ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

モンスターカーニバル思考

ハルさんからリクエストがあったので作成ー。

モンスターカーニバル
●参加資格はLv31~50、2人~6人のPTで行う
●対戦形式で、同じ人数同士で行う
●勝っても負けても、直接的な物の報酬はないが、モンスターの落とす
 メダルを集めることで装備と交換は出来る。
●アイテムは一切使えないので、そういう意味では行くことのデメリットは無い

さて解説
オルビスやルディに居るシュピゲルマンに話しかけると
編集めんどくさいから名前完全公開(
控え室みたいな空間に飛ばされる。ここで、PTを編成してシュピゲルマン話しかけると、
オレは5,6が好き
このようなフィールド選択場面が出てくる。

誰も居ないところを選択すると
このPTは良かったよな~
待機室に飛ばされ、誰かが選択するのを待つ。誰かが選択すると
たしか僅差で負けました(
メンバー表が出てきて、許可するをクリックすると戦闘開始。

逆に、リダ名、人数、平均レベルが書いてあるところは人が待機していて
さっきみたいなメンバー表が出てきて、許可するをクリックして、
向こうが許可したら戦闘開始。

制限時間は10分。
一応戦闘中

モンスターを倒すことでポイントが貯まっていく。
モンスターは、自分が攻撃できる&ダメージが食らうのは普通に出てきて、
相手しか攻撃できない&食らわないモンスターは半透明に表示される。

コレはPT万能薬
また、アイテムは使えないけど、落とす薬を拾うと自動的に使われる。
中にはPT全員に効いたり、相手に妨害するものもある。

この時はレッドだったかな
一番↑のヤツが自分が貯めたポイントで、下がチームが貯めたポイント。
5/5となっているのは、右が総ポイントで、左が使っていないポイント。
グループの総ポイントをが多い方の勝ちとなる。

左のポイントを消費する事によって
妨害の数々後で撮ったので別窓
モンスターを召還したり、相手を状態異常にしたり、守護物を出して
相手を妨害することが出来る。

守護物とは、出すと柱みたいな物が出てきて、モンスターを
強くしたり、攻撃無効にしたり出来る物で
ハカイセヨ
この柱が出ている限りはずっと有効。
なので、回避UPとか攻撃無効とか出されたら、これを壊さないと
攻撃がなかなか出来ないという訳。

そして10分経って、ポイントの多い方が勝利。
勝ったら勝者の部屋、負けたら敗者の部屋へ飛ばされ
Aランクでまくりよ
得たポイントによりランク付けされ、経験値を貰える。
勝った方が経験値は良く、勝ってAランクだと30000の経験値を貰える。


説明下手だったかもしれないけどまあ、まずやってみた方が
早いし分かりやすいと思う。

ちなみに、親戚含め3人でやって勝ち続けた戦術があって、ある程度CPを貯めてから
攻撃無効、回避UP、スピードUPを出して攻撃出来なくして、
他の守護物をダミーとして出し、なかなか破壊させず
マスタークロノスを出したり虚弱状態にさせて↑の守護物を
破壊させないようにして、徹底的に潰す戦術で、昨日は7連勝ぐらい
してきました(

この後野良PTでこの戦術を試したら何回か圧勝したけど、
なかなか指示出しても動いてくれないPT員も居て、勝てないという
状況が出来たりしたので、よく分かってる人同士じゃないと
うまくいかないのかな、これ。

それと、メダル50枚集めると
10分の1兜みたいな
このような物が貰えます。昨日は50mで売れてるの見たけど
段々下がってくると思うし、自分で装備してみますかな。



この日の日記分は明日一緒に書きますかな。

コメント返信ー

つづきを表示


PageTop

びみょー

結局、システムの方は先輩がやってくれることになりました・・・
やっと精神的に解放されましたねー。。。

テストの方は、開始2時間前に集中して勉強した結果
なんとか全部書くことが出来ましたね。

って言ってもビミョーだなー・・・・
全部合ってると言う自信は全くないし
BかCでギリギリかもって所ですねー。

まあメイポー
ヘネクエっての行ってきました。
ロア大活躍
ちょこっとヘネクエっての解説。
・期間限定のグルクエ
・レベルは10以上なら誰でも参加でき、6人必要
・クリア時に得られる経験値は804の模様
・クリア後に月の気運が貰える

期間5日とか(
手順
①下段の草を攻撃して6種類の種を出す
②6カ所足場があるからそこに種を置いていく
③ウサギが現れて、餅をつき始める
④雑魚が大量に沸くので、ウサギを守るために戦闘
⑤その間にリーダーはウサギから出る餅をメンバー×2個回収
⑥餅が集まったら右下の虎に話しかけてクリア
説明ヘタでスミマセン(

最初はこんな感じなPTで
格差社会の象徴(
DKだとロアがあればあっという間に終わるって感じですね。
ウサギに攻撃されるほど餅を出すペースが落ちるみたいですしね。

ヒール役が居なかったのでかなり赤字でしたけど
3分間ほどロア撃ってるうちに餅12個出す感じでした。

一応その後弓でもやったのですが、レインも大活躍です。
ヘネクエ募集にレンジャー募集とかよく叫ばれてるのはこのためですね。


さて今日の狩り
HS綺麗に撮れたのに指邪魔(
ミキさん、エウさん、ribarと羊狩りに。
今日もドロ出ませんでした(

開始前
援護射撃って言うより妨害電波(
エウさんからまたチョコが送られてきて・・・
軽い嫉妬みたいなものされましてー・・・まあ
見た人あまり居ないよね?(
こーゆーことになっちゃいましたと(

大王様これに反応したのかしら?(

今日現在のハジメシャン
ラストスパート入る前。

コメント返信~

つづきを表示

PageTop

女帝

前書きのネタないでs

メイポ
にしても。。。相変わらず重いですね(
今日、本体でしたけど、入った途端落ちました((

分かってるだけで、戦闘開始までに5人ほど落ちたらしいです(
ホント。。どうにかならないかしら(

で、何かビシャスの仕様が大幅変更されたというので
ビシャス(11/30
1回だけ実験的にビシャス行ってきました。

で、変更点を少しまとめてみます。
①近づいても爆弾が勝手に爆発するようになった。
近づいただけでドカンと行っちゃいます(
ちなみに
なんのための身代わりだy
パペの近くでは爆発しませんでした(

②爆弾のダメージの仕様変更
近づいただけで爆発はするものの、
爆発食らってもいきてるよー
下の段ではダメージは4k行くかどうかまでに削減されてますね。

でも
爆死しちゃえばいいのに(
上の段では相変わらずこれぐらい食らいますね。

③新クエ品ETC追加
ゴメン、オレだけ拾っちゃった(
何かこんなもの追加されてましたね。
今のところ使い道よくわかりませんけどね(

結局、この仕様変更で変わったビシャス戦は
①下段で攻めるに関しては有利になった
爆発してもHBあれば即死はしないため、10k↓のダメージを
与えても大丈夫になった?
②爆弾処理が難しくなった
爆弾出した瞬間爆発することが多々あるので
処理は難しい。
③上段で攻めるが難しくなった
上段の爆弾だと、ハミ弓は即死。仮に上から攻めていたとして
上に召還されたら墓の危険大。なので、今後遠距離系は
下から攻めることがいいかと。
④解体寸前にロアを撃つことがオススメ
③の状況だと、上に関しては放置でいいが、
2段階になって飛ばれると、上段から攻撃できた方が良いので
ロアで上段の爆弾を一掃してから2段階に入ることがいいと思う。

それ以外ではあまり変更はありませんね。
で、結果は1開戦だけとなりましたが全員生存致しましたb

終了後は、雑談したあと
ribarが女帝ことめるさんと話しているところに
遭遇して雑談してました。

ribarが落ちた後も
ribar曰く、女帝らしいです(
なぜか1時間半ほど2人で雑談してましたと(
最後にまあ、トモロクもしましt(

今日のHENTAIdog
どうせ変な加工するんだからこれ原画として

追放運動よろ

PageTop
