ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

mixi内にて

mixiで、脳内メーカーというのが流行っていたので、オレもやってみることに。
金と遊びとHと
・・・・
ちょっとこれ酷くね?
当たってねーよって誰か言って(
まさにカオス・・・・

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

PC逝ってからと言うものの

全く更新されてなかったです、お久しぶり(
弟のPC、SSも撮れないしラグ激しいからボス戦もまともにいけないし
で、全く書くネタもなくて放置してました。

そういやDKが147に、斬りが62になりました。
去年もこんな感じで、朝が140代半ば、DKが60台前半ぐらいで
部活始まっての深夜時間帯に突入してた気がする。

ってことで去年の今日の記事探そうかと前のブログ開こうとしたけど
いまメンテ中で見れないとのこと(

まあ仕方ないか、今度載せよ。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

今度こそ

ディスプレイ完全に逝った(

電源つけて1時間ぐらい経ったら、ブレたり
ひどい時には・・・・
カオス
ディスプレイがこんな感じになって完全に見えなくなります(

つーことでまたブログの方不定期っぽくなりますー
メイポにはINしますけどね、弟のPCで(

PageTop

10時だよ全員集合

やっぱ来ましたね、睡眠不足が・・・・
電車で帰るときも席座りたさに自分の中で戦争が起こってます(

ビミョーに空いてるんですよね、自分の乗る駅なら。
ただ、1時間に2本の直通電車とあって、かなり人が並んでいて
列の1番前に立とうと思うと20分ぐらいまえ

ちなみに
今日はなんとか座れました。おかげで50分眠れました。

メイポ
INしてBPへ
命ノ灯が消える・・・
途中でなまこがネカマサブで来たので
ギリギリまでHPを削らせて、転落死させました^-^
爆笑が止まらなかったでs

そして、
カフェラテ全員集合

カフェラテ全員+ゲストりこさんでギルクエへ

以下中略で(
カフェラテVSネクロマンサー
ribarが鯖落ちしたものの、↑で幕下ろしてるエウさん以外
全員でネクロマンサーに突っ込み
ネクロ撃破
死者0で撃破!

にしてもSSがゴチャゴチャになりすぎて何の物か分からなくなってるきg

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

親の謎

親がいきなりPS3買ってきた(
どうやらウチにあったPSXが壊れたらしくて
ダビスタが出来ないからって・・・・

どうせ買うなら良い物を買おうという親の思考で3に、
しかも60Gです(

回りからは良い親とか言われるけど、こんな親で
大丈夫なのかなーと思ってたり・・・

メイポ
一昨日、昨日2日続けて
姫の悲鳴が聞こえる

姫!姫!姫!な日々でした。

ちなみにPCの方は、3日前のイカレっぷりから
2日前には10分程だけブレが続く程度で
昨日は全く症状が無かったです。

一体何だったんだろう・・・・・
気候か温度か湿度か、そっちが原因なんでしょうか?(
PCも5月病になるんでしょいk

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

またPC壊れたのか?

ディスプレイの乱れがまた・・・・・

前修理に出す前より酷いことになってました。
また修理に出すのかなー・・・・・

今、試験的に着けてみたら何ともない?です
一体なんだったんだろ・・・・

メイポ
ビシャス(6/15
ribarが暇だーって事で、その時に居たカフェラテメンバーでビシャス
行ってきました。

4人だったけど、割とすぐ終わった感じでしたー。

この後かなー・・・・
ディスプレイが狂ったのは・・・・

PageTop

これで本当に終わったのか?

公式の告知。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


これ、どういう事なんでしょうかねえ?

もう抜かれることが無いとも取れるし、
これ以外の方法でしたとも取れるし、
こんな事無かったとネクソンが主張してるようにも取れるし・・・

日本語って難しいですね、はい。
まあ引き続き警戒は続けた方が良いでしょう。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

過去最悪の時代

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html
まあこういう訳です

メイポも終わりに近づいてるんでしょうかねえー・・・・

増える被害者、崩壊する相場、ひた隠しにするネクソン、
動かない警察、重ねて行われる臨時メンテ・・・・

もう、いつ、どこで、だれが、被害にあってもおかしくないんですね。
自分も例外では無い、という訳です

結局怯えながらメイポするか、やめるか、しか選択肢は
無いんだろうかな・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

んー

忙しいね、ホント(
ブログ書く時間確保出来ることは出来るんです
がしかし、メイポに早くINしようとするとー・・・って感じ(

1日ぐらい空く事も常習化してきましたねえ
まあ、仕方ないや(

メイポ
昨日はー
なまこ、ソロの刑
ギルクエ行っただけでー

今日はー
何がなんだかわからない
骨龍行っただけでー

終わりー(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

時間無さすぎなため

タイトル通りなので、あまりにも手短に行きます(

ついに水泳が始まりましてー・・・深夜チケ時間帯です。
ブログ書く時間、どう確保しようか・・・・

メイポ
アバタ変えたのはいいんですが・・・
ランダム送られてきて・・・
だれ?(
こんなんになっちゃいました(

しばらくこれかなー・・・
一応昨日あったことー。
オレが見つけたんだぜ
偶然武器庫空いてるのみつけたのでこのメンバーで狩り。
武器庫はいいですねー、黒いしある程度経験値くるしでーw

146~
146になりましたー
150まであと4か、短いようで長いな・・・

ビシャス(6/10
ビシャスへ逝ってきました
オレのミスで1戦目に2人死にました、すみません(

あー何か某家政婦のブログみたいになった(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

カフェラテ本格活動開始?

ホント土曜ってリア日記無いね(
家で一日中ゴロゴロダラダラと・・・・
そんな感じなんです、休みの日というのは

とりあえず今日の献立だけでも書いておきますか
朝食ホットケーキ、昼食焼きそば、夕食焼肉と、
テーブルの上にホットプレートを置いて、そこで一斉に焼いて
さあ食え!みたいなスタイルが我が家のスタイルでs
まあ父親が居る日だけですけどえ。

これぐらいか、リア日記は(

メイポー
骨龍@赤字の代名詞
超さんに誘われて久しぶりに頑張って骨龍逝ってきました。
経験値はウマイっちゃうまいけどー・・・
バーサク買って金欠なオレにとっちゃすげー危なかったです(
3mぐらいの赤字出ましたねー・・・・
まあ経験値は20mぐらい稼げたので良かったですー

で、今日の夜は
時間だよーカフェラテ集合
カフェラテで初ギルクエ逝ってきました。
これだけカフェラテのメンバーが勢揃いするのは始めてですねー。
これはその時の記念写真でーす
あ、ヤヌ猫が杖で顔隠れちゃってる・・・いつも猫こういうSS撮ると隠れちゃう(

結構始めてな人も居て、オレもあまり慣れてなかったけど
最終的にはボスも倒せましたーb
2回やったけど、マスタリーは手にすることが出来ませんでしたね(

まあ、かなり楽しかったですねーwまた行きたいですねえー
って書いたけど、一応予定じゃ週1でやろうかという感じに
なってきていますけどw

にしても、カフェラテがここまで人数集まるとは予想外でしたねー。
最初はその場のノリみたいな感じで作って結成時7人で
初期メンが2人抜け、あって無いようなギルドで終わるだろうなーって
思っていたけど、次々とメンバーも増えて、
今日になってエリスさんとリルさんも増えて、現13人。
って言ってもリルさんは今日ゲストとして呼んだからどうなるか
分からないけどねえー。オレは入れるつもりだけd

これだけ増えてきたらギルド規約みたいなものまとめた方が
いいのかしらねえ~?まだ何も考えてないけど(蹴

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

快適にメイポ出来ることの幸せ(

PC戻ってきて初日。場面もぶれない、ラグもない、
消えない、SS撮れる・・・最高ですな(
完全に元通りになってますw

じゃあひっさしぶりなメイポ日記ー
1週間ぶりなSS
姫狩ってましたー。

最初はチケ無しでPTもボロボロ入れ替わったりで
赤字でヤバイことになってたけど

SS取り忘れたけど最後はハルさんが来てくれて
なーんとか持ちこたえてウマーな感じでできましたーw

まあ、こんな感じでしたね(
ではー

PageTop

あまりにも計算外

PC帰ってきました(
なのでブログも復帰、メイポも本格復帰といたしますー。

PageTop

ひさー

全国のファンの皆様、お久しぶりです!
ハジメシャンです☆ミ


とかいう始まりかたしてみたかった(

まー・・・あれよ。
PC修理出してからというものの、弟のPCからはちゃーんとINできてるし
弟はテストがあるとかどうとかでPC触れず、結局何事もなかったかのように
普通にオレはメイポ出来てるというわけですよー。

とか言っても、いわくつきなビスタPC。
修理に出したMyPC程とは言わないもののメイポやると謎の
場面ぶれや、ラグった時に2秒ほどディスプレイが消えたり
半角にしないとラグりまくって狩りどころじゃなかったり
たまに見慣れない表示が出たりSSが撮れなかったりと・・・
ネクソンの公認サポートされてないせいか、ちゃんと動きませんね(

とりあえず・・・・ここ最近起きたことを流し書きと・・・

相変わらずほぼ毎日デートな日々、IN羊
やくざといちゃんが楓復帰!カフェラテに加入ー
バーサク20成功、しかし無一文に(
カポリン切れた、でもすぐ買い換えた。
DKのランキングが300位あたりで行ったり来たり。
DK、斬り、聖魔揃ってレベル上がる気配なし(
付き合って半年まで@15日のカウントダウン開始☆ミ

まーこんな具合ですねー。

最後に近況を報告すると
リアが変に忙しいです。水泳部の主務、ジャージや水着の発注、
システム管理委員、試合参加の申し込み、書類の提出から体育会本部の当番まで、
大体の仕事を全部オレに回されて、それに追われる日々です(

無い時は何も無いのにある時は一度に一斉に言われるので
処理に大変なんです・・・・

それと、来週からプールが始まるので、月曜~金曜まで帰宅9時コースですね。
去年みたいに深夜チケで9月まで行くんでしょうね~。
また寝不足との戦いですね・・・・

んじゃまた気が向いたら更新しますー。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

仮引退・・・程じゃないかな

ディスプレイ、もう限界かなーって事で修理(というか交換かな?)に出すことにしました。って言ってもまだ持って行ってませんけどね。

これで仮引退・・・かなって思ったけど
弟と話をつけて、夜の10時~はPCを貸してくれるみたいなので
仮引退は避けることが出来たみたいです。

でもビスタPCでちゃんとサポートがされていないせいか
コントローラーが効かず、ラグった時にディスプレイが1秒ほど消えたりで
今まで通りの激しい狩りは無理かなーって思っています。

キーボードにも慣れていませんし・・・・
しばらくは固定PT、本体戦共にしばらく欠席します。

それとSSも撮れないのでブログの更新も文書だけで不定期になります。

報告はこれだけです。では~

ちなみにこんな感じです。
ディスプレイあうとー

PageTop

やばい

ディスプレイがおかしい・・・
たまに白い線入ったりぶれたりで・・・

よりによって本体とディスプレイ一体型。
これじゃあ修理出したら仮引退に追い込まれるかも・・・・

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
