ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

無力

今日はINしたものの、あまり何もしてなかったですね。
特にSS撮りませんでしたし・・・・

前半SDTに茶さんやribarと黒馬狩って、
その後少しあずと話して終わりな日でしたね。

今日は色々考えることがあって
何もやろうとしませんでしたと。

まあ・・・考え事の結論は明日か明後日には
でます・・・・それまではちょっと
狩りはやらないでおくかなーって思っていますね。

コメント返信~

つづきを表示


PageTop

燃焼

前書き無し(

メイポ
午前9時ぐらいにINして
グリフォンマップでケンタウロス狩ることに。
1時間ぐらい狩った時かな?
でけー鳥(
グリフォン沸きました(
結局、ソロで撃破することに。
チューチュー150本、パワエリ40個消費して約15分
メルだけて(
なんとか倒した物の、ドロは墓だけでしt(

夜は本体戦に参加。
ジャクム本体初SS
→って苦手(
何か少ねえ(
チャット出来てるのが不思議(
特にこれって言った解説は無いですね(
んーでまあ
撃破!コブラ!
なんとかクリアはできましたと。

んーで・・・・完全燃焼しきったのかな・・・?
何もする気が出ず、ボーっとしていて
でもさっき死んだし何か狩らないとって思ってハゼ行ったものの・・
オレ、おつかれ(
まさかハゼなんかで死ぬとはね(
もう1日で10mほど経験値減りましたよ・・・・

今日は11時半ぐらいで落ちましたと・・・

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

森林

今日の昼間に飯食べに行った後、
3年ぶりに近くのジャスコへ行ってきました。

目当てはまあ、ゲーセンですけどね(
しかし、ゲーセンのあった4階はなぜか
無駄にデカイ100円ショップに・・・

どうやら無くなったらしい(
で、しかたなく色々見て回っていたら
オモチャ屋の所に子供向けのゲーセンが。

太鼓の達人があって、やろうとしたら
6だということに気づく。

最新の8で、去年の11月の曲が最新だというのに
今さら6・・・・・

ある意味すげー感動しました(
で、6→8に変わる際に無くなった曲ばっかやることに。

大切なもの/ロードオブメジャー
そばかす/JUDY AND MARY
GO!!!/FLOW
大迷惑/ユニコーン

たまたま目にとまった計4曲ですね。
にしても、6だと場面も少し古い感じがするし
8じゃ可になりそうな所でも6じゃ不可と出て
点はかなり悪かったし・・・・

それと大迷惑難しすぎ!(
ミスってゲームオーバーとなりましt((
ほんっと大迷惑な難しさでs

さて、メイポ。
今日は新大陸リプレ実装と言うことで早速行くことに。
いかつい兄ちゃんだな
母国ルディブリアムから船を乗り継いで15分、
新大陸だ!byころんぶす
ちょっと街(ていうか村)を散策した後
モンスターを少し狩ってみようと1つ奥へ
ポケモンで言うモンジャラですかね
とりあえず目に止まったコイツを密猟してみましたが
見た目の割にはまあまあ強かったですね。
タコ無しじゃレイフ2発かかるし、弱体化(ジャンプ不可)
食らうし・・・しかも経験値もマズイでs(

20体ぐらい狩った頃、あずがINしてきたので
ルディ以外で光るの初かも(
2人で散策してみることに。

赤いケンタウロスを狩ったり
赤馬
青とか黒いケンタウロスを狩ったり
黒馬
結局はケンタウロスを狩ってたのがメインだったと。
ホントは鳥とか羊も狩ってみたが、SS撮れてなかったのよね。

7時ぐらいに落ちて、9時半ごろまたIN
養育費の取り立てに来てたらしいです
オレの子供だと言い張って、養育費を要求する
新手の詐欺にあいそうになりました。


ってのは嘘で、もう少し1人で散策した後、
やくざ、いちゃん、みきさんと合流して
雑談してましたと。

その後はいつも通り
↓2ポジ
あずとバイキン狩ってましたと。

そういや
角に頭ぶつけて死ね!
こんなものを拾いましたが・・・一体何なんでしょうね?

今日は眠かったので途中で抜けて落ちましたと。
でもなんでブログ書いてるかというと
毎日書くという習慣って言うか執念って言うか・・・
まあ、そう言うことです、はい(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

履修

ヒロキからのバトンー
ってまたこれか・・・(

■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

ヒロキからのお題『ギタフリ』

>最近思う『ギタフリ』

そういやV3になってアミューズメントパス
使えるようになったね~

>この『ギタフリ』には感動!!

始めてやってから1週間で超特急のギターで
ADVクリアできた事かな?

>直感的『ギタフリ』

ヲタクと厨房の高比率

>好きな『ギタフリ』

曲で言うと(K)とか(大見解)とかかな?

>こんな『ギタフリ』は嫌だ!

自分がやる前にムチャクチャ上手い人が
やってると戦意喪失(

>この世に『ギタフリ』がなかったら?

音ゲーは太鼓しかやってないでしょうね。

>次に回す人、5人(『指定』付き)

これ、一通り回したからもう回さないと言いたいが・・・
この記事書く前に雑談であず、オレがお題だとしたら
5分ぐらいでって言ってたからねぇ~・・・・

って事で
あず『ハジメ』

5分でよろ(
めんどくさかったらやらなくてもいいけどね。


まあ、今日の日記。
今日、大学で履修登録を完了させてきました。
予備登録でなんとか希望の授業取れましたよ。

一応、火曜以外は毎日8時半出発になりそうです。
火曜だけ6時50分出発ですね。
で、帰宅は部活が前期と同じ場合、月水が9時半、
火木金が6時頃の帰宅になるのかなー?

まあ、 出発が1時間ほど遅い以外、前期とほとんど
変わらないですね。でも、夜時間帯の人間には戻らないかも。
夜の人達、土日と冬休みにまた会いましょう(

さて、メイポ
クエ消化させようかなーと
また来るとは(
海底マップとフリマを回っていくつか消化してました。
一番苦労したのが・・・
じゃーるずまんと85
でかくて入らなかったのでクリックして見てください(
このマントですね。
金が売って無くて、ガブに貰いました(
それと鮫品集めてるときチャット死・・・((

これ、ネタとしか言いようが無いような気がする(
まあ、気が向いたら逝かせるか。

で、クエ終わらせてルディ帰国した後は
こっちも使い回しに見えてきたかも(
あずとバイキン狩ってましたと。

1時ぐらいまで狩っあた後30分ぐらい喋ってましたけど・・・
学校始まると1時半まででもキツイっすね(
やっぱ疲れてるのかなー・・・・・
喋った内容はこんな感じのことと
↑のバトンの事でしたね(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

奇跡

今日は大学の卒業式で先輩が卒業するって事で
スーツ来て学校行ってきました。

がしかし、ついこの前にスポーツ刈りに
した所。スーツ来たら当然何かおかしいわけ。

学校について、周りに
ヤクザとかマフィアみたいって言われました(

圧巻だったのが、帰るときに途中で電車乗り換えるとき
ドア付近で人が変に避けるのね(
そんなに怖くないですよ・・・ホント
ホントにオレは暴力とか嫌いですから(

さて、メイポ
前半SDTにINできて、バイキンへ。
そこでまあ・・・・奇跡が。
29枚目~
SDT入る前に日シュリでました(

日シュリで満足したため、SDTはハジメシャンで
使い回しじゃないんだよ、BP多いんだよ
ribarとBP狩ってました。まあ、何も出なかったけどね(

後半SDTにまたINしてまたハジメシャンでBPへ。
そこでまたまた奇跡が・・・・
雷は2枚目ですね
今度は雷シュリでました(

あれね、今日1日で1ヶ月分の運使った気分(
明日、交通事故で死ぬんじゃないか
って思いましたね・・・・

まあ、それでもなんだかんだで
92~
ハジメシャンを92に。
そのかわり2時間ちょいで600kほど飛んだけどね(

11時半頃メインでバイキン狩ったけど、誰も来ないし
日シュリ出る気配もなく、10分程度でやめて暇に(

んーで同じく暇なみきさんと
なんでここでふか?(
ずっと喋ってました(

そこで・・・・・
すきゃんだる(違
・・・・・・・・
妻子持ちにされました(
しかも暴力夫とかやめて!
てかミキハジメって誰だよ!
オレの子供じゃない!絶対に!!


まあ・・・・こんな感じで
1時半ぐらいまで喋ってました(

突っ込み所ばっかりの日記になってしまいました(何

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

反省

今日、妹の運動会があるって事で
飯だけ食いに昼間だけ行ってきました(

にしても、卒業して7年も経てば
さすがに担任だった先生も居ないっすね(

あと、なぜか飯前にPTAによる
綱引きになぜか参加しました(

勝てたのは勝てたけど、ぞうりで学校に来てたので
引く時はぞうりぬいでやったので裸足でやりましt(
おかげで足の裏痛かったでs((

まあ、今日のメイポ

昼前に
バルでびゅう!
ハジメシャンで初めてバル戦いました!

結局、チューチュー20個、パワエリ10個使ったものの
おとーちゃん、ついにやっただよ
2体とも討伐できましたよb何も出ませんでしたけどね(

夜にまたINして
バイキンでも同じメンツでやったような(
このメンバーで武器庫へ。
っていっても揃ったのは1時間ぐらいで
その後ビシャスのためルディへ。
ビシャス9/24

1戦目
よくやりなれたメンバーばっかりだったので
かるいかるい
普通にクリア。ドロはアネスでしたb

2戦目
あずを加えてのPTに。
ビシャス9/24No2
F7なのはフレリン外さないといけないためでs(

まだあずはクリアした事が無いと言うことで
オレもクリアさせるためにかなり頑張りましたよ(
詰まりながらも、良い感じで進んできて
これは行けると思い、ソウル無しの尖晶の矢使って
確実にクリアしようと頑張ったよ。
がしかし、2段目入る瞬間、爆弾が沸いて
あず殉職・・・
死なないでホント(
結局おしい所で初クリアはならず(

その後は
反省会(
ちょっとした反省会と雑談をして
今日は割と早め?の1時半ぐらいで落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

変則

今日はリアとメイポの事を交えた感じで書きますねー。

午前9時頃IN、早速BPへ。以前ホラーマンで
黒字で稼いだ分を薬代にして、一気に経験値を貯め
91~
ハジメシャンを91に。丁度最後のタコ使い切った所でした。

13時にヒロキと1市1町超えた所のイオンで遊ぶ予定だったので、
チャリで片道1時間、とりあえず飯食いたかったので11時半に
家を出ましたと(ただ単に電車代ケチりたかっただけ

がしかし・・・・
家から一番近い駅のあたりを通りかかった時、
シュパーン!
って何か切れるような音が。

どうやら何か踏んでタイヤをパンクさせたらしい(
結局、チャリを近くのスーパーに置いて電車で行きました(

で、12時10分頃到着。予定より20分早かったと。
腕ならしに太鼓やると
オレはここまで・・・
何かすげー記録でちゃった(
モニターをシャメで撮ると何か画像悪いが・・・
まあいいか(

昼にマクドを食べながら
予定の13時、来なかったのでメールで確認
がしかし、10分たっても帰ってこない。

あー、やっぱ寝坊したな

まあ、ここまでは想定内。あの後武器庫行ったらしいからね。
前も遅刻したとき、電話したら起きたし、電話してみることに。

がしかし・・・
音声:ただいま電話に出ることができません。ピーッとなったr(

・・・・・・・
その後も飯食いながらorゲーセンで遊びながら
10分~15分間隔で電話しても出ない。

あー、これ想定外

45分後
音声:ただいま電話に出ることができません。ピーッとなったら
15秒以内に名前とご用件をお伝えください。ピー

オレ:はよおきろゴラ

1時間後
音声:ただいま電話に出ることができまs(

もう仕方ないから高校時代の水泳部のマネージャーにメール

オレ:ヒロキが電話しても起きない場合
   どーしてますかー?

マネ:連絡取れてからキレる(笑) どした?

オレ:1時イオン集合なのにまだ来なーい(笑)
   15分間隔で電話してるけどおきなーい(笑

マネ:よければオレも行こうか?

オレ:んじゃ来てー(笑

こんな感じで20分後マネージャーと合流。
マネージャーの電話でヒロキは起きてゲーセンで
遊んでる間にヒロキも予定より1時間半遅れで合流(

んーでまあ、3人になったらやることは・・・
ひたすらギタフリ
ですね(

オレで4,5回はやったかな?
とりあえず「K」とか「上海ハニー」ならギターのADVで
クリア出来るようにはなりましたと。

にしても、ふとした事から初めて、ヒロキ達に教えた「K」
ロングなのに、なぜかオレらの中では人気が
高いのかやけに多くやった様な気が(

ヒロキとマネージャーはKを4回連続とかやってましたね(
オレは連続ではやらなかったけどBASで1回、ADVで2回
やったせいか、今も指の調子がおかしいです(

後々知ったけど、この歌、バンプの歌らしいですね。
歌詞はこちら

結局19時ぐらいまでゲーセンで遊ぶなり色々ふらつく
なりして遊んでました。

8時頃帰宅して9時頃にまたメイポにIN。
なぜか上手く撮れない(
電車男みながらやくざ&いちゃんサブとホラーマン狩って
40%ほど上げて、ribarも含めて雑談して少しメイン行って落ちと(

これと言ったネタが・・・・

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

連続

指定バトン、また来たよ(
今度はやくざから~

■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

やくざからのお題は「女」です。

>最近思う『女』

ファッションが過激になってきてr(

>この『女』には感動!!

どう感動しろと(

>直感的『女』

男では無いと。

>好きな『女』

んー・・・・なんだろ(

>こんな『女』は嫌だ!

男=カネみたいな女

>この世に『女』がなかったら?

人類は滅びてるでしょうね。

>次に回す人、5人(『指定』付き)

もう全員に回しました(

ホント難しいお題で・・・・
てかこれ色々回してたらキリがないよ。
まだまだ回ってきそうな予感(

さて、メイポ

朝の9時ぐらいにINして、クエ消化してました。
その帰り、アクアリウムに帰る時
これが有名なオハゼオンライン
1回どんなものかハゼを狩ってみました。
まあ、これ慣れてないと赤いかなーって感じですね(

夜にまた入って、今度はビシャスへ
ビシャス(9/22

1戦目
なかなか押せず、次々と死者が発生(
最後はオレが処理しないと行けなくなったが、爆発(
死者多数
最終的に全滅しました(

2戦目
今度はちゃんと押していくことができたが
2名の死者が発生。それでもなんとか
死者2名
撃破、経験値合計2,8m入り、1戦目の分を取り戻しましたとb

23時頃、あずがバイキン確保したためオレも行くことに。
縦長仕様でふ
ヒロキもテレポ石で呼んだりして、色々かきあつめて
かなり久いふるばいきn
フルPTで。今日1日で10mほど経験値稼げました。

ここまで集まるまで、色々配置変更が多かったせいか
今日1日でオレは全配置やりました(

やっぱ↓2だけは苦手だなー・・・・
昔、左右同時に撃てる場所からレイン撃ってたら
プリさんが通れないって事でかなり狩りに支障が出て
で、普通に狩ったら今度は貯めたという事が・・・

それ以来↓2だけは極力さけてます(


今日も2時ぐらいまで狩って、
2時半ぐらいで切り上げて寝よっかとなったとき
寝かせてくれません(
この2人が来ました(
結局3時まで喋っていたけど、あずは途中で寝落ちしかけるという・・
オレも正直やばかったかも(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

消化

まずribarからのバトン~

■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

ribarよりお題『むっつり』

最近思う『むっつり』

なーんか最近よくいわれr(

この『むっつり』には感動!!

どう感動するんだよ(

直感的『むっつり』

そういや昔のribarはむっつりキャラだったな(

好きな『むっつり』

どう好きになれと(

こんな『むっつり』は嫌だ!

どう答えろと(

この世に『むっつり』がなかったら?

無くなるのかこれ(

次に回す人、5人(『指定』付き)
あず『猫』
やくざ『浮気』
いちゃん『eros』
エリスさん『プリン』
コバヤスさん『大人』

1文字ずつ呼び名の文字数が増えていくという珍現象b(

ribarめ・・・変な題で指定しやがって・・・・
ってこれ茶さんからも違う題で(
まあやりま
■ ルール ■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

茶さんよりお題『リバタン』
ribarの事ね。


最近思う『リバタン』

HENTAI、eroキノコ、ero男爵

この『リバタン』には感動!!

最近珍発言、ero発言、問題発言が増えてきた

直感的『リバタン』

eroキノコ

好きな『リバタン』

ノリ(

こんな『リバタン』は嫌だ!

もう紳士名乗るのやめましょう

この世に『リバタン』がなかったら?

オレの友チャが平和(

次に回す人、5人(『指定』付き)
蛇さん『中洲』
蓮さん『土熊』
熊さん『蓮牙蝶』
ギシコさん『ギター』
ヒロキ『ギタフリ』

回してきた人以外全員にまわしたじぇー(
てか人名で来るとはねー・・・((

さて、メイポ
18時から1時間ほど、サブであずとバイキン行ってました。
P入れなかったらしい(
どうやらP入れなくて珍しいノーアバ晒し(

終わってすぐ落ちて、8時ぐらいにIN
ジャクム行くことになって、みきさんと合流。
そこで・・・徒歩で門まで行くから着いてこいと・・・
ぼでーがーどです
で、結局オレも徒歩で行くことになりましたよ・・・

で、なんとか到着。
PT編成してるときに問題発生。
集まる頃にはどこに誰が入るか決まってたらしいが、
ウチのPT、DKいない
どうやら部活っぽい
すっぽかされた
しかも変わりのDKは居ないって事で、DK無しで強行(
無理(
まあ、HB無いと弓は2発耐えられませんね。
ラグで開始1分で死にましたよ(

そのままふてくされてルディ帰国(
ソロでバイキン狩ってたら茶さんのホモ騒動で
また友チャが大荒れの状態、ついに拡声器始動(

そこでなぜか
おまえら・・・
オレまで叫ばれたよ

真相言うとNOでふー(
そんな事ないですからー(
いやホントホントー(


11時頃、
またーり
今度はメインであずとバイキン狩りましたと。
狩りよりも変にチャットばっかしてたような・・・
まあいいか(

で、今日は1時ぐらいで落ちて後は
メッセで30分ほど喋ってました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

再建

あー、はい。明日から学校です(
今現在0:45。ここ最近かなり方です・・

とりあえずギリギリどこまで起きていられるか、
少しずつ寝る時間をずらしてみて、行けるところまで
起きていようかなって思っています。

ちなみに、前期は毎日帰りの電車で爆睡したら
6時起きの前日は3時が限界でした。多分後期も
これぐらいかな~って思っていますね。

さて、メイポ
昨日破産したから日シュリ出さないと・・・
ウマイ具合に前半SDTに入れたのでバイキンへ。

17:30ぐらいだったかな?
ついにその時は来ました!
28枚目~、30まで@2枚~
なんかホントにでちゃった(
なんか昔から破産したらドロが良くなりすぎる事が・・・
前も素早さ耳で2回連続DEX8UP1で逝かせた後、
1週間で日シュリが3枚出たことも・・・・

破産したら運気が上がるってコトデスカ(違

そして夜に武器庫へ。
蓮さんと狩ってたらみきさんが勝手
に呼んだ弓さんと狩ることに。
なぜ弓2(
まあ、あれね。来た弓さんは111な訳。
つまりオレが平地逝かないと行けないわけ。
148で平地=エイリアンみたいな
狩り方しないと無理なわけ。でも狩りのテクは自信あるわけ。

でまあ・・・・
エイリアンクラスの操縦してましt
エイリアン並の操縦をしてました(何

結局2回死んだけどね(
しかも翡翠無し・・・・1日で7mほど減りましたよ(

破産するとレアドロ運だけで無く墓ドロ運も上がる・・・
良いのか悪いのか・・・・

で、今日は0:30には落ちました。
明日から時間調整の日々が続きます(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

破産

日程的に明日から学校が始まります。
そしてまたIN時間が不定期になるかと思われます。

とりあえず10月に入らないことには
どうなるのか、分からない状態ですがまあ、
今までどおり毎日INできるかと思いますけどね。

さて、メイポ
今日の露店の売り上げで28m貯まったので
そろそろDEX8~10の桃マン作ろうかなと
露店でATK2桃マンと70%書購入。

そして張ったら・・・
1発闇
・・・・
仕方なくもう1枚、ATK2桃購入して70%。がしかし
1発闇
・・・・・・・・・・・・
あの・・・2発連続70%で1発闇ですか・・・
単純計算で30%×2成功or闇より確立低いですよ(

ふざけるのは顔だけにしてください

おかげで25mほど一瞬で吹っ飛びました、破産です。

・・・・・
憂さ晴らしに買えるだけガシャ買いました。4枚ですが(
で、結果
ちなみに全部30%
・・・・・・・・・
ふざけるのは顔だけにしてください
こっちは生活かかってるんです!
もーやだ、バイキンすら必中しないからハジメシャン封印してやる
とか言ってましたねこれ(

とりあえず気を取り直してメイポ(

ハジメシャンで居たらやくざといちゃんの
エロトークがなぜかグルチャで(

どうやら昨日PT組んだまま抜けてなかったらしい

まー桃の事愚痴りましたよ(
んーでバイキン当たらないなどの命中の話になったら
eros専用マント
やくざがこれ貸してくれましたよ!まじさんきゅーb

これで命中が140に、火ブルも命中するように!

しばらくはブレス有りか無しかで攻撃軍手と命中軍手みたいに
攻撃マント(桃)と命中マント(黄)で使いわけられたらなー
って思いますねー。

早速命中テストにバイキンへ。そこであずと超さんに遭遇
オレだけ場違いレベル(
命中に関してはまだ93に達して無いわけだから
命中率140あっても必中はしなかったね(

超さんが抜けるとき、超さんの知り合い3人がPTに入る
事になって、オレもメインで来ることに。
ライバルあらわr
こんな感じのPTに。久しぶりに真ん中やったけど
やっぱオレは↑2の方が得意な感じが・・・・(

まあ、最後の方はあずとハミさんだけになって↑2段やったけどね。

そして2時ぐらいに切り上げて2時半ぐらいまで喋ってと・・・

そういや学校始まったら遅くまで喋っていられないかもねー・・・
とりあえず時間割決まらないと何とも言えないけど
1時間目からの日の前日には1時落ちじゃないとやっていけない
かもしれないし3時間目だと3時でも平気・・・かもね(

まあ、なんとか合わせていきますか・・・・

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

絶叫

はい、前書きのネタがありません(

メイポ
誰?
3軍営探してたらやくざ&いちゃんサブに遭遇して
ホラーマン狩ってました。
久々に縦長の画像(
途中にちょっとだけみきさんも入って
軍営で1段狩りも出来たりと・・・
かなり黒字でしたね。4時間で最終的に1,6m貯まってましたよ。

さらに
90~
ハジメシャンも90になり
ゴハン食われる!
ついにロアを上げることに!
でも、これ範囲狭すぎて全く使い物にならない・・・・しかもHB使ってると5000ほどHP消費して
すげー赤字、威力も108%と雑魚い、今はただ揺らすだけの技ですよ・・・・しばらく封印します


その後は露店だして、コバヤスさんとビシャスへ。
がしかし、SS撮れないバグ?(重いとSS撮れないんだよねこのPC
のせいで1枚もSSありません(

ちなみに1戦目は余裕でクリア、2戦目は接触死でした(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

地車

(地車)と書いて(だんじり)と読みます。

今日も祭り行ってきました。その時のシャメをいくつか。
これがだんじりです
まあ、こんな感じの物です。

で、ここで撮ったのが岸和田港交差点、俗にいうカンカン場と
言われるやりまわしで良くTVとか写る所で撮影した物です。
人多すぎ(
で、もう1枚
オッサン頭邪魔!
動いてないと迫力?伝わって来ないだろうなー・・・
てか一番人集まる所だからちゃんと撮れてなかったねー・・・

オマケ
昨日、屋台は高いと書いたオレ。
がしかし、ジュースが欲しいがなかなか自販機が見つからず
仕方なくやりまわしやってる後ろにあった屋台で
リア手晒し(
このカルピス買ったのですが・・・

値段は張り出されてなかったものの、150円だと
思ってカルピス1つって言ったのですが・・・

300円しました

聞いたとき一瞬凍り付きましたね(
まあでも・・・買わないとヤバイ雰囲気だったので
買いましたよ(

今思ったらさらに後ろのイズミヤで100円ぐらいで
これと同じやつ売ってるのね・・・・・

これが祭りってヤツですよ(

さて、メイポ
先週旅行で行けなかったビシャス行ってきました
ビシャス9,17

1戦目
準備も出来てないのにribarが玉壊す事態発生(
まあ、でも普通にクリアはできましたとb
何も出ないのはいつものこと(

2戦目
まあ、言うまでもなく
ゼネラルは標準でした
普通にクリアできました。

その後はあずとバイキンへ
今日も☆光りましたよ
ドロは何も出なかったけど途中に亜未がちょっとだけ
入ったおかげで、久しぶりにバイキンでHSもらえました(

2時ぐらいで切り上げたあと、いつも通りあずと喋ってたら
ターミネーターのBGM流しました
やくざといちゃんが押しかけてきて3時半ぐらいまで
喋っていました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

挑戦

今日から2日間、大阪府の岸和田市でだんじり祭りが
行われています。行こうと思えば行ける範囲なので
今日の昼間暇だったので行ってきましたが
かなり人多くて、動きにくかったです。

やっぱり屋台とかもかなり高くて、コンビニで買うのが一番
賢い選択かなーって思ったりもしたかも・・・(

ブログのネタにだんじりの画像を撮って来ようと思ってた
のですが、上手く撮れてなかったので明日の気分で行くことが
あったら撮ってきてUPしますね。

さて、メイポ

昼からSDTにかけてバイキンへ。
2日ぶり(
運よく空いていたので最初にあずを呼んで、
オレがribarとヤヌ猫、あずがハミさんを呼んで5人PTに。
集合写真06,9,16
SDT中はなぜか、おとといのエロトークの続き?みたいな
感じでなぜか変に友チャが盛り上がった感じでしたね(

SDTに友チャが盛り上がるのはオレの周りだけでしょうかね?(

まあ、それが楽しいのがメイポなんだからいいけどね。

SDT後、いつものチャットタイムに
ホントはやくざを呼ぶつもりでした(
やくざ乱入(
ちなみにエクセレンさんは関係ありません(

にしても・・・・・やくざ、フレリン光ってるところに
バイキンの弾丸撃ち込まないで!
オレ、死にかけました(

それとribar、もう紳士名乗るのは
やめましょう!
もうエロ親父って事で、はい(

で、6時半ぐらいで次々と落ちて行って、
最終的にあずと7時ぐらいまで喋ってオレは飯落ちと。


そして帰ってきた後
本日はプリンです(
今日もみきさんとねばねば集めへ。

今日も1000個集められたので
久しぶりの仕事(
今日は魔アサでやってきましたが・・・
結果はハズレでした(

終わった後、ハジメシャンを武器庫デビューさせました。
初武器庫で大荒れ
途中でやくざの投げサブといちゃんも入ったりして
ムチャクチャうまかったけど
2回死にました(
2時間で40%、死んでなかったら60%・・・
オレが戦車まで引っ張って狩った行った時間の方が長かったから
こんなもんかな~?ってのはあるけど・・・まだ早かったですね(
ブレス無ければ必中しないし・・・

その後はみきさんの知り合いのマギーさんと3人で
1時間ぐらい喋って、2時前に落ちました。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

赤黒

今日、リアでヒロキとイオンに遊びに行ってきました。
案の定、あの後も起きてたヒロキは遅刻してきましたが(ぁ
まあ、予想の範囲内でしたけどね(

ゲーセンで、初めてギタフリをやりました。
とりあえず、ドラムでもはまってたKをベーシックで
できるぐらいまでは出来るようになりましたと。

でも慣れてないから右手親指がかなり痛いでs(
早く慣れてヒロキに追いつきたいです(

まあ、メイポ
今日は珍しくハジメシャンオンリーな日となりました

SDT前にみきさんと種クエで必要な液体集めに行くことに
でた、ダブルミキ(
ちなみに片方にお母さんが入ってます(
チャットしながらもSDT終わるまでには
メインの分も合わせて2000個集めることができましたとw

その後実際に使ってみることに
でけー
人通りが多いところで解放したので
バスタ使って一瞬で破壊しました(

そして
赤てんてん
こんな物がでちゃいました(

その後、少しD子狩った後、ルディに飛んでBPへ
糞赤い
効率:時給40%、チューチュー消費340個、収穫メル230k
分かる人には普通に分かると思います。
糞赤いです!
チューチュー全部無くなってボーっとしてたら
やくざがゴレ森空いてたって言うのでオレも参戦
糞黒い
時給は見てなかったけど、いちゃんがいたおかげで
HP消費0で600kほどメル収穫、かなり黒いです・・・w

んーでまあ、
89~
ハジメシャンを89にして
赤技
ネタでロアが欲しいのでサクリを上げてみました。
その後、やくざも上がって落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

激論

リンクに竜騎士ヒロキのブログ(ヒロキのリアル&メイポ日記
を追加しました~。

じゃ、メイポ
前SDTにribarとメインでBPへ。
なんでこっちでいくかなー(
SDT入って、やくざ&いちゃんが姐御終わらせた
あたりからかな?やくざを中心にオレやribar、オレと繋がってない
人達を含めて、今までで初めて経験するぐらい盛り上がった
エロトーク勃発(
ホント、SDTだって言うのにすごかったです・・・・
流れも速くて、こっちに晒すSS取れてませんでした(

終盤部分にさしかかった一部がこれ(
何言ってるの・・・ボク怖い((
次元が違いますね・・・・
もっと盛り上がってる部分の会話は多分やくざかribarの所で
晒されるはずです。見ないで((

その後SDTも終わり、いつもどおりバイキンへ
5日ぶり
あずとヒロキ、よく狩るメンバーです(
今日も2時ぐらいまで狩って半で落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

黒衣

結局、チャット外してテンプレも元に戻しました(
やっぱりあれ使わないね、うん(

さて、帰ってきてからINしてみると
一斉にアバタが消える事態が。って事でアバタ新調。

ゾロ帽子
メインはこれで考えました

ステッチ皮ジャケット
ピンクラインがポイント

ボーンバックルパンツ
皮ジャケに合わせて


チョキ手袋
前回から引き継ぎ


フレンドリング☆
これは忘れられないb


これでまあ、
テーマは闇かな・・・?

こんな感じになりました。
最後の最後まで帽子はスケルトンにするかなーって
悩んだけど、やっぱゾロの方がいいかなーって事で
スケルトンはやめました。

さて、今日はこれ以外になネタは
88~
ハジメシャンを88に、
148!
朝を148にしました。
まあ、どっちもあと5%ほどだったから
あっという間でしたけどね(

そして落ちる前に
NISSでるのかy
あずがソロってる所におじゃまして
ソロでバイキンに挑戦してみましたが・・・・
思ったよりMISSが出ますねー・・・

仕方ないのかな?元々バイキンは93だし
93になっても必中までの命中足りないし・・・
早く桃マンをDEX10物か新書使った茶頭巾欲しいですね・・・


まあ、今日はここまで~。では~

PageTop

帰宅

やっと帰ってくることができましたー・・・・
今日はどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。

携帯から投稿した分、1つだけ謎なヤツがありましたが
ちゃんと投稿できていて良かったです。

にしてもあれだね。携帯からだと
太字とか付けたりとか打ち消しとか
できないからそっけないねー(

まあ、仕方ないや。とりあえず3日分のコメント返信~

いえいえ、こちらこそありがとうございます~
また機会があればお願いしますw>しゃおさん

あの時点で酔いはさめてたよー。
頭痛はあったけど( >あず

酒飲んだときだけだから普段は違うよ(
まあ、素で書いたんだしビシャスの件は許してね>蓮さん

忙しかったんだ(
まあ、そっちも頑張ってねーw復帰待ってるからw>エリスさん

んー・・・
普段酒飲まないから無いかも( >ギシコさん


あとribarからのバトンやっていきまー

つづきを表示

PageTop

動物

20060913100158
あー、風邪か二日酔いっぽい(

頭痛と喉痛と便秘ですね・・・
あれだけ飲んだのが悪いのか、冷房が
きつかったのが多分原因ですな。

まあ、今日の日記

今日は雨の中、アドベンチャーワールドへ
行ってきました。雨でも、大体屋内なので
平気でしたね。サファリも象が居ないだけで
普通に運営してましたよ。
基本的に見て回るのがメインで
水族館やパンダ館などを回ったり
イルカショーやアシカショーを見て回る
感じでしたね。たまにはこういうのも
よかったのかな~?

この後、温泉行って、帰ってからバーベキュー
やって、大富豪して寝ました。

多分、今日の10時ぐらいにはINしますね~

では~

ちなみに、今日の画像はアドベンチャーワールド
の名物、パンダでーす

PageTop

記憶

20060912003819
えー・・・
バーベキューの記憶がありません(

さっき何であんな記事投稿したのか・・・

何か話によると、梅酒をジュース感覚で飲み続け、
なぜかフラフラになってる自分に対して
ずっと笑い続けてたらしいです(

そして、氷をふざけて投げられぶつけられ
変に喜んでたらしい・・・
オレ、酒飲んだ時はドMって事か(違

まあ、到着後の日記
到着後、コンビニ寄った後、
前泊まった所の近くの千畳敷へ。
ちょっと岩上った後、あの自殺の名所、三段壁へ。

ちょっと散策してから、宿泊場所探しへ。
隣の田辺市にちょーど良いログハウスが
あったのでそこへ泊まることに。

そしてバーベキューの準備をして
6時ぐらいからバーベキュー。そこから記憶
がありませんと(

まあ、今日はここまで。また明日~

ちなみに画像は千畳敷でーす

PageTop

泥酔

はぁ~いぃバーベキューで酒飲みすぎてぇ~よってまぁ~す

PageTop

到着

20060911071126
今、白浜につきましたー。
高速使わず5時間、ひたすら走り続けて、なんとか着きました。

しかし・・・携帯落として傷だらけになりましたよ・・・(

また何かあれば更新しますね~。

ちなみに、画像はホテル川久です

PageTop

待機

えーっと・・・まだ出発してません(

今、部員のマンションで全員揃うのを待っている所です。
しかし・・・
出発予定時刻が深夜2時・・・
それまでF1見ている所です(

ちなみに集合は10時・・・
4時間もどうしろと・・・てか何でこんな遅くに出発何でしょうか(

まあ、生きていたらまた記事書きますね。
電池節約のため、ブログ見る余裕ないんで、コメント返信などは
家帰ってから一括で帰しますね~。

では~

最後に・・・
今日ビシャス行く予定だった人達、ゴメンね・・・

PageTop

出発

今、出発前にこの記事を書いてます。

とりあえず、携帯からブログに投稿出来るように設定して
一応テストはしたので、出発先からなにらかの文は
送ろうかと思います。

もし、更新されてなかったら
オレの身に何か起きたのかとでも
思っておいてください。

まあ・・・・・大丈夫だろうと思いますがね(
では行ってきます~

↓コメント返信

つづきを表示

PageTop

地道

告知
土熊さんのブログ、熊さんの日々録をリンクに追加しました~。

さて土曜日・・・
フルチケなので朝から頑張ってきました(

まずはハジメシャンでゾンビへ
黒字の殿堂ですよ(
もちろん黒字目当てです。
地道に約30%、ribarも途中で入ってまったり狩りながら
87~
ハジメシャンを87歳に。
これ、昨日からBPなら既に88行ってそうな気がするが・・(
まあ、結構黒字だったからいいか・・・

その後メインでバイキンへ。
ばいきんまんは君っさー(
ソロで狩ってると、知り合いのエクセレンさんの拡声器募集が。
送ってみると、最初は落選ながらも弓枠が抜けるとwisが。もちろん
速攻で行きました
そしてこんなPTでした。
加工するのがめんどくせぇー
なんかムチャクチャうまかったですねb(

そして7時ぐらいにオレは飯なので抜けました。

その後、11時ぐらいにまたINして
そろそろ使い回しに見えてきた(
ハジメシャンでBP狩って、

このアバタでフレリンも最後だろうね(
いつもの用にあずとバイキン狩って、
3時ぐらいまで喋って落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

工事

このブログを思いっきりイメチェン?してみました。
全く違うブログになった感じですが中身は変わりません。

それと、簡易チャットみたいな物着けてみました。
もちろん理由はネタ以外の何者でもありませんが(
ちなみに10分でメッセージは消える仕組みになってますが
変な事書いたらフルオープンですから気を付けて(

さて、メイポ

昼から出掛ける用事があったので、それまで
おねえちゃんこわいよぉ
メインで大仏、狩りました。
やっぱりチケ無くてもウマイって言ったらウマイけど
赤字は相変わらずヒドイですわ・・・・

で、サブでは倹約しようかなと言うことで
おっちゃんこわいよぉ
ハジメシャンではゾンビへ。
ちなみに鉾でやってみましたが、これはこれで
黒いです、はい。

夜はルパン3世見ていたので、23時頃IN

前半は
F3×3
あず、ギシコさん、通りすがりのヨーさんと、

後半は
そういや萩上さんってだれなんですか?(
ヨーさんが抜けて、やくざ&いちゃんとあずが呼んだハミさんで
フルPTで。にしても、久しぶりにフルでやると
ムチャクチャうまく感じますね~b

平均130ぐらいだったし、
結構楽しくやれましたw

で、今日も2時ぐらいにやめて
3時ぐらいまで喋って落ちましたと。

コメント返信~・・・
って言っても珍しく今日は0か(

って事で今日の名言~

つづきを表示

PageTop

達成

告知
茶翡翠さんのブログ、翡翠のお茶の間
ギシコさんのブログ、にしうりギター
リンクに追加しましたー。

さて、今日の日記

OFFに入った物の、家でゴロゴロしてるのが嫌いな性格、
夜にならないと誰もメイポ居ないだろうし、
チケも無くやる気も出ない、って言うことで
近くのスーパーの2階にある溜まり場のゲーセンへ

まずはクイズマジックアカデミー3
3位なのよねー(
オンラインの全国トーナメントで3位に。
って言っても、↓から2番目のクラスで、16人中6人ほど
NPCなんだけどね(
ちなみに黒く塗りつぶしてるところはオレの住んでるところの
近くなので隠しました(いわゆる地名でs

次に太鼓の達人
大達人!
ついに大達人行きましたよ!
1曲目のKAGEKIYOで95万点行って、これは行けるなと
2曲目はドラゴンスピリットメドレーで。
70万点は行かないぐらいの点だったけど、160万点超えで
なんとか大達人行きましたと・・・・・w

やっと目標を達成できましたよ・・・
これで太鼓は心おきなく引退できますな(ぁ

まあ、まだ恋文2000とかクリア無理だし、
今度は200万点目標で頑張ろうかしらね~・・・・

さて、メイポ

10時ぐらいにバイキンソロってたら
いつもとなーんかちg(’
麗さんと遭遇して、2人で狩ってました。

途中で麗さんは呼ばれて抜け、オレも
ギシコさんがソロで武器庫してるって事で呼ばれて行きました。

その時、ギシコさんがHS人形(83プリ)を置いてくれて、
自分で殺った時の経験値が火ブル4903オヤビン15000
まったりながらもかなりウマーな感じで狩ることができましたw

が、しかし・・・・
朝、武器庫に散る
判断ミスで死んじまっただよー(
翡翠持っていて良かった・・・・
昨日の分も含めて全部パーだったろうから(

そして腹いせ
激しいオヤジ狩りです(
寝る前に裏3でオヤビン狩って、今日は落ちましたと。
ちなみに火力低いのはメイポ弓使ってるからです((

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

落雷

なーんか、さっきから雷がスゴイです・・・
かなり近くに落ちたらしくて家にも振動がきました((

それはさておき、アメブロ時代から紹介してきた
HPをまとめたページを作ってみました。

暇な人、バトンのネタが無い人、気になる人は
どうぞ、行ってみてくださいなw

さて、メイポ

昨日撮り忘れてたかr(’
今日もヤヌ猫とバイキンへ。
この後、やくざ&いちゃんも一緒に組んだのですが
今度は2人を撮り忘れてました((

最近よくSS撮り損ねます(
SSのボタン、変なところにあるんだよ・・・((

その後、少しだけハジメシャン行った後、またバイキンへ
そこで
前会ったの、半年以上前の様なきがすr(
ものすごい久しぶりにくみちょーさんとバッタリ(
ちなみにZHARDさんは上げ逃げした@に追いかけられましt(
この後、あずも呼んで
こーゆーSSも久しぶりだ(
3人で狩ってました。相変わらず何もでなかったけどね・・(
あずは途中で抜けて、1時ぐらいまで狩って今日は落ちました。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

今までに紹介したリンクのまとめ

鑑定、占い、診断系

ファンタジー職業適正診断
自分の適職をゲーム風に診断してくれます

なんでも鑑定団
結婚適齢期とか精神診断など

六星占術
○木○子のあれです(’

性格判断
名字と名前で判断する正確判断

脳内メーカー
一時期ブームになったあれです。

メイポ以外のブログ

朝鮮カンサツ日記
ちょっとふざけすぎてるブログです(

アメブロのバトン特集
ネタの無い管理人様、ここから貰ってきてはどうですか?

メイポ関連

ミニバナー倉庫
フリースペースのバナーの貰い所です

みらくる☆めいぷる
主に韓国情報の乗ってるサイトです

Adagio
アバターの試着サイトです

オフゲー、アーケードゲーム

太鼓の達人
ナムコの音ゲーです

バーチャルボーイ
幻の様な存在な任天堂のゲーム機です(

クイズマジックアカデミー3
コナミのクイズゲームです

最終更新:2006年11月1日、まだまだ追加予定

PageTop

鑑定

なんでも鑑定団と言うサイトを見つけてきました。
とりあえずオレも鑑定することに。

結婚適齢期
結果
ハジメさんの結婚適齢期は・・・31歳です
チャンスは12年後に訪れるでしょう。

【恋愛成功率】 Dランク
恋愛の成功率は少し悪いようです。あなた自身に何かが足りないため相手にされないのではないでしょうか? 自分の見つめ直す旅などすると効果的です。

【恋愛支配率】 Dランク
あなたの恋愛のスタイルは相手に任せになっていませんか? たまには自分でいろんな企画を立ててみましょう!

【恋愛臆病度】 Aランク
あなたは恋愛という言葉に対してかなり臆病なようです。何かくらい過去があるのでは!?・・・そんなものは忘れてしまいましょう!

31歳ですかー・・・・晩婚だね、これ(
まあいいかー・・・生涯独身でも良いやって感じですから。

精神分析
結果
- 精神・心理 - 診断書
診断日時: 2006/09/06 01:25:55
名 前: ハジメ
年 齢: 19歳
精神年齢: 22.2歳
  分類名 相応年齢 点 数 (0~100)
【善悪判断力】 25歳 84.1
【本能抑制力】 24歳 16.7
【奉仕精神】 29歳 59
【物欲】 21歳 55.1
【嫉妬深さ】 24歳 36.9
【執念深さ】 10歳 22.1

症 状: 夢と現実の区別がわからなくなっている。

「欲しい!」と思ったら衝動買いをしてしまう。その後その商品は日の目を見ない。

所 見: 奉仕精神:異常なし
執念深さ:若年齢化


精神年齢22歳、これは納得。
でも執念深さ10歳ってなんですか・・・(
それにリアじゃ衝動買いなんてしません。。。

これはビミョーって事で(逃

こんな感じでしたね。やらない方が良かった(

さて、メイポ

いちゃんが復帰しましたwどうやらPCがぶっ壊れてたようですね(
FC移住後記念すべき100枚目のSSです
で、やくざ、いちゃん、茶さん、ここには乗ってないがヤヌ猫
とバイキンへ。やっぱPTはいいですねー・・・wかなり
経験値が来たような気がする(

11時ぐらいでやくざといちゃんが抜けて少しの間は3人で。
その時に茶さんと友繋ぎましたと。

2人が抜けて少しソロで狩り、あずがINしてきたので
3日ぶりかしら(
2人でバイキン続行。1時ぐらいまで狩って、
明日も早いので落ちました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop
