ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

ねばねば。

今日ジム行くはずでしたが・・・
何か体がだるくてやめました(
まあ明日行きます。

・場所取り争奪戦の結果。
パッチ終わって速攻で露店出しに行きました。
終了から5分、大量の人がフリマ19から出てくるのを
確認して、急いで20へ行ったら出すことができました。

しかし・・・・・

臨時メンテで店じまい、メンテ後すぐ行ったものの、
既に22まで一杯、結局13に出すハメになり、敗北となりました(

臨時メンテしないでよネクソン・・・・
これだけで売り上げスゴイ響いてきますもん(

で、メイポ
3月の12日でアバ切れるので、アバを考えてみることに。

結果、
ブラック路線です。
こんな感じで行くかなーって思っていますね。
まあ、また悩んだらアンケでも取りますかな?

新しいクエも一応受けてみたものの・・・
あの~・・・・

絶対無理(

これ・・・どうしろと言うんですか(

で、狩りの方はと言うと・・・・
メイプル果実のクエでねばねば液が高騰してると拡声器で流れてた
のを見て、そういや誰か去年ひたすらスルラ狩り続けて
最終的に兜買った人居たなーって思い出し
オレも同じ手段で買おうか
って事で木のダンジョン1を昼間から検索。

ちょうどソロで狩っていたプリさんをナンパ
みs、声をかけて入れてもらい、そのまま
これぞ虐め
ひたすら3時間ぐらい、ずっと狩り続け
金の成る液
これだけを貯めましたと。

そしてこれを露店で売ったら・・・
うほ
これだけの売上金となりました。
何かすげー儲けた気分ですね
とりあえず1000個は4kで出してみた物の、
速攻で売れたため4,4kに値上げしてみても売れ切れました。

もう決めました・・・
暴落するまでスルラ狩り続けます(
そしてかなり安くなってから自分の分の種空けます。

そして今日は
久しぶりに撮り直したy
本体戦逝ってきました。
まあ生き残ったけど、ドロはアーキだけでしたね(

この後もミキさん&エウさんとひたすらスルラ狩り続けて
また1400個+ミキさんの分1000個を露店に出して落ちました。

コメント返信~

つづきを表示


PageTop

だらだら。

前書きのネタないねー・・・
ずっと家でゴロゴロしてましたから(

メイポ
昼間だとさすがにゴレ森空いているだろーって思い
削岩中
久しぶりに斬りを稼働させて久しぶりに狩りに。

さすがにウマいですね、ゴレ森。
チケ無くても1時間半で50%ほど貯まりました。

そのついでに火力も測定。
そこらへんに居るルーパンを襲ってみた
1000にはほど遠い(
こんなもんですかね(
一応賊盾が未UPなため、もしLUK10ぐらいの物が出来たら
このレベルでも1000出るかなーって感じですかね?

そして夕方。
今日も空巣2が熱い!って事で空巣2へ
ラム肉
ホントに熱いです、空巣2
34枚目~
日シュリも出たじぇー
ホント良いよここ・・・
まだまだ来てますオレの時代(

そして夜は
右に居るヤツストカ
このメンバーで羊狩りしてました。
ハルさん、まだキツかったのかかなり死んでましたね(
それも全部→に居るunk氏のせいにしておきまs(蹴

ちなみに谷は冷めてます、ドロは粗悪アールンだけでした(
まあいいんです、相方と狩れるんですから(

SDT後は少しだけ冬眠からさめた熊さんと狩りをしましたが・・・
バ・・・バケモノ!
何を食ってたのか余りにもスゴイ姿で登場(
熊から狼への進化ですか?(
ちょっと怖かったです、はい(

日記はここまで~。

雑記
どうやら明日メンテみたいですね~
公式見てないから内容とかわからないですけどね。

まあ、メンテの日ってのはオレみたいにエルフ商店出している
人間にとって、次のメンテまでの売り上げを左右する日でもあります。

今の楓の事情では、大体の人が1chのフリマ1~6か
18~22からアイテムを探し始めるって感じですけど
それだけあって、恐らく激しい場所取り争奪戦
パッチ直後から行われると予想してますね。

いったんエルフおいてしまえば、そこは次のメンテまで
ほぼ自分の場所となるわけです。
24時間居ないに露店を閉め、すぐに開いたら
そこはキープ出来るわけで、1日2回やれば確実な訳ですから。

だから明日が勝負な訳です。ちょうど学校も昼までで
帰って来れそうだから帰ったらすぐ場所取りに行くつもりです。

まあ、こんなものですかね。今日の雑記は。では~

PageTop

SS撮れてねー(

SS完全に撮り忘れてました(
久しぶりに文章だけな日記でs

メイポ
今日は本体戦逝ってきました。

割と知りあいばっかりなPTでした。
ミキさんとか大王様とか、他に昔バイキンで良く組んだなーって
人とか本体戦で良く一緒になるプリさん等のPTでした。

そして本体戦の流れ
腕は何も問題なく撃破。
1段目、これもなんともなく制覇
2段目、こちらも普通に。
3段目、大荒れ(


3段目に入り、いきなりウチのPTのハミさんが死亡(
そうこうしている間に他のPTのプリさんが死んで
ウチのPTに居たプリさんが異動・・・

そして大量に沸く雑魚で死者が続出(
ビックリしたのが160↑のハミさん2人が同時に殉職してたり
しましたね(
ミキさんも巻き添えになって、3段目の途中でPT解体して
編成し直すという展開も発生。

結局オレは生き残りましたが最終的には
14人まで減少していました。

まあ・・・でも
兜は出ましたYO!
他にもバギトやクレイモアも出ていたみたい。
すげー儲かりましたね、これw

はい、ネタEND(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

続・死神の住んでいる通学路

今日も魔の通学路でハプニング(
学校に行くのに電車に乗っていると、謎の発信音と共に車内放送が。
車掌:緊急停車します!緊急停車します!
車内騒然・・・・せっかく爆睡していたのに目が覚めました(

が、しかし電車は止まること無く次の駅へ。
そして何事も無かったかのように発車して、2駅ぐらい過ぎた時に
車掌:さっきの放送は機器の誤作動でした。失礼しました。

・・・・一体なんだったんだよ(
こんな事が2日連続で起きるとホント怖いです・・・
よりによって、乗っていた電車が何年か前に尼崎で脱線した
電車と同じ型でしたから・・・余計に怖かったです・・・

もうヤダー、早起きも電車通学も・・・
せっかく慣れてきたのにー・・・こんな事ばっかじゃ(

昨日のメイポ
猥褻小学生登場
今日も羊奉行ー。

にしても・・・・
ribarのこの格好は無しでしょ・・・・(
あのオッサン顔にランドセルって(

ドロは92の歯翼、以上っと。
ドロ運、また停滞気味ですね、はい(

この後、エンタだけ見て30分ほど
今後使い回しに見られそうなSS
またミキさんと空巣2で少し狩って落ちましたと。
最近ずっと一緒に行動してるね、ってここにきてふと思う(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

死神が住んでいる通学路

昨夜更新出来なかったから今の更新となりまーす。

今日のリア日記。
朝練があるので5時半起床、カレーパンとコーヒーを飲んで
6時20分に出発、いつも通り6時40分の直通電車に乗り、
8時半にプールに到着、2㌔ちょい泳いでその後はジム。

全てが終わり、大阪に寄ってマクドで昼食を済ませ、
その後は1時間に2本の直通電車に乗れるように合わせて
ゲーセンでドラマニと太鼓の達人を2回ほどやって、
さて電車で寝て3時ぐらいには家に着くかなって思っていた時の事。

アナウンス:○○駅で人身事故が発生したため、運転を見合わせています。

この駅、よく思い出してみると通学路。
あー・・・またか・・・っと思いました(

ホント、オレが使っている線は自殺と人身事故が多いです(

月1回、事故があって普通な感じですよ。
高校時代、行きで事故があって遅れて、帰りも違う事故で
また遅れてって事もあったぐらいです(

大学入って1年も経っていないのにこれで4回目・・・・
もうどこで私鉄線の代変え輸送の証明書を貰えるとか覚えましたy(

結局、私鉄で帰ってきた訳ですけど、代変えで人が流れてきてる
ため、満員。寝ることも出来ず帰宅も4時と・・・・

ホント散々な日でしたよ全く(
疲れました・・・・・

昨日のメイポ
133~
まずは手始めに空巣でハジメシャンのレベル上げ。
133になって140まで一直線って感じです

そして後半戦で
そういやギルドはいったのよね
いつものようにミキさんやエウさん、猫と羊奉行。
ドロは91の歯翼だけでしたねー・・・・
これ売れるのかしら?(

そういや
ついに値下げ
やっと魔法の種が12kになりましたw
これで村長に貢ぐ生活がおわりましt

はい、今日はここまで(
もうネタが無いの((

ではー。

PageTop

間に合わず

ファイアーエムブレムの新作、今日発売だったみたいですね。
残念ながら今日までに前作クリアできませんでした(

前作の25章、難しすぎるんですよ(
19体出動できるっちゃ出来るけど、敵は全部上級ユニットだし
変にスキを見せたら集中攻撃食らって殺られますしねー。。。

一応弟がこのゲームクリアしていて、ここどうやった?みたいな事を聞いたら

弟:友軍呼べる天馬いたっしょ?そいつに呼ばせて盾にしたらいいジャン
・・・・・
人道的にどーだよ(
とはいいつつ、実行中です(
そろそろいつも死ぬ部分かなーって時にジムに行く時間になったので
中断してそのままですけどね。

メイポ
また使い回すオレ(
今日は本体戦へ。まあ兜はでませんでしたけど(
ミキさんがペットを収納するの忘れていて武器拾っちゃう
ハプニングがあったものの、まあ何も問題なく終われましたと。以上(

この後、弓でギルクエへ
800枚目のSS
弓をじょりぃずに入隊させて行きました。
ある程度要領掴んできましたね。
まあ、アイテム置くところとか忍耐とかは全然わかりませんg(

得意分野は戦闘だけです、しかもボス以外(
いつかはボスと戦ってみたいですね。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

これダメだよ(

今日、ふとニュースを見ていたら、ドイツを中心に
暴力シーンを含むゲームに規制をかけるとかなんたらって
言うニュースが。

一部のゲームは販売禁止措置とかかなり厳しいなーとか
思いつつみてましたと。以上(

たまには前書きをダラダラ書きたいかなとか思って、と(

まあそれはさておき
大量地獄というゲームをめいぽ同盟さんの所でみつけました。
サイトやムービーを見た感想を言うと・・・・
これ、オレ無理(’
何て言うんだろ・・・・とりあえず体が勝手に拒否るって感じ・・・

まあ・・・・
心臓の弱い人は見ないでください(
何も悪いことは言わないです、はい。

ちなみに中に収録されていたミニゲーム、普通にクリアしました(
マウス操作とか慣れた物ですよ。メイポやってたら(

メイポ
らいすりー
今日も空巣2で狩ってたら雷シュリでました(
やっぱりドロ運来てますねb(

そういや斬りの方最近やってなかったと思い、斬りへ行ってみると
あと5%で上がるという事が分かったので久しぶりに
がががががが
フィクシ狩りに。

にしても・・・・
ものすげー上がるのが早く感じましたね(
54でふ
何かあっという間に上がっちゃった(

なぜか・・・・
真剣に斬りやったら1週間
ぐらいで3次行けるという根拠も無い自信が出てきました(

まあやりませんけどね、てかそんなやる気g(

この後は
なぜf5(
このメンバーで羊を1時間ぐらい狩って落ちましたと。

今日はこれぐらい(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

儲けた~

そういやギルさん、太鼓の達人のタッチ(鬼★×6)無理みたいな
事書いていたので実際にオレもやってみることに。
可が多いのは気にしないで
オレとしたことが・・・・1回ミスったよー(
まあ、それほど難しくは無いですね。あまり複雑な配列も無いですし、
落ち着いてやればパーフェクトは行けそうな感じです。

ついでなので恋文2000(鬼★×10)も再挑戦。
ダダ ダッダダ ダダダダ ダ! ダ!
ちゃんと撮れてなかった(
すげー悲しい数字が出るから、まあ載せたくないけど(
なんとかクリアはしましたよ。

とりあえずクリアだけしようとと思ったら、
前半の簡単な部分と譜面分岐の前ぐらいから~終わりまででどれだけ
ノルマを稼ぐかですね。

基本的に難しい配列が無く、長い曲って言う人も居ますが
テンポが早いし、非常に難しいです、この曲(
それに長く感じるので体力勝負みたいな部分もありますと(

まあ恋文もクリアした事だし、次ケチャドンーって言ってみると(
それ以前に先にもう少しパーフェクトに近づけないと・・・
ほとんどの曲を95%ぐらいで満足してますから。。

メイポ
通りすがりに1体鳥狩ったら
でたよでたよ
36ビトル出ちゃった。何か儲けた気分になりましたね(


昨日暴れすぎた事もあって今日は井出さんと
ユニコンは都市伝説(
黒ケンタでおとなしく狩ってました(

がしかし・・・・
SDTに飯、しかも焼肉
って事でSDTは15分しか狩れずに終わりました(

そして本体、2段目でチーズとPエリを間違えて使って
回復が間に合わずに死にましたと(

そういや今日、先週の兜の配当が出ました。
儲けたー
こんなに配当来たよ・・・
何かすげー儲けた~って感じでしたね。
またしばらく楽できそう・・w

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

記録更新

ホントは今日9時に起きてジムに行く予定で1時に寝たのでが・・・・
起きたのが12時、11時間ほど眠って結局家でゴロゴロしてました(

まあ明日こそ行きます(
週3回は行かないとペナルティ出ますから絶対行かないと・・・

メイポ
廃人空間
今日は亜未に誘われて大仏行ってきました。

開始当時の経験値は
姫前
こんな感じで。
たしか53mでレベルUPって感じだったのかな。

30分ぐらいで亜未も居なくなり、紹介で
うん、オレが平均さげてr
かなり高いPTに入っちゃって
姫狩り続行。

あっという間に
132~
レベルも上がっちゃったものの、その後も
格好良かったから載せたかったの
4時間近く狩り続行(

経験値を計測してみたところ、最高で
時給9,6Mも稼いでました((

これ・・・・
姫ムチャクチャうめええええ
って感じでしたね(

武器庫で5m行くかどうかって感じですから・・・
武器庫の2倍近くの効率・・・ヤバイです、大仏(

経験値、
姫後
1日41m稼いでました
今までの最高が1日23mでしたから・・・2倍近く稼ぎましたね(

%表示だと80%程ですね。
まさか130代になって1日80%稼ぐとは・・・
思っても居なかったです、はい(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

オフゲー復帰気味

最近、GC版のファイアーエムブレムをやってます。
今デインの城を陥落させた所まで行きましたと。

ただ単にWii版のCM見てやりたいなーとか思い始めて
とりあえずGC版やっておこうかって感じでやってます。

って言ってもまだGC版クリアしてませんけどね(
まあ22日までにクリア目指してっと。。。

メイポ
ミイラしゅうげk
今日も羊奉行でした
てか最近ずっと羊ですね(

今日は6時間ほど狩りましたねー。。

最初はハミのミキさんと2人で。
途中でミキさんが抜け、井出さんやビームと前半SDTまで
狩り続け、終わりかけにプリのミキさんと合流。

終わったあとは後半SDTに向け越前さん招集して
後半SDT終わるまで5人、終わってからは
またミキさんと2人で30分ほどと・・・

いつもの様にバラエティに富んだ感じでしたと。
まあSS撮り忘れてたのでそう見えませんが(

これだけ狩り続けてもドロは標準アールンだけでした(
オレの時代もう終わったのかしら(

まあ寝ます。おやすみー

PageTop

自由だああああああ

毎週土曜、メイポで叫んでます(

メイポ
犬捕まり
今日も羊奉行。
ドロは91の歯翼だけでした(

それに何か今日1日で3mぐらいの赤字でした(
やっぱプリ無しじゃ赤字なのよ、DKは。。

このあと、このメンバーにヒロキとりんさんを加えて
ウサギの季節とかけ離れてる(
ヘネクエへ行ってきましたと。

強いメンバーばかり揃ってたので楽でしたねー。

あれば1回死んでも平気なので、
無くなる度にちょくちょくやっていこーかなーとか思ってます。

はい、もうネタが無いです(
ちなみに明日も5時半起き、もう寝不足やだー(

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

夜更新できなかったの(

タイトル通りです(

昨日はヒロキ&マネージャーと遊びに行ってました。
そういや恋文2000、鬼でクリアしました。
それぐらいですね、書くこと(

メイポもプリ無しの恐怖
武器庫に行ったぐらい(
しかもプリ無しで赤字でしt

じゃあ、今からメイポINしますかな。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

休みという気がしない

ハルさんのブログ、ORIGINAL COLORを、リンクに追加しましたー。

メイポ
これ、777枚目のSS
今日も羊奉行。

さすーがにドロは出なかったです(
まあここ最近出てたから逆に出過ぎるのも怖かったですけど(

まあ
131~
131に上がりましたけどねー。

あと、今日のオルクエにて
ひゃほー
チョコ貰っちゃったYO
って喜んでたら
ぎゃあああああああああああああああああ
・・・・・
世間じゃバレンタインって終わってたんだね(違

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

男だけのばれんたいんでー。

2月15日になりました。やっと長かった13日が終わりましたね(

世間じゃバレンタインがどうとか言ってる間、
オレ、ヒロキ、ribar、座の男4人でオフ会行ってきました。

まあダイジェスト風に。

38時(世間では14時)出発。
今日の天候は雨、しかも強風(
真っ正面からの雨と向かい風が吹く中、1時間20分かけてイオンに。
到着してからオレ1人で太鼓とドラムの練習

40時(世間では16時)ヒロキと合流。
そして2人でギタドラをやりに行きました。

40時30分(世間では16時30分)ribarと合流
半年ぶりの対面でした。前に会ったときより少し老けて見えましたね(

座はなぜか説教を受けていたみたいで、遅れてくるって事で
3人でチョコを買いに行くことに(
チロルLove(
↓の柿ピーにチョコをコーティングしたヤツと
チロルチョコの束はオレが買いました。

左上の5円チョコの束はヒロキ、
右上のアリナミンに見立てたチョコはribarが買いましたと。

それと、ヒロキがカカオ99%のチョコ買っていたらしくて
3人で食べることに。

味は・・・・・
すげー苦かったでs
すげー苦くて食えた物じゃありませんでした(
仕方が無いので柿ピーチョコで味を誤魔化しながら食べましたy

ここでribarが食べきらず残しまして・・・
ジャンケンで負けたやつが一気食いと言うことに(

はい、ここで負けました(
一気食いしましたよ。。
さすがにやばかったので柿ピーチョコと一緒に一気食いしましt

もう食べたくありませんね・・・99%チョコ
罰ゲームにいかがですか、これ?(

42時(世間では18時)
座が結局イオンに来れないって事になり、座の家の近くの
本屋件レンタルビデオ屋で合流することに。

オレ達が先について、待っている間
ヒロキとribarは18禁コーナーに潜入してました(

そして座と初対面。
メイポ内と全然イメージが違いましたね。普通な青年でした(

もちろん、座にも99%チョコを食わせてみました(
当然不味そうでした(

そして近くのゲーセンで遊ぶことに。
太鼓とかギタドラやったり、マリカーやったり
パット飛びすぎ(
ホッケー全員で勝負してみたりと。

最初はオレとヒロキでやってみました。
なぜかパットが場外に飛んで、すげー危険な戦いになりました(
結果は6-4?でオレが勝ちましたと。

次はribarと座が。
ribar攻めすぎでした、Sですね、たぶん(
まあribarの勝利となりまして、今度はオレとribarで。
結果、9-5でオレの勝ちでしたと。

このあとは1時間ぐらいずっと雑談して、45時(世間じゃ21時)すぎに
解散となって、飯だけ食べて帰宅しました。

メイポは一応INしたけど・・・特に何もやってませんね(
そういやハルさんと遭遇して、トモロクしました。
それ以外は何もなかったですね(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

2月13日25時

2月13日は48時間あって終わったら2月15日と
信じて生きているつもりです、こんにちわ(

まーうん、バレンタインなんて関係ないですよはい。
どっかの製菓会社がバレンタインにチョコあげよう
ってキャンペーンを始めたのが起源で日本の風習って事
なのよね、んなもん世間に流されたら行けませんと(蹴

とは言っても・・・
バレンタイン来てないのにホワイトデー考える(
メイポじゃチョコ4個と言う状況。
既にホワイトデーどうしようかと考えてます(

まあ世間に逆らう男4人
オレ、ヒロキ、ribar、座で明日オフ会行ってきます。
世間に逆らって堂々とスーパーでチロルチョコ買う予定です(

メイポ
防御高いよこいつ
今日は弓で羊おんらいん。
報酬はコブラ36でしたと。

そしてハジメシャンでは
過去最小SS。まあ本体(
コイツ逝ってきましたと。
ついに兜でました!
オレもミキさんも生き残りましたよとb
やっぱオレの時代来てますね(蹴

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

羊奉行2日目

今日は学校も部活休みでした。
起きたのが昼の12時、11時間ほど寝ていたみたいです(

でも明日は1時間目からテストで6時半起きです・・・(
しかも勉強しても分けわかんねー生物学のテスト。。

どーするかなー・・・もう捨てようかな・・

メイポ
今日も羊奉行
アバ買ったみたい
ミキさんは状況を見てハミとプリを使い分けた感じで
他はエウさん、越前さん、井出さんのPTでやってました。

前半はミキさんと2人で3時間、後半はPTで5時間とまあ・・・
8時間ほど狩ってました(

前半戦、ハミの方とやって居た感じで思ったんですが
今後、ミキさんと行動することが更に増えそうでs(

プリと2人で狩るとなると、くっついて行動するのが基本ですけど
どうもこの狩り方が苦手な物で・・・・
PTじゃないときはINしていても別行動みたいな感じでしたけど

ハミの方も復活させるようで、これなら2人でも
ちゃんと狩れるかなーって感じでしたね。

そして今日の報酬
ちゅろいばー

標準みt

チュロイバーキタYO!
まだまだオレの時代が続いているようですb(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

オレの時代到来

今日は試合でした。疲れました(

メイポ
今日も羊奉行~
近いって
ミキさん、井出さん、ビーム、unk氏メイン、エウさん、ribarなど
かなりの人間が入れ替わる感じで狩ってました。

そんな中奇跡が・・・・

31枚目~

32枚目~

33枚目~

日シュリが3枚でました!
もう最高でしたねー・・・・
いままでずっと何も出ない日が続いていましたし
ついにドロ期到来かと思いましたねw

まあでも・・・・
もしも3枚出たらミキさんに1枚上げるって約束を
前にしていたので1枚あげましたけどねー。

で、このあとは3時間程でーとしてました(
久しぶりに何か話し込んでみたり

え・・・ロボ(
アイテムの移動手伝ってみたり

あーさっきの日シュリ(
ハミと狩ってみたりと。

まあ今日はこんな感じな日でしたね。

ありがとんwありがとんwありがとんw

抜かれたく無かったらダラダラしないで(
叫んでくれた2人ありがとねーw

今日の失言
エルフ・・

先行者(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

ぐあー(

今日の練習帰りに、部活のみんなでボーリング行ってきました。
多分下手な分類になるでしょうね
結果はこんな感じでしたね。

5人でやって、1回目が3位、2回目と3回目が1位、
4回目が3位、5回目が4位という結果でしたと。

やっぱ3回目の4連続ストライクの後に1ってのが痛かったですね(

2回目あたりから急にジュース代とか靴代の賭けが始まりましてー・・
金がかかっちゃうと急に勝負師になっちゃうオレ、急に強くなったと
回りに言われましたね(

まあでも5回目でバテまして・・・最後は恥ずかしい結果に(

これが終わった後はゲーセンで少し遊んで帰りましたと。
にしても、クイズマジックアカデミー、あれⅣになったんですねー。
今日初めて知りました。

で・・・メイポは帰宅が10時を回って
毎週恒例になってる相方とエンタ見ながら雑談して終わり(

ついでに言うと明日は試合で5時起きです(
って事で寝ます、おやすみ。

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

まあ130。

んー・・・・
最近良いリアネタが無いです(

つーことでメイポ(
やけに格好いいレイフ。
弓の方は相変わらずのんびーり活動中。
今日はドロ思考で羊狩ってみたんですけど、やっぱドロは出ませんでした(

そしてハジメシャン。
あと10%で130、とりあえずルディに居たから
この手のSS久しぶり。
BP狩ってました。
ribarも呼んだんですが・・・あと0.25%で飯落ちとか(
上がる前に・・・・ホント白状なヤツですね^-^;

まあ・・・・そしてついに
130~
ヒッソリと130に!
なーんかあっという間って気がした言うか・・・・
今までのキリ番に比べたらあっさりとって言うか・・・・
まあ上がったから良いとしよう(
やっぱあまり友チャで言わなかった感じもあって
また狩りいこーじぇー
叫んでくれたのも超さんだけってのもあってかなー?(
超さんありがとねーw

この後は
こっちは雲リンですかい
シェラ㌧&ヒカルさんと遊び回ってましたと。
魚探したりワイバーン狩ってみたりまあ色々と。

ワイバーン、PTで初めて狩ったんですけど
かなりウマかったですねーw
でもプリやってたヒカルさんはかなりキツそうにも
見えたって感じだったかも。。

まあでもまた行ってみたいですね。

それはさておき
ノリ良いヨーこの人
GMイベントあったらしいですね。
まあ、関係なかったけど(



さてと・・・・
次はハジメシャン140が目標ですかね。

それと・・・・
弓、今後もヒッソリ活動させるのか
それともまた隠居初めてDKに集中させるのかとか

斬りはこのままオルクエキャラで終わるのか、
それとも本格的に育成を初めて新たに
オルクエキャラに魔でも作るのかとか

今後の方針が全く定まってません(
まあ・・・少し考えてみますかな。。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

ネタが少なくても更新。

タイトルの通りです(

メイポ
今日本体戦だったんですが・・・
腕組と重なりもめて結局中止(

で、そのあと
結局2に戻したのかy
ちょっとだけミキさん&めるさんとBP狩って終わり。

今日のHENTAIdog
間に合ってるんだ。

kimo


コメント返信~

つづきを表示

PageTop

ヒカルさんごめん、ネタぱくる(

ヒカルさんのブログにすげー面白い動画貼ってたので載せます(
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLIhbap3FlGc
1回見てみてくださーい。ムチャクチャ面白いでs

メイポ
今日も羊奉行ー
この手のSS飽きた
バイキンの頃と違って、
羊やってるといつもPT集まるから好きです、羊は。
今日は井出さん、猫、座のメンバーでしたと。

久しぶりに
スピンコブラって言うミニ四駆あったよね。
コブラも出て、黒字になったねー。
でも座が日シュリ出したのは気に食わんけど(

今日でハジメシャンも
あと少し!あと少し!
130まであと13%になりました。
明日か明後日にでも130になりそうです。

弓の方ではオルクエメンツとヘネクエへ
鷹が無駄にかっこいい(
オルクエキャラやメインキャラばっかりのPTだったので
防衛戦は余裕でしたねw
昨日果たせなかった月の気運ゲットと思いきや
ん?星?
リダだったからかな?月じゃなくて星の気運でした。
まあ、効果は同じなんですけどね。

このあとは
うあなつかしい。
1年ぶりぐらいにヒールさんに再開したり
鬼ー
ミキさん&エウさんと雑談したりして落ちましたと。

あともう1つ。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut82TSWzOsPYc
オレもあり得ない動画見つけました(
マリオ64の神業プレイです((

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

初歩的ミス

政治学のテスト、思ったより良く書けましたねー。
多分良い感じに単位取れますね。

メイポ
今日の前半は相変わらず弓で
慣れたものよ
骨龍おんらいんでした。

まあでも1回死に、餅を取りにヘネクエへ行ったついでにレイン測定。
9.3k!
とりあえず9.3kまで出るようになってましたね。
最終目標の10kまであと少しって所ですかなー。

問題は、ヘネクエ2回やってどっちも失敗した(
DKがロア撃たないとかのワガママとか
案外レインに巻き込めきれなかったり
近距離ばっかでなかなか攻撃が当てられないって感じでしたね(

まあそのままとりあえずエルフ操作しに行ったら
バカで悪かったなバカで(’
こんな書き込みが(
ついにここまでバカ広がってるんだ・・・・(

で、そのあとは武器庫へ
問答無用
久しぶりに武器庫に行ったけど
プリが居た時間少なかったですねー(

募集してもなかなか見つからないし、
来たと思ったらすぐ飯ROMで30分ほど抜けたりと・・・・

まあ黒字にはなりましたけどね。

で、そのあとは本体へ
ミキさんも含めて、割と知ってる人ばっかりのPTでしたけど
ここで初歩的ミス。骨龍から本体まで・・・
再起してませんでした(
結局、腕で落ちました(
今度からきをつけまs

今日の犬
null復活!
ふいたね、これ(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

びみょー

結局、システムの方は先輩がやってくれることになりました・・・
やっと精神的に解放されましたねー。。。

テストの方は、開始2時間前に集中して勉強した結果
なんとか全部書くことが出来ましたね。

って言ってもビミョーだなー・・・・
全部合ってると言う自信は全くないし
BかCでギリギリかもって所ですねー。

まあメイポー
ヘネクエっての行ってきました。
ロア大活躍
ちょこっとヘネクエっての解説。
・期間限定のグルクエ
・レベルは10以上なら誰でも参加でき、6人必要
・クリア時に得られる経験値は804の模様
・クリア後に月の気運が貰える

期間5日とか(
手順
①下段の草を攻撃して6種類の種を出す
②6カ所足場があるからそこに種を置いていく
③ウサギが現れて、餅をつき始める
④雑魚が大量に沸くので、ウサギを守るために戦闘
⑤その間にリーダーはウサギから出る餅をメンバー×2個回収
⑥餅が集まったら右下の虎に話しかけてクリア
説明ヘタでスミマセン(

最初はこんな感じなPTで
格差社会の象徴(
DKだとロアがあればあっという間に終わるって感じですね。
ウサギに攻撃されるほど餅を出すペースが落ちるみたいですしね。

ヒール役が居なかったのでかなり赤字でしたけど
3分間ほどロア撃ってるうちに餅12個出す感じでした。

一応その後弓でもやったのですが、レインも大活躍です。
ヘネクエ募集にレンジャー募集とかよく叫ばれてるのはこのためですね。


さて今日の狩り
HS綺麗に撮れたのに指邪魔(
ミキさん、エウさん、ribarと羊狩りに。
今日もドロ出ませんでした(

開始前
援護射撃って言うより妨害電波(
エウさんからまたチョコが送られてきて・・・
軽い嫉妬みたいなものされましてー・・・まあ
見た人あまり居ないよね?(
こーゆーことになっちゃいましたと(

大王様これに反応したのかしら?(

今日現在のハジメシャン
ラストスパート入る前。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

大変なのよ。

んー・・・・
今日はずっと部活のPC使ったシステムの事に追われてましたね(

バグみたいな物で・・・
何もしてないのにパスワードが勝手に変更されて何も出来ないとか。

ヤバイのよ・・・・
これ遅れたら今後一切大会出られないのよ・・・・

これで1日中精神的に追い込まれていて
メイポどころじゃなかったです(

一応INはしたけど
こんな時にやってくれるよさすがribar
この一言で終わりでしたね(

それと水曜までテストに追われてIN出来るかどうかも
わかんないですねー・・・

ちょっと余裕こき過ぎましたわ・・・
AかBかの世界からCかDかな世界になってますよん。。。

まー一応日記ぐらいは書きますかね。

あと私的な連絡。
ミキさん>>
委託品、とりあえず1,4になったよー。
IN出来たら渡すねー

コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

年中無休

晩に書けなかったんで今ちゃっちゃと更新しちゃいまー

昨日のメイポー
やっと弓のエンジンもかかってきました。
150弓≧129DKな現実。
そろそろコツもつかんできましたねー。
ある程度昔みたいに激しい操作とかも出来るようになってきました。

ドロは
男物は初めてかも
こんなものが。いくらぐらいでしょうね?

そして夜のいつもの活動時間のSSは取り忘れてましたが
久しぶりにミキさんのハミキャラと羊狩ってましたと。

何か懐かしかったですねー
最初に会ったのがハミキャラでしたからねー

たしか1年半以上前にジャクム1段やったときに初めて会ったのかな。
まさか今カポリン着けてるとはあの頃は思ってもなかったですねー。。

でもジョーダンでオレの方が強くなったら付き合おうかーみたいな
事は言ったような気もするけどねー・・・

まあ、有言実行を果たしたということd(

それはさておき、オルクエキャラの方では
初おるくえ。
オルクエ行ってきました。
ルビー持っていたからボス戦わなかったですけど
弓かDKで1回ボスやってみたいですねー

って言ってもやってるギルド無いでしょうけど(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

犠牲祭

前書きのネタが無いー(

メイポー
今日休みだったので昼間にIN。
129~
とりあえずハジメシャンを129に。
130まであと1だ。
って事で頑張りますかな。。

そういや、エルフ商店試してみようと
それでもキモいy
とりあえずエルフ露店を出してみました。
ホント場所が取れなくなってますねー・・・
探し回った結果、14chの右上しか空いてなかったです(

そして夕方のいつもの狩り
目が青いのが弓
弓を復活させようと久しぶりに弓で狩りしてみたり
黒いのがハジメシャン
DKでクッパ狩ってみたりしてましたと。
ただ、どっちもドロは無かったです(
最近ドロに恵まれてないような・・・

そして斬りでは
祭りじゃ祭りー
エウさんから整形と髪型送られてきて祭り開始。。。

びふぉー
こんな顔が

あふたー
こんなんになっちゃった(
顔4モヒカン・・・・
IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
でしたね、はい(
まあしばらくこのままいきまs・・・

オマケ。
キモ
滅多に見れない焼きナス仕様のFoustさんと
あまりにもキモいことになった祭りの犠牲者(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

プレッシャーに参ってた

日記の前に1月のアクセス解析の結果発表~
訪問者別都道府県ランキング
1位 大阪府 24.71%
2位 愛知県 18.36%
3位 東京都 13.37%
4位 滋賀県  7.02%
5位 兵庫県  5.89%

相変わらず大阪強いです。
ちなみに先月強かった秋田は11位まで落ちました(

サーチワードランキング
1位 ハジメシャン 33.87%
2位 t 4.83%
3位 ハジメのメイポ生活日記 4.03%
4位 メイポ 3.22%
5位 メイプル 朝ハジメ 3.22%

tって何でしょうか・・・(

オマケ、変なサーチワード
DJ OZMA 紅白 ボディスーツ
そういや問題になったねー。オレが日本に居ない間にどう
扱われたんだろう・・・・
メイポ最高
どうやったら出てくるんでしょうか(
ちなみに2名居ました。
天空都市 ボス部屋の鍵
これ、ゼルダだ。
††潟††chan
誰だ?(
メイプル 楓 ギタドラ
どーやったら結びつくと言う発想g

訪問者数
重複アクセスをカウントした場合   2325
重複アクセスをカウントしてない場合 1378

単純に1日40人~50人ぐらいこのブログを見ているらしいです。
時間帯では0:00~2:00までの間が一番多いです。

ちなみにリンクで来た人、ribarといちゃんの所から
来たって人がかなり多かったですね。
両方とも1ヶ月で100超えていました。

来月あたりビスタとXPの訪問数の比較でもしてみましょうかねー?
って事で1月の集計終わりー



今日のテスト、久しぶりに真剣になりましたね。。

一番得意な宗教学と一番好きな流通学のテストでした。
宗教学はテキトーに30分ほどノートをパラパラと読んで
一応内容も簡単でまあ80点↑は余裕かなーって感じだったんですけど

問題は流通学な訳ですね。
前にレポート試験で学年1位になったとはいえ、必修科目だから
絶対に取らないと卒業できないわけですよ。

それに流通の担当の先生は授業の進め方が上手くて面白いし、
2年からゼミの担当になってこの先生のゼミ取りたいから、
ここでA判定取っておけば人数オーバーの時の選考で有利になるかなー
って事でかなり必死になって勉強しましたね(

テスト中はプレッシャーに押されてましたね(
絶対A取らないとA取らないとって・・・

んで・・テストの選択問題の半分はは絶対に合ってる
自信はありますけどあとのもう半分はどうだろ・・って感じでしたね。
筆記問題も肝心なポイント1つ外していたし・・・・

AかBか・・・どっちになるんだろ・・・

まあそんなことは忘れてメイポ
負けませんよDKなら。
エルナスに向かう船でバルやってみました。
やっぱDKだと楽ですねー。弓ならあっという間に殺されるのに(

で、今日は本体。SSは撮れてませんが簡単に結果を。


全滅しました(

入っていきなり1人プリさん落ちて
腕で井出さんやプリさんが2人死んだりで・・・

24人居たのが腕終了時には19人、本体に入ってからまたプリさん
1人死んで、次々と死者&鯖落ちが続出・・・

2段目入って直後に同じPTだったミキさんも殉職して
オレも必死に戦ったものの2段目の6分の1ぐらいで死亡(

エルナスで待機していると次々と戻ってきて・・・
最終的には全滅。。。

何て言うんでしょうか・・・
今日の本体は悪魔が住んでいましたね
誰か、祭壇に塩撒いておいてください(


まあさておき、めるさんから
ちょこれーとはろって
冷やかしのチョコレート貰っちゃいました。
多分増さないでしょうけど。。。(

ハート3つ
ミキさんに貰った分と合わせるとこんな感じに。
これって一体何個まで持てるんだろ?
まー・・・オレはこの3つで終わりでしょうけど(

20個ぐらい持ってる人とか居たら見てみたいです、はい。

今日の失言
最低だな(


コメント返信~

つづきを表示

PageTop

今日になるまでメンテに気づかず(

今日は休み、しかし明日はテストと。
ホントは勉強漬けなはずなのに散髪行ったり昼寝してたりと・・・
まあこの記事書き終わってから勉強かなー?
今も気休めにこの記事書いてますしね。

メイポ
まずエルフの実装ってのが気になりましたね。
きもいYO
正直キモイと思った(

まあそれはさておき、
やけにスペース取ってるなーって思い露店にて書いてみたら
あ、情報どもでs
思ったよりスペースは取らないみたいですね。

でもまー・・・今まで以上に場所取りが過熱化するでしょうね~
韓国の情報みたら入り口のポータルに露店が置けなくなったと
聞くし、1~6と18~22はほとんど空いてないって事が
起きるでしょうねー・・・・

他にも今日のメンテでトレードのオークションがオープンしたし
カラコンバレンタインクエとかも実装されたけど、
オレにとって一番大きい変化ってのは
サフボ装備中
サフボで鉛筆持ってもちゃんと出てくることかな(蹴
実装されていなかったのか、今までは立っているとき
鉛筆が出てこなかったのよ(

まあ、今日の日記。

今日は羊行ってました
ついにエロ格好いい服を辞めた猫

まだ火傷が治らないのか(

ホントは超さんも居たんだけど・・・・
なかなか超さんのSSはレアなのか1枚も撮れてませんでした(

ちなみにドロは無かったです(
テポ欲しいよ・・・・うん。

まあそれはさておき
うわーまさかチョコ貰えるとは思わなかったー(
ミキさんに2個チョコ貰っちゃいました。
とりあえずこっちも送っておこうとしたものの
男→女には送れなかったです(

2月13日は48時間あって終わったら2月15日と
信じてきたんで・・・バレンタインって何?って感じだったもn(蹴

で、ついでにカラコンで目を黒くして
目黒くなったのよ?
こんな感じになりました。
余り変わらない感じもするけど・・・一応黒くなりました。

それと、このハートついてると
やっぱバカップルに見える様な(
まあいいです、持っておきます(

さて勉強してきます(
では。

PageTop
