ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。



PageTop

メイプルストーリー

うーん...超絶久しぶり、ハジメでする。3年振りぐらいかなー、29歳になりました。このブログも10年ぐらい残ってるだなー。だーれも見てないと思うけど。

多分これが最後の更新になると思う...

つづきを表示


PageTop

近況報告。

ふー・・・1か月ぶりの更新ですね。案外見に来てる人居るんですね
お久しぶりです。ハジメシャンです。未更新期間最長記録です。はい(

メイポの方は、実はまたやる気になり始めたんです。
アバも買ってサクチケも買って、SSのソフトはめんどくさくてインストールしてないけど
ブログもぼちぼち更新しようかなって思ってたんですよ。

ただリアルで問題が起きてましてね。。。

母親が入院しましてね、白血病で。

病状は何とも言えない状況なんですが、骨髄の移植は必要みたいでして

正直、絶対助かるとは言い切れない状況です。

明日、骨髄が適合するか検査に行ってきます。

親戚、家族。これで合わないと骨髄バンクで適合する人を待つ事になります。

その待ってる間に亡くなるケースが多い、と父親に言われました。

まあ、検査の結果次第でどうなるか分からない、っていうのが現状です。


もう入院して1週間、母親が居なくなった分の家事やらオレ自身の
教習所通い、勉強会などで忙しかったり家庭が回らなかったりで。。。

父親も兄弟も仕事や学校でほぼ誰も家居ないって状況で気がつかず
洗濯物ほったらかしで気がつけば同じ服を3日着てますよ、アハハ・・・

これからどうなっちゃうんだろうな・・・・・

PageTop

常識的に考えた。

もう10月か・・・・早い。時間の進む速度がおかしい。
来年まであっという間なんじゃないか・・・って思ってます。

お久しぶりです、ハジメです。
更新が3週間あいたのかな・・・ここまで音沙汰なしも初めてですね。

まあ、生きてます。地元の祭り行ってきて見事に体調崩して3日ほど寝込んでましたが・・・
なんとか順調に回復気味・・・かしら。けどまだ身体痛いです。

最近メイポあまりしてません。PC買い替えてほぼ毎日INはしてるんですが
ほとんど狩りもしてなくてシグナスの方に行っても1時間も狩りが続かない。
軽く雑談して呼ばれたらちょっと狩って、みたいな毎日ですね。

ビシャスのハンマーといい、3倍サク・ザクチケと良い、そろそろ馬鹿らしくなってきてます。
いくら搾り取ろうとしてるんだよ、ネクソンは。強化2回増やして1800円とか、ふざけてますわ。

まあ、仕方ないとは思ってますよ。
CMバンバン流して、それで新規プレイヤー増やして来た訳だ。
ゴールデンタイムで見るんだもの。そりゃ採算取れなくなってくるよ。

ゴールデンで1回CM流すのに数十万から数百万払うわけだからね。
250万ID突破したところで全員が全員金出す訳でもないし
実際メイポやってる人間の数なんてもっと少ないでしょうに。

明らかにここ3カ月ほどは露骨すぎましたよ。
3倍サク、カルマ、3倍ザク、ビシャスハンマー、ミニダンチケ。
期間限定含めてここまで高価商品が続くとは・・・・

多分経営もヤバいんだろうね。
不景気なのもあるがそれ以上に支出が大きいんだろう。
多分近いうちに経営コケそうだよな・・・

まあ、それはさておき・・・
最近はポケモンをやりつつも就職関連の勉強してたり
なぜか立ち読みで見かけた心理学の本にのめり込んだりで暇なような忙しいような。

学校へも部活で呼ばれたら行く感じで。せいぜい週2~3日。
ランニングだけに家を出る日も増えたかなー・・・

そろそろ車の免許を取りに行かないとダメなんだよなー・・・
さっき親からお金と印鑑渡されたよー・・・・免許取れるかな・・・

こんなもんかな。

まあ、気が向いたら大体INはしてますんで、って事で。はい


コメント返信ー

つづきを表示

PageTop

速報:復活できそう

さーてディスプレイダメでシルバーウィーク1度もメイポ入れてません。
今起動したら何とか持ちこたえてますが・・・線出まくりで線の入らないところで
文章書いてます、おはようございます。ハジメシャンです。

メイポ出来ないのでポケモンやってます。もうプレイ時間80時間越えてます。
まだ全滅1回もしたこと無い(バトルタワー除く)のが自慢です。
シナリオはレッド戦手前です。正直バトルタワーに篭もって戦う気しません(
努力値がどうのこうので1匹育てるのにかなり時間費やしてます。
サンダースやっぱ良いよー。トゲトゲさいこー。10万ボルトさいこー。
ハッサムも良いヨー。つるぎのまい→シザークロスぱねぇっす
ミュウツーTUEEEEE。マジぱねえっす
てな感じでポケモンに釘付けなんです。

てな感じでずーっと家に居たら親から電話。
母親:来年引っ越した時にパソコン居るやろ?ちょい見にきてや
オレ:は?どういうこと?
母親:もう店の人には話聞いてる。今在庫処分で安いんやて。後はドレが良いか決めに来てや
オレ:ちょいまて、早すぎやろ
てな感じで店まで行ってきました。既に買う気でほぼ話着いてる親。
15万、2GB。しかし無償でWindows7のアップグレードしてもらえる保証が付いている
パソコンが9万まで下がってる。しかもポイントカード貯まってるから更に1万程引かれるという。
恐るべし買い物上手。実際は値引き交渉もしたのだろう。真性大阪人だし。
そして無駄に発達した判断能力。さすがウチのオカン・・・

んーで帰り際に
オレ:で、どこにパソコン買うような金あるん?
母親:ああ、後で引っ越し費用から勝手に引いておくつもりや

・・・・

まあ、そんな感じで金曜にパソコンが届くみたいです。
ただまあ、金土日とバイトなんで月曜にはちゃんと入れたらいいかな?

しかし・・・独断で勝手に9万程のパソコンを買うと決めたオレ達。
それを仕事から帰宅後の父親にカミングアウトするものの
父親:へー、いいやん。ディスプレイ完全にダメになるまえにハガキのヤツだけROMいれといてや
いや・・・そうじゃないだろ・・・心広いのか鈍感なのか、ウチのオトン・・・

PageTop

もうダメ

20090918193056
ディスプレイがこれだ。

修理しようにも保険切れてる訳で、ディスプレイと本体が一体だからディスプレイだけ交換出来ない。

新しいの買う金ももう無いし…


一人暮らし始まる頃に新しいの買う予定だし(就職祝いで)…借りられる限り弟ので入るけどビスタで狩りはまともに出来ないし…


まあ、事実上の仮引退ですね。もうどうにもならねーや…

PageTop
