ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

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モンスターカーニバル思考

ハルさんからリクエストがあったので作成ー。

モンスターカーニバル
●参加資格はLv31~50、2人~6人のPTで行う
●対戦形式で、同じ人数同士で行う
●勝っても負けても、直接的な物の報酬はないが、モンスターの落とす
 メダルを集めることで装備と交換は出来る。
●アイテムは一切使えないので、そういう意味では行くことのデメリットは無い

さて解説
オルビスやルディに居るシュピゲルマンに話しかけると
編集めんどくさいから名前完全公開(
控え室みたいな空間に飛ばされる。ここで、PTを編成してシュピゲルマン話しかけると、
オレは5,6が好き
このようなフィールド選択場面が出てくる。

誰も居ないところを選択すると
このPTは良かったよな~
待機室に飛ばされ、誰かが選択するのを待つ。誰かが選択すると
たしか僅差で負けました(
メンバー表が出てきて、許可するをクリックすると戦闘開始。

逆に、リダ名、人数、平均レベルが書いてあるところは人が待機していて
さっきみたいなメンバー表が出てきて、許可するをクリックして、
向こうが許可したら戦闘開始。

制限時間は10分。
一応戦闘中

モンスターを倒すことでポイントが貯まっていく。
モンスターは、自分が攻撃できる&ダメージが食らうのは普通に出てきて、
相手しか攻撃できない&食らわないモンスターは半透明に表示される。

コレはPT万能薬
また、アイテムは使えないけど、落とす薬を拾うと自動的に使われる。
中にはPT全員に効いたり、相手に妨害するものもある。

この時はレッドだったかな
一番↑のヤツが自分が貯めたポイントで、下がチームが貯めたポイント。
5/5となっているのは、右が総ポイントで、左が使っていないポイント。
グループの総ポイントをが多い方の勝ちとなる。

左のポイントを消費する事によって
妨害の数々後で撮ったので別窓
モンスターを召還したり、相手を状態異常にしたり、守護物を出して
相手を妨害することが出来る。

守護物とは、出すと柱みたいな物が出てきて、モンスターを
強くしたり、攻撃無効にしたり出来る物で
ハカイセヨ
この柱が出ている限りはずっと有効。
なので、回避UPとか攻撃無効とか出されたら、これを壊さないと
攻撃がなかなか出来ないという訳。

そして10分経って、ポイントの多い方が勝利。
勝ったら勝者の部屋、負けたら敗者の部屋へ飛ばされ
Aランクでまくりよ
得たポイントによりランク付けされ、経験値を貰える。
勝った方が経験値は良く、勝ってAランクだと30000の経験値を貰える。


説明下手だったかもしれないけどまあ、まずやってみた方が
早いし分かりやすいと思う。

ちなみに、親戚含め3人でやって勝ち続けた戦術があって、ある程度CPを貯めてから
攻撃無効、回避UP、スピードUPを出して攻撃出来なくして、
他の守護物をダミーとして出し、なかなか破壊させず
マスタークロノスを出したり虚弱状態にさせて↑の守護物を
破壊させないようにして、徹底的に潰す戦術で、昨日は7連勝ぐらい
してきました(

この後野良PTでこの戦術を試したら何回か圧勝したけど、
なかなか指示出しても動いてくれないPT員も居て、勝てないという
状況が出来たりしたので、よく分かってる人同士じゃないと
うまくいかないのかな、これ。

それと、メダル50枚集めると
10分の1兜みたいな
このような物が貰えます。昨日は50mで売れてるの見たけど
段々下がってくると思うし、自分で装備してみますかな。



この日の日記分は明日一緒に書きますかな。

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びみょー

結局、システムの方は先輩がやってくれることになりました・・・
やっと精神的に解放されましたねー。。。

テストの方は、開始2時間前に集中して勉強した結果
なんとか全部書くことが出来ましたね。

って言ってもビミョーだなー・・・・
全部合ってると言う自信は全くないし
BかCでギリギリかもって所ですねー。

まあメイポー
ヘネクエっての行ってきました。
ロア大活躍
ちょこっとヘネクエっての解説。
・期間限定のグルクエ
・レベルは10以上なら誰でも参加でき、6人必要
・クリア時に得られる経験値は804の模様
・クリア後に月の気運が貰える

期間5日とか(
手順
①下段の草を攻撃して6種類の種を出す
②6カ所足場があるからそこに種を置いていく
③ウサギが現れて、餅をつき始める
④雑魚が大量に沸くので、ウサギを守るために戦闘
⑤その間にリーダーはウサギから出る餅をメンバー×2個回収
⑥餅が集まったら右下の虎に話しかけてクリア
説明ヘタでスミマセン(

最初はこんな感じなPTで
格差社会の象徴(
DKだとロアがあればあっという間に終わるって感じですね。
ウサギに攻撃されるほど餅を出すペースが落ちるみたいですしね。

ヒール役が居なかったのでかなり赤字でしたけど
3分間ほどロア撃ってるうちに餅12個出す感じでした。

一応その後弓でもやったのですが、レインも大活躍です。
ヘネクエ募集にレンジャー募集とかよく叫ばれてるのはこのためですね。


さて今日の狩り
HS綺麗に撮れたのに指邪魔(
ミキさん、エウさん、ribarと羊狩りに。
今日もドロ出ませんでした(

開始前
援護射撃って言うより妨害電波(
エウさんからまたチョコが送られてきて・・・
軽い嫉妬みたいなものされましてー・・・まあ
見た人あまり居ないよね?(
こーゆーことになっちゃいましたと(

大王様これに反応したのかしら?(

今日現在のハジメシャン
ラストスパート入る前。

コメント返信~

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女帝

前書きのネタないでs

メイポ
にしても。。。相変わらず重いですね(
今日、本体でしたけど、入った途端落ちました((

分かってるだけで、戦闘開始までに5人ほど落ちたらしいです(
ホント。。どうにかならないかしら(

で、何かビシャスの仕様が大幅変更されたというので
ビシャス(11/30
1回だけ実験的にビシャス行ってきました。

で、変更点を少しまとめてみます。
①近づいても爆弾が勝手に爆発するようになった。
近づいただけでドカンと行っちゃいます(
ちなみに
なんのための身代わりだy
パペの近くでは爆発しませんでした(

②爆弾のダメージの仕様変更
近づいただけで爆発はするものの、
爆発食らってもいきてるよー
下の段ではダメージは4k行くかどうかまでに削減されてますね。

でも
爆死しちゃえばいいのに(
上の段では相変わらずこれぐらい食らいますね。

③新クエ品ETC追加
ゴメン、オレだけ拾っちゃった(
何かこんなもの追加されてましたね。
今のところ使い道よくわかりませんけどね(

結局、この仕様変更で変わったビシャス戦は
①下段で攻めるに関しては有利になった
爆発してもHBあれば即死はしないため、10k↓のダメージを
与えても大丈夫になった?
②爆弾処理が難しくなった
爆弾出した瞬間爆発することが多々あるので
処理は難しい。
③上段で攻めるが難しくなった
上段の爆弾だと、ハミ弓は即死。仮に上から攻めていたとして
上に召還されたら墓の危険大。なので、今後遠距離系は
下から攻めることがいいかと。
④解体寸前にロアを撃つことがオススメ
③の状況だと、上に関しては放置でいいが、
2段階になって飛ばれると、上段から攻撃できた方が良いので
ロアで上段の爆弾を一掃してから2段階に入ることがいいと思う。

それ以外ではあまり変更はありませんね。
で、結果は1開戦だけとなりましたが全員生存致しましたb

終了後は、雑談したあと
ribarが女帝ことめるさんと話しているところに
遭遇して雑談してました。

ribarが落ちた後も
ribar曰く、女帝らしいです(
なぜか1時間半ほど2人で雑談してましたと(
最後にまあ、トモロクもしましt(

今日のHENTAIdog
どうせ変な加工するんだからこれ原画として

追放運動よろ

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