ハジメのメイポ生活日記

メイプルストーリーで活動している住人の日常を日記にしたブログです。たまにリア、オフゲーの事も書いて行くつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メイプルストーリー

うーん...超絶久しぶり、ハジメでする。3年振りぐらいかなー、29歳になりました。このブログも10年ぐらい残ってるだなー。だーれも見てないと思うけど。

多分これが最後の更新になると思う...

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

思考停止

んー、4ヶ月ぶりか。色々あって更新しようと思えなかった。
お久しぶりでする。ハジメシャンです。

かるーく現状報告と問題行動的な経緯と
ちょいとした本音の殴り書きを追記で。。

つづきを表示

PageTop

そろそろとまる

ヒャーッハー
まさか茨で姐御様に会えると思ってなかったぜヒャッハー

姐御散る
倒したけどLv110台の時点で8%しか入って来ませんでした

あれ、この程度だっけ・・・・

おはようございます。ハジメシャンです。
そろそーろグルクエも推奨レベル超えて勢いがとまりそうです
懐かしいっちゃ懐かしい光景
レベルがレベルって事でなつかしのバイキンへ。
ここまで来るのがマジ忍耐・・・パイレーツ接触で即死とか訳わかんないです(
詰んだ
しかし、茨へ来るとこうなるとゲームセットでする・・・
どうあがいても弓は即死ゲーなのが辛いところです・・・

THE125
現在、125となりました。
グルクエ中級10回行ってもそろそろ100%上がるか上がらないかぐらいになりそうです。
上級見に行っても人が居ないのがデフォですし・・・そもそもクリア可能な物なのか・・・
せめて元メインの弓150までは行きたいなー。どうやってレベル上げて行こうかしら。。

一方、サブの斬りはというと
グルクエにとりあえずいけるようにと50まで必死のレベリング

ジェラッシーロッカーが倒せない(BGM略
ラッキーセブンをギリギリの距離で投げても雷が容赦なく飛んでくる
無敵の秘薬を7mで買ってきたのはいいけどレベルキャップで使えない
マジで容赦ないロッカーたん・・・

ギルマス様に相談してみると
ポータル出入りして無敵時間の間に攻撃すればいい

・・・

天才現る
茨きて初めて意識したが、いつ仕様変更になったのか知らんけど
ポータル入ってすぐは無敵になったのです。
すまない友よ
こいつとはリアルだったら親友になれる気がするんだ・・・
まあメイポではただの狩られるカモとなってしまったという・・・

1日で43⇒50まで上げることが出来ますた。
余裕っちゃ余裕でしたが(
パンツ見えてる
無事にグルクエにたどり着くことが出来ましたと。
現在斬りは58。グルクエさえ駆使できれば100まではあっという間ですかねー。

あと
脱産廃
楓のデーモンスレイヤーなんだが改悪前より強くなってるスキル・・・
まあ、茨に住み着いてしまった訳だし関係ないか

つづきを表示

PageTop

Q&A

おはようございます。ハジメシャンです。
茨で弓に関して色々聞かれることを想定して久しぶりのネタ記事でも。

Q.接触して即死だし、昔みたいにシルバーホークで気絶させながら1体ずつ狩ればいいよね?
A.残念ながら敵に対しての特殊異常は茨鯖ではほとんど効かないです。全く効かないという
  事はないらしいですが実際気絶するところをみたことがないです。同様に石弓の氷矢も凍結しません。
  諦めてください。

Q.ギリギリHP足りないぐらいだし釣りして性向上げたら大丈夫じゃね?
A.釣りをやりまくって意思をかなり上げたら普通の狩りだと1発は耐えられるようにはなります。
  ただし、Lv60ぐらいから一気に非ダメが上がり、HP1000増程度じゃどうにもなりません。
  諦めてください。

Q.ハシゴの上にモンスター一杯・・・上に行けない
A.じっくり待ってりゃそのうち移動して隙間があくはず。ひたすら待ちましょう。
  痺れを切らして運頼みで回避できることもあるでしょう。

Q.と・・・友達がDKやるっていうし大丈夫よね・・・
A.残念ながらグルクエ中級ぐらいになってくると平均100Lvぐらいで7000近く喰らいます。
 100で3500前後の弓だとHBがあってもどうすることも出来ません。諦めてください。

Q.じゃあどうやって狩ればいいんだよ
A.パペットを駆使してタゲ移したり距離とって狩ればいいんです。簡単でしょ?
 昔の人は3次スキルだけでビーム喰らえば即死の中骨龍狩ってたんです。あまりその頃と変わりません

Q.弓である利点がわからない
A.エリアボスとかの類は弓だとかなり楽ですギリギリまで距離を置いて間にパペを置くと
 大体のエリアボスの類は簡単に戦えます。4次転職もかなり楽です。
 ボディーガードとかまで行くとかなり弓が有利だと思います。いつになるか解りませんが・・・




さーてと、茨では現在110Lvになりました。
この辺まで来るとグルクエ以外、まともなレベ上げ手段が無い状況となります・・・
2倍の時間ならルートアビスもありなんだけどなー・・・さすがに前の雑魚しか狩れませんが(

やはり100で終わらせる人も多いのか、最近になりグルクエもあまり人が居ないキガスル

空き時間ようにデーモンの方からキャラ引っ張ってきて
悪魔ちゃん!
茨サーバー2体目はじめました。将来は斬りにする予定でする。

一方、茨⇒楓と友達を作り楓での茨オフみたいな感じでのホンテ
かおす
ハイパースキル実装後まともに動くの初ですが
何かわけわからんぐらいスキル変わってて焦る・・・

茨に篭っててもいいですか、ついていけません

オマケ
THEオーバーキル
オーバーキルってレベルじゃねーぞ

コメント返信

つづきを表示

PageTop

ハードモードは人生だけでいいです

雷雷雷雷
雷シュリ出すまでに何度死んだことか・・・

接触してはいけないメイプルストーリー。by茨鯖

おはようございます、ハジメシャンです。
順調に育成の方は進んでおります。
ふぁっ
エリンクエ、毒霧を吐かれ全員瞬殺とかいう図

オルクエといいロミジュリといいエリンといい・・・
かなり弓は不遇な立ち入りです。。。
接触したら即死でロープとか上がるのをためらう・・・

斬りと聖魔がうらやましいなー・・・煙幕とシェルが欲しい・・・
BGまで行けば弓が優位になるのかしら。それまでいけるか解らないが(

コスプレイヤー
100の瞬間はエリンでヘレナ様のコスプレでする。
転職?何か余裕でした(

間にパペおいてギリギリの位置で打ち続けたら簡単に終わりました(
555!
一応現在ランカーです
ただ、これ書き終わったら次メイポIN出来るの20日なんだよなー・・・夜勤と帰省なので・・・
次INする頃には600位より下なのだろうな・・・

コメント返信ー。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。