く限りじゃ皆学校始まってるのにオレの所だけまだって・・・(

にしても後期の授業、名前だけでも難しそうなのばっかり取ったな・・
広告論、消費者行動論、まちづくり論、流通科学特別講義、商業学、交通ネットワーク論。
これに通年のゼミだけで数自体は少ない物の、全部週2時間とのこと。
専攻が流通なだけに、やりたいことばっかりといえばそうなんだけど・・・
どれだけ難しいんだろう・・・?大丈夫かな・・・

まあメイポ
月曜はINして早速
また2人でs
2人でビシャス特攻へ。
2人だと逆に、全員にHB気を配らなくていい分楽な気が・・・

そういや弓靴持って行ったままだ(
そして楽勝で倒せましたねえ。
いつかはソロでもやってみようかな?

そういや今更ながら
経験値1100000
スタンスを取得してきました。
なーんか便利っちゃ便利だけど、そんなに必須なスキルって程じゃない
って感じですねえ。
切れてもかけ忘れながら狩りしてたりするし(

まあ、100秒という絶妙な時間のせいか、
スタンス切れる=HBタイミング的なタイマーには十分使えますね。
って何か使い方が違うような・・・まあいいや(

そして毎週恒例、月曜最後のギルクエへ
端に変な人いる((
ここには居ないけどヒロキも初参戦。
まあなるようになる感じでやり方も覚えていってくれるだろうな(

ここから火曜日
ここ最近の骨龍、大仏連戦で狩り資金が底をついてきたので
オレ龍
武器庫で黒字狩りへ。
さすが武器庫、ですねえ。
前半3時間ソロ+後半2時間半ミキさん&エウさんのPTで狩っても
最終的にはゴミドロ売って7m、ネックレス露店で売って8m近い黒字でしたからねぇー。

そしてついでに
155~
ハジメシャンも155に。160まであと5となりますた。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

カフェラテ告知

メイポ内の告知で書ききれなかったのでこっちで書きますと。

内容は追記で~

つづきを表示

PageTop

最近NEETの気持ちが分かる気がしてきた(

学校、一応始まったといえば始まったけど・・・
10月入るまで授業は始まらないのよね。

履修登録の締め切りの28日まで、
予備登録の発表や教職、他学部の履修の説明会、
他にも履修相談などで説明会が続くわけですけど

たった1日でシラバス見て成績発表の2時間後には
授業登録済ませてしまったオレには関係の無い話です(

とりあえず28日に1冊3000円はする教科書を3冊買いに行くだけで
それまでダラダラとニートに近い生活している訳ですよっと(

ジムに行くにも部の方から何も言って来ない以上、メニューも無く
ほんとダメ人間の生活している訳ですよ(

今日もメイポで接続4時間出た後一旦メイポやめたけど
その後INして8時間とか出てました、計12時間・・・
実はその休憩中に飯だけ食べに行って、帰ってきて3時間程
DSで牧場物語とかやっていて結局1日15時間程ゲーム・・・(

あー半NEETですなー・・・てかゲーオタって言うんでしょうか
授業さえ始まったらゲームばっかという訳じゃないですけどねえ

バイトとかしようにも学校始まったらする時間がという感じ
ですね・・・ほんと超短期ならやりたいですよ、3日ぐらいで終わりとか
桜塚やっ○んのサクラとかなら(

さて、そんな12時間もやったメイポですが。。。
ミキさんのプリキャラが120直前とか、オレ自信155Lvまで
経験値が180mも必要という事で姫とか骨龍とか必死に
なりすぎて、全くSS撮れてないという(

まー・・・
無事にミキさん120になりましたね。
祝
おめでとう!
ってかテレビ初めて利用しましたと。どれだけ見られてるのかしらねえ?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

やればできるのよ

成績、帰ってきました。
全7教科、20単位中

A4教科(14単位)
B3教科(6単位)
C以下、無し

こういう結果ですた。
うーんまあ、普通にフルで単位取れちゃったわけですw(

でもまあ・・
後期は全部専攻の教科で行くから今まで通り行くか分からないけどね。
これで後期もフルなら多分天狗になりまs

まあメイポ
前々からやろうって言ってた2人ビシャスへ
今回は2人でs
正直薬をどれだけ使うか全く予想が付いてなかったので超戦闘態勢で挑みました。

チーズ1000個
トナカイ250個
マナエリ700個
エリクサ100個
パワエリ100個

かなり持ち込んで挑んだ物の・・・・
実際に使ったのはチーズ200個、マナエリ80個、エリクサ20個程でした(
20分程で倒せましたし・・・思ったより余裕でしたね。

まあ、暇な時にでも突っ込めますね、これだと。
また行くかな・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

もう秋なんだねぇ

2日前かな、岸和田市でだんじり祭りがありました
今年はちゃんと撮れた(
もう秋なんだねー。
って言ってもまだ涼しくならないや(

明日が多分今年最後の外プールでの練習、
明後日に前期の成績発表と授業登録です。

成績帰ってくるの怖いなー・・・
単位落としてなかったらいいんだが・・

まあメイポ。
ここ最近SS撮り忘れてたりで全然更新も出来なかったでふ(

斬りはここ最近、育成を再開して
65でふ
ちょーっとずつだけどレベ上げを再開してきてます。

DKの方も狩りはしてます。
忍頭とかケンタとか基本はドロ狙いだけどたまーには

骨龍とか行って、経験値も稼いでたり。
けどドロも余りでないのに赤字狩りしてるせいか、なかなか金は貯まりません(

そういやこの間、じょりの方のメインメンツでビシャスに突っ込んだら
残された(
他のメンバーが全滅して2人だけ残されるという事態が発生しました(
この時はなんとか倒せましたけどね。

これで分かったのが・・・ビシャスでおにぎりが活躍するって事ですね。
ソロ挑戦するときはおにぎり大量に持って行こうかな・・・・

今日はここまでー。

PageTop

帰ってきたから

コメ返だけ

つづきを表示

PageTop

帰宅の道にて

今、三重県津市を走ってるみたい。あと3時間走れば大阪に付くかな?
問題は大阪着いてから2時間家までかかるから5時間、か(

まあ、生きて帰られたらINしま~。コメ返とかは帰ってから~

PageTop

とりあえず生きてます

20070911173355
伊勢志摩2日目、なんとか生存中。

写真は1日目に行ったパルケ・エスパーニャのピレネーって言う宙吊りのジェットコースターでふ。

スピードもあって早いし、なんか乗っていて気持ちいいですが・・
コレの前に乗った飛行船型の乗り物で酔った状態乗ったので、
降りた直後に吐きました(
あと不思議な話、パルケ・エスパーニャは酔う乗り物が多くてずーっと吐き気に
襲われながら回ってました(

今は温泉に来てます。無事だったら明日にでもINします。

PageTop

にゃー

明日から部活で三重行ってきます。
去年に白浜へ行った感じなのかなー。。。?
また夜遅くに集まって車でふ。

もうめんどくさいからケータイで更新はしないかもね・・・(
今年はする暇無いかもしれないし。。

メイポ
にゃー
結局猫アバタに。やっぱ猫ですね、にゃー。

そういや・・・・
詐欺られました(

犯人はコイツです。

つづきを表示

PageTop

2度あることは3度ある

3日間のボランティアやっと終わりましたよー・・・
あー忙しかった・・・3日とも帰りの電車で爆睡出来たぐらい忙しかったです。

にしても・・・・
2日目、3日目ともに行きの電車で腹痛くなった大阪駅のトイレに
駆け込むとは思いませんでした(

家の冷蔵庫にカルピスなんてあるから悪いんだ・・・
行く前に飲もうと思わせるのも悪いのさ(

まあ、カルピスが原因かどうかは知らないが・・・

さて、メイポ
カフェラテしゅーごー
カフェラテのメンバーで黒ケンタへ。
ひっさしぶりの5人戦闘員のケンタとなりました

真ん中をオレがやってたんですが・・・
さすがに4次が5人の黒ケンタ、忙しすぎますね。

4体同時沸き→ラッシュで3体まとめ+バスター→1体だけバスター
で全滅させても、3秒ほどでまた4体沸くという忙しさ。
バサク+バスター1発確でも相当忙しくて、休憩はミキさんがメルUPを
かけていて狩りが少し止まる時間だけな状態。

これだけ頑張っても本当は沸いていなかったらどうしよ・・・
正直1発確のレベルまで来るとこれ以上狩り速度上げられないのよね(
鉾で1発確なら早くなるっちゃ早くなるけど・・・何レベまで上げないと
見えてこないんだろ・・・?

で・・・ドロは
レアドロッポ
何か珍しい物が(
ちなみに誰もユニコとか出しませんでした(
オレもピラテと苺だけとか・・・どれだけケチなんだ、こいつは。

そういや明日にアバ消えるんだよね。
ヘアバンドか猫か
帽子基準で考えてみた結果、候補はこの2つですねえ。
どっちも試してみたかった物ですねえ。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

こんなしんどいとはねえ・・・

前に書いたボランティアの日ですた。
しんどかったー・・・・

まず現地まで2時間ってのもありましたが
電車で突然の腹痛、そして下痢起こしまして・・・・
乗り換えの大阪駅まで15分って所で顔が真っ青みたいな感じですよ、はい(

とりあえず大阪駅で降りてトイレまで走った訳ですが
さすがラッシュの大阪駅ですよ、大便所が10個程あるのに
3人ほど並んでましたさ(
正直やばかった・・・・何とか間に合ったけど・・・・

もうね・・・現地に着くまでに疲れてましたよ、精神的に(
で、ボランティアの方もどちらかというと荷物運び的な物が多くて
小学生が泳いでる最中はフライングがあったら止めろ的な事で待機
していたんですが・・・

これがなかなかフライングしないのよね(
今日の天気は晴れ、炎天下の中プールサイドで待機ですよ。
熱中症になるかと思った・・・・

終わっても荷物運びとかでまた働いて、終わったのが16時。
開始11時だから約5時間ですねえ。

で、帰宅の最中、今度は電車内で爆睡、起きたら見事に降りるはずの次の駅(
18時に帰れるはずが・・・チケ時間に間に合わずブログ書いてますっと。

まあメイポ
最近になって、命中靴を作り始めた事もあって、靴狙いで
犬に囲まれる
武器庫へガゼンブーツ狙いで行ってきました。
昨日は出なかったけどねえー・・・。
まあ、黒字にはなったしこの黒字で素早さ靴書でも買いますかな。

そして月曜恒例のギルクエ
減りもせず増えもせず。
経験が少ないせいか、相変わらずHB気づかない事が多いです(
しかも1度死にました(
1%しか減らないからまだいいんだけど・・・ネクロ倒しても
経験値が30k程しか来ないから採算取れないですね。

今日の失言
え、飽きたの?

低温火傷ですか?

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ネタが無い

さーて夏休み終了まで@20日となりましたと。
部活の方は練習は8月一杯で終わりとなりましたけど、
2日は試合、3~6日はボランティアとかで出ていかないとダメですし
10日~12日には今年もキャンプということで三重の方に行くみたいです。

それに加え、週2のジムも再開ですね。学校へ行くのは20日から、そこで
前期分の成績を渡されて時間割決めて、26日から授業みたいです。

成績帰ってくるの怖いな・・・「生活と法」と「西洋の哲学」、絶対落としたと思うし(

まあメイポ。
って言ってもここ最近のネタが・・・(

夢幻、案外うまいんだってねえ
忍頭行ってー・・・
きゃー
久しぶりに羊行ってー
野犬駆除
武器庫行ってー、ぐらい(

あ、そういや152になった。SSとりわすれたけど(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
