ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

二十歳

ついに二十歳になりましたw
ありがとーw
みんなありがとーw

やっと、リアでも解放されました。
8月4日までOFF、5日からも今まで程忙しくは無いと思う。
さーて遊ぶぞー

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

もうすぐ

あー・・・・もう3日で二十歳だよー・・・
ここ最近時間に追われてたから全く実感が無いおー・・・

長かったなー・・・20年。よく生き延びた(
まさか餓鬼の頃大学生になってると思ってなかったですねー。
出来の悪い馬鹿な餓鬼でしたから(
まあせっかく大学生になれたんだし、ちゃんと卒業しないと・・・

まあリア事情。
とりあえず貯まりに貯まっていた大学と部活の仕事は全部片づけました。
レポートも全部終わらせて、テストも明日の英語で終わりです。
あとは28日と29日の試合で、とりあえず全て終わり。
30日に部の担当だった顧問の人に挨拶行って、やっと自由の身です。

8月入ったらハジメシャン150に向けて動き始めます。
斬りもSTR賊に向けての育成再開、魔もオルクエ参戦に向けて
育成も再開しますかなー。

弓は・・・もういいや、めんどくさいし(
ビシャスとか本体とか、臨時で助っ人として呼ばれる時以外は
もう倉庫です(


まあ、ここ最近のメイポ
人減ったねー
月曜はギルクエへ。
最近参加者減ってきたなー・・・
今回はギリギリの人数でやってました(

にしても何も出ない(
暴風とか本当に出るのかなー?

水曜だったかな。
ゆにこくれ

悪霊退散
かなーり久しぶりに狩りらしい狩りをしました。

ケンタはドロがなぜか苺イヤ×3とか意味の分からないドロ群(
骨龍はドロ無し、赤字ですt

あと魔ものんびーり育ててますねえ
36だよn
36になりました。
35じゃルディクエのPTに入りにくいっていう問題が出たので
45ぐらいまでは普通に狩りで上げることにしました。

こんなもんかなー。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

女神降臨

あと1週間かー・・・・
自由の身になれるのは(

とりあえずメイポ
って言ってもネタが・・・・

そういや、ミキさんに1週間以上早い誕生日プレゼント貰いました。
女神
ありがとねーw

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ラストスパート(リア

あー・・・・もー・・・・
忙しすぎるんじゃ~・・・

授業、水泳、当番、リアじゃ休みなんて全くない日が続いてます。
メインの試合が終わる30日までメイポどころじゃ無いです(

明後日から試験、これ書き終わったら勉強です。
全く勉強する暇無かったのに初っぱなから流通ビジネス論ですねぇ。
これだけは落としたくないです、多分将来やりたいことについての
事はかなり出てきましたからねえ。だから必死なんですよ(

これ終わった次の土曜には自宅から片道2時間近くのデカイプールに
泳ぎに行くと言うではありませんか・・・・

月曜は2教科、ホンネは土日勉強したいですけど仕方ないですね・・・
そこから金曜まで毎日テストが・・・・そして土日が試合ですと。

そして日曜には二十歳になるんだねえ、オレ。
長かったなー・・・二十歳まで。あと2週間も無いんですねえ。

成人式行こうかなー・・・後10年はどうなってるのかなー・・・
年金大丈夫なのかなー・・・って思うけどなってから考えます(

まあそれはさておき、久しぶりにちょいと愚痴でも書こうか(

ここ1週間・・・・
毎日電車が遅れているんですが(
電車に飛びこんで自殺、脱線、川が増水して運休という事もあったけど
5分程度遅れて乗り換え時間3分の普通に乗り遅れるという事も含めて
ここ1週間、毎日遅れに巻き込まれています(

また脱線して大惨事とか起きないだろうな・・・・・
入学した当初、尼崎で脱線した電車と同じ型の電車に
乗らないといけなかったせいか、すごい怖かった事を思い出しますねえ・・

あと試験の日に遅れても、憂慮される路線の対象外の線に乗ってるから
よっぽど事情を説明しないと単位くれないかもしれないしねえー・・・

テスト期間中だけ事故の少ない私鉄で・・・ってのも真剣に
考え始めています(

まあ、ここら辺で勉強してきまs

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

海の日

海の日を膿の日と誤変換したら一斉にSS撮られました、どうもハジメです。

まあ、祝日なんてオレには関係ないです、どっちみち学校です。
1ヶ月半ぶりの祝日ぐらい家で寝たいです(

メイポ
のんびりするとか言いながら・・・狩り本格化(
土曜は
黒字?は?なにそれ
骨龍で赤字上等な狩りで一気に経験値稼いでました。
当然1時間1m↑の赤字でたけど、時給6mぐらいのペースで経験値は
稼げましたねえ。

ちょっと休憩して今度は空巣へ
148~
そして148に。
150まで後2です!
何かかなり長かったですね、この1Lv間。
弓の頃は一番長かった148、多分こっちでも長いんだろうなー・・・

そして日曜日
アイテムを拾いました(ケンタウロスの骨
じょりぃずのメインと黒ケンタへ。
何だかんだでここで15m、12%ほど経験値を稼ぎましたと。

この後、ミキさんだけとなり、忍頭行こうかってなったので
ゴハン転落
この忍耐をやりましたが・・・
この忍耐ダルくね?(
30分はかかったかも・・・
これを超えて奥のMAP大したこと無かったらもう2度と来ねえって思ってました(

そして何とか
日シュリ落とせごら
到着して、忍頭狩れました。
経験値は時給6m↑ぐらいかなー?
バーサク狩り出来ないのはちょっと痛いけど、悪くはないですねえ。

この後は
顔だけ(
コイツ逝ってきました。
めぼしいドロはバギドだけでしたが・・・(

この後
ビシャス(7/15
ビシャスへ。
1段目はイノンさんだけ生存、2段目はなんとか生き残ることが出来ました。
あ、SS撮れてない(
しかたないや(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

カウンターの回転率について

使っているSSが多いほど比例してカウンターの回りが良いような
気がしてきた。

でも今日もSSが無い(

更に言う。ネタも無い(
さてメイポINしてくるか

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

そろそろ忙しいのも終わるかなー?

ふうー・・・・
やっと課題も全部片づけた。試合の申し込みも済ませた。
練習も2週間後の試合で終わりだし、もう少しでテスト週間。

8月に入れば全てが終わり、やっとのんびり出来るという訳です。

最近メイポ、INはしてるけどー・・・・
やっぱ帰ってくるのが遅くて疲れているせいか、ここ最近はレベ上げ
止まっていますねえ(

深夜チケ入れたのはいいけど、狩りとかする時間帯が9時~12時とかだし
夜チケ時間帯に戻るまでチケ無しでのんびーり行こうかなって言う感じ
ですねえ。

って言っても呼ばれたら狩り逝きますけどねえー。
それに土日は家に居るから土日ぐらいは狩りしようかな(

まあ久しぶりにリア日記。
今日学校に行こうとしたら、思いっきり駅の様子がおかしい。
話を聞いてみると・・・・
高架にクレーン車が衝突して、その時に電車が脱線した
という事でした(

オレが乗っている線は人身事故はしょっちゅう起きます。
大学入って1年3ヶ月、もう既に8回は振り替え輸送で
私鉄に乗り換えているし、高校時代は同じ日に2回事故が起きたりしてました。

でも脱線って聞いたのは初めてです(
ついにここまで来たか・・・って思いましたね(

まあいつものように私鉄に乗り換えてなんとか学校にはつく事ができましたけどね。

そして帰り
脱線は何とか復旧したと言う情報も入り、帰ろうかって思っていた矢先。
今度は違う線で人身事故が起きて電車が大幅に遅れていました(

そして普段より30分程遅くに帰宅しましたと・・・
何か疲れましたねえー・・・・

やっぱ電車通学は辛いですよ、はい(
しかも事故が多い線ですからねえー・・・・

これがあと2年9ヶ月続くのか・・・はぁ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

最近サボってた理由

あー全国のファンの皆様お久しぶりです

まー何というか・・・あの七夕の日以降すげー忙しかったのです(

レポート2つ、試合のエントリー、ゼミ発表の課題制作、
部費関連、部活、ジム・・・・
色々な課題や仕事に追われてましてー・・・・

あと、一応メイポINする時間はあったのですけど
メイポINする時間を削ってまで書く気がしなかったのです(

まあここ最近のメイポ

斬りをSTR斬りに方向転換させるかなと
岩砕き
ちょっとずーつだけど斬りも育て始めています。
とりあえずDEX賊アイゼンも買いましたし
70にうちわを、90にチラニュムを装備出来るように調整
していこうかなって思っていますね。

ハジメシャンの方は
持っているのにドロしない件
相変わらずドロ狙い的な狩りをしながらものーんびりしています。
たしかこの日はパルチ出たのかな?

それと
123456!
相変わらず本体戦にも顔を出してるって感じです。
ちなみに経験値が凄いことになったので撮ってみました(

あと昨日は
猿が寄生虫に・・・
ギルクエも相変わらずやってまーすっと。

これぐらいかなー(
やっぱサボり癖ついちゃうとダメだな・・・オレ
1回サボるとなかなか戻れないや。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

七夕

今日は七夕ですねえー。皆さんは短冊に何を書きますか?
オレはとりあえず かね・カネ・金 とでも書いておこうk(

今日は七夕というのに飲み会です。一番の経験値の稼ぎ時の
土曜だというのに・・・これじゃレベ上げ出来ません・・・

まあメイポ
一昨日は
グルクエデビュー@聖魔
魔をルディクエデビューさせてきました。
最後まで順調だったけどボス戦で死にました(

MGつかっていたせいか、HP400、MP0、封印状態の時に
判断を誤って死にましたと。

後々聞いた話だけど、MGいらないんですってね(
次からは無しで行きます。

この後、本体戦へ。兜出ませんでした(
終わった後、今日こそは狩りをするつもりだったけど・・・
容疑者釈放
井出さんが久しぶりにINしてきて、結局gdgd-っと(

昨日は
赤字負債を抱える狩り場
りこさんやハルさんと骨龍へ。
久しぶりに20m程経験値を稼げましたw
最後の方でミキさんも来て、ついにミキさんも120にw

がしかし・・・・
SSが撮れてないと言う(
セキュリティの関係で最小化したらたまーにSSが撮れなくなるのよねえ、このPC(

まあ、ハルさんが多分撮ってるだろうからパクって載せますか

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ホントにリハビリした方が良いのは・・・

SS、全く撮れていません(
何て言うんだろ、撮ってないわけじゃないけど
変に重なっていたり、何が何だかわからないSSばっかとなってます(

弟のPCで全くSS撮ってなかったからねえ・・・感覚を忘れてるのかも。
ちゃんとしなきゃ・・・

メイポ
久しぶりにミキさんと2人で空巣へ行ってきました。
ドロはシェラプマントというなぞの物でしたね(
使い道無さそうー・・・・

あ、あと魔が35になりました。ルディクエには行けます。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

蓮さんよ、永遠に

蓮さんが引退するようです。。
リアの事情なんでしょうね、仕方ないような感じもしますねえ。

多分出会ったのは1年以上前の話ですかね。
どういう流れでトモロクしたかは良く覚えてないけど多分
熊さんの繋がりだったようなかな。

割とチャットとかも狩りもする仲だったし、ビシャスの固定も組んでた
事もあったし・・・寂しくなるねえー・・・
まあ、リアでも頑張って欲しいですね。

まあメイポ。
ここはオレの城
最近下人が30代前半の穴場と言うことに気付き、魔はここで狩るようになってます。

700ダメで1発で倒せて、経験値が95。
鴉も1発で75、しかも今はサフボクエで鴉の方が混雑していて
下人の方は1時間狩っていて2人程来る程度。鴉と違い横も来ない感じ
で、
来ても通りすがりぐらい。むしろ広すぎて横が来ても気付かない。

多分、サフボクエが終わったらこっちが混む予想なので、ちょっと頑張って
34でふ
ちょくちょくレベルも上げてます。とりあえずルディクエ出来るまでは
ここで育てたいですねえー

そして本体戦も3週間ぶりに逝ってきました。
ジャクム死す
3週間ぶりって事で操縦に不安もあったけど、
実際に操作したら余裕でいけましたねえー。もう完璧です

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

PC戻ってきた物の

書くネタねーなやっぱり(

リアネタと言っても
水泳部なのにプールで泳げなくなりました、ぐらい。
プール貸してくれていた高校がテストとか言って
終わるまで泳がせてくれない、みたいな(

どーするよ、このシーズン一番泳ぐのに泳げないって・・・

メイポ
はいとつげきー
ギルクエ逝ってきました。
2回ほど回ってもドロは金だけでした(
マスタリーでないときは全く出ないよね。

って言っても出るときも無いんだけど(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

PC帰ってきた

PC帰ってきました
ブログの更新も復活です。

今度こそ大丈夫なんだろうな・・・・?

コメント返信ー
All>>
オレは変態でもむっつりでもなーい(
あれは何かの間違いでs

PageTop
