ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

少しだけ真剣に考えてみた。

テスト初日でした。
PCのテストで、まあかなりの手応えは掴んでますね。
多分A判定、悪くてもBって所です。かなりの自信ありますと。

メイポ
今日はSS撮り忘れてたので文書だけ(

今日は本体戦行ってきました。
とりあえずミキさんも一緒に行って、同じPTでしたと。

結果、オレは2段目の最後で死にましたけど
ミキさんは最後まで生き残ったらしいです。

何か凹みましたねー・・・
DKで初めて死んだってのもありましたけど
戦闘中にプリ1で初めてやるミキさん色々指示したり
リダだったからPTの状況を確認する立場のオレが
何死んでるんだろうってね・・(

そんな感じで昨日とは変わってかなりテンションが低かったです(
ホント分かりやすい人間かもね、うん(

にしても、今日の本体で思ったのが
ホントにミキさん補助が上手くなったなと感じましたね。
オレと良く行動するようになった頃とは
全く比べ物にならないですね。

それに・・オレが呼んだときはいつも駆けつけてくれるし
ホントに感謝していますね。

それに対してオレはどうなんだろうか・・・
今でもちょっと気をそらすとHBをかけるのを忘れたりもするし
なんだかんだで頼りすぎてるなって感じもしてきましたね。。

まあ、これ以上深く考えるのもあれなんで寝ます(
では~


PageTop

上機嫌。

今日、必修科目である流通学のレポートの結果が発表されました。
結果、得点は学年トップで全体2位したと。
それだけで今日1日すげー機嫌良かったです
やっぱ将来やりたい事の授業で良い成績取れたら気分いいよねーw
って言っても油断したら落ちそうだからまだまだ頑張らないと・・・

明日テストで勉強しないと行けないから箇条書きでいきまー(
メイポ。
使い回しはいたしません(
超さん、越前さん達と羊へ。ドロは何も無かったでs

じょりぃず歓迎
ギルマスのヒゲ氏に雪で歓迎されました。

くっさー
くっさー

ホントは色々書きたかったんだけど・・・
ホントはネタあったけどかなり削りました(

さて、勉強してきます、じゃねー。

PageTop

三毛猫ロック

三毛猫ロック、最近ドラマニではまりつつある曲の1つです。
割とあんな感じのノリの曲が好きなんですよ。
って言ってもBASICしかクリア出来ませんけどね(

さて、メイポ
亜未に誘われて武器庫へ。
ダブルプリ。
今日の武器庫はいつもとひと味違う感じでした。

変則的@武器庫
プリが2人居て、亜未が戦車、ミキさんが巡回という
今までやった事のない組み合わせでした。

さすがに160↑になると、レイとは思えないダメージが
出たりするので、何も違和感が無く狩れた感じがしましたし

さらにミキさんは亜未までサポ行かなくて良いのでその分
巡回のスピードも速く、亜未にHBをかけに行ったときも
ヒールを貰えたのでかなり黒字な感じでしたね~。

まあこんな感じで頑張りすぎて、最終的には5時間ほど狩っちゃいました(
最後の1時間は亜未もミキさんも抜けて、
変わりに越前さんが入ったものの、変わりのプリさんを呼べなくて
赤字な展開になっちゃいましたけど・・・・
ゴミドロポぱれーど
最終的にこれだけドロが出たので・・・なんとか黒字には
持って行くことができましたb(

さすがに5時間狩ったので休憩に入り、またINした後はビシャスへ
ビシャス(1/27
さすがに高レベルな人ばっかだったので、2回とも余裕で
おつかれさまー
全員生存できましたとb

にしてもまあ・・・
まだ全然サクリで押せませんねー・・・
やっぱ111の歯翼じゃ限界なのかな・・・

それとFJで下段から近づいてFJで爆弾処理する方法が
あったのにはビックリしましたね(
ロア無くても大丈夫な気がしてきましt

この後はオルクエにて
じょりぃず~
オルクエギルド、じょりぃずに入ることになりました。
よろしくお願いします。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

自分捨てちゃって生きてるヤツラよりはマシ

タイトルは最近ドラマニでよくやってるロシアンルーレットの1フレーズです。

今日も帰りにゲーセンへ(
紅も普通にクリア出来るようになってきたので、
そろそろ恋文2000に再挑戦してみました。

結果
92%(
んー・・・・
もう少しって所まで来てるんですけどねー・・・(

ちなみにケチャドン2000ってのも挑戦してみました。
まあ90%も行けなかったですけどね(

あとビームからバトン来てたんでやりまー。
●強制バトン●

見た人は必ずやること


●短髪?長髪?

短髪

●背は高い?低い?

176cm
ふつーぐらいかなー?

●何でも頼れる人?頼れない人?

大体は頼りにされるけどいざとなったら頼りにならない人(

●積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

んー・・・どっちだろ(

●(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

視力両方1.5ですが?
まあ眼鏡かも。

●(人と一緒にいたら)盛り上がりっぱなし?

仲のいい人なら盛り上がるかなー

●デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地

●髪はくせ毛?ストレート?

くせ毛。 

●優しい?近づき難い?

多分近づき難い。

●普通のひと?ちょっと変わってる人?

多分普通のひと

●髪の色は茶色?黒?



●香水はつけてる?つけてない?

つけないかなー。

●(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

さぁ~?

●自分の名前を呼ばれるならくん(ちゃん)付け?呼び捨て?

呼び捨て

●性格は真面目?バカ?

くそ真面目でs

●不器用?几帳面?

几帳面

●眉は細い?太い?

普通

●連絡取るなら電話?メール?

めーる。

●エロい?普通?興味なし?

興味なし

●痩せ気味?ぽっちゃり?

現在進行形で痩せてきてまs

●子供っぽい?大人っぽい?

オッサンっぽいでs

●好みのタイプは年上?年下?同い年?

何でもいいよー、離れすぎてなかったら(

●あなたが恋人にバレンタインチョコを貰うなら(あげるなら)?

オレのカレンダーにバレンタインデーって単語はありませn

●遠距離恋愛はできる?

やろうと思えば

●束縛されたい?されたくない?

されたくない

●好きな人と食事に行くならファーストフード ?

かなー?

●どっちかというと王子様(お嬢様系)?お笑い芸人系?

お笑い芸人系だろうなー

●『好き』『可愛い』『格好良い』、言われて嬉しいのは?

どれ言われてもビミョー(

あー短いバトンだった(
ちなみにブログ持ってないけどやってみたいって人居たら
てきとーにコメント欄にでもやっちゃってみてください。

さて、メイポ
今日は武器庫へ行ってきました。
戦車DKの戦い

PTはこんな感じで
戦士3人
戦士が3人で、オレが戦車を担当しましたと。

たまには良いですよねー、戦車担当っていうのもw
終盤にプリさんが抜けたけど、それほど赤字もでなくて
他の戦士さん2人とは何かやりにくい感じもしましたけどね(

SDT終わって、あと1%という所まで来ていたので
128~
羊でコッソリ128まで上げましたと。
130まであと2です
2月中になるのかなー・・・・

この後はミキさんとエウさんでケンタ狩りに行ったものの
SSを取り忘れてました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

のび太君ぐらい眠れる人が羨ましい。

今日は2週間ぶりの休みでずっと家に居ました。
って言ってもなかなか昼寝出来る訳じゃなく
メイポにINしても昼頃は誰も居ず、結局暇でした(

明日はプールで5時半起き・・・
もう早起きやだー・・・(

メイポ
昼間に少し
顔が青いですよ(
姫を狩ってみました。しかし・・・・・
探してる途中に天狗に殺られました(
経験値9m程減ったー・・・また弓のやる気が・・・・(

で、夜には
これしか撮れていないという(
羊狩って今日は終わりと(


ここまで下書きだけしておいたもののまたIN(

茶さんが@2%で上がるということで
1900ほど食らうのね
少しだけ押しかけ
homoおめー
無事に茶さんも140に。

さーて・・・・明日5時半起き(
寝ます。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

明日は休みー

明日、ウチの大学は入試で休みらしい。
久しぶりに家で1日中居られそうですw

久しぶりに昼まで寝れますねー・・・
ホント休みなんて無かったですから(

メイポ
って言ってもジムで帰宅が遅くて斬りオンリー。

劉家装備できるようになったので強化してみることに。
もうネタ(
70%4枚60%3枚のチキンで成功が70%だけでした(
まあ良いんです、あまりこだわってないし借りてたペット超えたし。
ホンキでやるならもっと良いヤツ買います。
負け惜しみみたいなものじゃないです、ほんとうでs((

そしてこの劉家を持ってオルクエへ
斬り4人
あまり変わらなかったですね、劉家にしても(
まあ・・・報酬は篭手60%だったんで久しぶりに黒字でたかなー?

あとオルクエ在住のみなさんの協力の元
くさー
unk氏をこんな風に弄ってみました(
彼を見たら、くさーって言ってあげましょう。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

睡魔に玉砕

はい、予定より20時間遅れの更新です(

メイポ
眠りを妨げる者でs
そろそろ弓もエンジンかけて行こうかなと骨龍へ。
って言っても30分ほどでメシとなってすぐ終わりましたけどね(

その後は井出さんに誘われて相方と共に
集合。
黒ケンタへ。ドロは苺イヤだけでした(
ホントこいつ・・・・・ユニコーン吐くの?
まあ出るんでしょうけどね・・・某犬が3つほど出してるらしいから。

SDT後、テスト勉強のために露店だそうとしてたら
めるさんと遭遇し、少し雑談してから勉強しようとしてましたが・・・
睡魔に負けて寝ました(
どうせ勉強してもわかんないし、テスト前だけ勉強しても同じっしょ
という感覚で寝ちゃいましたと。

んーでまあ・・・・
当然テストは玉砕でしたけど。
数学・・・担当は高校からやってきたものだと
授業の段階から分かってるような感じでガンガン進めてきましたが
正直ウチの高校、ベクトルも対数関数も教えてくれませn((

まあ出席点に祈るのみです、はい(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

公害問題を考える

今日から、ジムのメニューが変わりました。
すげーきつくなりました、以上(

メイポ
INして早速、武器庫交代のお願いが。
殴りモーション
8時ぐらいに入って、SDT終了と同時に解散となったため、
1時間ほどしか狩りませんでしたと。

割とプリさんの巡回が早くて、チーズの消費が3個で済みましたと。
でも何かとレイをガンガン撃ってたって感じしましたけどね(

この後はオルクエへ
くっさー
隣のunkメンをひたすら弄りまくってました。
チャットとかペットでひたすら
くっさーとか流せよとか連呼してましたし
PTに入った瞬間、
洗濯ばさみ募集
とか言ってました(

まあなんだかんだで
53でふ
斬りも53に、ついに劉家賊です。

今日はここまでー。また明日ー

PageTop

テスト1週間前。

テスト1週間前になりました。
IN率は変わる見込み有りません(

テスト勉強は寝る前とテスト前に1時間程度ざーっと読む程度
高校の頃と全く変わりませんね~・・・・

さて、メイポ
今日は1日中ダラダラと
多分ダメ底の方なのよ。
久しぶりにBPを狩ってみたり
岩石貫通
武器庫PTに入ったりして
127~
127まで上げました。
以上(

まー・・・あれね
今日はネタ無いの(
久しぶりに相方にも会えませんでしたからねー・・・
特にこれと言って書くこともないというわけでs

それに明日は6時起きなんでもう寝ますー(
では~

PageTop

ジンギスカン何人前かしら?

ヒカルさんのブログ、Love is emptyをリンクに追加しましたー。

あれだけの事を言っておきながら、海鮮家族(サザエさん)の
ジャンケン見るのを忘れていました(
来週は見ます、チョキで行きます(何

さて、メイポ
今日も羊狩ってました。
今日は犬載せてあげr

さてここに入れる文章募集
SDTになる頃にはフルPTとなっていたわけですけど
PTが揃わず戦闘員が3人の時が多く、茶さんや超さんに
中2段やって貰う事が多かったって感じでした。

あまり沸かなかったという訳でも無く、もし居なくなった時は
中の2,3体に手を出しに行って戻ったら沸いてるって感じでしたけど
中やってた人はきつかったかなーって思いますね。

動物の谷はBPに似ていて、PTでやると
戦闘員が2人か4人だとやりやすいけど3人だと
やりにくいんですよねー・・・

だからPT募集が必死です(
まあ、バイキンやってた頃に比べたら集まりが良いので
まだ苦労はしてませんけどね。

今日のドロはエムプリ、ウイングブーツ、苺イヤだけでした。
テポ出して欲しいです、はい(

今日の失言
3年分ですか(
この発言、35万あったら何をするかと言うときに出てきました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

運動する前には必ず準備体操をしましょう。

今日、5時半起きのはずが7時前に起きてしまいました(
とりあえずプールに急いで行って、30分の遅刻。

さすがにオレ1人遠いから遅刻の面じゃ多めには見てくれたけど
とりあえずもうみんな泳いでたから急いで水着に着替えて
速攻でプールに入ってUPに100mとバタ足400mを泳いで
練習に合流。

そこから200m×6本、3分30秒サークルのメニューに。
まあ、言っても最後の3本が回りきれず、実質は最後は600m
だった訳でしたけどね(

その後はダウンに背泳ぎを泳いでいたんですけどその最中に・・・
両足つりました(
そのまま動けずに2分ぐらい浮いていました(
まあ、それほど大したことは無かったんですけどね。

今考えたら、急いでたので準備運動ってのやってなかったのよね。
やっぱり準備運動って必要ですよね~・・・・

さて、メイポ
今日は5時間ほど羊狩ってました。
あ、犬居ない(
オレ、ミキさん、シェラ㌧、ヒカルさん(怜香さん)ribarの
メンバーで狩ってました。

ドロは標準歯翼だけでしたね。
ribarがテポ出した事はすげー憎たらしかったです(

まあ、そんなこんなで最後にはヒカルさんとトモロクしましたと。

この後は毎週恒例になってきてる?ミキさんとエンタ見て落ちました。
にしてもまあ・・・・犬井ヒロシの
自由だー
を見たら土曜も終わったなーって気がしますね。

他の物に例えたらサザエさんの
エンディングのじゃんけんみたいな物です。

じゃんけんが終わったら勝とうが負けようが
「あー・・・また明日から学校かー・・・」
って言う気分になりますからねー(

今日はこんな感じな日でしたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

ゲーセン

今日はヒロキとマネージャーでゲーセン行ってきました。
この3人が揃うとやることはいつもの用に音ゲー三昧って訳です。

オレがドラム、ヒロキとマネージャーはギターでセッションしたり
太鼓の達人やってみたりで2000円ほど使っちゃいました(

まあ
不可が表示される前に撮りました(
ギリギリでしたけど紅を鬼でクリアすることが出来ましたb
ちなみに可が表示されている最中に撮ったので5になってますけど
実際は全部合わせて999になります(

悲しい数字になるのでまあ良いやって事であえてこのタイミングに
撮りましたと(

次は恋文2000をクリア出来るように頑張ろうかしらね~。

さて、メイポ
って言っても・・・INしたのが11時、明日5時半起きで
ほとんど何も出来ず
もうこんな感じのSSばっか(
1回だけオルクエ行って今日は終わり(

って事でまた明日~。おやすみー

PageTop

終了

もーあれだ・・・・
漢字2文字のタイトルは今日で終わりにします(

もう思い浮かばない・・・思いついても過去のヤツとダブるし・・
明日から普通なタイトルで行きます(多分

漢字2文字じゃないと違うブログになる等のクレームは
一切受け付けません(ぁ

さて、メイポ
今日も本体戦行ってきました。
今日は使い回しじゃないのよ、偶然撮れたの
一応ミキさんもPTに入ってたんですけど、腕で殉職しました(
まあ、オレは最後まで生き残ったんですけど
ユニコンが無い時代なら・・・
ドロはこれだけと。兜は出ませんでした(

その後は、ミキさんの知りあいのクーウォンさんの所で
武器庫@本体戦後直行
ちょっとだけ武器庫で狩って落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

無題

また漢字タイトルが思い浮かばなくなってきた(

メイポ
日シュリ、28mで売れました。
ホントに物価上がってますねー、28mで売れてビックリしましたよー。

ほんとちょっと前、弓で月3~4枚ほどバイキンで日シュリドロで生計を
立てていた頃は、日シュリも15mを切っていて、このまま
14行くんじゃないかなってぐらいでしたのに・・・・

何で今、日シュリなかなか出てくれないんだろうねー・・・(
まあ、あの頃もしかしたら賊やるかもって1枚も残してなかった
オレが悪いんでしょうけど・・・。

まあそれはさておき今日の日記。
22時頃INして、オルクエの所へ行ったら、ビシャスの話に。

まだメインでメダル出してないーみたいな感じの話から、手伝おうか?
みたいな感じになって、メインキャラでオルクエのオフやろうって
事になって、ルディで集まることに。

メダル出した後はそのままビシャスへ
ビシャス(1/17

1戦目は、次々と死者が出て・・・・2段目に入って
死ぬときも一緒なばかっぷr
オレも死にました(

2戦目も同じ順番で死者が出ましたけど
今度は一緒じゃなかっt
さすがに今度は生き残りましたと。

まーこれといってこれ以上はネタないでs
って事で今日は終わりー。ではまた明日ー

PageTop

一応

はい、昨日飲み会でメイポにIN出来なかったクセに
毎日更新ってのは守るためにネタも返すコメントも無いのに
更新します、以上(

では~

PageTop

代用

ゼルダをクリアしてから、wiiを触らない日々が続いています(
メイドインワリオも初めてもwiiを買った弟&妹は飽きた感じで
オレもゼルダ2週目に入る気がせず、ほとんど放置状態です(

そんな中、オレもメイポだけじゃあれなので、
とりあえずゼルダに変わりにやるゲームを弟や妹が
既にクリアしたゲームから探すことに。

オレがメイポしかやっていない間にずいぶんとゲーム増えてましたね。
弟はスターフォックスとかかチンクルとか知らない間にありましたし
妹も妹で牧場物語とか脳トレとか色々買っていましたね。

そんな中、変わりにやるゲームを見つけましたと。
それは・・・カスタムロボでs
その歳でカスタムロボかよとか言うツッコミはやめてね(

まあ、良いんです。何でも(
昔はよく弟や親戚とかとやってたから懐かしさみたいな物もあるんです。
まあ、ダラダラやっていますかな。

さて、メイポ
名前の語源は言えません(
今日は超さんと羊狩ってました。
ドロは何も出なかったけど、なぜか超さんだと狩りやすかったです。

前に書いたかもしれないけど
オレのPCのディスプレイの前に腕時計が置いてあって
いつも秒針を見ながらなるべく120秒間隔で、秒針が
12の時から誤差を±15秒以内にHBをかけに行くように
しているんですけど、偶然か図っているのか
かけに行くときいつも近くに居たんですよね。
だから↑まで登ってかけに行くという事が余りなかったです。

本人曰く、アクシデントだったらしいですけどね(

この後は、
左下のチキン・・・
オルクエのメンバーがエルナスで遊んでると言うことでオレも行くことに。

雑談しに来るーみたいな感じでミキさんに呼ばれたはずなんですが・・
場違い。
なぜかウェアウルフと戦ってみたり、ママシュ討伐行ってみたり
背景と同化する雲りn
最後は船で雑談してみたりして落ちましたと。

そういや今日
あら?どうもー
こんな内緒が来てみたり。
やっぱ見てる人居るんだーと実感。

今日の失言
どうせ再放送で何度も使われてギャラ少ないんだよね

あと、明日は新年会でINできませーん(


コメント返信~

つづきを表示

PageTop

強運

今日、プールの帰りに大阪寄ってきたんですけど人が多すぎです(

太鼓やるのに3人ぐらい並んでいたとかありましたし・・・
ヨドバシ見に行っても人がたくさん居ました。

やっぱ平日に遊びに行った方が良いんですよね、ああ言う都会は(
土日だと人が多すぎて動くのも大変ですから・・・

さて、メイポ
押しくらまんじゅう(
今日は前半SDT~後半SDTまでずっと羊狩ってました。

前半も後半も高すぎ(
PTはこんな感じでしたね。
↑が前半、↓が後半です。2回ともかなり沸いて
結構うまかったです。

そんな中、ついに・・・・
ついに来た30枚目~
ついに日シュリが来ました
メイポ始めてから30枚目です。。。w

前出したときより10m程相場が上がってるらしいですねb
前は下がる一方だったのにねー・・・w
やっとビンボー脱出出来そうです。

SDT終わってからは
2人だから出来るロア狩り。
ミキさんと2人で狩って

126~
レベルも126に、今年入って初のレベUPとなりましたとb

にしても今日は上手くSS撮れませんでしたねー(
やっぱ押しにくいです、コントローラー使っている状態から
キーボードでSS、しかも変な所にあるんで・・・(

ってな訳で今日はここまで~、また明日ー

PageTop

無休

なんか今週から毎週土日、プールで泳ぎ始めるらしいです。
つまり・・・・・
月曜から日曜まで休み無しです(
月~金は授業、土日はプールと言うことです。
しかもプールの日は8:30から開始ということで
片道1時間半かかるオレは6時起きですよ・・・

キツイっすよホント・・・・
労働基準法ひっかかりますよこれ(違

まあ別話題
太鼓の達人、鬼モードで紅をやっとクリアすることができました。
って言ってもギリギリでしたけどね(

でもまだ最後の
ドドドカカカドドドカカカドドドカカカ
が3回続く部分がまだ全然出来ません(

まともに出来るようになってきたらまた恋文2000挑戦しまs

さて、メイポ
超さんに呼ばれて武器庫へ
やけに小さいSS
ホントやりやすかったPTでした。周りは150↑ばかりでしたけど
感じも良くてうまかったです。まあ・・
超さんとプリさんが抜けるまではね(

2人が抜けてから、回ってきた弓師が入ってきて、
その弓師がプリを呼んだ物の、最初は来るかどうかあやふやで
来てからはPTに入る前に死ぬし、
PT誘おうとしたら急にどっか行くし・・・
ホント訳の分からないヤツでした(

結局PTには入れてません。最後1時間、プリ無しの
赤い武器庫でしたと。
チューチュー350個、トナカイ56個を1時間で完食(

しかも親分で油断して2回死にました(
経験値的にも最終的にはあまり上がってなかったです。

最後の方、今日の部活で疲れてたのか意識が飛びそうになりました(
なので少し休憩をして、今度はケンタへ。
こっちで光るの何日ぶりだろう(
こっちじゃミキさんも来てくれて、助かりました。
でもドロは出ませんでした(
最近ドロ運悪いよホント・・・(

ホントなら狩り終わったら土曜なのでエンタ見ながら
「○○○。おもんねーよ、カエレ」とか
「今のバキューン、何て言ったの?」とか
「自由だあああああああああf5」
みたいな雑談をしているはずなんですが・・・
今日はエンタ無くて、さっきの事もあって落ちましたと。

あと、そういやゴマちゃん貰いにポニチャイの所行ってきました。
ポニチャイPT募集(
冗談は顔だけにしてください
ホントにねー・・・・・・
ポニチャイPTを拡声器で募集する人の気持ちが分かります(
やるなら呼んで欲しいでs

ってな訳で寝ます、明日6時起き(
では~

PageTop

恋文

太鼓の達人の鬼モード恋文2000、クリア無理です(
今日、ゲーセンで玉砕してきましt

それだけで着けた今日のタイトル。
これと言って深い意味はありません(

それと、今更ながらゼルダ、クリアしました(
さすが任天堂、最後のガノン戦は剣と剣での一騎打ち
というある意味嬉しいファンサービスでした。

まあメイポと平行してやっていたからクリア速度は遅かったものの
結構面白かったです。

ちなみにクリア時間は30時間ほどでしたと。

んーで今は、メイポと平行して次何やろうかなーと
弟が買ってきて既に弟がクリアしたゲームを適当に
あさってる所です(

良いのが無かったらDQモンスターズでも買いましょうかね?(

さて、メイポ

今日から本格的に復帰と言うことで前半戦からケンタへ
前半SDTはヤヌ猫と氷ケンタを狩って
終わってからは黒ケンタの方へ行ってきましたと。

正直、途中でミキさんが来るだろうと完全にアテにしていた
訳ですが・・・・・

今日は来ませんでした(

結局、前半SDTから後半SDTエンドまで3時間半、
途中でribarが入ったりした物の・・・・

3時間半ヒール無しの過酷な狩りでしt

昨日の本体で用意したトナカイミルク500個のうち
450個使い切っちゃいましたと(

当然パルチもユニコンも出ませんでしたと(
赤字で終わった1日でしたと・・・・

はい、もうネタが無い(
って事でここまで~。では~

PageTop

生存

なんかribarからバトン来てるのでやりまー。

◎他己紹介バトン

ルール
1.必ず回して来た相手について答えること。
2.必ず誰かに回すこと
3.送り返しOKです。自分をどう思っているか気になったらどんどん送り返し聞いちゃいましょう。


○名前を教えてください。
ribar

○性別は?
男って言うよりオス

○芸能人にすると
ペナルティのワッキー(

○キャラクターにすると?
とりあえず犬

○好きな物って何だろう?


○どんな性格?
HENTAI

○さらに細かいこと教えて!!
実は電気屋行くと展示品のPC勝手にシャットダウンして回る悪い子。
自称血統書付きの犬

○バトン回す人五人を指名
ribar
ヒロキ
茶さん
蓮さん
熊さん

テキトーに指定してみました(

まあメイポ
久しぶりに本体行ってきました。
ハッキリ言おう!使い回しだ(
ハジメシャンの方で初挑戦しました。
ラグでやばかった事が何度もあったけどなんとかクリアはできましたと。
ちなみに装備は大量に出た物の、兜は出ませんでした(

実際DKで本体やってみないと分からないことだらけでしたね(
トナカイ500個持って行って実際使ったのが5個ぐらい
だったけどパワエリは70個ほど消費しましたし
HBのタイミング=HSのタイミングと言うことに気づかず
3段目まで時計を見てHBを撃っていましたし・・・(

まあ今後はDKで参戦することが増えるんでしょうね。
弓よりもDKの方が必要でしょうし、DKの方が生存出来そうなきg(

終了後、ミキさんが本体行ったことに嫉妬し出して
斬りで会いに行ったら
あーいつもの面々(
このメンバーにはめられそうになりました(
何かオレをはめようと待ちかまえてたらしいです(
まあ栗ヒゲのイノン氏の演技が下手で終わりましたが。

そして今日もオルクエやって終了と。


あと、明日から本格的にDKの方で狩りの方を再開しようかと思います。
そろそろチケも入れますので。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

仏国

結局、写真の取り込み方は分かったものの・・・・
デジカメの写真が1000×1000ピクセルを超えて
サイズ的に取り込むことが不可と分かりました(

まあでも、妹が携帯のカメラでフランスの写真を撮っていた
らしいのでそっちを変わりに載せちゃいます。

ディープ3着でしたよね(
有名な凱旋門です。ちなみに↑に登ることが出来まして
オーシャンゼリゼー
凱旋門の上から見たシャンゼリゼ通りです。

そしてこれが
東京タワーの方がたかいんだじぇー(
エッフェル塔ですと。

余談ですけど大阪の初代通天閣は
下に凱旋門、上にエッフェル塔が乗っかった形だったらしいです。

パリは・・・ホント怖かったです(
地元の車の運転手は交通ルールが分かってるのか分かってないのか
運転が危険で、バスに1回ぶつけられましたし・・・
ガイドさんには信号見るより車来てないか見て道路渡った方が
安全と言われるぐらい危険でした。

あと、ホントにスリとかが多いです(
RER(パリ近郊電車)の駅には絶対スリが居るとも言われました。

切符を買うとき、確実に財布を持っているか確認するかのような
怖い感じの黒人の視線を感じました(

それに、弟が冗談で財布にみせかけた封筒をポケットに入れて
居たらしく、見事にそれをすられましたし。。。(’

大阪はひったくりとかが多いとか言いますけど
パリに比べたらよっぽど安全ですよホントに・・・

日本に生まれて良かったなーとつくづく思いました。

さて、メイポ
※鉛筆は凶器ではありません(
井出さんに誘われて後半SDTにケンタ行ってきました。

にしても、ホントにユニコーンでないですよね(
PT員の人が42の粗悪を出しただけでした。

途中で茶さんが現れて
目立ち鯛?(
こんなもの貰いました。(せんきゅー
SS取り忘れましたがサフボ仕様だと
服は冬、武器は夏、背中は春のすごい状態になります(
秋はどうしようか・・・ゴハンのジャージ秋物なのかなー・・・?

その後はミキさんとオルクエへ
顔が見えません(
最近オルクエの常連の中に馴染んできたなーって
勝手に思ってきました(
周りはどう思っているか知らないですけどね。

今日の失言
脱ホモですか(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

規格

みなさんごめんなさーい(

デジカメ、SDカードだと思っていて今日のブログに
ヨーロッパの載せると書きましたけど・・・
XDカードというわけの分からないカードで
使い方が全くわからず、載せられません((
まあ勉強していつかは載せます(

さてリア日記。

1週間ぶりの日本の生活。
・テレビを付けるとみのもんたが出演
・赤信号=気を付けて進め
・駅行っても怖い黒人が居ないし財布をだしても怖くない
・基本的に黒髪or白髪交じりで黄色人種の人で混み合う駅
・至る所で歩きタバコ
・電車のイスに座ろうとしたらオッサンが割り込んできて舌打ちしそうになる
・缶コーヒーが120円で買える
・チーズバーガーセットを硬貨で買ってお釣りが来る
・フードコートで水がタダ
・ゲーセンに入ったら太鼓の達人
・バブル経済という単語が出てくる授業
・帰りの電車で爆睡しても財布すられる心配が無い
・FOMAの携帯が通じる
あー大阪に帰ってきたんだ
って思いましたね(

ちなみに不思議と時差ボケは無いです。
単純な体のつくりをしているせいか
暗いときは眠い、明るいときは眠くないんで(

まあメイポ
サクチケ切れたんでミキさんとオルクエ行ってきました
使い回しに見えてきたという
もうボス戦も慣れたものですね。

でもまだ最初のレコードとボス召還の流れを
いまだに理解してません(

だからミキさんが居ないとオルクエはできませんと。

やっている最中に謎の告知が
一瞬で防衛軍と分かったオレはエライ
あーこれ防衛軍だと一瞬でわかりました。

ホーンテイルが出たらしいです。

この後
1週間ぶりに光るカポリン(
ミキさんと見に行ってきましたが・・・
重すぎて顔すら拝めませんでした(

で、別chで待機した後またオルクエへ
これが雲カポですか。
サブ同士で雲カポ着けてみましたと。
雲エフェクト出ると見えにくくなるけど
まあ色々ジョーダンのネタには使えそうです。

ちょーどもう1組雲カポが居たのでオルクエへ
雲雲
何死んでるんだか・・・(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

帰国

日本に帰ってきました。それだけです(

明日にでも、親からデジカメ借りて
向こうで撮ってきた写真をUPしようかと思いますー。

まあとりあえず、ドイツに居た頃だけ携帯を
カメラ変わりにしていたので色々UPしますね~。

成田ですよー
成田空港です。大阪には関西空港という国際空港あるのに
わざわざ東京まで飛んでこっちで国際線に乗り換えて
行きましたと。何のための関空なんだか(

↑スイスフラン ↓ユーロ
スイスフランとユーロです。この日は
1スイスフラン=102円
1ユーロ=160円
のレートで交換しましたと。

ちなみにヨーロッパの物価はあり得ないぐらい高いです(
スイスではマクドナルドのフィレオフィッシュが
9.10スイスフラン(920円ちょい)もします(

なぜか撮ってた(
1泊目泊まった街、マインツです、それだけです(

イメージ通りのヨーロッパ
ドイツの街、ハイデルブルクです。
オレ的勝手なイメージのヨーロッパ=これでs

廃城
ハイデルブルク城です。
なぜか撮ってました(

携帯からなので少々画質悪いです(
まあ、明日親からデジカメ借りられたらスイスとパリの分も
UPします~。

ちなみに明日はいきなり6時起きで学校です((
あーだりぃ・・・・(

PageTop

新年

2007年0時30分になりました。
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします


そしてもう1つ
しばらくのお別れです
今日から8日までヨーロッパに行ってきます(
まあ何度も出てきてますから知っているでしょうけどね。

まあ2006年も色々な事ありましたよね(昨日も言ったけど短かったね。

大学に入ってからは部活に没頭して、
目標タイム切るために必死になって練習しつつも
普段はマジメな学生演じて単位取るために必死になったり

私生活でもハワイや白浜、三重など色々な所に行ったり
ギタフリを始めたりドラマニをバスありでやってみたり
終電が出て家に帰れなくなってネカフェで一泊してみたり

メイポでも様々な出会いと別れがありましたし
本体やビシャスからオルクエまで色々な事をしてみたり
このブログを作ったりもしたし

それに・・・今まで生きていて1度も無かったのに
初めて人を本気で好きになったりと・・・

2006年を振り返ってみると
自分にとっては「挑戦」の年でしたね。

まあでも人生ずっと何かに挑戦し続けたいですよね。
正直何も挑戦しない人生とか楽しくないでしょ?

引っ込んでばっかりいたばっかりで何も変わらないことを
望んでいた高校時代の事を考えていると
そう思えるようになってきましたね。

まあ・・・これがオレの人生論みたいな物?です(
今年も常に何か挑戦し続けていきます。



ここまで書き終えたのが1時10分。

まだまだ続きますよb(
出発の4時半まで全然時間あるからまだまだ書きます(

そういや紅白、白組が勝ちましたね。
DJ-OZMAのバックダンサーには引きましたね(
女の人、上脱いじゃったよって一時期ドン引きしましt((
まあ後でボディースーツって聞きましたけどね。
メイポ内でもあれだけ動いていて揺れてないって
160オーバーの某弓ランカーが言ってました(

今、CDTVでOZMAやってましたけど今度は
明らかに分かりやすい肌の色のボディースーツ着てますね。
ホントに脱いでいたら始末書物でしょうね、うん(

このネタ、書きすぎると違うブログになりそうなんでこれ以上はやめまs(



この時点で1時24分、14分かかってます。
文章力があるか無いか&タイピングの早さが
早いか遅いかは皆さんの判断に任せます(

ではメイポ

今年の狩り納めは井出さんと武器庫へ行ってきました。
ミイラ姿は全身火傷らしいです

SSの設定忘れていて撮れませんでしたけど
出発前に30分だけミキさんが来てくれました。
今年最後に会えて良かったです(

今日1日で6時間は狩りましたね(
途中でメンバーが抜けては休憩挟んでという感じで
実質は5時間程度かもしれませんでしたけど
かなり狩ったような気がします。

最後の1時間はプリ無しの赤い武器庫になりました(
まあでも最後はドロに恵まれた感じで
メル的には4m弱の黒字が出て良かったです。

それに
125~
2006年最後にレベルも上がりましたとb

年越しはメイポで過ごしましたけど
今年はルディ街で1人こっそりと迎えました(

一応叫んだのですけどねー。。。。
一瞬で流れてしまいました(



ここで1時42分、あけおメールの返信しながらも約28分ですか。
あと3時間どうやって潰そうか(

そういやゼルダ、ラストダンジョンのハイラル城で
まだ止まってますね~・・・(

ストーリー上、通れなくても行けるけど奥に何かあるらしい
試練の洞窟という所をスルーしていたらしくて
今そこに引きこもっていますが・・・・

やけに戦闘ばっか&補充ポイントが無くて
なかなかクリア出来ないでいます(

でも何かあれだねー・・・・
クリアするのがもったいないでs
マザー3以来ですね、オフゲーこんな事思ったのは(
でもクリアしないと次のオフゲ買えない症候群。
まあホントはつまずいてるだけですけどね。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop
