ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

早起きからの解放

今週から土日のプールが借りれなくなり
早起きから解放されました(

って事でさっきまで寝てました。
今11時23分・・よく寝た物だ(

メイポ
弓でハリケーン取りに行ってました
つえー
とにかく早いです、強いです(
でも1つだけ問題あります。

コントローラーで撃つと止まらないんですこれ(
だから仕方なくこのスキル使うときはスペースキーで撃ってます(

そしてこの後は
あれエウさん写ってない(
ミキさんとエウさんで姫行ったりしてました。以上(

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

ボランティア精神

ribarと言う名の失言晒し魔からバトン来てるのでやりまー


ワタシのイチバン

1、アニメといえば?

最近のアニメ事情しらなーい、あまり見ないもん(

昔見ていたマニアック?な物と言えば魔法陣グルグルとか

2、コミックといえば?

同じく、マンガなんて見ません(

3、声優といえば?

声優とか全然詳しくありません(

4、3の方といえば?

だからー・・・声優とか知らない

5、曲といえば?

なぜか最近また宙船にハマる(

6、ゲームといえば?

オレにゲーム問うと長いy
まあ今はメイポかなー。

7、ラジオといえば?

ラジオなんて無いでs

8、サイトといえば?

自分のブログとか言ってみる。

9、雑誌といえば?

雑誌とか買わないねー
昔はファミ通読んでたけど


10、前の人のQ11といえば?
「人体の神秘って例えばなんですか?」

生殖機能

11、次の人に聞きたい質問は?
「このバトン疲れた?」


12、次に回す人5人
ブログ新設の黒ちゃん
サイト新設のりこさん
結構リンクして長いのにバトン回した事無いかものビーム
ブログ作ってすぐあまり書いてないきがする座
あと1人テキトーに持って行っちゃって

メイポ
とりあえずDKのスキル
結構回復g
スピリットヒールだけはここまで上げました。

そして今日は弓の4次試験
またSS貼るだけで簡略化(
4次転職をしたいです。

ボウマスターになりたいです。
でまあ、ボウマスターに。

とりあえず、ボウマスタリーとシャープアイズだけ10振ってみる。

そして試し撃ち・・・
ぎゃあああ
11kレイン・・・・
弓TUEEEEEEE

あのー何て言うんでしょうか(
オレは弓時代、10kレインを目指して奮闘していたんですよ(
それがまさかこんなあっけなく・・すげーショック・・・・・・

まあ、弓は満足です、DKとして頑張っていきます(

まあこの後、スタンス?ってのを取得するためにタイラスの拉致?
みたいなPTクエを熊さんとやってましたが・・・
ないないないないないない(
1回クリアするともう入れないってヤツで
戦士だけクリアしたリダが習得、他の職は敵を倒したらドロするって
感じで、クリアはせず他職の人が
パルス、インフィニティ、ショーダウンを取得したら出る
みたいな事を繰り返していたら人が次々と集まってきて
気が付いたらクエ実行人のオレがボランティアみたいな感じで
15人ほどの取得やってました(

まあいいんじゃないっすか、たまにはボランティアみたいな事やっても。
ちなみに最後まで自分の分はやってないです(

あと明日暇だったらまだやってない友達の分だけは
やろうかなーって思ってますしね。

オレの友達で明日やりたいって4次↑の人居たら
書き込むか明日メイポ内で言ってねー、やるかもだから。
弓のパルス、魔のインフィニティ、賊のショーダウンの3つね。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

4次か。

大学の話。
指定校推薦で入学して、単位のA判定が多い人を対象に
授業料を2割減免措置とする通知が来たみたい。

その対象にオレが入ってました。
家計は大助かりみたいです、はい。

うん・・こんな事しかネタが無い(

メイポ
さすが4次実装直後、パッチ終わっても
INさせろごら
さすがになかなかINはさせてくれませんでした(
そして貯まるイライラ感、メッセで蓮さんと愚痴ってましt

そしてIN。オレぐらいでしょうか?4次実装直後と言うのに
4次いけy
いきなり大仏取れたミキさんとデート行ってきたのは(
うん、4次<彼女と言うわけでs

でもまあ、4次試験受けてきました
文書書くのめんどくさいからSS貼るだけで(
4次転職したいです。

はるもにあ~

この2個ひつよー

で、無事にダークナイトになりました。

4次試験、正直楽すぎます。ただめんどくさいだけで
ある意味3次試験の方が難しいかもしれません(

早速
だーくすぴりっと

だーくすぴりっと
これを上げてみました。
熟練度20%上がるだけで攻撃力の最低値が1900超えましたね。
そしてこの後ダークスピリットヒールも5ほど上げましたと

さて、今日はバーサクのクエ探しと弓の4次試験行ってきますか。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

祭りじゃー祭りじゃー

今日、ジムへ行くときの電車のアナウンス
車掌:本日、○○線の線路内で人が暴れていた影響により、
安全確認を行ったため本日電車は遅れて運行しております。

はい
コイツのせいでオレは遅刻しました
大迷惑ですよ・・・全く(
まあ聞いたときは少々笑いそうになりましたけどね(蹴

メイポ
今日は恐らく3次最後の本体戦へー
久しぶりに撮り直したy
最後の最後まで兜はでませんでした(’
全くこのケチが・・・・・

この後、ついにオレがギルマスでギルドを立ち上げることに
ギルド完成!名はカフェラテ
名前はカフェラテです。
基本的にメンバーはじょりぃずのメインキャラとあとはヤヌ猫が
入る予定ですかね。まあ、頑張って運営していきますよ。

本来このギルド結成がメインのネタになるはずの今日のブログ。
がしかし、メインはここから・・・


この後がgdgdして寝るかーって展開になるはずの深夜1時過ぎ・・・

貴様、こんな時間に何様のつもりだ
ちょ・・・・
4次実装前の前夜祭ですか
当然拡声器は流れる。友チャも新たに出来たギルチャも流れる
なぜかアムホストへ行けと叫ぶヤツも居る。がしかし・・・
興味持てよー
これにはふいたwww(
GM殿はちゃんと拡声器にも反応してくれていたらしいです。

そしてまあ、ペリオンでホーンテイル召還とハッキリ分かった
所で、オレもペリオンに到着。その時のSSを未加工で載せます。
なんじゃこりゃあ
↑クリックしてね、@携帯から見てる人ゴメン、見れない(
ちょっと。。。あり得ない数の人が来ていましたね・・・・

そしてついにホーンテイル召還!
でけー
オレの目の前に・・・・

そして思わず
ぼこっ
殴っちゃった♪(

がしかしまあ・・・
この後はラグでスキルが使えなかったり
1分ぐらいの硬直→鯖落ちみたいな事がちょくちょくあって・・・
結局討伐は断念しましたと、はいめでたしめでたし(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

何でも無いような事が幸せだったと思う

タイトルにこれと言った意味はないでs(蹴
ただ単に何日か前にテレビでやってたロードを思い出した物で(

にしてもあれだ
目覚ましが無いと起きられない体質になったかもしれない。。。

高校時代までは目覚ましが無くても何の問題もなく
次の日この時間に起きるって決めていた時間に起きていた
訳なんですけど・・・・

最近は明日ジムだから起きようと思っても
目覚ましが無いと普通に3時間ほど寝坊します(

今日も8時に起きようって思っていたのに
起きたのが12時、11時間ほど寝てました(

明日は起きれるかなー・・・・・
さすがに2日連続はマズイからねー

って書いていたら今ニュースで
あの魔の通学路で人身事故・・・
行かなくてよかったー・・・巻き込まれて帰れなかったかも(

さてメイポ
まるこげ(
井出さんに誘われて武器庫へ
187と160ですかい(
何かムチャクチャ高いPTでしたけどこのプリだけはハズレでした(
とにかくチャットのしすぎでHS切らせすぎってヤツでs

途中でDKさんが抜けて、平地募集したら
平地弓すげー
大王様が平地弓として来ました
にしても凄いです、この人・・・(

普通に狩ってましたからね((
さすがです・・・・

まあなんだかんだで
137~
137になりましたと。
4次実装までに140になりたかったなー。。。。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

ネタが少ない時期がきた(

はい、タイトルの通りです(

メイポ
ミキさんとデートしていたて、
unkの所に押しかけようって事になり
くっさー
襲撃
黄金鎧でkusaさがパワーアップしてましたね(

unkがあと28%だと言うことで、無理矢理
きっもー
骨龍へ拉致♪
ヒールアタック食らえば吸えるだろというムチャクチャな口実を
つけて連行しましたが・・・・

さすがに71じゃ当たらないって事で墓だけ出させて中止(
あー、オレ鬼畜だわー(

そして夜。
そろそろ新しいSS撮れよオレ
本体戦へ。

多分オレが本体やってから始めてかな?全員生存となりましたが
ドロはケイグ90斧だけでした(

たしか今週の水曜が4次実装だったのかな?
次からは4次の本体戦になりそうですね~。

この後は
オレだけです、70じゃないのは(
いつものようにgdgdオルクエだけやって落ちましたと。

後書き
誰か、テキトーにバトンでも回して。もうネタが・・・(

PageTop

理性の弓、本能のDK

そういや大学1年間の成績が帰ってきました。

19科目取っていた結果
A(優)が12個、
B(良)が4個、
C(可)が3個
D以下(不可)が0個
と言う結果になりました。

全部単位が取れたとはいえ、Cがあったのは痛いなー・・・
Bは4個とも前期、Cは3個とも後期だったので
確実に前期より悪いって事ですね・・・(

まだ気を抜けないかもな~
3年の前期までにほとんど単位を取って、3年の後期から就職活動に
打ち込んで、就職決まったら4年から遊びまくるという
計画をとりあえず立ててるので・・・この通りいくためにがんばりますよ(

メイポ
殺したヤツのパルチは何処へ?
イノンさんに誘われ青ケンタへ

かなり沸いたという感じがしますね。
バスターだけじゃ巻き込みきれずに鉾で戦うことも
ありましたね。

そしてついに
ケンタくんの落とし物

100パルチ!
パルチ来ましたよー!
ホントは自分で使いてーってのあるんですけど
金が無いので売ります(

どうやら40m前後はするみたいですね
また生活が楽になりそう・・・・w

そしてこの後、4次実装に向けて弓を再起
こいつ痛い
前半は骨龍を狩って、SDTに入ったら
羊奉行@弓
弓で羊奉行へ。ドロは・・・うん、いつも通り(

にしても慣れないと弓で羊狩りにくいですね(
坂にぶつかって矢が・・・ってことがちょくちょくと。。

まあそこをうまく考えて戦うのが弓の醍醐味。
そういう意味のタイトルです、理性の弓とは。
逆にDKは何も考えず突っ込んでいく、なので本能と(

この後はビシャスへ
ビシャス(3/24
1回目は生存3人、2回目は大王様だけと・・・
ボロボロでおわりました(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

結局は

ぎゃあああああああああああああああ
結局、普通のカポリンで決着着きました(
コメント見ると、割と半々な感じでまた悩んだけど
狩り中にキャラ見えなくなるのは痛いなーって事で
やっぱ普通のでいいやーと言うことできまりました。

にしてもまー・・・ここまでコメントが盛り上がるとは・・・
って事で今日だけ編成変えてコメント返信からー。

蓮さん>>
あー・・・それあるかも。
雲ついてるサブでオルクエやると、ボス戦とかで
召還された雑魚が見えなくなって戦闘がきつくなる事とか多いよー(

黒ちゃん>>
うん、すげー覚えてるよーん、どeroの黒ちゃん。
つーかリンクしておくわーw

ヒカルさん>>
キューピー、一応ちょっとは考えたんだけど
ハートが出てこないと理由で却下になったの(

ギルさん>>
送れる物なら送るさー(
金ないのよー、だからちょっと恵んでー(

ハルさん>>
やっぱ普通の方がいいよねーw
まあ雲も良いって言っちゃいいかもだからサブは雲で行くかもー

ルナさん>>
あー、オレもそれで行く感じかも。
でもどっちもオレが担当になりそうだけどね

エウさん>>
お、初カキコ(
③却下となりましt

ribar>>
早い話そうしたかった、でも金ないから無理(



リンク追加
りこさんのギルドサイト内にある日記コーナー、りこの日記
ぽぷらに移住した元楓の友達、黒ちゃんのブログ、~MapleStory~ 黒ちゃん日記☆
をリンクに追加しましたー

メイポー

つづきを表示

PageTop

どーでも良い悩み

まさか自分で20000HIT目を踏むとは思いませんでした、どうもハジメです(

にしてもまー・・・・
臨時メンテ2回とか聞いてませんよ(

今日の10時頃にINしたらエルフが消えていて、仕方なく1-14に
出して学校に出て、帰宅したらまた消えていたという・・・・

ロールバックはされてなくて、日シュリは無事とはいえ、これだと
売れませんよね。。

まあ今日のメイポはネタが無いって感じ。
FE4章突入でストーリーが急展開して、そっちの方が気になって・・・(

まあ、ここからちょっとアンケ取りたいわけです。

今日で相方と付き合って3ヶ月ですと。
んーで今日カポリンの期限が切れるわけでー・・・

P足りなくて明日送るわーって事なんですがー・・・・
①普通のカポリンを送る
②クラウドのカポリンを送る
これでどーするか悩みました(
オレも向こうもどっちでも~って感じでまあ
ここでアンケ取ろうとしたわけですよ。

まあ、協力おねがいしまs(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

おかしい、うん(

昨日(てかさっき)はホント眠くてテキトーに書いてました(

とは言ってもあれから寝てないよー・・・・

とっとと書いてねまs

今日は久しぶりに武器庫行ってきましたー
昔はこんなのばっかだったのに・・・
募集PTで、
若干1名、たかすg
PTはこんな感じでした

何か1人だけすごかったです・・・(
ちなみにこのメイジさん、ここで170になってましたね。
170・・・オレには縁の無い話ですね(

まあ結果は上々で、メルも最終的には1mほどの黒字となりましたと。

後半は
この手のSSもひさしぶr
羊奉行に行ってました。
また集合SS撮れてませんでしたね(
ミキさん、蓮さん、井出さん、ribarとレベルも高いPTでやってました。

そしてついに・・・・
36枚目~
日シュリでました!
いままでずっと羊には裏切られてましたからね~・・・
やっと儲けることができましたよw


まあ、それはさておき・・・
今日の楓は1日中混乱が続いてました(

その原因がこれです。
あり得ないねこれ(
どうやら升品みたいですね。常識から見ておかしいでs(
SDTの最後の方で、誰かが叫んでたのを見て、トレードに行ったらありました。

この後から
羊後、じょりぃずの集会中にずっとロールバックが起こるんじゃないか
とかの拡声器や、鯖不調が起こりch変更が出来なかったり、MTSの閉鎖、
さらには臨時メンテ等と・・・・変な事ばっか起こり続けていましたね(

他鯖から来たって言う人の拡声器も見ましたが、楓だけでは無かったみたいです。


今後、どうなっちゃうんでしょうねー・・・・うん(


コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

朝帰り

あーねむ・・・・・

昨日ってか今日の0時頃から部活でボーリング・・・
で、帰宅が7時(

やべー・・・・生活リズム完全に崩れそう。。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

タイピング

今日の雑談の最中にタイピングの事が出てきたので、
ちょっとオレがやってる所を紹介。
寿司打
結構練習とかでやってる所です。これで暇な時、学校でよく遊んでました(

基本的にこれは、寿司が流れるまでに字を打っていくって
感じな物です。まあそのままですけど。

ちなみにさっきやった所、普通の高級コースで
10540円、キーを打った回数543回、ミス23
という結果が出ました。

早いか遅いかは分からないですけどね。
まあ暇があったらやってみてくださいな。

メイポ
もうここばっか(
今日もいつもどーり羊狩りしてました。

狩り始めていきなりウイングブーツ2個とか出たので
今日こそは何か出る
とか思いつつ、ひたすら狩ってました。

がしかし・・・・
ふとSDT30分前にアイテム欄を見てみたら
タコが12個しかない・・・
仕方が無いので、SDTまでタコ無しで頑張ってみようとした
物の、そうすると3発かかちゃって・・・・
どうしようかなーと15分後ぐらいに意味も無くもう1回アイテム欄を見たら
悪あがき
どこで手に入れたか覚えてないけどこんな物3つ持っていたので
とりあえずこれでSDTまで繋ぐことに(

まあ結局は3発には変わり有りませんでしたけどね~(
あるだけマシかなと。。

で、肝心のSDT
ドロは思いっきり期待を裏切られ、最終的には
ゴミ装備(
これだけでしたと(
ホント最近ドロ運悪いです・・・・
オレの時代、もう終わったね(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あ・・・

今気づいた、昨晩更新してなかったって(

って事で昨日の分を今更新(

よく頑張ったよエウさん(
昨日はミキさんのビシャスクエ手伝ってました。
さすがにSDTだと早いですね、30分で粉~メダルまで出来ました(

にしてもエウさん頑張ってましたねー
氷雷魔なのにMDMとか・・・・(

この後羊狩って終わりと・・・
うん、ネタが無い(

まあ久しぶりに撮れてたので

失言SS(
潰れろ

まだ続いていたんだ(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

季節はずれ

今日、部活行くときに雪が降りました。
もう3月だって言うのに・・・全然暖かくならないですね(

寒いよホント・・・・

メイポ
あれオレだけギルドちg
このメンバーで
命中165ないと当たらないのよ
リザードマン狩りに逝ってきました

割とうまい感じもしたけど・・・・
すげー赤字でますね(

ハルさんもプリ1人だとかなり大変そうでした。。
2人プリが居ても良いかもしれませんね、ここ(

まあ、ここはもう来ること無いでしょうね(
熊さんに命中軍手借りられたから狩れたものの、
命中165ないと必中じゃないみたいです(
ちなみに通常装備にブレスあっても当たりませんと

弓とか賊向けのモンスターと言うことです、はい

夜はじょりぃずのメイン軍団で
ビシャス(3/17
ビシャス突っ込んできました。

1回目はほぼ全滅で逃亡(

2回目は
はかーはかーはかー
なんとかクリアした物の、死者がボロボロとでましt
全員生存が目標ですかねぇ・・・

まあこの後、次々とじょりぃずのメインとトモロクをしました。
かなりじょりぃずのメンバーでトモロクが埋まってきていまs

今日はこんなもんかなー?ではー

PageTop

寝させろ

今日、朝練で5時半起き
明日も朝練で5時半起き
明後日、ジムの新メニューで全員で行くことになり7時起き
4日後、先輩の卒業式で6時半起き・・・・

春休みですよ・・・・
寝かせてください(
何にもない日なんて1時頃に寝て12時ぐらいまで起きませんもん・・
それぐらい普段疲れてるんです、睡眠ぐらい取らせてください(

メイポ
我が弟よ
昨日はリア弟、ローズと
突っ込む弟
オルクエ行ってきました

弟は初挑戦だったものの、リアで80cmぐらいの距離でやってるので
口で説明しながらなんとかやれました。

にしても、弟とやるとか変な気分・・・・(
まあいいや

PageTop

SS撮ろうね、オレ(

ヒロキからバトン来てるのでやりまー
「おススメバトン」
1、現在おすすめの本5つ

最近本とか全然読んでねーって事で最近読んだ本を順番に(

・弟のPCの取説

・先週号のファミ通

・FEの取説

・大学の資料

・弟の携帯の取説

オレはどれだけ読書嫌いなんだろうね・・・・

2、現在おすすめの食べ物5つ

・トンカツ

・お好み焼き

・日清の焼きそば

・カツカレー

・焼肉

最近の夕食(

3、現在おすすめの音楽5つ
全部音ゲー行っちゃうよ?(

太鼓

・紅

・恋文2000

ギタドラ

・リライト

・K

・南風

4、現在おすすめのその他5つ

・メイポ(PC

・太鼓の達人(AC、モバイル

・ドラムマニア(AC

・ファイアーエムブレム(Wii

・ゼルダ(Wii
最近やってるゲームを挙げてみましt

5、おすすめを聞きたい人五人

てきとーにもっていっちゃって(

あー、うん
オススメとか言われても出てこないのよ(

まあメイポ
ここに来るのは物好きですねぇ~
前半は空巣2で亜未と羊狩ってみたり。
ドロは出ないのよねー・・・・空巣の熱も冷めましたかな・・(

後半は
もうね、撮る余裕無いの。だから使い回す(
いつもながら本体戦へ。

にしても、何か今日は様子が違う。
まず、かなり久しぶりにオレとミキさんが別PTに配属。
そして、人数を見てみると・・・
14人しか居ない(
こりゃ長期戦になるな、死んでも仕方ないや・・・みたいな感じでした。

そうこうしているうちに試合開始。
腕が終わるまで20分、ここまでは死者は無し。

1段は思ったより順調に終了。
2段目も真ん中ぐらいまでは順調、がしかし・・・・

ここに来て別PTのDKさんが殉職。よく見るとミキさんのPT(

3PTあってDKは2人、全員で13人と1人余る感じ。

ここで井出さんが、俺が抜けるからミキさんとハミさんを入れてと・・・

この後、井出さんはPTを抜けてソロで戦闘。。
井出さんかっこええー(
と思いつつ、試合続行(

3段目は雑魚の召還が激しく、時間もかかったものの
この後は死者も出ず、なんとかクリア。

兜は出ませんでした(
アーキとかバギド、プラーテがあったなーぐらいで(

まあここに来てジンクスは破ったからいいかなーと

この後は斬りでダラダラとして終わりましたと。
SS撮れてなかったです、はい(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

白い日

今日はホワイトデー。
しかし今日はメイポに相方来なかったし結局ダラダラしてました(

にしてもホワイトデーって結局何なのって事で調べてみることに。

歴史
日本でバレンタインデーが定着するに従って、若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれた。これを受けた菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、クッキーやマシュマロ、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった。

この動きをキャンデーの販売促進に結びつけ、全国飴菓子工業協同組合(全飴協)関東地区部会が「ホワイトデー」として催事化した。1978年、全飴協の全国総会で「キャンデーを贈る日」として制定され、2年の準備期間を経て1980年に第1回の全国規模のホワイトデーが開催された。飴の材料である砂糖が白色だったため「白=ホワイト」から「ホワイトデー」と命名された。それとは別に1977年、福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタインチョコのお返しとして、白いマシュマロを売り出し、全飴協よりも先に考案したとする説もある。

最近では、デパートなどが食品以外の贈り物なども販売促進しているが、菓子業界では、駅やデパートで手焼きクッキーを販売する「ステラおばさんのクッキー」が最も売上高の高い「ホワイトデー」の商品となっているようである。

いわゆるバブルの時代に、ホワイトデーの贈り物の平均金額は上がり続け、バレンタインデーに贈った額の3倍程度の相当額を、ホワイトデーの相場と考える女性が増えたが、近年は職場環境や慣行の変化などにより、バレンタインデー自体が「義理チョコ」から「本命チョコ」や女性自身のための「ご褒美チョコ」へ変化し、ホワイトデー自体も本命チョコに対する本命のお返しの贈り物との認識が増えている。

近年の日本女性の中には、バレンタインデーに女性が贈り物を贈るのは男尊女卑に由来するもので、これを男性から女性への贈り物をする日に改めるべきであると主張する者がいる。しかし、男女平等を目指すなら男女互いに贈る習慣に改めるとの主張でないと整合性がないためか、大きな声にはなっていない。また、バレンタインデー改変論者は、ホワイトデーについては言及していないことも、この意見が大きなものになっていない理由の一つであると考えられる。しかしマスコミなどでは、女性がバレンタインデーを望んでいないとする記事は繰り返し掲載されている。
(抜粋、wikipedia

あー、これ中3の時の担任が言ってた通りだ。
完全に日本人が勝手に商売目的で作った日ね(
ホワイトデーは邪道です、聖なる日でも何でもないでs

にしても難しい言葉がたくさん・・よくここまで調べた物だ(
バレンタインデー改変論者まで居るんですね・・・・

まあどうでも良いですけど(

メイポ
無表情な熊。
前半戦は熊さんと黒ケンタ、

みんなうつってるSS撮れてないの(
後半は井出さん、蓮さん、しゃおさん、オタと羊狩りと。

ドロ、なーんにも出なかったね(
ホワイトデーなんだからサービスして欲しいよね(蹴

それはさておき
これ20mもするんだよ(
斬り用に賊盾を購入。

装備前はサベジ、単発で990が最高で
賊盾あれば1000超えるかなーって思い、購入を決意。

試しに試し斬り
1000超えたー
1000超えましたけど・・・思ったより上がらないですね(
まあいいや・・・昨日の兜の配当が無くなった物と思えば・・・(

この後、ヒロキがひな祭りクエ無理とか言ってたので
よー兄ちゃん1年ぶり
オレもやってみることに。

結果・・・・
貝なのに↑にあるんだね(
10分でクリアできました(
簡単ですね、これ(
まあ、去年3キャラ分やったから始めてじゃないって事もあるんですけどね。
少しぐらい仕様変更してよネクソン・・・つまんねーじゃん、これ(

でも、戦利品は
おい
菱餅とか・・・・・
少しなめられてますね(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

スランプとジンクス

今日は久しぶりにリア日記中心で。

学校帰りのゲーセンにて
ドラムやろーかなーって思って、まず手始めに
ヒロキと良くセッションをやるROLLING1000tOONのADVを
やってみたけど・・・・
いきなり玉砕でした(
ちょっとさすがにこれはショックでしたね
クリア出来なかったのは初めてですよ・・・

まあ気を取り直してもう1回やってみることに
1曲目、偶然という名の必然ADV、これは普通にクリア
2曲目、リライトEXP、玉砕・・・・・
この前やった時は始めてで行けたのに・・・・

あー調子悪いんだ、太鼓いこー太鼓(逃
って事で太鼓へ

1曲目、tonight,tonight,tonight鬼★8、不可12まで減らしてのクリア。
2曲目、恋文2000鬼★10分岐前の部分で全然叩けず92%の玉砕(

・・・・・
音ゲー、スランプ入りましたー(
まあ良いんです、音ゲー調子悪いときはメイポで調子良くなること多いですから。
逆に言えばメイポ調子悪い時は音ゲー調子良いんだけどね(

まあそれはさておき、弟のビスタPCが届きました。
回線とか着けるついでにwiiもネットに繋げることに。

オレのPCの回線をルーターに着けるところから
wiiの回線取り付け、さらには弟のPCの初期設定まで
全部オレ1人でやりましたと(

自分でやれよ・・・ホント・・・

さらに、弟のPCにはLANケーブルが付属していないと言う
結局オレが買いに行きましたよ(

で、なんとか全部の回線が開通。

MyPCではメイポもちゃんと作動することが確認。
wiiもネット繋げてちゃんと作動するし、バーチャルコンソールも一応
見れる事が確認。今のFEクリアしたらマルス時代のFEを買ってみる予定。

さて、弟のPC・・・
ウチのプロバイダのセットアップDISK、ビスタだから作動しない(
一応回線は繋いでるのでネットは見れる。

って事でとりあえずメイポのダウンロードへ
オレのPCでやったスチームポート方式でやろうとしたけど・・・
OSが違うので出来ないと言う表示が英語で(

って事で通常の方でと・・・
1時間8分かかりました(

まあ起動はできた、ログインも出来る、操作も出来そう
コントローラーはビスタ対応っての買おうかって事で
キーボードで操作していたら・・・・
ジャンプする度に音が小さくなる(
どうやらCと音量のキーが一緒みたいって言うか・・・・
オレにも全然分からないです(

で今、弟は同じネクソンのビッグショットにのめり込んでいます(
まあ、アイテムの受け渡しとかは楽に出来そうなんでメイポは残させます。


まあ、そんなメイポ日記。
本体戦行ってきました。とりあえずオレは生存して兜も出ました。

でも何か納得行かない・・・・・
何て言うんだろ?オレとミキさんが同じPTになると
絶対にどっちかが死ぬというジンクスがあるような気がしてきた(

どっちも生き残る事は結構あるけどその時はいつも別PT、同じPTで
2人とも生き残ってた事は1回も無いような・・・・

んー・・・何でだろ・・・・・
まあ考えないでおこう(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

久しぶりに夜更新

ファイアーエムブレム、ついに3章入りました(
ついにアイク登場ですよ。傭兵団の登場ムービーは感動物ですね、あれ

つかプレイ時間10時間しかたってないよ・・・・
放置気味だ、何か(

メイポ
井出さんアバ変わったのに。。みれないでs
最初のSDTは井出さんに呼ばれて武器庫へ
途中で亜未も来てくれて、かなり良い感じで狩ることができましたw

やっぱ武器庫も良いですねー
何だかんだで結構好きです、武器庫。

この後は斬りでアルケスタクエへ
MISSでてr

ろーどおぶざりんg

オルビス塔の名所

これのために・・・

詳細はめんどくさいからSSだけ載せました(
正直すげーめんどくさいクエですよね、これ

オルビスとエルナスを何往復もする必要あるし
クリも力、知恵、素早さ、運の4種を2個ずつ集めたり
ETCもフィクシとかヘクタ、ホワイトバン、ウェアウルフとか・・
あの糞ジジイ人をパシリにしやがってって感じですね(

それでもまあ
なーんとか終わらせましたよ

あの後ゴレ寺院いったの
ちゃんとクリアはしましたけど・・・・
あのくそじじいめ
報酬が守護マントとか喧嘩売ってますね、ホント(

まあ仕方ないのよ、これやらないと召還石とか万病薬買えないから(
今度はこのキャラ60にしないと・・・ちょっと狩り始めますかね

この後、少しだけカッパ狩って
56でふ
斬りが56になりましたと。

そういやアバが切れたので、アバを買い換えることに
ちょっと若くなりましt
結局、こんな感じで。
6月までこれでいきます

んじゃ寝ます、では~

PageTop

寝る前に書く気がしない

タイトルの通りでs(
落ちたあと眠くて眠くて・・・・・
結局今日も昼間の更新です(

なんだかんだ言いながら
廃人特区
今日もひたすら姫狩り(

うん、やばいここ
135~
レベルも上がってさらに10m程経験値稼いでたと(

次来るのはいつだろうか・・・・
ここまで味しめると羊狩れなくなりそうで怖いでs

まあその後は本体へ
結果は・・・鯖落ちでs(

弟の合格祝いで1GのビスタPCを買ったみたいなんですけど
まだ家には届いていません(

来たらあっちのPCで挑戦しまs

そのあとは、unk氏がオルクエ卒業と言うことで
あの
お祭り騒ぎで昨日は終わりましたと。

じゃーここまでー

PageTop

助けてくださ~い(

昨夜更新出来なかったら今の更新となりまーす(またでs

メイポー
相方と初@姫
最初はミキさんと姫狩りへ~

姫、ホントあり得ないですね・・・・・(
3時間でこれでs
↑が狩り前、↓が狩り後ですが
ざっと28mほど稼いでますねb(

ドロにも恵まれて
素早さ耳30%、クリスタルFリング2個、緑ビトル34
を拾っていましたw

まあでも何ていうんだろ・・・・
相方と一緒でもちょっとした雑談もキツイね、やっぱ(

友チャも挨拶ぐらいしかしてないし・・・
やっぱ篭もろうとは思わないですね、たまには良いかなぐらいで(

この後、エンタ見ながらいつもどーり
じゆうだああああ
といつものよーに友チャで絶叫した後斬りへ

その時にねー。。。
そっち路線ですか(
ミキさん凄い格好で居ました(

あの・・・・誰でしょうか・・・?
ミキさんを変な方向に進ませてるのは((

本人は回りにオレの趣味と言い回っています(
違います!
多分エウさんの陰謀ですから・・・・

まあそれはさておき
オルクエメンツでビシャスいこーって事になり
ビシャス(3/10
8人でビシャスに特攻してきました

8人で襲撃したのに40分・・・・
死んだ同胞に黙祷(
生存者4名、オレが2段階ともルートを取った感じで
かなりの荒れ模様となって終わりました(

で、時計見たら1時・・・やばかったのでブログ書く間も
無く、そのまま寝ましたと(

まあこんなもんでーと。後でINしまー

PageTop

やっと帰宅(

昨日の午前中はヒロキ含む高校時代の水泳部で集まって
遊んで、午後からは大学の水泳部の飲み会。
その後家に帰れず親戚の家に泊まってきて
今帰ってきました。

にしてもまー・・・・・・
またJR止まって私鉄で帰ってきました(
今年になって3回目です・・・・

さて、メイポ入りますか。
露店、結局場所とられてるだろうなー・・・

お詫びと訂正
昨日のタイトル、春の唄 じゃなくて 春の歌 でした(
今日帰りにゲーセン寄ったときに気づきましt

PageTop

春の唄

タイトル、ただ単に最近ギタドラで良くやる曲でs(
にしてももう3月か・・・・

タイトル無理矢理ですね、はい(

ホントは昨日使いたかったネタ。
部活の関係で違う大学に出向くことになって、
たまたまバス停が夏場に良く行くプールの近くだったので
久しぶりにスーパーの中のゲーセンで遊ぶかなって寄った時のこと。
ギターと喧嘩でもしたのか
・・・・
何があったんだよおおお(
多分に回収かレンタルの期限が終わった感じだと思いますね(
夏場、太鼓だけで乗り切るのか・・・・キツイな・・

メイポ
近い・・・殴られてるようにも見えるg
今日からまた羊奉行さいかーい。
とは言っても今日のドロは苺イヤだけー(

赤字でs(
仕方ないですかな・・・

この後はオルクエ
斬りちゃん戦闘仕様
ここでエウさんの弓キャラが70に。

一応3次の瞬間は立ち会って、その後バックショットの話しがでて
オレが、昔みたいにバックショットで弾丸避けて親分倒せるかな?
みたいな事を言い出したことから、親分リンチ決行(
リンチぱーてぃ♪
ちなみにソロでやったらちゃんと弾丸は避けれました(
まだまだ腕は腐ってないようですね。

あと、明日は多分IN出来ないかも(
飲み会です・・・露店も操作出来ないだろうから
フリマ13を明け渡す事になりそう。。。。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

あー元通り。

昨日のゴタゴタで色々とミキさんと話してました。

本体戦の事でよっぽど落ち込んでいた感じがしていて
オレも色々と考えることがありましてまあ・・・・
その事をちょっと話し込んでました。

まあ、オレなりに元気づける事ができましたよ。

心配してくれていたじょりぃずの皆さん、もう大丈夫です。
色々と心配かけてすみません。そしてありがとう


なーんか今回の事でオレ自信も何か意識的に変わった気がしますね。
あそこまで落ち込んだ相方を見るのも始めてでしたから。。。

今度はオレが支えなきゃ行けないのかなって思いましたね。
もうすぐ3ヶ月だって言うのに今更こんな事思うのもおかしい気もしますけど。。

さて、ここ数日テンションもおかしかったけどー・・・
明日からは普通に狩りもしますかね~
何気に送ってみた
ハミの方ともカポリン着けた事だし
明日からはいつものノリで更新しますかー(

ってな訳でおやすみー

PageTop

んー・・・

昨日の本体戦の後、色々ゴタゴタがあって、書く気がしなくて
更新せずにそのまま寝ました。

で、今帰りに携帯からこれを書いてます。

とは言ってもあまり書く事無かったですけどね。
DKが134になったぐらいです。

まあ、今から帰りますかな。
最後に、ミキさんへ
色々と話したい事あるから、とりあえずINしてね、待ってるから

PageTop

うん、ネタが(

ネタ無いです(

あると言えば
55でふ
斬りちゃんが55になっただけです(

一応羊も行ったしオルクエも行ったんだけどねー
SS撮れて無くて全然って訳です(

じゃあおやすみ(

PageTop

眠い。

昨日はなんとか起きることができまして
試合に間に合いました。

結局、終わったのが7時頃で帰ったのが9時頃、
メイポにINしたものの1回だけオルクエやって終わりでした(

そういや座のブログ、ザザーンの日記をリンクに追加。

あとハルさんからバトン来てるのでやりまー

【見たらすぐやるバトン】

H.N:ハジメ
職業:大学生
病気:今は元気
装備:なし
性格:マイペース
口癖:無いかな?
兄弟:弟と妹
ペット:チワワが2匹

■好きなもの
[色]グリーン
[番号]3と7。試合とかこのコースだと良い結果が(
[動物]実は猫派(
[飲み物]コーヒー
[本]昔はファミ通読んでた。
[花]無いねー
■質問
[髪染めてる?]無い
[髪巻いてる?]巻くほど無い
[タトゥーしてる?]ないない
[ピアス開けてる?]ないない
[カンニングしたことある?]実は消防の時・・・(
[お酒飲む?]部活の付き合い以外じゃ飲まない
[ジェットコースター好き?]結構好き
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]都会に住みたい。
[もっとピアス開けてたい?]いあ、着ける気が(
[丸字?どんな筆記?]かなり字が汚いみたい(
[ウェブカメラ持ってる?]なにそれ(
[携帯何?]ドコモN902i
[コンピューターから離れられる?]無理
[殴り合いの喧嘩したことある?]中学ぐらいまで弟と喧嘩=殴り合い(
[犯罪犯したことある?]まだ手は汚れてません(
[お水/ホストに見間違えられる?]ない
[ウソついたことある]あまりつかないけどオレがついたらわからないみたい
[誰かを愛したことある?]んー今(
[友達とキスしたことある?]よーちえんの時に(
[誰かの心をもて遊んだことある?]無いと思う(
[人を利用したことある?]無いと思う(
[使われたことは?]さぁ?
[浮気されたことある?]ない
[何か盗んだことある?]だからまだ手は汚れていない
[拳銃を手にしたことある?]無い無い

■今、現在
[今きてる服]パジャマー
[今のムード]弟がスマブラやっていてハンマー使ってはいてんしょn
[今のテイスト]なにそれ
[今の髪型]角刈り
[今やりたいこと]これ終わったらメイポ。
[今聞いてる音楽]スマブラのBGM(マリオワールドのアスレチック
[一番最近よんだ本]大学の教科書(テスト前以来本読んでない
[一番最近見た映画]忘れた(
[一番最後に食べたもの]パンとコーヒー
[一番最後に電話でしゃべった人]親からだ(飯どーするよって
[ドラッグ使ったんは?]ないない(
[初恋覚えてる?]うn
[まだ好き?]さあね~?
[新聞読む?]読むね
[ゲイやレズの友達いる?]高校時代に・・・
[奇跡を信じる?]どうだろ?
[成績いい?]高校じゃ学年2位でした。大学でも良い方って見られる
[帽子かぶる?]被らない
[自己嫌悪する?]しないかも
[なんかに依存してる?]メイポじゃ相方に依存しすぎてr
[何か集めてる?]無い
[親友いる?]ヒロキ
[身近に感じれる友達いる?]大学には居ないなー。高校の連中ばっか(
[自分の字すき?]ややこしいからびもー(
[見た目気にする?]第一印象って意味じゃね。まあ最後は中身だと思うが。
[一目ぼれって信じる?]オレは無いからわかんない(
[ビビビ!を信じる?]ん?ビームの事?(
[思わせぶりははげしい方?]さぁ?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]うん、多分(

■自分のこと
[よく物思いにふける?]結構。
[自分は性格悪い?]多分すげー悪い(
[いやみっぽい?]どだろ?
[天使]さぁ?
[悪魔]多分中に住んでる(
[シャイ?]うん、多分
[よく喋る?]あまり喋らない方、リアでは(
[疲れた?]いあこれぐらいじゃ疲れない

さてメイポしてくるか

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

明日4時起きとか

うん、タイトル見たらわかると思うけど死ねる(
さっさと書いちゃう(

変質者
熊さんや蓮さんと羊へ。
ドロはなーし(

そういや熊さんのこの発言
せこい
給食にメロンパンが出る地域とかあるんですか・・・・
こっちはコッペパンと食パンしか出た記憶が・・・(

斬りの方じゃギルマスのイノン氏から
男でも出来るんだ。
カマトトが送られていて、着けてみると
風邪ひいた
こんな感じに。回りからばか度UPとかいわれてましt(

はいぐだぐだ(
ここまで3分で書き終えました(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

色々始めてみる

オフゲーの方ではファイアーエムブレム暁の女神(wii)を
今日になってやっと買いました。

今はまだ前半ですけど、サザすげー格好良くなってますね(
他にもミヤカとエディは絶対に強くなるとか思いながら育成始めてますけど
そうしたら将来性ないから戦わせないでおこうってユニットを
盾にして戦ったりするものの、ミスって死者が出たりと・・・

割と難しいですねこれ(
牢獄脱出の章で3回ぐらいミスりました((

まあ頑張っていきますとも。

それと妹に薦められてモバゲータウンの方も始めてみました。
って言ってもこっちはやる気がビミョーだし
通学と帰宅の電車の中でちょくちょくやろっかなーって感じですね。

ちなみに名前は
ハジメー って名前でやってます。
まあやってる人居たらてきとーに足跡つけちゃってください。

メイポ

昼間にビームが提灯の空きを見つけたって事で
良く見つけたな(
提灯デビューして来ました。
沸きは良いんですけどー・・・このレベルになると
やっぱゴレ森の方がうまいなーって言うのが正直な感想でした(

そんな中
命中1
オウルアイ出ちゃったーw
って事で早速装備
誰
うわ、オレ変質者www
つかキモいこれ(
まあネタで装備して行きます(

そして今日の夜は
ビシャス(3/2
久しぶりにビシャス逝ってー終わり。
ちなみに2回とも全員生存、慣れた物でs

そういやギルさんからバトン来てたんでやりまー

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
猫バトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

つかこれキモくにゃい?(

○職業は?
学生にゃーn

○歳は?
19だにゃーn

○性別は?
オスだにゃーn

○今好きな人はいる?
吾輩の相方だにゃーn

○結婚している?
独身にゃん(

○財布の所持金は?
諭吉がいにゃい

○今の服装は?
普段着にゃ

○今したいことは?
寝たいにゃー

○今欲しいものは?
猫に小判にゃって事でお金にゃーn

○今現在もっとも仲がいい親友の名前は?(1人のみ)
猫ヒロキ(ヒロキにゃn

○今真後ろにあるものは?
なーんにもないにゃーn

○最後にこれを回す人は?
リバにゃん
蛇にゃん
熊にゃん
蓮にゃん
ハルにゃん
猫ヒロキにゃn

まーいつものメンバーって感じだにゃn

・・・・・
うわオレきもー(いにゃn(

まーあれにゃ
結構猫っぽい所あったりするんだにゃこれ(

ジム行ってもたまーにバランスボールで
遊んでたりするんだにゃん(

まあキモイからやめるにゃん(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

とりあえず。

まずアクセス解析2月分の発表からー。

都道府県ランキング
1位 大阪府 42,42%
2位 兵庫県 10,10%
3位 愛知県  6,81%
4位 千葉県  6,56%
5位 東京都  5,55%

大阪圧勝ですね、これ。
兵庫も合わせると閲覧者の半分は関西って事ですね(

サーチワードランキング
1位 ハジメシャン 44,96%
2位 朝ハジメ 6,50%
3位 t 5,91%
4位 ハジメのメイポ生活日記 4,14%
5位 メイプル ハジメ 2,95%
だから・・・・tってナンデスカ(

こんな検索もありました。
赤ケンタpt
やった記憶が無いです(
ちなみにPT向いてないです、あそこ。

鮫品
実際に調べたらキャビアばっかり出てきました((
どうやら海底マップのクエでしょうか?

ヘネクエって?
もう終わったんだっけ?

天空都市ボス
多分ゼルダだ。えっとね~・・・・
柱をフックショットで飛び移りながら登って行って
尻尾にフックショット引っかけてからアイアンブーツ履いたら
どーんって感じだっけ?(よく覚えていない

大量地獄 感想
オレ無理!

韓国 メイポ 死亡
韓国で何があったんですか?(

t  メイプル ハジメシャン バカップル
おいだれだ、これで検索した人(

スーパーマリオブラサーズ
え、何で(

hentaidog
これは・・・・・

ちなみに、1日に2回以上来ている人を省いた総アクセス数は
1399人、1日に50人ぐらい来ている計算でしたね。

あと先月に言っていたOSについてなんですが・・・・
XPが97,13%、ビスタの人は全くいませんでしたね(

メイポ
前に載せたアバタ、相方に不評だったので
ひたすら2人で色々試してみたものの・・・

上の服だけなかなか決まらず、
結局アンケとる(
最終的にこの3になりました(
すごい変わりようですね、はい。
どれが良いかなー。。。って事でアンケ(
よろしくおねがいしまs

そして今日は本体戦
早速使い回す(
生き残ったけど・・・・
装備ドロ0って何よ(
薬使って終わりでしたよ、全く・・・・

まあ
オレがジャクムたおしましt
証票貰えたからいいですけどね。


そういや、新しいリプロマントってヤツ
強化無理(
強い気もするんですけど強化できないのか・・・・(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop
