ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

話に乗ったロッテもやり手

偶然見つけたので買ってきた
ロッテ製
メイポガムってヤツです。味は普通のミントブルーでしたね。

で、実際に番号を打ち込んでみることに。
番号がない場合もありまs
番号がない場合もありますって書いてあるが・・・
実際は9枚入りのガムに2つしか番号が書いてありませんでした(

これ、番号がある場合もありますにするべきだろ・・・
ある意味詐欺じゃん(

で、番号を打ち込んだら
普通のガシャチケでもOKですが
このようなガシャチケを貰い、
リスにありまs
リスで専用ガシャできますが・・・

貰ったのは
ガーナ
ガーナチョコですた(
リアで食べたいのでそっちでくれと

んー・・・
箱買いした友達、怒るかなこれ(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

神話崩壊

部活の練習が本格的にしんどくなってきました(
ニート生活が終わってから、毎日練習行ってるわけですが
まだまだ体が元に戻らないのよね。

練習自体もキツイメニューに変わってきたんですが
やっぱり通学もしんどいですね、うん(
家から駅まで15分、電車が1時間15分、そしてまたチャリ30分、
2時間の練習に往復4時間、まさに痛学でs

まあメイポ
昨日もBPへ行ってきました。

ブログ書かなかった日もずーとBPへ篭もっていて
書いてある日も書いてない日も、実は行くたびにホンスタが出ていて
行けばホンスタが出るという神話が生まれてました、が・・・

今日はついに出なかったです(
雷、これで何枚目なんだろ
まあ雷シュリでましたけどね。
ちなみにミキさんにあげましたけどね(

この後、月曜恒例のギルクエへ
ちゃっぴー参戦
茶さんのサブがカフェラテに入ることになり、いきなりの参戦でふ。
この日はオレ担当のパンツズボンの忍耐は上手く行きましたねb

ボスも
何か見にくいSS(
倒すことは出来ましたが・・・

慣れてないせいか、スキル解除後にHBをうつのが難しいですね。。
ビシャスと違って、スキル解除が分かりにくいのもあって
気が付いたらHB切れてるってのがかなりありましたと・・

もうちょっと練習したいな。。。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

何とか、ね

大阪に帰ってきました。
つかれたー・・・なんかあっち暑かったです(

まあ、楽しかったからいいですけどねえ。
とりあえず向こうで撮った写真だけでも貼り付けておきますか。

HIKARIです

ちなみにこれに乗ってない(

ひがしこくばるー

なんとなく

日本一高い吊り橋

地獄だよ地獄

解説?めんどくさいからいいや(

にしてもまあ・・・
帰ったのが11時半、次の日5時半起きで部活でした(
疲れてるのに・・・神戸まで合同練習でしたよ。
死にそうでした、ほぼ1ヶ月ニート生活していた人間にいきなり5キロ泳げとか・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

釣られてやったよ

ふー・・・
久しぶりに泳ぐと楽しい物ですねえーw
ニート脱出、今日から学生に戻る、って言いたいけど・・・

明日から熊本行ってきます(
土曜には帰ってきます。翌日は神戸の大学と合同練習とかで
早起き・・・しんどいコースです・・・

メイポ
一昨日でしたっけ
イベントなんていいから先フリマ落ち直して
イベント発生です
現在地BP、このままホンスタ狙うが吉か釣られていくか・・・

せつこーーーー
セツコ発生のため釣られました(

ネクソンに振り回されること約1時間
BPじゃなくてBGでs
BG発生のため一応参戦。自分見失って何度か死にましたけどね(

萌え
セツコに萌えてるエウさんをスルーしながら、楓城に沸いたという
おいしゅうございません
ホーンテイルを叩いてました。なぜか経験値は入りませんでしたが・・・
決して当たってなかったという訳では無いです。サクリを試し撃ちして
たしかに自分のHPは削れていましたから。
経験値入らないとかイジメですね・・・(

これでイベントは終了という訳ですが1つだけ疑問が・・・
すいかモンスターたちの大逆襲というタイトルなのに何処にすいかモンスター居た?
まあ細かい事はスルーしよう、そうしよう(

そして月曜恒例のギルクエ
SSでかくなりすぎ
新規メンバーも参戦して、いつものオレ担当の忍耐の所以外は良い感じで進み
回復だるす
ボスもいつも通りクリアしましたと。
ちなみに報酬無し、っと(

ホントに出るのか・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

何勘違いしてたオレ・・・

夏休みニート脱出初日。
6時起床、置いてあったメロンパンとアクエリアス飲んで
服を着替え、水泳の用意を持って学校へ。

7時14分、悪魔の快速大阪方面行き、途中の乗換駅で座れてそのまま爆睡(
起きたら3つ先の駅。ギリギリの電車って事もあって遅刻確定。

そこで部長に「寝過ごしたから少し遅れる」とメールを送ったらすぐ返事が返ってきた。
部長「練習、あしたからやで」
・・・・
はい、思いっきり勘違いして今日からだと思ってました(

実は定期じゃなくて切符買ってました。780円の(
財布の中見たら3000円しか入ってないではないか。
とりあえず半パニック状態で親に電話。

オレ:この780円、ちょっとでもいいから帰ってくる方法無い?
親:諦めろ

・・・・
痛いよ、780円・・・・
太鼓何曲出来るんだよ、優良台だと21曲出来るぞ(

とりあえず、乗った駅で改札入れるとややこしい事になるとか言われ
快速で1つ前の駅で一旦降りて近くにあったサティによって
1000円のイオン商品券でジュースを買い、その余った金で
電車に乗り、帰り憂さ晴らしにゲーセンで太鼓やってきました(

まあ良いんです、今日給料日みたいで小遣いはいるのです。
ニート中は金が無くてどこも行けなかったのに、今度は
時間が無くてどこにも行けなさそうです、世の中上手く出来てますね。

まあメイポ
前半戦は武器庫へ
配置逆実験中
最初はミキさんと狩り続けて

この後は
PT組むのは2年ぶりぐらい
あおなさんに呼ばれまた武器庫PT。

何だかんだで武器庫は儲かりますねえ。
店売りドロ含めると時給1mは軽く行けちゃいますよ。

SDT終わる前に解散となり、そのままBPへ
そのままカフェラテ入れ茶さn

うん、そして今日も
また出たとか言わない
ホンスタ出ちゃったよ(
儲け儲けっと。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

オフ最終日

多分今日がオフ最終日です。
半ニート生活も今日で終わりです。

明日からまた学生始めます。
でも暑い中家から出るのも嫌だなー・・・・(

メイポ
昨日はカフェラテのメンツ中心でBP行ってきました
ラッシュ5桁
5桁のラッシュが出るというあり得ない事が起こりつつも
151~
151に。次のレベまで経験値が1,55mという事に(

そして
また出たよ(
ホンスタも出て、また儲けましたと。

終わり。

PageTop

神降臨

そういやあと3日でオフ終わるのか・・・
暑い中、学校行くの嫌だなー・・・・

メイポ
ラッシュうまく撮れない(
昨日もBPへ。

そしてついに・・・
はいきたー

↑から5分後の話

ホンスタ&雷シュリ来ましたw(

このあと、どっちももう1本ずつ出て
ボロもうけの図
昨日の報酬はこんな感じに(
ボロもうけでした・・・はい

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

リベンジ

最近、またwii版のファイアーエムブレムやってます。
今第3部の13章なんですが・・・難しすぎます(
昨日1日で5時間、殺されてはやり直しで全く進展無しです・・(

ミヤカパートいらないよ、ホント・・・
ハードモードだとキャラを育てる部分が全くないのに
容赦なく上級職&半獣が襲ってくるし、
一番育っている味方キャラでも2発しか耐えられないとか・・・

アイクの部分だけでいいです・・・・

メイポ
って言ってもネタが無いのよねえ(

一昨日だけだけ戻ってきたミキさんと
ビシャス(8/12
ビシャスに行って

昨日は
久しぶりの鉾
ribar、めるさん、ハルさんとBPへ行って

今日の朝は
11m

成功

28

ラッシュ30を成功させて、と。

1回試しに使ってみたけど、結構飛距離伸びたなって思いましたねえ。
まあそれだけ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

うわあああ

これ書き終わったらヒロキやマネと遊んできます。2ヶ月ぶりですねえ。
太鼓の達人も10になった、ギタドラもV4になったみたい。

さーて音ゲー三昧、楽しんできますかー

そういやミキさんが帰省中ということでしばらく来ないみたい。
帰ってくるまでどうやって過ごそうか・・・・・・
メイポでも暇になるのかな・・・

他にも数人、帰省とかでしばらくINしないって言う人がちらほら。
逆に高校の時仲良かった水泳部の部長は盆に返って来れないと嘆いてましたね。
オレはどうせ暇だったから会いたかったなー・・・・

メイポ
kimoいんじゃ
久しぶりにハゼ狩りへ。
割と経験値もうまいし、黒字もそれなりに出たし、
ついでに篭手60%も出て、良い狩り場って感じでしたねえーw

そういや、ラッシュを20にしてみました。
飛ぶんだよなこれ
飛距離は伸びたなーって実感はありますけど火力は1k程上がったぐらいですねえ。
ちなみに30のマスタリーも20m買って挑戦してみましたけど・・・
失敗しました(

おかげで金欠ですよー・・・・
しばらくは黒字狩りかなー・・・・

この後はビシャスへ
ビシャス(8/10
ビシャスも久しぶりでしたねえ。
感覚はちょっと鈍ったかなって感じでした。なかなかラッシュ当たらないし(

まあ、2回とも全員生存しましたけどね。

この後、雑談中にribarを祭る事に。
R-18
吹いた(
全く違う人になっちゃいましたねえ・・・w

あ、そういや
越えられない壁を越えた
ついに今日、朝ハジメを越えました。長かったなー・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

そして戦いは続く

オフ入って初日(てか練習あったの1日だけだったが)
家でゴーロゴロしてます(

とは言う物の、やっと予定が色々出来てきましたねえ。
明日は西遊記見に行ってきます。明後日は婆ちゃんに会いに行ってきます。
土日には久しぶりに高校の連中と遊んできます。それぐらいかな~?

2月のにやった男だけのバレンタインデーのメンバーでまたオフしようかという
話もメイポでちらほらと出てきてますけど、何にも話に進展が無かったりで
結局は白紙で終わりそうな予定ですねえ(

まあ、やるなら行きますけど、暇だから
また99%カカオチョコ、ヒロキが用意して来るんだろうなー・・・
この日の日記見ただけで思い出す、自分のジャンケンの弱さと
99%チョコのチョコとは思えない味わいを(

まあメイポ。
ハジメシャンラストスパート、って言うことで
昔は赤字に悩まされたよな、今ここで復讐してるよ
ribar、めるさん、座とBPへ。
前半は座が石弓で来て沸きも悪かった物の、途中で魔で来て一気に沸く展開に。

SDT中に無理だと思ってたけど行っちゃいました
150~
ハジメシャンが150になりました
廃って字多くない?(
みんなありがとーw
え、紅葉?(
まさかこの人も祝ってくれるとは(



~ハジメシャンの軌跡~

ハジメシャン誕生が去年の2月。あの時はマジメに育てる気もなく
ルディクエキャラ止まりでいいや的な感じで生まれたはずでしたねえ。

当時弓も140目前で、気晴らし適度にしか入らなかったハジメシャン。
40ぐらいで完全に放置していて、ちょっと気が向いたら入る程度。

それからしばらくして、いちゃん誕生や、ミキさんが氷魔を始めたのを
境に、ちょっとずつ活動を始めたんだっけ。

段々狩り場も改善されて、ゴレ森や河童が実装された事もあり、
弓と両立しながらゆっくりと7月に3次に。

後に弓を封印して、こっちをメインとして本格的に起動させてから
100になったのが10月中で、120になったのは11月
今思えばこの頃が一番頑張っていたかもねえ。色々忘れたいこともあって
吹っ切るためって言うかそんな感じで。

でもこの当たりから弓も150目指すという形になって、段々ペースも鈍足化。

たしかこの頃だったね。ミキさんとカポリンを着けたのも。ここまで来れたのも、
何だかんだで一番支えてくれたのは、ミキさんだったと今でも思います。

この日の次の日に朝ハジメは150に。いつかは越えないと行けない壁に
なっちゃいましたね、これが。

弓と憧れだった人を抜きたい、これを目標にまた動き始めましたね。
でもペースは昔程早いわけでもなく、120から3ヶ月後の今年の2月に130に。

そして140までの間、この間に色々な事があったね。
カフェラテの結成、4次実装ワルメンへの挑戦、そして140に
2ヶ月でしたね、130からは。

しかし、ここからリアが忙しくなり始めたのかな。。。
聖魔ハジメを作って、3体同時に育てたり、
PCが壊れたりした事もあったけど、
やっぱ部活が忙しくなったのもあってINも減って、4ヶ月経った今日、
やっと朝ハジメと並ぶことが出来ました。

しかしまあ・・・
気が付いたら次の目標が出来てるわけですね。
”ランカーになりたい・・・”やっぱそう考えちゃうわけですね。

多分無理でしょうけどね。夏休み明けたらリアが忙しくなる一方でしょうし、
ずっと狩ってるよりはミキさんや友達、カフェラテやじょりぃずの
メンバー居る事を取るだろうし、多分上がっていくことはないでしょうね。

まあでも、自分が何処まで行けるか、試してみたい物ですよ。

オレの戦いは、まだ続きます




たまにはこういうのやってみたかった、うん(
やべ、もう3時だよ・・・(

まあ皆さん、これからもよろしくぅー

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

明日、だな

さて、リアで部活始まったと思いきや・・・
行ってみるとオレと同期の部長の2人。上は引退してもう居ないし
下は皆、集中講義とやらで盆入るまで来れないみたい。

そこで部長が「もう盆明けまでオフでいっか。そっちも
遠いから大変やろうし」と。

って事で結局20日までオフ続行ー
ヒキコモリ一直線ー(蹴

いいのかこれで・・・・
体が鈍って大変だっつーに(

まあメイポ
昨日は軽くレベ上げは休憩。M武器狙いにフィクシ行ってました。
まあ狩ってる所のSSは撮れてません(
実はまだありまs
これに+8セットぐらいのチャリクエ品集めても
M装備は出ず(

この後はギルクエへ。
久しぶりに猫見参
何か仕様が変更されたらしく、ルビーを持ち出せなくなったみたい。

なので、今後は戦っていく必要必須みたいですねえ。

そして今日。
まず忍頭行ってー、ミキさんと黒ケンタ狩ってー、本体行ってー
で、SSは完全に撮り忘れてました(

今日のハジメシャン
明日か?
ついに射程圏内です、明日にいきまs

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

歴史は繰り返される物である

今日でオフも終了です。明日からまた6時起きで泳ぎにいってきます。
ここ1週間、太鼓の達人10を1回やりに行っただけで、それ以外では
1歩も家から出ていません(

いわゆるヒキコモリですね、はい
暑くて暑くて家から出たくありませんでした(

さすがに体が鈍ってきてるのは感じてますね
早く泳ぎに行きたいな・・・・

メイポ
下笑う、上撃たれる
ミキさんとひたすら骨龍狩ってました。

狩って狩って狩りまくる・・・
ミキさんが休憩入っても狩りまくる、ずっとこんな感じで
久しぶりに廃になってました

しかし・・・
レアドロだよね?そうだよね?
バーサク出しながら狩ってたのもあって、4回死にました(
2回死んだ時にこれはヤバイと思い、翡翠まで買いましたと。

6時間狩って21m、死んでなかったら35m稼げてたのになー・・・

ちなみに、タイトルの意味はここで。
2006年12月14日、朝ハジメLv149の時のSS
同じ所で狩ってたんだねえ

同じように死んでたんだねえ(

やはり歴史は繰り返されるんだね(
同じ所で狩っていて同じ所で死んでたんだねえ。

まあ日記に戻りま。
この後、完全に疲れ果てて寝て、起きて本体行って
カフェラテのメンバーでカーニバルへ
カフェラテ選抜
1回だけだったけど・・・・

以前に書いた戦術、相手も普通に使ってきました(
って言うか最近、オレと親戚がやりすぎて広まったのか、
それとも皆考えることが同じだったのか、どこも同じ戦法使ってきます(

こうなると頭脳戦って言うより火力戦、クレ3のこっちは不利でした(
これを破る戦術ってあるのかな・・・・

今日のハジメシャン
1億の大台にのる

ついでに、2006年12月14日の朝ハジメ
この日も似たような・・・

似たような結果残してますね・・・
ちなみに朝ハジメが150になったのはこれの9日後の事です。


コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

モンスターカーニバル思考

ハルさんからリクエストがあったので作成ー。

モンスターカーニバル
●参加資格はLv31~50、2人~6人のPTで行う
●対戦形式で、同じ人数同士で行う
●勝っても負けても、直接的な物の報酬はないが、モンスターの落とす
 メダルを集めることで装備と交換は出来る。
●アイテムは一切使えないので、そういう意味では行くことのデメリットは無い

さて解説
オルビスやルディに居るシュピゲルマンに話しかけると
編集めんどくさいから名前完全公開(
控え室みたいな空間に飛ばされる。ここで、PTを編成してシュピゲルマン話しかけると、
オレは5,6が好き
このようなフィールド選択場面が出てくる。

誰も居ないところを選択すると
このPTは良かったよな~
待機室に飛ばされ、誰かが選択するのを待つ。誰かが選択すると
たしか僅差で負けました(
メンバー表が出てきて、許可するをクリックすると戦闘開始。

逆に、リダ名、人数、平均レベルが書いてあるところは人が待機していて
さっきみたいなメンバー表が出てきて、許可するをクリックして、
向こうが許可したら戦闘開始。

制限時間は10分。
一応戦闘中

モンスターを倒すことでポイントが貯まっていく。
モンスターは、自分が攻撃できる&ダメージが食らうのは普通に出てきて、
相手しか攻撃できない&食らわないモンスターは半透明に表示される。

コレはPT万能薬
また、アイテムは使えないけど、落とす薬を拾うと自動的に使われる。
中にはPT全員に効いたり、相手に妨害するものもある。

この時はレッドだったかな
一番↑のヤツが自分が貯めたポイントで、下がチームが貯めたポイント。
5/5となっているのは、右が総ポイントで、左が使っていないポイント。
グループの総ポイントをが多い方の勝ちとなる。

左のポイントを消費する事によって
妨害の数々後で撮ったので別窓
モンスターを召還したり、相手を状態異常にしたり、守護物を出して
相手を妨害することが出来る。

守護物とは、出すと柱みたいな物が出てきて、モンスターを
強くしたり、攻撃無効にしたり出来る物で
ハカイセヨ
この柱が出ている限りはずっと有効。
なので、回避UPとか攻撃無効とか出されたら、これを壊さないと
攻撃がなかなか出来ないという訳。

そして10分経って、ポイントの多い方が勝利。
勝ったら勝者の部屋、負けたら敗者の部屋へ飛ばされ
Aランクでまくりよ
得たポイントによりランク付けされ、経験値を貰える。
勝った方が経験値は良く、勝ってAランクだと30000の経験値を貰える。


説明下手だったかもしれないけどまあ、まずやってみた方が
早いし分かりやすいと思う。

ちなみに、親戚含め3人でやって勝ち続けた戦術があって、ある程度CPを貯めてから
攻撃無効、回避UP、スピードUPを出して攻撃出来なくして、
他の守護物をダミーとして出し、なかなか破壊させず
マスタークロノスを出したり虚弱状態にさせて↑の守護物を
破壊させないようにして、徹底的に潰す戦術で、昨日は7連勝ぐらい
してきました(

この後野良PTでこの戦術を試したら何回か圧勝したけど、
なかなか指示出しても動いてくれないPT員も居て、勝てないという
状況が出来たりしたので、よく分かってる人同士じゃないと
うまくいかないのかな、これ。

それと、メダル50枚集めると
10分の1兜みたいな
このような物が貰えます。昨日は50mで売れてるの見たけど
段々下がってくると思うし、自分で装備してみますかな。



この日の日記分は明日一緒に書きますかな。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

OFF、何て素敵な響き

10時まで寝ていてもなーんにも文句言われない。
家で一日中ゴロゴロしていてもなーんにも文句言われない。
1日中メイポしてようがオフゲしてようがなーんにも文句言われない。

うあー、ニートになった気分
でも明日から部活始まるのよねえ。って言っても午前中だけみたいだけど。
1週間ほど行ったらまた1週間盆休みでオフ、そっから市民大会に
向けての練習、9月に入ったらちょっと忙しくなるのかな。

まあ、メイポ

スイカのクエ、小さい種のは終わらせました。
業者クビ
業者の行方は・・・・

で、報酬は
うらめしやー
ゴーストの包みと。何が出るんでしょうか?

魔の方は相変わらずカーニバル生活
敵が逃げました(
親戚とちょくちょくやるんですが、勝率は9割ほどです。
たまに休憩中に弟にID貸してやらせてるからどれぐらい上がったかは
分かりません(

そしてハジメシャン、150に向けての戦いは続く
ソロでバイキン、青ケンタなどを狩り続け、PTで
まだ確じゃないのよねえ
BPを狩ってみたり
何か表示変わったねえ
本体戦行ったりと、かなり戦い続けてます。

今日のハジメシャン
+11mぐらいか


あとアリアントも行ってみました
じーにー
ちょっと、何かのパクリに見えるのは気のせいですかね?(

で、到着
あつーい

何か暑苦しい所でした(
散策は今度しますかねえー。とりあえず移動させただけでしたから(

今日の失言
いってらー

もう3年ですか、長い長い

homoネタはまだ生きてます

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ラストスパート(メイポ

みんな、誕生日の祝いのコメントありがとーw
SS撮れなくなった件で完全にスルーしていた(

ここ最近のリア事情。
メインだった試合も終わり、現在オフでゴロゴロしてまs
生活リズムも完全に狂ってきました、2時に寝て12時に起きてます(

やっぱ泳がないと体が鈍ってきますねえー・・・
4日から練習再開、それまでにリズム戻るかなー?

メイポ
ついに本格的に狩り復帰と。
笑って姫なぐりたおs
1発目に姫狩りに行きました。
久しぶりに狩れてモチベーション上がりまくりで5時間程狩ったかな?
最初は野良PTで、後半はミキさんとかユーカニとか呼んで狩ったと。

そしてメイポやっていて始めて
女神の御利益がありますように(
サクチケ2枚所持でs
ホンキモード入っています(
まあ、本当は夜チケ時間にIN出来るようになったから入れたんだけど。
ほとんど深夜は狩ることない気もするけどねえ。

そういや、新しいメイポ武器手に入れました。
斧に見える気がする
能力はいいんだけど・・・見た目が悪い気がする(
装備したらまとも?
装備したらこんな感じですねえ。

あと今日は、カーニバルというの行ってきました。
30~50しか入れないみたいなので魔で。
多分4連勝ぐらいな

記念すべき1111枚目のSS
割と楽しいし、経験値もウマイですねえー。
1時間ぐらいで70%程経験値貯まりましたよー。

そしてレベルも上がったし、しばらく住み着いてもいいかな?

弓の時みたいにまたやりまs
現在のハジメシャン
らすとすぱーとー

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ブログ再開?

いちゃんの言ってたwinshotを入れたらSS撮れるようになった。
ブログ再開ー

PageTop

ブログ閉鎖か?

パッチ後、SSが撮れなくなった。

閉鎖かなー・・・

PageTop
