ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

集中

ここ最近、また太鼓の達人をやり始めています。

480コンボまで逝ったのに・・・・
ここ最近の最高記録です。前晒したときより上がりましたね。
曲はドラゴンスピリットメドレーとKAGEKIYO、
オレがランキング狙いでやる曲2つです。
要は配列がワンパターンで長いから稼ぎやすいのよ

大達人目指すか!って事で頑張っていたわけですが・・・
1曲目のドラスピ(変に略)で70万点、
大達人行くのには170万点・・・・つまり2曲目で
100万点
出さないと行けないわけですよ

そう言うわけで2曲目はメイポで廃ってる時よりも
集中してやりましたね。

全部でたしか800あるか無いぐらい、譜面があって
400ぐらいまで完璧で行った時、(これは行ける!)って
頭によぎったとき・・・

集中がプチンと(

480でミス出てからという物の・・・
次々とミス連発して、結局75万点ぐらいで終わり・・・

太鼓の大達人、その道は厳しいです・・はい

さて、メイポ

111!
牙さんからついにまともな歯翼買いました!
まだ試し撃ちはやってまいけど、明日はハジメシャン中心でIN
して、振り回してみるかなーって思っています(

その後、バイキンへ。
SS取り忘れたけど
超さん、座、ヤヌ猫、あずが入ったり抜けたりしながら
最終的にオレ、やくざ、あずの3人で2時ぐらいまで
狩ってました。

2時で切り上げて雑談していた訳だけど

これで狩りたかったよ!
今日はやくざ&なぜか狩り終わってから来た亜未と
4人で雑談してました。

そしていつものように3時ぐらいで落ちましたと。

コメント返信~

つづきを表示


PageTop

複雑

なーんか今日、ずっと考え事してましたね・・・・

まあ・・・言っても
あずが元彼とカポリンつけただけの事だけなんだがね・・

昨日話聞いたときは、「ふーん、良かったジャン」って
感じで話してたけど、今日になって、なーんか実感沸いてきた
って言うのかな?なんか複雑な心境になってきましたね・・。

ここ最近は毎日のように会って、毎日のように狩りして、
毎日のように夜遅くまで喋っていてと
なーんか勝手に恋人感覚になってた所があったわけで

それでもまあ、「他にカポ着けたい人いるならどうぞご自由に」
みたいな事言ってたわけだが、実際に着けられると
なんだかな~・・・ってのがありますね・・・

まあ・・・オレ自信もいつ戻ってくるかもわからない
あいさんの存在を今でも引きずってる訳だし、
これで良いんだよって自分に言い聞かせましたね。

それでも、あずとは今までのように
仲の良い関係はずっと続けていきたいのが本音ですね。


以上・・・ダラダラと書いた今の心境でした(

さて、メイポ

ここ飽きるからすげー嫌い(

みきさんに連行されて、ビシャスクエやってました。
しかし、これタキオン300個の所ですげー飽きてきますね(

まず300という数字聞いただけでイヤになりましたね。
そんな中必死にバーフィー狩って300個集めて、
粉はまだLv的にキツイからやめようって感じだったけど

1体だけ狩ってみる

と言われて、BPまで連れて行くことに(
が、しかしよく見ると集団にアイストで突っ込んでる・・

1体だけじゃなかった・・・

それで塩ラーの限界までBP狩ってました(
さすがBP、赤い赤い((
まだ5発もかかります・・・KBさえしてくれたら
もう少し赤字は減らせる感じですね・・・・

まあ、でも
赤字解消の元
これが出てくれたので、多少は楽ですねb

今日は粉を50個だけ集めて、もう落ちました(


コメント返信~

つづきを表示

PageTop

再会

なんか4時ぐらいになってしまいました・・・
さっさと書いて寝ます((

しばらく見ないうちに・・・・
ribarと再会してきました。
昨日から復帰らしくて、今日INしたらルイネルに連行されて
適当に狩ったり、やくざも呼んで雑談したりしてました。

11時半ぐらいからあずとバイキンへ
がしかし・・・
横来たね、これ(

日使って3桁出る雑魚です
結局、大王様に助けてもらいましたと・・・・。
ホント助かりました・・・w

ルイネル、バイキン合わせての今日の報酬
3個でた(
盾は2個でてます(
てか鈍器とか・・・・

1時半ぐらいに切り上げて4時ぐらいまで・・・
あずと喋っていました・・・・

遅いので・・・・コメント返信は今日学校から帰ったら
書きますね。ではまた明日~・・・
20:30追記、ここからコメント返信

つづきを表示

PageTop

限界

よく意味分かってないけど、FC2のランキングに
このブログで参加することにしました。

何位ぐらいまで行けるのかという挑戦ですね。
そういうのかなり意識するのがオレの性格だと
思ってますんで・・・

さて、メイポ
金融で、通りすがりのプリさんと狩って
83~
LEVEL UP ♪
83になりました。HSMAXじゃなくてもやっぱ
プリさんいるといいですね。久しぶりに金融で
黒字となりました。

その後メインでバイキンへ
座君初登場
SDT中はヒロキ、熊さん、ヤヌ猫、座と
SDT終わってからヤヌ猫と熊さんが抜けて
かわりにあずが入って30分ほど狩りました。

SSは↑のヤツしか撮れてませんでした(

休憩入れて深夜に、ギシコさんが大仏空けるとの事で
大仏=別名、悪霊だらけのキャバクラ?
経験値的にはソロでもムチャクチャうまかったけど
ジャンプレインでまとめがら魔法避けまくったり
パペで集めてボムで追撃したりと・・・
持てる限りの実力全部出し切った感じです・・・
アイス400個使用して、貯まった金が200k(
すごい赤字です・・・
これがオレの限界だな
まあ、それでもウマイのが大仏のいいところ?なんでしょうけどね。
今度はPTかハジメシャンで行けるようになりたいです。

コメント返信&雑記~

つづきを表示

PageTop

火犬

さて・・・今日は一週間で唯一廃れる
土曜日でした。今日はそんなな日記です(

昼間、ヒロキと熊さんでバイキン狩ってたら
熊さんの友達から武器庫に誘われて
火犬処理班です
久しぶりの武器庫で狩ってました。

途中でふざけてメイポ弓でちょっとだけ
やってみるというアホみたいな事やってましたが
不思議と狩り速度はついて行けました(

ダメージは3000ほど落ちたけど、速度がやや早いなので
高速レイン乱射
ができて結構楽しかったかも・・・w

そして、まあ
147!
147歳になりました。

SDTで切り上げてルディ飛んだ後、サブで
みきさんとルイネルを少し狩って
ルイネルですy
1時間ほど休憩を挟んで、1試合だけビシャスへ。
が、しかし・・・
こんな事があっていいのか!((((
蓮さん以外全員死にました(
こんな事、すごい久しぶりですね・・・・

そしていつものようにあずとバイキンへ。
ちょうどあずの誕生日だと言うことで、プレゼントを降らせる事に。
HAPPY BIRTHDAY 
↑でかくて入らなかったから縮小(クリックしたら見れます
少し手の込んだ(?)オレなりの祝い方です(
あず、誕生日おめでとうw

→に通りすがりの人居たけどまあスルーで。
そして今日は少し早めの2時半ぐらいまで居ましたと。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

幸運

結局、あの電光掲示板は1パターンのダラダラ長い分の表示だけとなりました。理由は何となくですけどね(

さて、メイポ

ビシャス8/25
みきさんや熊さんとビシャスへ。

1戦目
みきさんが早々と殉職・・・
正直チューチューの減る量すげー気にしながらやりつつも
少ない・・
なんとか撃破

2戦目
普通に撃破できたものの・・・・
また少ない・・・・
これ、少なすぎるっしょ(

その後ハジメシャンでBPへ
赤字上等(嘘でs
これ、ものすごい赤字・・・
塩1100個とチューチュー200個が1時間持つ気配無かったし・・

そして嫌気が差して
フレリンの光らない日って無いよな(
また今日もあずとバイキン行ってきましたよ(
まあ、今日はPTに入る形だったんですけどね。

割とウマかったです。戦闘員4人で
となったわけだけど全員が130↑で、
後々あずに聞いたらオレが↑2段
やってる割に沸きも良かったようです。

報酬はこちら
1ヶ月ぶりの・・・26枚目

ついに来ました・・・・ムチャクチャ嬉しかったです(

2時半ぐらいに終わって、今日も喋っていました。
今日は長め?で3時半ぐらいまで居ました((

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

電光

このブログに、ネタとしてランダム電光掲示板を取り付けました。
随時内容を変更していきたいと思っています。

さて、メイポ
ハジメシャンの武器、さすがに94ベタ張りスペハンじゃ
やって行けないと言うことで変わりの武器の事を考えることに。
しかし、金も無けりゃ材料見たら91粗悪歯翼だけ・・・
結局、70%ベタ張りにしました。その結果がこちら
101・・・応急的な物だから仕方がないか
正直これじゃずっとやっていけませんね。。。
早く買いたいなー・・・・・もっといいやつ・・・

その後、狩りのやる気が出ずガントレ狙いへ。
実は2個でてます
あっさり出ちゃいました(
しかも2個・・・wちなみに24と22でした。

そしてあずが2%ほどで上がるという事で
結局帽子かぶったのね(
2%分だけバイキン狩って今日も3時ぐらいまで喋っていました。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

千番

このブログのカウンターもまもなく1000を回りますね。
今までのペースだと確実に今日中には回るかと思います。
さて、誰が1000番目をゲットするのか!?
・・・・どうでもいいですね、はい(

にしても、想像以上に人が来ていて少しビックリしています。
アメブロ時代は1日52人が最高だったのに
FCに変わってからほぼ毎日100回カウンターが回っています。

そういや1日だけ100回らなかった日が・・・・
その日何かあったかのかなと思ってみてみたらすぐ分かりました。
ああ、あずが写っていないんだ
って事でこのブログのカウンターは
フレリン効果で多く回っております(違

さて、メイポ
遊びですとも(
遊び半分でD子をLv3鉾スラッシャーで狩ってみました(
まあ、そんななかLv82になりましたけどね(SS撮り忘れた((

その後はメインであずとか麗さんとか秀さんとかと
バイキン狩ってました
集合写真06,8,23
ドロは何もでずでしたけどね・・・・・
そして1時半で解散して、いつも通り3時まで・・・・
このベンチ、カポ仕様らしいですね(
日記終わりー

↓コメント返信~

つづきを表示

PageTop

大雨

今日は珍しく日付が変わる前に書いています。
まあ、
朝市★バージョン(
露店出しながら書いてるわけですけどね(↑にあずが居ます

さっき画像入れるときにミスって昨日のヤツ1つ消えました(
まあ、そこん所はスルーで・・・

ちょっとリア日記
今日も部活前にゲーセンで太鼓の達人をやってきました。

1回目
KAGEKIYOとDスピリット

2回目
ロビンソンとTRAINTRAIN
まあ、こんな感じでした。
これ、上手か下手かはそれぞれの判断に任せます(

その後、部活でプールに向かったわけですが・・・
開始20分前ぐらいに落雷、そして大雨・・・

案の定、中止となりました(

そしてボトボトになりながら片道2時間
かけて帰りましたよ・・・・

後々聞いてみたところ、大阪市内に大雨警報が発令されていた
らしいです。

大阪市の隣にあり、大阪空港のある豊中市では
観測史上最多の110mの降雨量を記録しているぐらい
すごい大雨だったらしいです。

睡眠時間返して欲しいです・・・・・
結局2時間しか寝てなかったから・・・・

さて、メイポ
ボムー
ヒロキやヤヌ猫とバイキンへ。
なぜかヤヌ猫がメイポ盾を・・・・ください(みす

その後、ハジメシャンでBP挑戦
まだ早い(
5発かかりますね・・・・
赤字がすごいです、チューチュー100個につき
メルが20kしか貯まらないというぐらいだし(

2:45頃追記分ここから
イカした女になりやがっt(
今日もあずとバイキンへ行ってました(
そしてまあ・・・いつもの様に2時まで狩って
終わったら喋ってと・・・・
まあ、今日はどっちも寝不足みたいで早めに切り上げましたけどね。

↓コメント返信~

つづきを表示

PageTop

観客

今日の部活が14時で時間があったのでゲーセンに寄って
太鼓の達人やってきました。その結果

愛を取り戻せ   鬼★7  約550000点 曲ランクイン
さいたま2000 鬼★10 約590000点 曲ランクイン
合計約1100000点 太鼓の鉄人、ランク外

久しぶりにやってこんなもんかなって思ってましたが・・・
実はやってる最中、ギャラリーが集まってきて
小学生10人、大人2人ぐらいが見てる中で集中が・・・

リア友内では結構上手い?みたいな事言われているけど
実力知ってるメイポ友ribarしか居ないから
シャメ撮ってこっち乗せようって思ってたんですが・・・

あの中じゃさすがに撮りにくくて撮れませんでした(
まあ、ちゃんと撮れそうな時に撮ってきますね。

さて、メイポ

なんでピンクユッカー・・・
メイポ手裏剣出すぞーって言われ
みきさんに連行されてピンクユッカー狩ってました(
結局シュリは出なかったけど短剣60%出たから、まあいいかな?

そして夜にバイキンへ。
ヒロキとかヤヌ猫とかさるさん夫婦とかと狩ってまして、
あず来たんで呼んだら
誰か分からなかったぐらいイメチェンして来ました。
まあ、すぐ慣れるでしょうけどね(

そのまましばらくは6人PTで狩ってました。
とりあえず、メイポ盾出したんで収穫はありですb。

集合写真06,8,21
その時に撮った集合写真がこれね。
ヤヌ猫、照れ屋なのか隠れてますけどね(

その後、ゾロゾロと抜けて行って
最終的にオレとあずだけ残されて、2時まで狩っていた後
4時ぐらいまでまた喋ってました・・・

明日10時起き・・・・正直ヤバイです(

↓コメント返信~&雑記

つづきを表示

PageTop

金魚

はい、タイトル4字飽きて2字路線走ることにしました(
2字の方が考えやすいですから((

さて、メイポ
初金魚ですよ
井出さんに誘われて金魚初戦闘。
2回ほど殺られましたけど(翡翠買ってよかった
金魚死ぬ・・・夏も終わりだな
無事に倒すことできましよとb

その後熊さんと本体行った訳ですけど
SS撮れてませんでした(
討伐はできたけど兜はでませんでした((

その後サブで
ウマイ狩り場♪ウマイPT♪
やくざ&いちゃんとムチャウマーなゴレ森へ。
あっという間に
81~
LEVEL UP ♪
81になりまして
スラッシャー!
スラッシャー上げてみました。これ、むちゃくちゃ
おもしれえーー
何て言うんだろ?バスターばっかだったから
新鮮な感じ?でした。

日記はここまで。
↓コメント返信&いちゃんからのバトンー

つづきを表示

PageTop

尋問

タイトルの4字、やめます(
もうこれ以上・・・思い浮かばないんで

さて、メイポ前半SDTはヒロキ&あずと
いい加減戦闘シーンも乗せないと(
編集メンドイんであえて切り取りだけでのせましt(
終わってからはソロで後半SDT終わるまで、
ずっとバイキン狩ってました。

ドロはまあ
メイポ盾!!
久しぶりにこれが出ましたと。

1時ぐらいにビシャスへ。
ビシャス(8/19
やくざ、いちゃん、みきさん、熊さん、蓮さんと
昔も今も一緒に良くやってる割には
初めての組み合わせになりました。

1戦目~
余裕でしたねこれ
前半すこし詰まりながらも全員生存

2戦目~
あぽー
みきさんが前半で殉職(あぽー
アネスだけ出てましたと(

その後雑談だけして
オレとやくざ&いちゃんだけになったら・・・
尋問タイム
何かずーっと尋問されてましたね・・・はい(
内容はあずとの関係ですね・・・・(だから友だって!

ビシャス終わったのが2時前で・・・・
時計を見たら3時、
恐怖の尋問タイム
あず本人も来て・・・
なぜか通りがったエリスさんも尋問に加わって・・・

結局尋問終わったのは4時でしたね、はい(

11時40分追記、雑記&コメント返信~

つづきを表示

PageTop

深夜四時

もう最近四字にこだわってきました(
しばらくこれで行くかな・・・?

さて、メイポ
フレリンの光らない日ありませんね
10時ぐらいから昼まであずとメイポガントレ狙いに
アルファロボ狩ってました。しかし、でませんね(
kmskms
にしても・・・この顔キモすぎません?
なぜか撮れてたので晒しますが(

多分最高のゴレPTだよ、うん
夜の9時ぐらいにいちゃんとヤクザに呼ばれて
久しぶりにゴレ森へ。にしても最高でしたね。
150%ほど一気に上がりまして
80~
LEVEL UP♪
80になりまして、ついにバスターもMAXですb

メイポ剣!
ラッキーな事に、メイポ剣をやくざにもらいましたb
ホントさんきゅーb

2時ぐらいに終わらせて
豚とトリュフ(
キノコと豚でまたメイポガントレ狙いに行きました(誰
22かよ糞・・・
今度はあっさりでましたけど・・・
22という粗悪とか・・・・・

出たあとはいつものようにあずと喋り続けて
4時半まで起きていました・・・・

9時半追記、コメント返信~

つづきを表示

PageTop

雪山遭難

さて、3日連続で四字熟語(?)になりましたが
これと言った意味はありません(

さて、メイポ
もうおまえなんて

ハジメシャンもタコ無しでゾンビ一発確(当たり前だけど)に
なりまして、ちょいと冒険したいなって事で
VSライカン


昼間にライカンスロープって言うのと戦ってきました。
が、しかし
おとーちゃん、おらやっただよ

これ、弱すぎww
弓だと90ぐらいまで苦戦していたのが嘘みたいでした(バスター4発であっけなく逝きます((

その後、あずとバイキンへ。
6日連続です、はい

熊さんやヒロキも呼んで
熊ーーーーヒロキーーー
久しぶりにSDTにバイキンできましたw
しかし、何も出なかったけどね(

SDT後、少しあずと喋って、
ジャクムに戦闘員枠空いていたら参戦って事に
なっていたけど空いていなくて、
昨日取り忘れたからついでに(蹴
ハジメシャンで金融へ。
少しだけみきさんも入って、時給30%強、
79~
LEVEL UP ♪
79Lvになりました

今日はこれぐらいかな

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

睡魔襲来

2日連続四字熟語ですが、これって言った意味はありません(

今日は高校時代の水泳部で集まってOB戦?みたいな事して
きました。まあ、結局はふざけて遊んでましたが((
がしかし、これが今日のメイポに影響するとは・・・

さて、メイポ
茶頭巾8!

ギシコさんに茶頭巾売ってもらいました。
また1歩、目標に近づきました。

駐車場様D子様

そのついでにギシコさん達とD子狩ってました。
途中でみきさんも参戦(SS取り忘れたけどね


11時半ぐらいで切り上げて、あずとバイキン探したものの
5夜連続(

どこも空いてない・・・・って事でBP行ってみたものの
何か狩りにくい・・・・

で、1時ぐらいにもう1度バイキン行くと
空いていて、2人で狩っていたものの
睡魔襲来・・・

久しぶりに泳いだから仕方ないんだよね(

真ん中の段で狩ってるとき、目が閉じていたり・・・
半分寝そうになりながら狩ってたりしました・・・

なんとか2時まで持ちこたえることができましたが
今日も早々と落ちました(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

心機一転

さて・・・こっちに変わってから初めての日記となります。
使い方まだ良く分かってないところあるけど、
なんとかやっていきますよ。

さて、メイポ
D子D子

ハジメシャンでD子に。相変わらずウマイけど大赤字ですね(
まあ、そんな中
78~

LEVEL UP ♪
78になりましたb
次上がったらバスター3体になるのかな?

その後、朝でバイキンへ。
またいつものようにあずと狩ってたけど
何か調子悪かったのかな?途中で1人に。

1時ぐらいにオレも切り上げて

近いよ(

また今日も喋るような感じだったけど、
明日が早いので早めに落ちましたと(

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

テスト

えっと・・・・
色々ありまして、アメブロからこっちに移住することとなりました。
まあ・・・色々って言っても
周りがほとんどFC2なのでそれの影響ですけどね。

てなわけで、これからもよろしくお願いします。

つづきを表示

PageTop
